• 締切済み

尽くしまくってた元カノが猫のようになったら

今まで好き好きといって、尽くしまくってくれた元カノが急に猫のように気まぐれになったらどう思いますか? 私は付き合ってる間どれだけ相手に尽くせるか、また素直な喜怒哀楽の感情表現が 美徳だと思って彼氏と付き合ってきましたが、それに甘えて横暴になってモラハラ気味になってしまった彼氏に疲れて自分から別れました。 最初はこれでいいと思っていたのですが、日が経つにつれ復縁したいと思いだし、今連絡をとっています。 以前より、相手の返信が早いのですが、こちらからは復縁を匂わすようなことは一切いわず、ただお疲れ様とかおはようといったねぎらいの内容のものを二、三通送ってやめて、2.3日後、また送ると言った感じです。 最初の方に一回だけ明るくメールでご飯に誘ったんですが、付き合っていた頃のようにつれない返事がきたので、やだ?って聞いたら、「気が向いたらいこう」っていわれて「やったー!楽しみにしてるね!」っていったあと、仕事がんばってといって切りました。 それからまた日を開けて、何事もなかったように自分から何気ないメールです。 近づいては離れ…で近日中に本当にご飯行こうとは流石に思ってないので予定も立ててません。 正直私は好きな男性以外このような感じなので、気が楽といったら楽なんですが…元彼したらどうなんでしょうか? 別れた元カノからこのような感じで連絡が来たら皆さんどう思いますか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

うーん、似たような経験があるのですが、彼の気持ちと私の気持ちが同じとは限りませんが、私の場合は正直いって連絡がこなくなると「気が楽だった」に近いというか、もっとはっきりいってしまえば何とも思わないという感じでした。 もし、彼が都合のいい女にしてやろうと思っていたら、それなりに質問者さんのご機嫌をとると思うのです。ご機嫌をとるというか、相手をするという感じでね。質問者さんからの連絡を返すのも、ある種の義務感というか、付き合っていたときの延長線上みたいな気分だったのだと思います。 マザー・テレサは「愛の反対語は嫌いではなく、無関心」といいましたが、この無関心というのが一番近い言葉なのではないかな、と思いました。 >どれだけ相手に尽くせるか、また素直な喜怒哀楽の感情表現が 美徳だと思って彼氏と付き合ってきましたが 否定はしないけど、愛というのは花に例えれば水のようなものでね。やらなければ枯れるけど、やり過ぎても根腐れします。そして、花によって適度な水の量は違うのです。 また素直な喜怒哀楽の表現も表裏がなくていいという人もいるでしょうが、なんだって思ったままに顔に出すなや子供じゃないんだから、と考える人もいます。別に質問者さんの価値観を否定するわけではないのですが、それが恋人であっても美徳ととらえてもらなえないこともあると思います。尽くすばかりになると相手が調子に乗っちゃうこともありがちかなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ochibi151
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

きまぐれな印象は受けないですよ。 二、三通送ってやめて、2.3日後、また送るを繰り返してるなら、ペースが変わっただけで定期的です。 しかも付き合ってる時と今のペースがちがうのも当たり前な感じします。 「気が向いたらいこう」っていわれて「あー。そんな感じならやめとくわ。無理にとは思わないし」 って返したら今までと違ったかも?? たぶん彼が受けている印象は前と同じだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました…

    2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました… 会って少し話を聞きましたが、一旦別れたみたいです。元カノが彼氏いた時も2人でご飯とか遊びにも行きました。 また私と付き合ってくれないかと、告白しようと思いますが復縁は難しいですかね?

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    彼氏が元カノを忘れられないといれました。 復縁する可能性はあるのか?と聞いたところ、 連絡先をもう消去したので連絡はしないし、 元カノに復縁をお願いして、1度拒絶されているので、 もう元には戻らないだろうけど、 元カノから万が一言われたら、よりを戻すだろうといわれショックです。 私と付き合うきっかけも、私と付き合えば忘れられるだろうと思っていたとのことですが、私に忘れられないと言う時点で引きずっています。 そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。 これから私はどうしたらいいのか?と聞くと、今までどおりお付き合いをといわれたのですが、どうも彼氏が元カノを忘れられず寂しいから一緒にいるような気がしてなりません。 もう元カノと付き合うことはないとはいってますが…。 私が元カノを越えることがこれからできるのでしょうか・・・? どうすれば超えられるのでしょう? 耐えると私に振り向いてくれるのでしょうか…?

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 彼氏の元カノについて

    元カノが彼氏のことがまだ好きなようです 以前、元カノと毎日連絡しているのを知ってずっと我慢をしていて… 何を話しているのか気になりすぎてこっそり携帯も見てしまい… なんで毎日連絡してるの?って言って 嫌ならやめると言い、辞めてくれたのですが… この前私が別れようと言ったせいか 復縁はしましたが 会った時また元カノと連絡を取っていました。 それもこっそりとゆうか… 夜は機内モードにまた設定していて そして元カノのツイッターのプロフィールでは 彼氏のイニシャルのような M(ハート)と書いてあり… (英語表記ではなく星座の意味深な感じで) 元カノより可愛い自信はありますが もう 本当かどうか彼氏もキープしているのか知りませんが 呆れたとゆうか … 複雑な気持ちです みなさんこれってどう思いますか?

  • 元カノと・・

    元カノと別れて1年が経ちました。 別れたきっかけはケンカなどではなく元カノから来年、就職で不安があり一度リセットしようと話かけられ僕も同意し別れました。 お互い就職し数ヶ月が経ち僕から「会おう」と連絡すると元カノには新しい彼氏ができ僕と会うのは今の彼氏に申し訳なく会えないと言われました。 僕は別れてからも彼女の事が忘れられず復縁したいと思っていた矢先でした。 正直、相手に彼氏がいる以上僕の気持ちを伝えてもヨリ戻すのは難しいと思っています。でも僕の中ではやり直したい気持ちしかありません。(自分勝手なのは承知なのですが・・・) やはりヨリを戻せなくても今すぐ正直な気持ちを伝えるべきなのでしょうか?

  • 元カノの別れてからの心理

    元カノとつい最近別れました。 理由が色々とあったのですが、 1番の大きな理由が好きかどうかがわからなくなったとのことです。 そして、その元カノが私の荷物を渡しに来ました。 その荷物の中には手紙が入っており、 別れてから楽やと笑ってても本当は寂しいよ。 2人とも必要な相手やったら出逢わせてくれるって信じてる。 あなたとの出会いも別れも無駄にしたくないからいい女になるよ。 みたいな内容でした。 今の彼女の心理とはどうなんでしょうか? また、別れてすぐに彼氏ができたみたいですが復縁は可能でしょうか? お答えいただけたら幸いです。

  • 元カノとの友人関係をやめたい

    元カノと友人関係をやめたいです。 僕と元カノは前に別れて、お互いに悩み等があれば相談しあう友達関係になっています。 でも、元カノには今、新しい彼氏がいて自分はまだ元カノのことがどちらかと言えば好きです。 元カノの悩みは今の彼氏の悩みとかで、その内容が別れよかな?とか、上手くいってないとかが多いんですが、それを聞く度にチャンスかなとか思うんですけど、やっぱりそう上手くはいきませんね(笑) 自分もこんな気持ちのままだし、なんか相手の恋愛の話も聞くのも辛くなって来たので、今の関係を終わらせたいのですがどうしたらいいでしょうか? やっぱり連絡とか断ち切るべきでしょうか? 連絡を断ち切ったとしても、相手が同じクラスなので気まずいです。 まぁそれは仕方ないと思ってますが…(笑) また、希望があれば復縁も望みたいです。 終わらせたいという気持ちに矛盾してると思いますが、友達関係をやめれば復縁の確率とかって上がるもんなんでしょうか? 変な質問なのはわかってますが、やっぱり好きなんです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 元カノの心理

    男性、29歳、会社員です。元カノから来た連絡について、どう思われるか、また彼女の心理についてアドバイス頂けると幸いです。 先日、一年半前に交際7ヶ月の彼女からご飯の誘いの連絡を受けました。一瞬行くか迷うも、自分は今でも元カノが好きで僅かなりの復縁の可能性もかけて、行くことにしました。最初は昔話で盛り上がり楽しかったのですが、途中元カノに彼氏はいるかと聞くと、いるとの回答でした。その彼氏とは月一のペースで会うような仲との事です。 元カノから振られた当時は、自分と向き合って話してくれなく、振られた理由が分かりませんでした。それもあり、精神的に回復するまで苦しい日々が続き、漸く立ち直りつつある状況の中、上記出来事がおこり悶々としてます。彼女はどういった心境や目的から食事の誘いをしたのでしょうか?また会う前に自分に彼女はいるかと聞かれ、いないと答えていることから、その事実も元カノは知っています。恥ずかしながら、上記出来事があっても自分は彼女の事が好きで、また会う話もしてます。ただ、果たしてそれでも良いのかと思う自分もおり、どうすれば良いか分からずにいます。 長文大変失礼ですが、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元カノと会うことについて

    1ヶ月前に私(20代男)の事を、他に好きな人が出来たという理由で振った元カノ(20代女)に新しい彼氏が出来ました。 (私と元カノは7年交際していました) 私は復縁したい気持ちが強いのと、私のことを元カノは嫌いにはなっていないので、遊びやご飯に誘うと断られることもなく承諾されます。 私の感覚としては、恋人が居る状態で異性と2人でどこかに行くのは気が無いと許諾されないと思っているのですが(元カノはこちらが復縁したい気持ちがあるのは知っています) 元カノはどういう感情なんですかね、、 新しく付き合った人とうまくいかなかった時の保険でキープなんですかね、、