• ベストアンサー

テーピングの仕方

親指を突き指しちゃって、そらすと痛いんです!! こういうときはどのようにテーピングしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mjkj
回答No.1

このようにされてはいかがでしょうか? http://www.hit-1.net/battlewin/ind2.html http://www1.nitto.co.jp/sports-tape/guide/

その他の回答 (3)

• manaki
回答No.4

関節にテーピングをするといい

回答No.3

前の人に付け足して…親指の突き指の場合、指の付け根から手首にかけてまくのは難しいので、人にまいてもらうといいですよ。その際、手首にゆとりがある方がいいですよ。

回答No.2

こちらに親指テーピングの方法のフラッシュ(?)があります。 よく冷やして固定すれば悪化しないと思いますのでお大事に。

参考URL:
http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20080/taping/use_flash/ta07_e.html