• ベストアンサー

故郷の人々の3番の歌詞を教えて下さい。

小学5年の時に音楽の時間に習ったと思いますが故郷の人々の3番の歌詞を教えて下さい。 確か3番まで歌詞があったと思います。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

♪遥かなるスワニー川 そのしも(下) …で覚えていらっしゃるなら一番の繰り返し 別訳もありますが教材になっていたかは不明、、、 ♪懐かしのものの音 今なお http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-kokyonohitobito.html 英語で習った帰国子女? One little hut among the bushes, One that I love Still sadly to my mem'ry rushes, No matter where I rove When shall I see the bees a humming, All 'round the comb When shall I hear the banjo strumming, Down by my good old home All the world is sad and dreary everywhere I roam Oh Lordy, how my heart grows weary Far from the old folks at home -------- *著作権が継続する歌詞は規約上書けない決まりです。

bbsato
質問者

お礼

詳しく教えて頂きまして心から感謝申しあげます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰か故郷を想わざるの歌詞について!!!

    霧島昇の歌で【誰か故郷を想わざる】という唄がありましたが、訳あって、歌詞がどうしても知りたいのです。 昭和20年代の歌謡曲です。 ご存知の方、是非教えてください。

  • 1番の歌詞と2番の歌詞がまったく同じだったら♪

    香港や台湾など中国系のポップスの歌の歌詞は不思議な面があります。 1番と2番の歌詞が全く同じということが多いですがそれって知ってましたか。 1番の歌詞と2番の歌詞がまったく同じだったら、どう思いますか。変だと思いますか? 歌う側にとっては歌詞を覚える量が少ないので楽でしょうけれど・・・。♪

  • 五木ひろしの「故郷」の歌詞

    今NHKドラマで放映してる(ちりとてちん)で和久井映見が歌った五木ひろしの「故郷」をとても感動しました。音痴な私ですがどーしても口ずさみたくて、誰か歌詞を教えてください。

  • fosterの歌"Old Folks at Home=故郷の人々(スワ

    fosterの歌"Old Folks at Home=故郷の人々(スワニー河)" の歌詞 Way down upon de Swanee ribber, Far, far away, Dere's wha my heart is turning ebber ではアメリカ南部の黒人英語と思えるvをbと発音するように歌詞が書いてあります。 wikiで黒人英語を読んでもthe⇒deの変化は書いてあるが v⇒bの変化は書いてありません。不思議です。 そこで、 現地の実態はどうなのか、そして 事実ならばそうなった原因の定説があればそれも ご存知の方に報告願いたく存じます。

  • 「大きなのっぽのライブドア」の2番の歌詞

    こんばんは。 こんなときに不謹慎かもしれませんが、「大きなのっぽの古時計」のライブドア替え歌Verの「大きなのっぽのライブドア」の2番の歌詞がわからなくて気になっています。 1番の歌詞はかろうじてわかったのですが、2番の「何とかかんとかサーバーが」のあたりがよくわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか? 出来れば、2番の歌詞すべてを・・・ 紹介しているサイトなどがあればそのサイトの紹介でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 二番?の歌詞を教えてください

    ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」で、♪陽にやけたほほよせて ささやいた約束は 二人だけの秘め事 ため息が出ちゃう♪のところの二番(というか繰り返しメロディ)の歌詞が知りたいのです。以前働いていた店のカラオケでは、確かに違う歌詞が流れていたのですが、それ以来どのカラオケでも歌詞は一番の繰り返しなんです。うろ憶えどころか「違う!」ことしか記憶にないのですが、どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 第2の故郷

    第2の故郷についてもともと最初の故郷の人間というアイデンティティとどう組み合わさるのでしょうか。2年住んでとか。千葉の隣が東京で影響をうけているとか。

  • 「赤鼻のトナカイ」の2番の歌詞が知りたいです

    「赤鼻のトナカイ」という曲があります。 楽譜を見たら1番が終わったらまた最初に戻って2番を歌うようになっていますが2番の歌詞がありませんでした。 この曲の2番の歌詞が知りたいです。

  • 「君が代」の2番以降の歌詞

    現在では1番しか歌われない君が代ですが、 以前は2番以降も歌われていたと聞きます。 4番くらいまであるという話を何かで読んだ気もしますが 調べてもハッキリしません。 ネットで検索したら2番の歌詞は見つけたのですが、 3番以降の歌詞は存在しなかったのでしょうか? 朝鮮・満州併合に関する内容の歌詞らしいと言うのも 何処かで聞いた気がするのですがデマでしょうか? よろしくお願いします。

  • 随分、変わった故郷

    私の家は、代々、東京の下町に住んでおりました。 しかし、小学生くらいまでは住んでいた周りの人々も少しずつ離れていくようになりました。そういう我が家も私が大学へ進級(附属のため)する時に目黒へ引っ越しました。それから、しばらくは、ちょくちょく行く機会がありましたが、ここ何年間かは行くこともありませんでした。 先日、久しぶりに訪れてみると随分、変わっていて懐かしむことも出来ず残念でした。 そこで、皆さんに伺いたいのですが、下町(私の住んでいた所は、人形町です。) は、変わったと思いますか? 質問というより、いろんな意見が聞きたいです。