• 締切済み

尽くしまくってた元カノが猫のようになったら

今まで好き好きといって、尽くしまくってくれた元カノが急に猫のように気まぐれになったらどう思いますか? 私は付き合ってる間どれだけ相手に尽くせるか、また素直な喜怒哀楽の感情表現が 美徳だと思って彼氏と付き合ってきましたが、それに甘えて横暴になってモラハラ気味になってしまった彼氏に疲れて自分から別れました。 最初はこれでいいと思っていたのですが、日が経つにつれ復縁したいと思いだし、今連絡をとっています。 以前より、相手の返信が早いのですが、こちらからは復縁を匂わすようなことは一切いわず、ただお疲れ様とかおはようといったねぎらいの内容のものを二、三通送ってやめて、2.3日後、また送ると言った感じです。 最初の方に一回だけ明るくメールでご飯に誘ったんですが、付き合っていた頃のようにつれない返事がきたので、やだ?って聞いたら、「気が向いたらいこう」っていわれて「やったー!楽しみにしてるね!」っていったあと、仕事がんばってといって切りました。 それからまた日を開けて、何事もなかったように自分から何気ないメールです。 近づいては離れ…で近日中に本当にご飯行こうとは流石に思ってないので予定も立ててません。 正直私は好きな男性以外このような感じなので、気が楽といったら楽なんですが…元彼したらどうなんでしょうか? 別れた元カノからこのような感じで連絡が来たら皆さんどう思いますか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

うーん、似たような経験があるのですが、彼の気持ちと私の気持ちが同じとは限りませんが、私の場合は正直いって連絡がこなくなると「気が楽だった」に近いというか、もっとはっきりいってしまえば何とも思わないという感じでした。 もし、彼が都合のいい女にしてやろうと思っていたら、それなりに質問者さんのご機嫌をとると思うのです。ご機嫌をとるというか、相手をするという感じでね。質問者さんからの連絡を返すのも、ある種の義務感というか、付き合っていたときの延長線上みたいな気分だったのだと思います。 マザー・テレサは「愛の反対語は嫌いではなく、無関心」といいましたが、この無関心というのが一番近い言葉なのではないかな、と思いました。 >どれだけ相手に尽くせるか、また素直な喜怒哀楽の感情表現が 美徳だと思って彼氏と付き合ってきましたが 否定はしないけど、愛というのは花に例えれば水のようなものでね。やらなければ枯れるけど、やり過ぎても根腐れします。そして、花によって適度な水の量は違うのです。 また素直な喜怒哀楽の表現も表裏がなくていいという人もいるでしょうが、なんだって思ったままに顔に出すなや子供じゃないんだから、と考える人もいます。別に質問者さんの価値観を否定するわけではないのですが、それが恋人であっても美徳ととらえてもらなえないこともあると思います。尽くすばかりになると相手が調子に乗っちゃうこともありがちかなー。

• ochibi151
回答No.1

きまぐれな印象は受けないですよ。 二、三通送ってやめて、2.3日後、また送るを繰り返してるなら、ペースが変わっただけで定期的です。 しかも付き合ってる時と今のペースがちがうのも当たり前な感じします。 「気が向いたらいこう」っていわれて「あー。そんな感じならやめとくわ。無理にとは思わないし」 って返したら今までと違ったかも?? たぶん彼が受けている印象は前と同じだと思います。