• ベストアンサー

ミランが勝てない理由

こんばんは。最近海外サッカーに興味を持ちはじめたんですが、ACミランはなぜあんなに低迷しているのでしょうか? メンバーも検索してみたところ、そこそこ有名な選手も多いように思えます。ユベントスにも劣らないような・・・ むしろナポリやローマに比べれば勝っているようにも思えます。 BSも契約していないので実際の試合も見れず、もやもやしています(^^; どなたか詳しい方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

夏にボアテングを放出しただけで、選手層の薄い中盤とディフェンスの補強をしなかったことと、負傷離脱が多いのも大いに関係があると思います。 因みに負傷者は FWパッツィーニ  昨シーズン最終節の負傷で手術し長期離脱。  昨年末に復帰するも、最近また右足内転筋損傷で再離脱。   DFダニエレ・ボネーラ  7月末に右膝骨折の重傷で長期離脱。 DFデ・シリオ  9月上旬に左膝半月板を損傷し手術。1カ月以上の離脱。 DFアバーテ  9月上旬に左内転筋を損傷し離脱。 FWエルシャーラウィ  9月中旬に筋肉の負傷で半月離脱。  復帰予定だった10月に亀裂骨折で2カ月間の再離脱。  12上旬に骨折した付近の炎症が見つかり、12月末に手術したため4月頃まで更に離脱を延長。 MFカカ 9月中旬に内転筋を負傷し1カ月の離脱。 MFモントリーヴォ  9月中旬に3週間の負傷離脱。(理由はよく知りません)   DFシルベストレ  9月に膝の負傷、10月に筋肉を負傷、12月に太腿の負傷でそれぞれ離脱。   FWバロテッリ  10月中旬に筋肉損傷で離脱。  GKアッビアーティ  10月中旬にふくらはぎを負傷し離脱。  MFノチェリーノ  11月上旬に筋肉の負傷で一時離脱。  GKアメーリア  11月中旬に左膝半月板の手術を受け2カ月の離脱。 FWロビーニョ    11月末に肩を脱臼し1ヵ月の離脱。  DFケヴィン・コンスタン  12月末、問題を抱えていた足を負傷し検査離脱。   現在も復帰待ちの選手は、アバーテ、ケヴィン・コンスタン、エルシャーラウィと3人もいます。 リーグ戦ももちろんですが、あと5カ月でW杯も始まりますので、これ以上のケガ人が出ないと良いですね。        

その他の回答 (2)

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.3

DFの柱のチアゴ・シウヴァを売却して、ディフェンスの弱体化が激しいですね。また、ボランチもイマイチなので安定感のある戦いができません。チームをまとめるキャプテンシーのある選手もいないように思えます。けが人も多いですね。このへんの複数の要因が重なった結果かと。

回答No.1

最近スペインリーグばかり見ているのでセリエのことには疎くなりつつあるんですけど、名手が揃っているからといってそのチームが強いとは限らないですよ。 局面の一対一での勝率が上がったり、個人技頼みの一点なんかは増えるでしょうが、結局はチームスポーツ。 監督が掲げる戦術を選手全員がきちんと理解し、それをピッチ上でいかにうまくチームとして機能的に具現化できるかが勝敗に大きく関わる要素だと思います。 もちろん、戦術とチームとしての連携がハイレベルで融合しているチームの個のレベルが高いに越したことはないですけどね。 ワールドカップの優勝チームとチャンピオンズリーグの優勝チームが試合をすれば、後者が勝つと思われます。 同じくらいのビッグネームがひしめく対決になりそうですけど、後者のほうが年間を通した練習時間や試合数が多いので、チームとしての成熟度が高いためです。 そういう意味ではナショナルチームは年に何度か集まるだけの所詮は寄せ集めなんですよね。 あとは監督の手腕ですかねぇ。 ゲームの流れを読む力や判断力、相手チームの分析力、選手の特性理解力とその長所の生かし方、交代の内容やタイミングなどなど。。 すみません、ご存知かもしれないことを偉そうにダラダラ書きましたが、今のミランがどんなかは、わかりません。笑 あしからず。

関連するQ&A

  • 「ACミラン」はなんて読むのが正しいですか。

    サッカーファンの方にお尋ねします。 「セリエA」の読み方は "セリエエー"ではなく"セリエアー" が正しいそうですが 「ACミラン」「ASローマ」「FCバルセロナ」「サンパウロFC」はなんと読むのが正しいのですか。

  • ミラノとミラン。

    先程、目が覚めニュースを見ていました。今まで気にもならなかったのですが、サッカー選手が、外国のチームに移籍をしています。本田選手と長友選手らしいのですが、ニュースでは『同じミラノを拠点とした』と言っていました。本田選手はACミランと言うチームに移籍をするようで、既に移籍している長友選手は、ミラノと言うチームらしいのですが、当方はミラノもミランも、都市名と思っていましたが、『ミラン』は都市名では無いのでしょうか?

  • ACミランについて

    サッカーに詳しい方教えてください。 本田選手が移籍したACミランですが、 現在怪我の為、離脱をしている エルシャーラウィ選手が復帰するとなると、 ベストメンバーはどうなりますか? 皆様の予想とその理由をお聞かせください!

  • ACミランの選手「ooooo」

    クラブW杯をテレビ観戦していました。子供が就寝中で音声は消していたため、よく分からなかったので教えてください。 出場選手のユニフォームの背中には、背番号とともに名前がローマ字で書かれていますよね。 テレビを見ていると、ACミランの背番号「44」(だったと思う)の選手の名前が「ooooo」となっているように見えました。(もしかしたら「o」が4つだったかも) 一瞬「ん?何て読むんだ??」と思ってしまったのですが、実際何ていう選手なんでしょうか? くだらない質問ですみません。どうしても気になって質問しました。

  • ユベントスのユニフォームについて

    はじめまして。 今度イタリア旅行するのですが(ローマ、ナポリ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチア)おみやげにサッカーのユニフォームをたのまれてしまいました。しかしサッカーあんまりわからずもし知っていたら教えて欲しいのです ユベントスのデルピエロのユニフォームを買ってきてほしいということですが上記の都市のどこかで買えますか?だいたいどんな感じのとこでいくらくらいで売ってるのか教えていただけたらと思います。。。 わざわざ海外で買うからには日本にないのを買ってあげたいのですがどうやって選べばいいでしょうか、どなたか教えてください

  • イタリア旅行に行くのですがACミランのユニフォームどこで買えますか?

    今月 イタリア旅行に行くのですが、友達にACミランのユ二フォームを買ってきてと頼まれました。 私はサッカーに興味がありませんし、観光がメインの旅なので、わざわざ競技場にいくつもりはありません。時間もないと思いますし・・・・ 空港や免税店などで売っていればいいなと思っているのですが 売っているのでしょうか?

  • ACミランの来日予定はいつでしょうか?

    今年中にACミランが来日するということをどこかで耳にしたのですが本当でしょうか?また来日した場合、どこのチームと試合予定なのでしょう?ご存知の方どうぞよろしくお願い致します。その際のチケットはどのように手に入れるのが良い席が取れるのですか?主人がファンなので来日するのであればプレゼントしたいと考えております。私自身、サッカーの事ははよくわかりませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • ユベントス時代のジダンの背番号

    サッカー選手の背番号について質問です。 ユベントス時代のジダン、バレンシア時代の アイマール、パルマ時代のテュラム、ACミラン 時代及びフランス時のデュガリーの背番号が 21番だったかと思うのですが、何か意味が あるのでしょうか? それとも単なる偶然ですかね?

  • ACミランとインテルが初めて試合をしたときの結果を教えてください

    イタリア、セリエAのACミランとインテル・ミラノは元々一つのチームだったのが外国人選手の加入問題をめぐって意見が対立し、二つのチームへと分裂し、現在では両チームの対戦はミラノダービーと呼ばれ、世界中のサッカーファンから注目を集める対戦となっておりますが、歴史上両チームが公式戦ではじめて対戦したとき、どちらが勝ったのか?また、その試合内容。たとえば両チーム点の取り合いになったとか、カードが乱発する激しい試合になった等ご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに後発のインテルの創立が1908年だったのでおよそ100年近く前に対戦があったものだと思われますが・・・

  • セリエAで巨人みたいなチームはどこ?

    そんなたわいもないことを考えています。巨人はユベントスかローマかミラン?一体どこでしょうか? ほかにパルマは日ハムみたいなチーム?こんなふうにセリエAのチームを日本の野球チームにたとえてください。たとえようがない、はなしでお願いします。 特にイタリアのサッカー事情に詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう