• 締切済み

五木ひろしの「故郷」の歌詞

今NHKドラマで放映してる(ちりとてちん)で和久井映見が歌った五木ひろしの「故郷」をとても感動しました。音痴な私ですがどーしても口ずさみたくて、誰か歌詞を教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/205604/61/3/1/0/0/ 数ヶ月前に和久井さんのふるさとを聞きましたが、結構耳に残っています。 上のサイトに五木さんの歌詞が大量にあります。 「ふるさと」はちょうど真ん中にあります。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

http://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/09/post_8db5.html このページが著作権侵害していないことを祈ります・・。

関連するQ&A

  • ちりとてちんの和久井映見の話し方。

    連ドラ「ちりとてちん」を数回見ました。 この中で主人公が成長した後の母親・和久井映見は何故、語尾を伸ばすんですか? 子供の頃は伸ばさずに普通に話してた気がするんですが。 方言なのかと思ったら、回りの人は、そんな話し方はしていません。 義父が亡くなった後で何か事件があったんでしょうか?

  • 本日(11/3)NHK「ちりとてちん」の内容

    本日(11/3)放送のNHKドラマ『ちりとてちん』を見そびれました。 詳しく教えていただけると、ありがたいのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • NHKちりとてちんのオープニング

    現在NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」にハマっております。 NHKの朝ドラにハマるのは初めてです。 このちりとてちんのオープニングの千代紙のような和柄の映像をじっくり見たいのですが、動画としても画像としても探し当てることができません。小島淳二氏のキレイでかわいい映像なんです。 どなたかどこかで見かけた方いらっしゃいませんか?宜しくお願い致します。

  • 「ちりとてちん」の挿入歌(シャンソン)

    今日のNHK「ちりとてちん」の挿入歌(シャンソン)のことを教えてください。とても素敵だったので、歌詞の内容を知りたいです。

  • 和久井映見さん好きな方いませんか?

    私は26歳の女です。昔から和久井映見さんが大好きで同性としてとても彼女のこと憧れます。演技がとても上手く清楚で…一番初めに見た作品は「夏子の酒」でした。それから彼女のこと注目してきて「妹よ」、「ピュア」、「バージンロード」、「二十六夜参り」、「殴る女」等見てきました。私的には彼女の恋愛ドラマが大好きです。今は、年齢からみればちょっと難しいとは思いますがまた大人の恋愛ドラマやってほしいです。和久井映見さん好きな方いらっしゃいましたらご意見聞かせて下さい♪

  • ドラマ「バージンロード」で使われていた曲

    10年ほど前に放映されたドラマ「バージンロード」(主演:和久井映見・反町隆)の途中でかかっていた『ピアノ曲』のタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。「Can You Celebrate」ではない曲で、どの回にも必ずバックで流れていた曲になるのですが、このドラマのサントラが出ておらず探し出すことが出来ません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • NHK朝の連続ドラマはどうしていつも・・・

    NHK朝の連続ドラマはどうしていつもドロドロの恋愛転回なるのでしょうか? 大衆は朝からドロドロしたものを求めているのでしょうか? 私は朝でも夜でも爽やかな恋愛やドラマが好きなので朝からドロドロはちょっと・・・と思うのですが 自分的な感じとしてはこのドロドロがなかった『てるてる家族』や『ちりとてちん』見たいな物の方が視聴率も高いように感じまがいかがでしょう? ドロドロが好きと言う方はリアルでもドロドロを求めているのですか? それとも他人のドロドロを見るのが好きという○○な人ですか? アンケートっぽくなってしまいましたが よろしくお願いします

  • ドラマ『日本沈没』の・・・

    いつもお世話になります。 はるか大昔のことで恐縮なのですが・・・。 日本テレビで、『日本沈没』というドラマがあったのをご存知でしょうか? そのときの主題歌を、五木ひろしさんが歌ってらしたと思うのですが(あまりに小さいときで記憶が確かではないかもしれません)、そのときの歌がとても好きで忘れられません。 でも、曲名がわからないんです。 どなたか、ご記憶にあるかたはいらっしゃらないでしょうか? もし、いらしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 歌詞は・・・「さようならと泣かないで 今は微笑みを 花は咲く 春が来れば 地の果て続く限り・・・」というような感じだったと思います。

  • 動物のお医者さんがドラマになるんですってね♪

    今日gooのトピックスで知りました。 キャストを見ると、なかなかオモシロイ感じ。といってもわたしは若者のキャストはほとんど知らず、要潤などと言う人は存在さえ知らなかったのですが。(今も知らない) 岸田今日子がおばあさん役はいいなあ。あと江森徹と草刈正雄がどうなるか。万が一はまったらけっこうな破壊力があるかもしれないが、十中八九、江森さんのやりすぎ演技ですべりそうな気も……。しかしこれも楽しみです。 ここからが本題です。 しかし菱沼さんの和久井映見はどうでしょうね?全然ハズレともいえないけれど、もっと良さそうな人がいるような気もするのですが。……しかしそれが思いつかない(^_^;)。 みなさんは菱沼さんにキャスティングするとしたら、どんな女優さんがいいと思います?和久井映見さんが嫌いなわけではないのですが、イメージが「マジメ」なので、菱沼さんの「天然と意図が渾然一体となった」あの感じが出せないと思うのですね。 わりと難しそうに見えて、やる人がやったらすごくはまる役柄のような気がします。 こんな質問ですが、もしお時間がありましたら一緒に考えてみて下さい。 (ドラマ嫌いのわたしもこのドラマは見てみるつもりでいます。しかし物事期待しすぎるとろくなことがないので、あまり期待しないようにしよう) よろしくお願いしますm(__)m。

  • NHK大河ドラマ「篤姫」のOP映像

    NHK大河ドラマ「篤姫」のOP映像の映像を作成しているのは、 どなただかわかる方いらっしゃいませんでしょうか? 何回かOP映像を見直しているのですが、「美術」「映像」との大まかな担当でのスタッフしか書いていません。 見た限りではNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の映像と少し似ているので、 小島淳二さんという方が作成しているような気がするのですが・・・(こちらはちゃんとOPに「CG 小島淳二」と書いてあったような気がします) わかる方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう