• 締切済み

これって虐待なんですか?

小さいときからの話です。 まず、父親はルックスも頭も良く、仕事はできる。土地もたくさん持っておりお金もある方で親から愛されまくり、女にも不自由しないで、頭の回転がいいからか友達の付き合いも上手く出来て良い環境で育ったそうです。 そんな父親は外面はとても良いです。でも自分の思い通りにいかないと怒ります。怒り方は異常です。(ヤクザではないんですが、知り合いはヤクザばかりだからしょうがない?のかもです)とにかく普通ではありません。 それプラス…バカ、役立たず、何もできない、価値がない、俺の言う通りにしろなど言われてきました。 もちろんそんな娘はどうでもいいのか私の約束を無視して友達と遊んでいたりします。 あとは当たらないように物を投げられたり、殴るそぶりをされました。 他には大事なペットを殺すなど言ったり脅してします。 もちろん、ペットも私も父親が機嫌が悪い時には怯えてしまいます。 すごく気を使って行動しています。 私はすごく怖くて辛くて悲しかったけど、どこの家庭の父親もこれが普通だと19年間思っていました。 でも知り合いに「普通じゃないよ、違う」などと言われてあれ?っとなりました。 私が父親に何かを与えないと何も父親からもらえないので愛情というのがよく分からないです。 これって精神的なdvとかなんですか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

noname#189280
noname#189280
回答No.1

ハラスメントです、と横文字を使うとオシャレですが、要するに言葉による暴行、あるいは虐待ですね