• ベストアンサー

Flash CS6はCS5の本で学ぶのはダメ?

FlashのCS6がパソコンに入っているのですが、 CS5の中古の本が安いので購入しようと思うのですが、やっぱりCS6の本を購入すべきでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.2

昔は新機能が続々と追加されたり 仕様変更やパネルレイアウトなどが目覚ましく変化していました。 ですから 絶対にそのバージョンの参考書しか役に立ちませんでしたが (↑役に立たないと言うか,あるハズのパネルが無い! など混乱を招く元となっていましたが) Flash CS4 以降は仕様など比較的安定しているので CS5 の本を購入されてもさほど問題は生じないと思います。 とりあえずは CS5 が使えるレベルのことはマスターして CS6 で追加された新機能部分のみを ネットで検索してみるとかで良いと思います。

micy8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CS5の本を購入しました。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.1

CS6だけある機能の使い方が理解できない場合がありますので、それでも構わないのであればCS5の本でもいいですよ

micy8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CS5の本を購入しました。