• ベストアンサー

背筋の痛み

背中の筋肉(筋のようになっているところ)が、動くと痛みます。 おそらく、筋肉痛なのですが、背中の筋肉痛はなったことがなく、対処に困っています。 いいストレッチや対処方、痛みを和らげる方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowcgi
回答No.1

ヨガはどうでしょうか。調べればいろいろでてきます。 すぐにでも痛みをとりたいならをボルタレンがオススメ。 アリナミンAなどの疲労回復剤を飲むのも効きそう。

Syu_Shu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨガはできませんでしたが、体を軽く動かして寝たら治りました。