• ベストアンサー

女性の恋愛は妥協すれば大丈夫?

男性の場合、妥協してもなかなかみつからないということが あるかと思うのですが、女性は妥協さえすれば恋人はかなりの確率で みつかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

経験から、そうだと思います。 出会える場所に出向いて、 自分から男性をブロックしないで、(少しのスキをつくる) 好意を表してくれる人に対して好意を返していけば、彼氏はできます。 でも、元々相手が自分のタイプではありませんから、 相手が自分に対して熱心でなくなると、関係が崩壊します。 元々タイプの相手なら、付き合えて一緒に入られるだけでも それなりに幸せだろうと思います。 これからは、好きになってくれる人じゃなく、 自分が好きな人を選ぼうと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

なぜ、そう思いましたか? そう考えたエピソードを教えて下さい。 まず、あなたが言う「妥協すれば」と言うのは、 「コイツ、自分の事が好きみたいだな。自分の好みじゃないけどまぁいいか」 っていう状態ってことでしょうか? 相手が好いてくれていなければ、妥協して恋人となるところまで行かないと思うので。

• eroero1919
回答No.1

むしろ逆なんじゃないでしょうかね。女性はいくら妥協しても、相手から声がかからないと基本的にどうしようもないですからね。男が誰も声をかけないようなブスが男性に声をかけても反応は冷たいだろうし。 え?男からバンバン声がかかるようなイイ女なら妥協すれば見つかるんじゃないかって?そんな男からバンバン声がかかるようなモテる女がなんでわざわざ自分からハードルを下げてやる義理があるんですか。バンバンお声がかかるなら、その声をかけてきた男の中でいちばんレベルの高い男を選べばいいし、今いる男のレベルが低ければ、レベルの高い男から声がかかるのを待てばいいのではないでしょうか。 まあ質問者さんがいわんとしていることは「僕は妥協してブスを口説いても彼女になってくれない」ということでしょうが、いくら志望校のレベルを下げたって、本人の偏差値が低けりゃ合格はせんですよ。 自分の偏差値が50なら、40の学校は余裕だけどわざわざそんな学校行かないでしょ?偏差値50なら、55くらいの学校に行きたいなあと思うでしょ。