虐待を受けているのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は自分の判断や結論を下せない状況にあります。父親は私の性格、趣味、行動パターン、価値観、会社の全てが気に入らないし許せないようです。
  • 父親からは私の長所を全面的にバカにされ、性格を否定されています。また、就職や人間関係についても厳しい制約を課されています。
  • さらに、父親からは私の性格を変えなければならないと強要されており、世間一般との違いを批判されています。また、仕事や帰宅後の行動にも制約があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の現状は虐待を受けているのでしょうか?

早い話、私は自分の判断や結論を下せない状況にあります。 父親は私の性格、趣味、行動パターン、価値観、会社の全てが気に入らないし許せないようです。 “壊して曲げたいみたいです。” 私の長所を全面的にバカにしまくっています。 私の性格を全て否定ばかりした。消してしまいたいようです。 子供の自我はゴミなのかも? ・就職の時、アパートで暮らすと言ったら一人暮らしはダメ!大激怒。 「先祖を捨て、親を捨てだ!」と吐き捨てた。 この家を出るなら、無理にでも結婚しないとダメ。 無理にでも女性の親とゲロ吐いてでも、人付き合い出来ないとダメとまでいわれた。 ・親戚とのお盆、正月の飲み会の欠席は絶対にダメ!世間話できないのは失格だ! (出席者による、肉食系のえげつない発言が多いので、飯がまずく気が滅入るし大酒のみばかりなので彼らのペースで付き合いのため飲まないとダメな状況。この人達は酒癖が悪く、酔い出したら暴言を吐きまくるなど言葉の暴力が酷い。 更に、世間話できないで黙ってばかりいるのはダメ! (お前は借りてきた猫みたいだ!とまで罵倒された。) ・性格の優しいお前はクズ!意地でも「強い肉食系になれ!」を強要して私を苦しめる。 ひ弱な性格では世の中は渡れないし、その性格では気の強い女性にボコられるぞ!。 (要するに、私の性格を捻じ曲げたいようです。) ・誰に何を言われても、動じない性格にならないとダメ! 細かい事を「気にしない、気にならない、目をつぶれ」ようになれと強要される。 何を言われても、 「聞き流せ!お前の感じた事を曲げろ!細かい事に目を向けるな、目がいくことが悪い。 細かい事を気にするから、世の中うまく回らないんだよ!」とまで言われた。 親戚づきあいを円滑にする為にも、お前の細かい性格を曲げろと強要される。 ・人生を世間一般と同じスピードで歩んでいない点を批判。 (要は世間の風潮に右へ倣いすべしと言われ続けた。) ・会社で深夜残業27:00までしていた時、父親は会社に乗り込んで上役に突っかかった。 (私を辞めさせる為に)その時、私は現場では一人残業でした。 ・ 会社帰りの買い物はダメ! ・ 退社後は毎日真っ直ぐ帰るべし(寄り道一切ダメ!) ・ 帰宅後、自室での勉強ダメ(書類作成もダメ!本も読むな!映画も観るな!)

• JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu707
回答No.1

あなたが何歳かは判らないが 会社と言う文字が入ってる事から もう立派な社会人だと思います・・   いくら親が反対しようと 家を出て 独り立ち出来るでしょう 嫌なら 飛び出してでも家を離れたらいいだけの事 それが出来ず 実家に居るのだから それ程 住み心地の悪い環境に居るとは思えません 故に あなたの甘えだと判断しました

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 ご回答ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

32歳、男性です。 確かにそうかもしれません。 しかし、私は人間が憎たらしいです。 故に結婚はしない。死んでも。 女性なんか、かわいいと思えませんし殺したい位憎いです。 女性の親や親族なんか、ただのゴミです。

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.2

生活指導ですな 気に入らないなら出ていく、そのまま生活したいなら言うことを聞く、どちらかしかないですね。

JMODA
質問者

お礼

なるほど。わかりました。