• ベストアンサー

Adobe Flash CS5の使い方

Flashの知識は一切ないですが、勉強したいと思っています。 とりあえず、会社のパソコンに入っていたので、同じものを使用するのがいいと思い、Adobe Flash CS5の体験版をダウンロードしてみました。 しかし、使い方がさっぱりわかりません。 どこか、わかりやすく解説しているサイトはないでしょうか? Adobeのサイトの説明がよくわからず、「adobe Flash 使い方」などで検索してみましたが、いまいち良いサイトが見つかりません。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

全くの初心者ということであれば、サイトの情報を見るよりも 実際に手元に置いておける書籍を買って、それを辞書のように 必要に応じてみるようにするのが良いですよ。個人経営の書店 だとかでなければ、たいていFlashの参考書籍のコーナーがありますので 内容を見て自分が理解できる内容のものを買いましょう。 人により同じ本でもわかりやすいと思うかどうかは違うので、 実際にご覧になって決めるのがいいです。 こういった書籍はたいていビニールなどで封がされていることもなく 手にとって中を確認できるようになっていますので。 気に入った本が見つかった場合、その著者の方がウェブサイトを 持っていることも多いので、そちらもあわせてチェックしてみると 書籍にあるより新しい情報が得られたり、人によっては書籍の内容に ついて質問を受け付けていたり、掲示板を設置していることもありますので、 行き詰まったときに助けになるかもしれません。

necology222
質問者

お礼

ありがとうございます!著者の方が~というのは全然思いつきませんでした!本も探してみます♪

関連するQ&A

  • adobe flash cs4について

    adobe flash cs4について adobe flash cs4の英語版を買いましたが、やはり不自由で困っております。 どなたかcs4の日本語版体験版をよろしくお願いします。 cs4の体験版は見つけられませんでした。 大変図々しいお願いだとは思いますがよろしくお願いします。

  • アドビ フラッシュ cs4

    アドビ フラッシュ cs4 ってまだどこからかダウンロードできますか? よろしくお願いいたします。

  • AdobeのPremiere CS4について質問です。

    AdobeのPremiere CS4について質問です。 動画編集がしたくていろんな人に聞いたところAdobeのPremiereがいいということを 言われました。(MacならFinalCutと言われましたがWindows使いです。) ただかなりソフトウェアの値段も高いし、専門知識を必要とするし体験版をインストールして 使ってみてから購入するか決めた方がいいとも言われました。 そこでAdobeのサイトに行きPremiere CS5をダウンロードしてみてインストールを試みた所 32ビットのWindowsには対応していないとのことでインストール出来ませんでした。 (ダウンロードサイトを後で見直してみたらその旨の記載がありました。見落としてました。) そのインストール出来ない時に出たエラーメッセージには32ビットだとPremiere CS4を インストールしてくださいみたいな事が出たんですがAdobeのサイトに行ってもCS4の 体験版をダウンロード出来るところが見つかりません。 いろいろ検索したら同じく64ビットにしか対応していないAfter Effects CS5の記事を見つけ 現在のAfterEffectsCS4のダウンロードの仕方は Adobeサイトにログインした状態で http://trials.adobe.com/Applications/AfterEffects/CS4/Win/ADBEAFETCS4_LS7.exe http://trials.adobe.com/Applications/AfterEffects/CS4/Win/ADBEAFETCADBEAFETCS4_LS7.7z にアクセスするというものでした。 しかし、今のところAfter Effectは使う予定が無いのでこのようにPremiere CS4の体験版を ダウンロードする方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか? いきなり製品版を購入するのが一番確実なんでしょうが検索すると7万近くします。 使ってみて難しいようならPremire Elementsなどで妥協しようとも考えています。 ただ使いこなせればプロのオフライン編集でも使えるような素晴らしいソフトということもあり 魅力を感じています。 PCの方のスペックは推奨スペックをクリアしているのですがまだ64ビットには移行できないという 事情もありどうにかしてPremiereを体験してみたいのです。 よろしくお願いします。

  • Adobe CS4を違うパソコンに入れたい

    会社でAdobe CS4を使っているのですが、 そのパソコンでは、イラストレーターの「環境設定」をクリックすると、必ずフリーズしてしまい困っております。 おそらく、今まで使ってた人は、環境設定を行ってないようなのですが、 別のパソコンに、Adobe CS5の体験版(30日間試用版)をダウンロードしたところ、 そちらでは問題無さそうなので、そっちのパソコンにCS4をインストールしたいと思ってます。 ただ、ライセンスの関係があって、 簡単に別のパソコンにインストールしたりしてはいけないんじゃないか?という話も出ており、 どうしたら良いのか困っております。 元々使ってた人が、もう他県に行ってしまわれたので、 ライセンスの登録等も私は全然知らなくて、 やってるかどうかも分からないですが、良い方法を教えて頂けないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • adobe cs3の無料体験版をダウンロード出来るサイト教えて。

    adobe cs3の無料体験版をダウンロード出来るサイト教えて。 CS4はダウンロードできて試せたのですが、バージョンが違ったので画面表示が違います。 CS3を使用してみたいので無料体験版ダウンロードできるサイトを教えてください。

  • Adobe CS5 体験版をもってませんか

    Adobe CS5 Master Collection 体験版 をインストールしたいのですが、すでにAdobeサイトから削除されたようで、探しても見つかりません。 どなたか、Adobe以外で今でもダウンロードできるところをご存じないでしょうか?

  • Adobe Premiere CS4について

    Adobe Premiere CS4について 体験版で分かったのですがCS5は64BitOSでしか動かない(Production Premiumには32Bit対応のものも入っているそうですが製品版じゃないと手に入らない模様)ということなの家電量販店に売っていたCS4の購入を検討しています ですが本当に使えるか心配なので体験版を使いたいのですがあいにくもうダウンロードできません After Effectはadobeのダウンロードリンクを見つけられたのですがPremiereのほうはないのでしょうか?

  • アドビウェブプレミアムCS5体験版DL

    adobe web premium cs5(mac版)の体験版を ダウンロードしたいのですが、 アドビのサイトには残っていないので もうできないのでしょうか…? もしダウンロード可能なサイト等あれば教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Adobe Flash CS3 Professionalの使い方

    私は今専門学校生でWebデザイン系の学科を選考しているんですが、ちょっと困ったことがあります。 フラッシュの授業があるんですが、特に目立ったことも教えられていないのにいきなり「PVを作れ」と課題を出されました。 元から教え方も悪く教員免許もない先生だったのでその辺はあきらめたんですが、こうなったら自分で勝手に勉強しちゃおうと思いまして。 タイトルのとおり使用ソフトは「Adobe Flash CS3 Professional」で、ソフトは焼いてくれるらしいので大丈夫ですが問題は使い方なんです。 そこで本もしくは解説サイト、あればお教えしていただきたいと思いまして…。 できればこのソフトを扱っていればいいんですが、なければ分かりやすいのであればどんな本でもサイトでも構いません。 一からの初心者とほぼ変わらないのでその辺を考慮してくれると非常に助かります。よろしくお願いしますm(_)m

  • Adobe Flash CS3 Professional と 一緒に・・・。

     ホームページ作成にあたり、Adobe Flash CS3 Professionalと一緒に使うのなら、やはりDreamWeaverがよいのでしょうか。今使っているのはマイクロソフトのExpression Webです。  今度、Adobe Flash CS3 Professional を購入することとなり、私が担当となって使うように命ぜられました。ですが、今のサイト制作に使っているのはマイクロソフトのExpression Webです。これからFlashを勉強していくわけですが(なのに支給されるのは上記のソフト。何考えとんちゅーねん。)、今までFlashと縁がなかったのでホームページ作成ソフトとの連携を考えてもみてなかったです。今使っているExpression Webの解説書にはFlashのことが書かれていません。予算的には潤沢なので、無意味にブランド好きの管理職にはうまくいえばDreamweaverも購入してもらえそうです。

専門家に質問してみよう