• 締切済み

至急なのですが、英訳にしていただけますか?

彼を見学と交流と勉強のために私どもの施設へ招きます。 簡単なようでなぜかまとまらないのです。。 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

#1です。寝言です。下記のように変えては、と思います。     We would like to invite him to our institute as an exchange student. あれから少し考えたんですが、facility は、物質的な施設を指す場合が多いので「見学や勉強」ができるところなら、このような表現の方がいいと思いました。     また「見学と交流と勉強」を exchange student と纏めた方が冗長さがないと思ったものですから、、、

woo-ja
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 みなさん 大変勉強になりました。 ありがとうございました。

• oignies
回答No.3

We will invite him to our facilities to give him oppotunity to have a look, communicate, and study here. ではどうでしょう。

woo-ja
質問者

お礼

ありごとうございます。参考にさせていただきます。

• dorian337
回答No.2

We are inviting him here so that he can take a tour, study, and socialize with us, at our facility.

woo-ja
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。感謝します。

• SPS700
回答No.1

We would like to invite him to our facility for exchange and (his) study.  無い場合は研究の対象が彼と言うことになりますので、もし、勉強「する」主体が彼なら his を使ってください、

woo-ja
質問者

お礼

ありがとうございます。上司にかっこよくといわれ、むずかしく考えすぎていました。役に立ちました。