恋愛できず婚活中の私、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛ができず婚活中の私。候補となる2人がいるが、どちらを選べばいいのか迷っている。
  • 一方はデートセンスも良く、話も合うが、握手までの接触に抵抗がある。もう一方はおっさんで夢のない会話が続くが、自然に手をつないで歩ける。どちらが私にとって合っているのか考え中。
  • 恋愛は諦めているが、自立している私は良いパートナーを求めている。迷っている私にアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらを選ぶ?

恋愛ができず、婚活して知り合った2人が候補に。好きというほどではありません。     ひとりはデートセンスも良く、話も合いますが、握手までで、手をつないで歩きたくありません。   これでは駄目と思いつつ、どこがいやなのか考えましたが、ただふれあいたくないのです。   経済的に余裕ある人です。5回会いました。デートは楽しいです。  もうひとりは、おっさんそのもので、居酒屋しかいかず、夢がない会話ばかり。  しかし、2回目のデートで、歩きながら自然と手をつなぎ、いやでなく自然でした。経済的は普通。  けっして楽しいデートでなく、お酒が好きという共通はあります。3回目はまだです。  恋愛はあきらめてますので、自立もしてるので、良いパートナーを求めてます。        

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megumi-s
回答No.1

好きでないのなら付き合ったり パートナーと選ぶのはおかしいとおもいます パートナーというのは言わいる結婚相手ですか? もし結婚相手ならば好きでないのならば 続かないと思います お二人から選ぶのということですが まず一緒にいて楽しいそれからこの人とずっと 一緒にいたいまた会いたいというのが大切 ではないでしょうか そこを含めて選ぶと良いと思います

k1006s1019
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。  ずーと一緒にいたい気持ちの人なんて、なかなかいません。  既婚者ばかりです。

その他の回答 (4)

noname#191470
noname#191470
回答No.5

質問者さんの感覚に非常に共感します。 ただ、私はこれまでの人生で、独身でも既婚者でも「ずっと一緒にいたい」と思えた人はいないので、その感覚は、きっと大事にしたほうがいいとおもいます。 いつでも告白されるほうで、そしてふられるほうでした。 好きになれるかも…とおもって付き合っても、熱が上がることはなく、情ははぐくまれますが、相手はそれでは足りないと去っていきます。もともとの、他人に要求する温度が恋愛向きではなく、パートナー前提であるため、ずれてきちゃうんですね。 仕事みたいに、対等な位置で、割り切って接する関係が気楽です。 ただ、いつか出会えるとおもっていると、矢のように年月は過ぎていきますね。 どんどん諦観につながってしまいます。 「手をつないで歩きたくない」ということが、もし外見やその人の立ち居振る舞いからきている拒否感なのなら、やめたほうがいいとおもいます。無意識下の生理的拒否は馬鹿にできません。 「楽しいデートではない」と感じてしまっているのであれば、それもまたその人はそぐわないのかもしれない…とはおもいますが、私なら後者を選択します。 なぜかというと、一緒にはぐくんでいく日常って、そんな毎日楽しいものではないとおもってます。 楽しくないときでも、まあ一緒にいること、触れ合うことに拒否感がないのであれば、それはそれでこれからの人生を一緒に歩いていくのにふさわしいのかもしれません。

k1006s1019
質問者

お礼

恋愛下手なので、どこかで妥協しないと、ひとりのまま。  それが冷めたように受け止められてしまいます。 本当は情熱も持ち合わせているつもりです。 ご回答ありがとうございました。そのとおりと思いました。

• taka-aki
回答No.4

一緒にいて安らげる相手がいいですね。

k1006s1019
質問者

お礼

安らげるほど信頼できる人みつけないと。 ありがとうございました。

• tk-tntn
回答No.3

握手以上に触れあいたくないってリナティみたいですね。 どちらの方とも結婚は無理でしょう。 文章からつまらなさが伝わります。 もっと出逢いの機会を増やせばマトモな感情をもって接する方と巡りあえると思います。 ただ、妙に冷めてますね。

k1006s1019
質問者

お礼

いろいろな機会に取り組んでますが、好きになりそうな人は、 既婚者がほとんどの状況。  で、あきらめの気持ちがあり、かといってこのままひとりは 寂しいし、不安。 おっしゃるとおり、冷めてます。ご意見ありがとうございました。

回答No.2

手すら繋ぎたくない人と子作りできますか?それも諦めているんでしょうか? 個人的には触れ合いたくないような人と何度も楽しくデートできる感覚はわからないですが。

k1006s1019
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。  感覚がずれてしまっているみたいです。 出会いがなく、好きになれるような人とは、めぐりあえません。