• 締切済み

彼女からの帰りが遅くなる連絡

いま、子持ちの未婚の彼女が居ます。 今日は飲み会があるとの連絡は前から聞いていたのですが、 2日前から彼女の具合が悪く風邪気味で仕事の休憩時間も少し寝たいとのメールも今日来ていました。 その後に17時の仕事終わりにこれから行くとのメールがきたきり24時15分頃まで連絡が一切ありませんでした。 その内容も「電話あったから電話しちゃった!寝てるかな?ごめんね」との内容。 普段は会ってるときでも遅くなっても21時を超えないように気をつかう!普段は18時に帰れるようにするような状況。 これに対して思ってしまったことを思わず言ってしまいました。 「具合が悪いのを聞いてて、飲みすぎて酔ってる?具合が悪化した?なにか事件に巻き込まれた?とか心配してたのにその反応なの?いつもこんな時間になるような事は、かなり珍しいのにそういう時くらい連絡してほしい!一通のメールを貰うだけで安心する!それはだめなの?」 これに対し 「(自分)と会ってる時でも携帯をいじったりしないでしょ?ほかの人と居るときでもそうだから。連絡出来なかったのはごめんなさい。でも、そんなに私はか弱くないから心配しないで?」と言い、飲み会後の高いテンションからかなり暗いテンションまで落としてしまいました。 俺が彼女の飲み会の楽しかったという気分を台無しにしてしまい、さっきまで心配していた気持ちより、こっちが申し訳なくなってしまいました。 こういった場合はどのようにすればよかったのでしょうか? そしてこれから彼女にどういう風に接していけば今日の対応を改善出来るでしょうか? 彼女は家に着いて具合もよくないからといって、もう寝てしまいました。 かなり分かりにくい内容ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

お気持ちお察しします。 私も、以前恋人が同性のいない異性数人だけとの飲み会に行き、朝まで連絡がなく不快に思ったことがあります。 ただ、質問者様と若干違うところがありまして、私はなるべく感情的にならずに軽く注意しました。 たとえ正論でも人は責められると反発してしまうことがあると思います。 自分の行動を制限されたり、自分のことを疑われているように感じると、ついつい怒ってしまうことは誰にでもあると思います。 ですので、あくまで相手のことを信用していたが、やはり心配になったという体で注意しました。 質問者様のお気持ちはよくわかるのですが、質問者様が本当に伝えたかったのは、彼女のことを心配していて、できることなら次からは遅くなるときには連絡を入れてほしい、ということだと思います。 質問者様の言い方では、失礼かもしれませんが、若干相手を責める要素が強いように思います。彼女は心配されているという気持ちよりも、自分の行動を責められているような気持ちになったのではないでしょうか。 逆に言えば、責める要素を抜いてしまえば、質問者様のメールはもっともな内容だと思います。 「具合が悪いって聞いてたから、心配してたよ。大切な人なんだから、心配しちゃうし、次からは遅くなるときは連絡くれるとうれしいな」 くらいで、彼女もそういう連絡が必要だということを十分理解してくれると思います。 ちなみに私の恋人がそのとき私に連絡してこなかった理由は、泥酔して眠ってしまったということの他に、それまで他の男性に心配された経験がなく、連絡をいれないと相手が心配するという発想自体がなかったそうです。 さて、これからどう接していけばよいのかというのは難しい問題ですが、とりあえず最初にしておかなければならないことは、彼女を責めてしまったことに対する現在の反省の気持ちを率直に告げるのがいいと思います。 メールでも電話でもいいので、 「昨日はものすごく心配してたから、つい感情的になって責めてしまってごめん。  か弱いとかそういう問題じゃなくて、あなたのことが大切だから心配になってしまったんだ。  でも昨日は言い方が悪くて、せっかく飲み会を楽しんできた気分をだいなしにしちゃってごめんね」 というようなことを伝えればよいのではないでしょうか。 ここで、次からは連絡をしてほしいという要望は、このタイミングでは言わないほうがいいように思います。 おそらく昨日の件で、質問者様がそういう場合に連絡がほしいということはもうわかっていると思います。 もし必要なら、次の飲み会の前に嫌味にならないように軽く念押しをする程度でいいと思います。 質問者様のその部分はしっかり伝わっていると思いますので、昨日あまり伝わらなかった、質問者様が彼女のことをどれだけ大切に思っていて、それだからこそ心配してしまったのだという点だけをお伝えしましょう。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

まぁ付き合って間もない関係ならそんなものですよ! 世の中、そんな出来た人間だけではありません。 みんなそれなりに頑張っているだけの話です。 好きな人を信じてあげたい気持ちも解りますし、 心配&疑いを持つ気持ちも解ります。 なので、心配したり、疑ってしまったりした際に、 その気持ちを理解している人であれば、 もし疑われた際でも「愛してくれている証」として受け取ってくれるものです。 逆にそれを極端にうざがったり、反発してくる相手というのは、 普通の感情を理解していない人だったり、貴方を大事にしていない人、 という事になるのではないでしょうか? 要は早かれ遅かれ別れる運命である人、という事だと思います。 何事も自分と置き換えて考えてみてください。 本当に大好きな人に嫉妬されたり疑われた場合は、 「うざい」とは思っても「愛してくれている証」として受け取れ、 そこも「可愛い」として感じたりしないですか? 逆に愛が冷めた相手に同じ事をされたら「うざい」だけになってしまいます。 お互い愛があるうちは、そうやって愛を確かめ合うもの・・・なんじゃないですか? そうやって何年も付き合って「信頼」が出来れば、 その様な心配や嫉妬も和らぎ、本当の優しさが顔を表すというものです。 今現在、頑張って自分の気持ちを押し殺して相手に合わせようとか、 様々な努力をしても、相手が貴方と同じ気持ちでなければ時間の問題で別れがやってきます。 要は、何をしてもうまく行く相手とはうまく行くものですし、 どんなに努力をしてもうまく行かない人とはうまく行かないものなのです。 貴方の愛情や優しさは私にはちゃんと伝わってきましたよ! そこを快く思うか、うざいと思うかは、相手の貴方への気持ち次第です。 という様に考えてみては如何ですか?

  • godsex
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

お前、男のくせに、重いんだよ。 メールがないくらいで責めるな。 いるんだよなーそーゆー心の狭い男。 ま、お前が100%悪い。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です!飲み会中の連絡について

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があって、投稿しました。 私には付きあって2カ月の彼女がいます。 私はわりと連絡するタイプですが、逆に相手は自分から連絡するタイプじゃないそうです。 しかし、相手の仕事が不規則の中でも連絡をくれます。 昨日、飲み会中に 「いま電話大丈夫?」とメールがきました。 掛けようと思えば少しの時間でも掛けれたのですが、 飲み会中に電話するとかえって相手に気を遣わせる格好になるので 「ごめん。いま飲み会中なんだよね。今日は何時くらいまで起きてる?」 というような文面を送りました。 3分しないうちに 「じゃあ寝るね~楽しんで!」 という返信が来たので、 「本当にごめんね。明日電話して大丈夫かな?」 というメールを送って以来、返信が来ていません。 勿論、様々な受け取り方があると思うのですが、 私の対応は間違っていなかったのでしょうか。 また、今日電話が大丈夫か既に相手に聞いているので 返事が来るまで、今日は連絡せずに待っていたほうが良いのでしょうか。 自分の性格上、気を遣いすぎて正しい判断が出来ません。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 連絡がとれません

    初めて投稿します。 2年つきあった彼と、突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが出なかったので、メールでどうして連絡くれないのかを尋ねましたが、「今飲み会だから」という返事がきました。それから数日後にもう一度メールを送ったところ、「まだ仕事してる。なにしたの?」と返信がありました。それ以後も電話をしてみたのですが、出ることは一度もありません。 最近はメールの返信もこなくなって、とても不安です。最後にあったときは、普段どおりに別れたので何が原因なのかわかりません。 こちらから送ったメールは、返事がこない原因を尋ねる内容です。 いきなり連絡がとれなくなって、不安が募るばかりです。 もう別れることしかないのでしょうか? 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • 彼と連絡がつきません。

    彼と連絡がつきません。 半同棲な彼がいていつも来るか来ないか連絡をくれますが、今日は友達と飲みに行くから自分の家に帰るかもしれないと午後にメールが来たので、どうするか決まったら連絡してねと返事しました。 なかなか連絡が来ないので夜遅くにどうするか決めた?とメールしましたが、返事がきません…。 電話もしましたが出ないし折り返しもきません。 普段から基本的に電話は出てくれませんが時間はたってもメールは返してくれますが今日は反応ありません… 友達といる時はなかなか連絡が取れないので家に帰らず遊んでいるのかもしれません。 私といる時も友達のメールや電話は基本的に放置してます。 が、一本連絡をくれれば私も不安になったり心配したりしないのですが、連絡を無視するのはどういうつもりなんでしょうか? 帰るかもと曖昧でも連絡をしたからわかるだろ?といった感じなのでしょうか? 連絡を待ってるのが気になったりしないんでしょうか? 彼と似たようなタイプのかたがいたら心理を教えてください…。 あと、連絡があるまでほっとくべきでしょうか? 連絡が取れないばかりにせっかくの休みなのに不安で落ち込んでいます…

  • 忙しい彼との連絡

    3年付き合っている彼がいます。彼は仕事が忙しく、平日は仕事、飲み会で忙しくほとんど会っていません。昨日彼に電話をしました。折り返しが朝までなく昼に折り返し遅くなってごめん。どーした?と電話きました。昨日何してたの?とは仕事、飲み会だと思っているので聞きませんでした。でも電話待ってたら寝れなくなったから寝不足って言いました。そしたら彼が俺が暇な時電話するから電話しなくていいから、会える時いっぱい話して一緒にいよって言われました。平日はおとなしく寝ててって言われました。忙しい彼をお持ちの方連絡はどーしてますか?やはり自分からはしないんでしょうか?すみません・・。お聞きしたいです。

  • 彼から連絡が来ません

    もう2週間近く彼から連絡がありません。付合って2ヶ月ちょっとです。 彼は自営業で日中夜問わず多忙な仕事をしています。 前回メールした時、あまり連絡がないのが不安になって、 「全然電話出来ないし連絡くれないし私忘れられちゃってる?」 って送りました。これで相手を怒らせていたらどうしようと思っています。 私はちょっとすねた感じで送ったつもりだったのですが・・・ その後も何通か送ってます。 内容は体を気遣うメールと気付いたらお返事下さいという内容のメールと 2週間近く連絡ないので心配していますってメールを送りました。なので毎日送っているわけではなく3日に一度くらいのペースで上記のメールを送りました。 2週間程前まで出張などが続いていて4、5日返事が来ないこととか普通になっていました。普段電話はこちらからかけても出ないしかけても来ないので基本的に連絡手段はメールになっています。電話には出ないと思うので連絡が取れない状況です。 彼の会社は把握していますが、会社にまで連絡をするわけにもいかないですし…。 ちなみに彼は40才の典型的なB型マイペースなのんびり屋です。 12月の今の時期は基本的に仕事が忙しくて相手にしていられないという感じなのでしょうか?それともあまり連絡くれない、忘れられちゃってるの?とすねたメールで怒らせてしまったのか、すごく不安でたまりません。 彼は大人なのでそんなことぐらいでは怒らないと勝手に思っていましたが・・・ 怒ったのでしょうか・・・。先月の頭に会った以来、彼の仕事が忙しくて全然会えていなかったのでそういった意味も含めてすねてしまったんです。 かと言って彼に怒っているか?と聞くのも聞けないですし・・・ 仕事が忙しいだけのなのでしょうか・・・? いつもだったら忙しくても4、5日目くらいには返信があるので このまま連絡がなかったらと思うとどうして良いのかわかりません。 もしかして自然消滅になるのを望んでいるんじゃないか、または、私のことを嫌いになったんじゃないか、本当はH目的や遊びだったのかなどそんなことを色々と考えてしまうんです。 先月会った時も彼は仕事で疲れていてもきちんと接してくれていました。 出会った時最初に付合ってほしいと言ってきたのは彼からで大切にすると言ってくれたので私は彼を信じました。 最初の頃は電話もメールも毎日又は少なくとも2~3日おきにしていたのに…。 2週間程前彼から連絡来たメールの内容は朝の5時頃で今仕事が終わったと眠いという内容だけでした。いつもそんな感じの内容でしたが、2週間近くも連絡がないと、しかもこちらから数回連絡下さい、心配していると送っても返信がないんです。 彼は先月の初め頃体調を崩したりして体の心配もしているのに連絡くれないのです。 先月会った時もいいかげんな気持ちやそういう不安は感じなかったんです。 なのに、彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 良きアドバイスをお願い致します。

  • 彼から連絡なくて

    昨日、彼氏に今日会えるかメールしたら「夜から打ち合わせがあるから、また会社帰りに連絡するね。仕事が忙しくて会えるか会えないかまだ分からないから」ときました。 今日、待っても連絡なかったので22時に「仕事中ならごめん。今日会えそうにない?」とメールしたらすぐに返信がきて「ごめんね。忙しいから今日はやめといた方がいいかも」と来ました。このメールに「忙しいのは分かるけど連絡して欲しかった」と返信したら腹が立ちますか? 私はずっと待ってたからかイライラしてしまい、まだ返信してないです。ですが、彼みたいに忙しい訳ではないので、こんな事を言ったらウザいと思われそうで…。

  • 仕事帰りの飲み会で泊まり。

    いつもお世話になっております。 入籍して約二ヶ月の新婚です。 どうしたらいいのかわからなくなって相談させていただきたく思います。 昨日、仕事が遅番だった主人。 遅番だけれど、仕事関係の人と飲み会に言ってくるとの事でした(二、三日前から言っていた) 終電か、終電前には帰宅すると言っていたので、「いいよ、楽しんできてね」と快く了承しました。 しかし、午前0時を回っても帰宅せず。 心配になり、メールをしました。 「泊まってくるのかな?もしそうなら、朝気をつけて出勤してね。帰り途中なら、気をつけて帰ってきてね」と すると、電話がかかってきて「ごめん。泊まっく。明日は仕事半分だから早く帰る。ごめんね」と。 心配していたし、どうしたのだろうと不安もたくさんありましたが、「うん、了解。私は大丈夫だよ」と強がってしまいました。 電話を切ったあと、なんとも言えない虚しい感じで涙が出てきてしまいました… 一緒に暮らして初めての泊まりで。 付き合いだから仕方ないという気持ちと、連絡くれたらいいのにという気持ちとで涙が止まらなくなりました。 今月で二回、三回目の飲み会でほどほど午前様な主人です。 皆さんは、旦那様の飲み会の際どうしてもらっていますか? 飲み会行く前の日も、旦那様はお酒を呑まれますか? 連絡は必ず入れてもらう、泊まりは無し等いろいろとあると思いますが、参考にお聞かせいただきたく思います。 主人も疲れているだろうし、付き合いだし怒るのはダメだろうな、必ず連絡をくれというのは、うるさい妻だと思われないかなと思ってしまいます… 私の考えなのですが、飲み会の日はそのまま泊まっておいでというのはマズイですか? 三回に一回は帰ってきてという方がいいのでしょうか…? 長文すみません。 ご返答、よろしくお願いいたします。

  • 彼からの連絡がありません

    今二年付き合っている彼氏がいます。 私26才、彼30才です。 ここ2ヶ月ぐらい彼からの連絡がほとんどありません。 週末は、いつも予定があえば一人暮らしの彼の家に行っていましたが、先月は3週連続飲み会に行かれて3週間あえず。 今月も、先週、今週飲み会だそうです。 飲みに行くのは構わないのですが、そうなると週末は連絡なし、そして平日の連絡がだんだん減っていて、この2ヶ月数えるほどしかメールきてません。 私は2日に一回くらいメールしてますが無視されたり返ってきたり。 電話なんて全然ありません。 私のメールは無視するくせに、「今週飲み会になりました」とか、自分の用事だけは連絡してきて、そのメール見て悲しくて涙でます。 彼の仕事が朝早くて、夜も遅く、最近はエリア異動でさらに朝早くなったようで、疲れているのは分かっています。 なのでねぎらうメールを送ったりしてました。 「あんまり連絡ないと心配するよ!」て送ったのですが、ごめんとかもなく「昨日会社にケータイ忘れてた」とか返ってきて、そんなこと聞いてるんじゃないのにって思います。 実は去年の年末も、同じような状況になってました。 向こうの仕事が忙しくなるのと同時に、連絡が減り、飲み会が増え、会えないしどうしたらいいか分からなくてこちらで質問したこともあります。 そういう状況が4ヶ月ほど続き、つらかったけど仕事が落ち着くまではと思って待っていたら、何かの会話の流れで、彼が私の事が好きかどうか分からなくなっている、と話してくれました。 けど、お互い思ってたことを言い合って、最終的にはやっぱりお前の事好きだって言ってくれ、正月にはお互いの両親に紹介もしました。 話し合った時に、今度からは自分の中だけで考えずに話して欲しいと言ったら、分かったと言ってくれました。 これからはうまくいくと思っていたんですが、今また、同じ状況になっています。 また、私の事で悩んでいるのか、仕事が忙しいだけか。 話したくても、彼が話そうとしないかぎり話し合いにはならないと思いますし。 わたしはどうすればいいのか、分かりません。 長くなりましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。