• ベストアンサー

よいテーピングのしかた

質問させていただけますか。 現在空手を習っているのですが、先日、足首を軽く捻挫してしまいました。 このまま続けようと思ったのですが、私は障害で薬を飲んでおり、骨密度が低く、このままでは危険だし、直るのは普通の人の3倍ほど時間がかかると言われ、もしどうしてもやりたいのであればやるならテーピングをしながら、と医者に言われました。 探してみたのですが、よいテーピングの仕方がわかりません。 したまま空手の練習ができるテーピングのやり方を紹介しているサイト等、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saityan
回答No.1

2つご紹介します。 こちらは幅広のテープで巻き方も簡単です。 http://www1.nitto.co.jp/sports-tape/kantan/kantan1_tips2.html こちらは結構複雑ですね。 http://www.si-sics.com/lectures-y.html

hazu312
質問者

お礼

ありがとうございます! 1つ目のやつなら何とか自分でもできそうですね。 さっそく明日テーピング買ってきます。 ありがとうございました!