• ベストアンサー

すごい偶然

iitan1271の回答

  • iitan1271
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.2

すごい偶然てほどではないのですが。。 妻の実家のTEL番号と私の家のTEL番号の下4桁が同じでした。 住んでいたのは隣の市でしたので市街局番は違いましたけど 例えば 0★5ー134-1736 と     0★5-233-1736 みたいな感じで同じでびっくりしました。 当時(今から20数年前)は携帯もなく家のTELに直接かけていたので番号を 覚えないといけなかったのですが、彼女の番号は簡単でしたね。

mikasa1905
質問者

お礼

これはなかなかの偶然ですね! 単純計算で、一万人に一人の確率ということになるでしょうか。一万人に一人の女性と結婚できたわけですね! 私と妻は他県で知り合ったんですけど、実家同士が車で5分です。学区も違って大人になるまで知り合わなかったんですが、妻の弟は私の高校の1コ下の後輩でしたw ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって偶然??

    これはたまたま?偶然?みたいな体験ありますか? ここ一週間の話なのですが、以前質問させていただいたのですが、 去年の年末に彼女と別れて、一か月ちょっと連絡しなかったのですが、2週間前ぐらいに連絡がありました。 しばらく話してやっぱり気を使わない感じで親友みたいな感じでした。 でも、自分自身が好きで、友達として見れなかったので、 今の気持ちをすべて話し、連絡をもうしないと告げました。 人として信頼されていたので向こうは納得はしてなかったと思います。 その後の一週間の出来事で、 たまたま点けたテレビで、元カノの一番好きだったアニメ、ドラマが再放送しはじめたり。 一人暮らし2年してますが、隣人とはあいさつなど全くしなかったのに、つい先日隣人が、 「余ったので食べてください」と差し入れをしてくれました。 その差し入れは某ホテルで買ったものみたいで、紙袋に名前が書いていました。 自分の元カノは今ホテルで働いています。 そうなんです、ちょうど元カノが今働いてるホテルのものでした。 まぁ、偶然だと思うんですが、隣人とは今まで接点も何もなかったので、 こんな経験などした方いるか気になってしまいました。 元カノの出会いも偶然見たいな感じでした。 家からすごい離れてる高校に行って、茨城から来てる奴とバンドをやって、 茨城でライブをするときに駅にいた女の子たちに見に来ないと?と声をかけた子たちが よく来てくれるようになって、 その子たちの友達でいたのが元カノです。 あそこで声をかけなかったり、もう一個受けてた高校にいってたら、茨城の奴とバンドくまなかったらとか。。。。 そんな感じで二人であったら、あ~付き合うんだなって感じで、あ~結婚すんだなって思ったり。 些細なことですれ違って別れたので縁がなかったんだなって思います。 そんな偶然?運命?みたいな体験あったら教えてください^^

  • 偶然の不思議

    いろいろな方が、偶然に関する体験をされているかと思いますが、今日、そんな体験をしました。 1時過ぎに、息子の学生服を買いに出かけました。場所は池袋のデパートですので、駅にむかって線路沿いに息子と並んで歩いているとりんりん・・・と自転車にベルを鳴らされたので、除けました。追い抜いていった自転車に乗っていたおばさんがピンク柄の印象に残る上着をきておりました。ただ、道は半分以上空いていたのに、鳴らされたので、以前に見たTVの番組を思い出し、息子に不用意にベルを鳴らすのは、交通法規上、ダメなんだって・・・とその後ろ姿を見ながら話をしていきました。 買い物が済んで、駅に戻ってきたのが、3時過ぎでした。コンビ二による都合もあって、行きとは違う大通りを歩いておりましたら、りんりんとベルを鳴らされたので、端によけました。そして、追い抜いていった自転車を見て、息子と顔を見合わせてしまいました。 2時間前に追い抜いていったピンクの上着のおばさんでした。 不思議な偶然ってあるもんだ・・・と話しながら帰ってきました。 そんなことってあるもんですね。偶然体験ってありますか。

  • 偶然の遭遇は誰にでも普通に起こることですか?

    30年前にドイツからの帰りの飛行機の中で高校の同級生に声を掛けられました。 20年前に携帯電話会社から外に出たら親しい友人が目の前を通りかかりました。 10年前に高田の馬場から電車に乗ったら目の前の座席に娘が座っていました。 そして今日銀行のATMを出たら目の前を親しくしている女性が通りかかりました。 10年に一回くらいこういう偶然にぶつかります。 こういう偶然は誰にでも起こることですか。この偶然はなにか意味があるのでしょうか。 こういう偶然はなにかの必然ですか。どのように解釈していいのか お教え下さい。

  • これは偶然?

    こんにちは。少し不思議な体験をしたことがあるのですが、これはただの偶然でしょうか? ○私が見た1年後のまったく同じ日にある人が同じ内容の夢を見た。 ○3日間ほど連絡を取っていなかった相手に長文のメールを送ったら、同じ時にその人からも、メールが来ていた。 ○今まで全く頼んだことがなかったメニューを相手も同じときに頼んでいた(今までそのレストランには20回ほど行っていますが、相手もそのメニューは1回しか頼んだことはありませんでした。ちなみにそのレストランのメニューは100種類以上あります。) ○10年以上連絡を取っていなかった友人から年賀状が来る夢をみたら、翌日本当に年賀状が届いていた。 ○あまり知らない同級生が鼻をすすっている夢をみたら、翌日本当にその子が鼻をすすっていた。(その子が鼻をすすったのを見たのはこれがはじめて) よろしくお願いします。

  • これは単なる偶然にすぎないのでしょうか?

    先日、失恋した私はまだ恋愛など経験がない為に精神的大きなダメージを受けました。そしてその翌日神様のいたずらなのでしょうかちょっとした事件がありました。 帰り「つかれた~」とあまり座った電車のシートで今日偶然一緒だった子が座っていました。 ほとんど、おはつの人でしたので、軽く声をかけたら話が 弾んで、そこらの女子高生のペアに負けないほどのムードでした。近くにいる人だしねぇ これは、単なる偶然なのでしょうか?それとも、これが友達になりかけるきっかけなのでしょうか? もし、これこそが友達となるきっかけというのならこれからどう話を進めれば友達へと進むことができるのでしょうか?女の子だと非常に悩みます。

  • ささいな偶然

    この前、友達と昼から遊ぶ約束をし、私は時間があったので午前中から電車で待ち合わせ場所のスターバックスに行き、読書でもして暇を潰すことにしました。 電車の中でも本を読み、降りる駅の前くらいで調度そのとき読んでいるページを読み終えたのできりよくしおりをはさみました。 そして、スターバックスに入ってコーヒーを注文し席に座ってさっきの続きを読もうとしてしおりをはさんだ次のページを開くと、文の中に「スターバックス」が出てきました。 そのときは「おっ」って思っただけですが、よくよく考えてみると、スタバに入って調度開いたページに「スタバ」が出てくる確率ってかなり低いんじゃないかって思いました。しかもスタバには月1回くらいしか行きませんし、本の文中でスタバを見かけたのも初めてです。(ちなみにその本は村上春樹氏の短編集です) まぁ、どうってことはない話なのですが、こういう偶然って日常でたま~に起こりますよね。頭の中で歌っていた歌をいきなり他人が口ずさむ。とか。 偶然っちゃあ偶然ですが、スタバくらいの確立になると神様のいたずらかと思っちゃいます^^ ちょっと気になったので、もしもそのようなささいな偶然の体験がある方はお話を聞かせてください^^

  • 好きな子との接し方

    今、好きな子がいます その子とはたまに駅で会うので少し話したりもします 偶然を装っていますが、実はたまに彼女が駅に現れるのを待ったりしています 話しているとき、彼女は目を見て笑ってくれるし、電車が揺れた時に2,3回腕もつかまれたりしたので、チャンスあるかな?と思い、 思いきってメールしてみたのですが、返信が遅く、長く続きませんでした それでも彼女のことを諦められません 会うと楽しそうに話してくれるけどメールはそっけない これってもう私に近づかないでっていうサインなのでしょうか? それとも変わらず接していっていいのですか? (しかし、駅で会うときは彼女のほうから話しかけてくれることのほうが最近は多いです。まあ自分が彼女のことを待っているときに会うことが多いので必然的なことかもしれません。正直嫌われてたら話しかけてこないとは思いますが)

  • 偶然ではない嫌がらせ

    学生です。 前から身の回りで偶然ではないだろう嫌がらせを受けてます。 電車に乗ってる時に携帯を向けてきて写真動画を撮られり、わざわざ移動してきて撮ってくること、プライベートで高速バスに乗ったときに通路挟んで隣の女二人に自分のことを知ってるかのようなことを言われたり、携帯向けられたり、街を歩いてるときに名前を呼ばれたり、アイツとか言われたりして、とても被害妄想では済まないようなことをされてます。 SNSで顔写真や動画が広まってて知らない人に認知されているとしか考えられないのですがどうしたらいいのでしょう。 普通は撮られもしないしそんなことされないといわれたりするので、わたしの周りでは相当信じがたいことが起こっていると自覚しています。 街歩く、普通に生活してるだけでSNS含めた嫌がらせを受けてプライバシーもない場合どうしたらいいですか? かなりの確率でSNSで晒されてると思います。

  • アドレスの聞き方

    アドレスの聞き方 今年20才の女です。 先月から始めたバイト先に気になる人が出来ました。 相手は23才の学生でとても落ち着いた雰囲気の方です。 入った当初から、私が仕事のやり方が分からなくてあたふたしてると彼から「どうしたの?」と言って何かと手助けしてくれています。 先週はバイト先から駅へ向かって歩いていたら、「お疲れ様~」と声をかけてくれ一緒に帰って駅でも30分くらい立ち話をしました。 そこで私の地元に彼が詳しいということで私の地元ネタで結構盛り上がりました。 バイト先では帰る際タイムカードを押すために事務所へ戻るのですが、たいていいつも彼から「今日はどうだった?」などと声をかけてくれてお話します。 上のようなことから嫌われてはいないと思うんです。 できればアドレスを知りたいのですが、まだ知り合ったばかりのましてや年下にアドレスを聞かれたら迷惑でしょうか? もし聞いても大丈夫な場合どのように聞くのがベストですか? (彼とは働くエリアが違うため、たまに顔を見たり一言二言話すことはできますが、長く話せるのは事務所だけです) 乱文、長文ですがどうかよろしくお願いします。

  • これって偶然でしょうか。それとも浮気でしょうか。

    現在、社内恋愛をしています。 先日同じ会社に笑顔が可愛く、スタイルのいい女性が入社し、社内の男性の注目を集めています。 話している感じ、中身もしっかりしていて、とてもいい子です。その女性は結婚を視野に入れた同棲中の彼氏がいます。浮気は絶対的に否定的な考えの女性です。 もともと私はネガティブで考え過ぎなところがあるのですが、ふとした時に彼氏とその新入社員の関係を疑うようになりました。 今回その女性が連休を取る事を前々から聞いていたのですが、彼氏も彼女の連休が始まる前日に突然明日から研修で明後日の午後から会社に行くと言って来ました。その研修の場所を聞いたところ、彼女の最寄り駅の隣の駅でした。 これで私の勘はあっていたのだと、不安で仕方がありません。 聞いたところで認めるわけもないので、どうしようもないのですが… もしも2人に何もなかったとして、こんな偶然はあり得るのでしょうか。