虐待を受けているのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は自分の判断や結論を下せない状況にあります。父親は私の性格、趣味、行動パターン、価値観、会社の全てが気に入らないし許せないようです。
  • 父親からは私の長所を全面的にバカにされ、性格を否定されています。また、就職や人間関係についても厳しい制約を課されています。
  • さらに、父親からは私の性格を変えなければならないと強要されており、世間一般との違いを批判されています。また、仕事や帰宅後の行動にも制約があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の現状は虐待を受けているのでしょうか?

早い話、私は自分の判断や結論を下せない状況にあります。 父親は私の性格、趣味、行動パターン、価値観、会社の全てが気に入らないし許せないようです。 “壊して曲げたいみたいです。” 私の長所を全面的にバカにしまくっています。 私の性格を全て否定ばかりした。消してしまいたいようです。 子供の自我はゴミなのかも? ・就職の時、アパートで暮らすと言ったら一人暮らしはダメ!大激怒。 「先祖を捨て、親を捨てだ!」と吐き捨てた。 この家を出るなら、無理にでも結婚しないとダメ。 無理にでも女性の親とゲロ吐いてでも、人付き合い出来ないとダメとまでいわれた。 ・親戚とのお盆、正月の飲み会の欠席は絶対にダメ!世間話できないのは失格だ! (出席者による、肉食系のえげつない発言が多いので、飯がまずく気が滅入るし大酒のみばかりなので彼らのペースで付き合いのため飲まないとダメな状況。この人達は酒癖が悪く、酔い出したら暴言を吐きまくるなど言葉の暴力が酷い。 更に、世間話できないで黙ってばかりいるのはダメ! (お前は借りてきた猫みたいだ!とまで罵倒された。) ・性格の優しいお前はクズ!意地でも「強い肉食系になれ!」を強要して私を苦しめる。 ひ弱な性格では世の中は渡れないし、その性格では気の強い女性にボコられるぞ!。 (要するに、私の性格を捻じ曲げたいようです。) ・誰に何を言われても、動じない性格にならないとダメ! 細かい事を「気にしない、気にならない、目をつぶれ」ようになれと強要される。 何を言われても、 「聞き流せ!お前の感じた事を曲げろ!細かい事に目を向けるな、目がいくことが悪い。 細かい事を気にするから、世の中うまく回らないんだよ!」とまで言われた。 親戚づきあいを円滑にする為にも、お前の細かい性格を曲げろと強要される。 ・人生を世間一般と同じスピードで歩んでいない点を批判。 (要は世間の風潮に右へ倣いすべしと言われ続けた。) ・会社で深夜残業27:00までしていた時、父親は会社に乗り込んで上役に突っかかった。 (私を辞めさせる為に)その時、私は現場では一人残業でした。 ・ 会社帰りの買い物はダメ! ・ 退社後は毎日真っ直ぐ帰るべし(寄り道一切ダメ!) ・ 帰宅後、自室での勉強ダメ(書類作成もダメ!本も読むな!映画も観るな!)

  • JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu707
  • ベストアンサー率16% (23/142)
回答No.1

あなたが何歳かは判らないが 会社と言う文字が入ってる事から もう立派な社会人だと思います・・   いくら親が反対しようと 家を出て 独り立ち出来るでしょう 嫌なら 飛び出してでも家を離れたらいいだけの事 それが出来ず 実家に居るのだから それ程 住み心地の悪い環境に居るとは思えません 故に あなたの甘えだと判断しました

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 ご回答ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

32歳、男性です。 確かにそうかもしれません。 しかし、私は人間が憎たらしいです。 故に結婚はしない。死んでも。 女性なんか、かわいいと思えませんし殺したい位憎いです。 女性の親や親族なんか、ただのゴミです。

その他の回答 (1)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

生活指導ですな 気に入らないなら出ていく、そのまま生活したいなら言うことを聞く、どちらかしかないですね。

JMODA
質問者

お礼

なるほど。わかりました。

関連するQ&A

  • 強要する姑

    私は無神論者です。 宗教についてはビジネスだと思っています。信じる者と書いて『儲かる』って事です。葬式や法事は僧侶が儲ける為に後付で出来たもの。 そんな私に姑は「長男の嫁なんだから」と檀家制度的行事を強要してきます。もの凄く世間体と親戚の目を気にする姑なので、「嫁もしつけられないのね」とでも親戚に言われる事を恐れているのでしょう。 「あなたが無神論者なのは知っているが、世間体や親戚が気になるので私が生きている間だけでも付き合って欲しい」と頼まれれば付き合う気にもなりますが、11年間強要され続けすっかり私も意固地になってしましました。 この手合いの人間を黙らせる一言はありませんか?

  • 性的虐待

    先ほど女友達に頼まれて19歳(今年で20歳)の女の子の相談を受けました。 初対面にも関わらず、私に実の父親から性的虐待を受けていると話してくれました。 女の子は実家暮らしで同じ県内に彼氏が居ますが、離れた場所に住んでおり、また仕事が忙しく話を聴いてくれるものの、解決策が見いだせないでいます。 女の子は父親から何をされたのか、月日ごとにノートに綴ってくれました。 母親の隙をうかがい陰部を触る、胸を触る等の内容がしばしばでした。 寝ている所に、服を脱がされ、悪戯された事もあったようでした。 私は放っておけない気がして女の子の話を聴きました。 ただ、私には知識がないため、話を聴く事しか出来ないので辛いです 何か他にしてあげられないか、悩んでいます。 女の子を家に帰せばまた虐待される気がしてなりません。 つい2日前も陰部を触る等されたようです 女の子は父親が怖く、何も言い出せない状況で、母親も話してもあまり相手にしてくれないような状態みたいです。 私は女の子に親戚で話せる人がいないのか問い詰め、叔母には勇気を持ち、性的虐待の事を伝えてくれました。 ただ、女の子は家庭崩壊してしまうのでは、また、通報して自分の人生を狂わせてしまうのではないかとばかり考えてしまい、なかなか前に進めません。 現時点で虐待の証拠となる物は内容を綴ったノートしかありません。 録音、動画撮影も考えましたが、また女の子に危険が及ぶと考えると、お勧め出来ません。 ノートだけでも証拠 となるのか、また、自分が何をしてあげるべきなのか。 また、どこの機関に相談するのが効果的なのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 虐待について

    虐待について 虐待じゃないかなという話を聞きました。 3~4歳の子供を自分(母親)の思う通りにいかない事があれば、蹴ったりするそうです。 食事も子供がゆっくりと食べてると「もう食べなくていい」と言い食事を取り上げる 母親の顔を窺うようにしたいことは我慢して家で一人で遊んでる 祖父母のいるところに行くと母親の機嫌を損ねるので行かないようにしてる 食事は不規則で食べない日や深夜に夜ご飯を食べたり(惣菜系)、子供は和食(魚類)が好きなのに 母親が好きな肉食ばかりでほぼ家ではご飯を作らない状態みたいです。 先日、その子供が倒れ病院に運んだそうです。 原因はストレスからくる便秘、栄養失調、血糖値が下がるなどが診られた。 それから生活習慣を変えると思っていたのですが… 相変わらず、変わることもなく…父親が子供の好きな和食にしてあげてくれと言ってもダメみたい 子育ては大変で思うようにいかないことは多々あるのは解ります。 その子はすごく素直で可愛い子で我が子じゃなくても愛せるくらい可愛い子で この先、心配でなりません。 身体にアザとかあれば確定なんでしょうが、聞いた話なので私にできることは何がありますか? 児童相談所や役所でも聞いてもらえるのでしょうか?

  • 身内に性的な虐待をされてる人って、本当にいますか?

    たまに、身内が性的な虐待をする。というのを話に聞きます。 でも、そういう人を見たことがありません。 単に、AVメーカーなどが醸す、趣味・趣向のものなのでしょうか? それとも実際に、身内に性的な虐待をする人はたくさんいるのでしょうか? 娘が父親に性行為を強要されてる。 伯父や近所の男性に強姦され、怖くて言うに言えない。 兄に行為をされた。 私はヒドイと思いますが、世の中には悪いと思ってても隠れて悪いことをしてる人がいるのも事実です。 そういったことはあまり聞かないのですが、現状をどのくらい理解出来ていないのか知りたく存じます。 知り合いの話でも、実体験でも構いません。 また、辛かったら、伏せて話していただいても構いません。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • これって虐待なんですか?

    小さいときからの話です。 まず、父親はルックスも頭も良く、仕事はできる。土地もたくさん持っておりお金もある方で親から愛されまくり、女にも不自由しないで、頭の回転がいいからか友達の付き合いも上手く出来て良い環境で育ったそうです。 そんな父親は外面はとても良いです。でも自分の思い通りにいかないと怒ります。怒り方は異常です。(ヤクザではないんですが、知り合いはヤクザばかりだからしょうがない?のかもです)とにかく普通ではありません。 それプラス…バカ、役立たず、何もできない、価値がない、俺の言う通りにしろなど言われてきました。 もちろんそんな娘はどうでもいいのか私の約束を無視して友達と遊んでいたりします。 あとは当たらないように物を投げられたり、殴るそぶりをされました。 他には大事なペットを殺すなど言ったり脅してします。 もちろん、ペットも私も父親が機嫌が悪い時には怯えてしまいます。 すごく気を使って行動しています。 私はすごく怖くて辛くて悲しかったけど、どこの家庭の父親もこれが普通だと19年間思っていました。 でも知り合いに「普通じゃないよ、違う」などと言われてあれ?っとなりました。 私が父親に何かを与えないと何も父親からもらえないので愛情というのがよく分からないです。 これって精神的なdvとかなんですか?

  • 虐待について・・・・・・・(長文)

    最近やたらと世間では虐待という言葉が多くてとても気になっています。私も5歳の長女と1歳の長男がいるのですが、娘には怒ったりした時に手を出す事があります。ただし加減は心得て考えて手をあげていますが・・・・・今の世間でいうとこれも虐待になるんでしょうね・・・私の子供の頃なんかだと、悪い事をすれば近所のおじさんにでも叩かれていた記憶があるのですが、最近ではそういう光景も目にしませんよね。躾と虐待の境がまったくわかりません。私が思うに、子供のときから若い頃のうちに叩かれたり、叩いたりした事のない人が加減もわからずに思わず子供を殴ったり、蹴ったりしてしまうのがエスカレートしてしまうというのが本来の駄目な虐待につながるのではないでしょうか?特に最近虐待って騒ぎすぎるので、親も怖くて子供に手を上げることがなくなってきて、痛みも加減も知らない子供がふえてきているので、少年の行きすぎた犯罪が増えているような気がします。うちの子供たちも将来はどうなっているのかわかりませんが、やっぱり子供にはどんな理由があっても手を上げるべきではないのでしょうか?皆様の色々なご意見をお聞きしたいので宜しくお願い致します。

  • 両親の片方だけに極端に似るという事はあり得る?

    悩みというよりも質問です。 両親のうちの片方だけに極端に似るという事はあり得るのでしょうか? また、両親の片方の親族だけに極端に似るという事もあり得るのでしょうか? 40代の男性です。 私は見た目も性格も母親にはかなり似ており(自他共に)、昔から父親には辛く当たられていました。 様々な場面で父親に共感したり、同調したりする事が出来ず(同調するように気を付けてましたが…)、子供の頃はよく殴られていました。 「お前は〇〇(←父方の性)の人間ではない!」と。 親戚で集まったりすると、母方の一族には見た目・性格が似た人が非常に多く、父方の一族には恐ろしく誰も似ていません。 妻も、私の父・父方との共通項の無さは気になったと言っています。 近頃、高齢の父親が私と父があまりに似ていない事に、愚痴・暴言のようなメールや手紙を送ってきてちょっと気が滅入っています。 親戚の話によると母は独身時代に相当モテたと言いますが、DNA鑑定をする気もなく、どちらでも良いやと飲み込むつもりなのですが… 両親のうちの片方だけに極端に似るという事はあり得るのか? という事が気になって、質問しました。

  • 親戚からしつこく県民共済を強要されてるんだが

    親戚からしつこく県民共済を強要されてるんだが これって、俺が県民共済に入れば、親戚の人にいい事があるの? 付き合いとかで、どうしても入らなければいけない雰囲気なの? 県民共済って非営利団体なんだから、俺が入っても得するとか、 しつこく勧める理由はないと思うのですが、なぜ強要するのでしょうか?

  • 性的虐待

    私は小さい時(小学低学年~中学3年春ぐらいまで) 実父から性的虐待を受けていました。 小学校ときは何されてるかわからず されるがままで。 年を重ねるごとにその重さをしって 毛嫌いするようになりました。 触られると汚いと思ったり、恐怖で押しつぶされるような 気分になったり。 でも喋らないってわけじゃないんです。 頭はいい人ですから勉強や分からないこととか 聞いたり・・・。パソコンとか自転車とか 身のまわりの物が壊れたりしたら直してくれたり。 そんなことで自分は頼ってしまったりしてます。 性格は陽気な人で自分が過去になにしたかも 覚えてもないようで、反省もないようで。 お風呂は下着を持っていくように 何日も何日も頼んで やっと分かってくれたみたいで カーテンも閉めて脱いだり着たりしてくれるようになりました。 たまに開いたままの時があるんですが…。 一度 私がパソコンをしてるとき 後ろで家族が「やめろ」とかなんとか言ってるの耳にして 振り返ったら全裸で笑いながら立ってたり。 中学3年の時 寝てるベッドに近寄ってほしくなくて ダンボールとかいろんなものを敷き詰めたりして 小さい抵抗もしたりしました。 周りの人はそれをみて笑ってました。 それが悔しくて辛くて 安心に寝れた夜なんて今までありません。 気を完全に落ち着かせて寝れた夜は修学旅行とか…。 私が泣いても 叫んでも 当たり前ですが家族は気づいてくれません。 母からは「そんなに泣く必要ない。      ただちょっと触っただけでしょ」 そんなことを言われるたびに 何も知らない母を恨んだこともありました。 母のことは大好きです。 私のことを本当に大事にしてくれます。 ただ真実を知らないだけで…。 本当は何度も母に言おうとしました。 自分の娘が何をされてきたか どうしてあんなに泣き叫んでたのか どうして父親を嫌っているのか あなたの娘を全力で守ってほしいってことも けど、壊れるのが嫌なんです。 告げたらもぅ家にはいられなくなるような気がして 家族がなくなるような気がして 白い目で見られるような気がして 怖いです。 最近薄く気づくような 「家出て行くときにでも言う」とか言い方をしています。 昨日 ふざけてか知らないけど 父親がベッドの柵に手をかけてきて。 近くには兄がいて、何もされないって分かっているのに トラウマの恐怖が押し寄せて・・・。 怒鳴りながら泣いてしまいました。 そしたら「ふすま閉めようか」とかあせったように 逃げていこうとしました。 私は「いつも逃げてばっかり。人の話を聞け」 それでも「ここ閉めるで」と逃げようとしてました。 ずっとこの人はこんな調子で…。 何かあると誤魔化すように逃げて。 書ききれないんでここまでにします。 もとはと言えば 自分が悪いんです。 小学校のときに 抵抗しないでされてたこと 何度しても同じと 「まぁいっか」とか頭があったこと。 もっと事の重さを知ってて 嫌がっていればこんなことにはならなかったのですから。 もし自分の子供が性的虐待をされてると知ったら 皆さんはどう思いますか? そのあと子供とどう接しますか? やっぱり少し避けたり よそよそしくなりますか? 嫌いになりますか? 就職がきちんと決まって余裕も持てれば 家を出て行こうと思います。 母と離れるのは辛いですが。 安心して寝たいので。

  • もてない男性を選ぶ女性の理由やきっかけ

    最近ダメ男系が主人公のマンガにはまっていろいろ読み漁っています。 それでふと思いました。 一般的にはもてないだろう容姿や性格、ステータスの男性と 交際なり結婚する女性、ちょっと不釣合い(あくまで世間一般の下世話な評価として)な感じのするカップル、思ったより世の中にはいると思うんですが そういう方はどういうきっかけや理由でそういうお付き合いを選ぶんでしょうか。 (もちろん「もてないこと」を条件に選んでいるわけはないでしょうけど) 周囲にそういう話のある方がいましたらお聞かせ下さい。 自分の嫁さんに訊けばいい質問な気もがしますが、広く女心を伺いたく投稿します。