• ベストアンサー

すごい偶然

iitan1271の回答

• iitan1271
回答No.2

すごい偶然てほどではないのですが。。 妻の実家のTEL番号と私の家のTEL番号の下4桁が同じでした。 住んでいたのは隣の市でしたので市街局番は違いましたけど 例えば 0★5ー134-1736 と     0★5-233-1736 みたいな感じで同じでびっくりしました。 当時(今から20数年前)は携帯もなく家のTELに直接かけていたので番号を 覚えないといけなかったのですが、彼女の番号は簡単でしたね。

mikasa1905
質問者

お礼

これはなかなかの偶然ですね! 単純計算で、一万人に一人の確率ということになるでしょうか。一万人に一人の女性と結婚できたわけですね! 私と妻は他県で知り合ったんですけど、実家同士が車で5分です。学区も違って大人になるまで知り合わなかったんですが、妻の弟は私の高校の1コ下の後輩でしたw ご回答ありがとうございました。