• ベストアンサー

ドラマ撮影の顔合わせについて

ドラマ撮影の「顔合わせ」について質問なのですが、 ドラマに入る前には必ず「顔合わせ」というものがあるのでしょうか? スペシャルドラマのような2時間ドラマでもあるのかな?と思い 質問させていただきました。 ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.2

出演者の確認を行いますので、必ずあります。 放送時間は関係有りません

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

脚本読み合わせがそれに当たるでしょう。 2時間といえど、中身は一時間で出来るものを引き伸ばしているようなものです。作り方は全く同じと思います。 時間が倍で放送されてもキャストは一本いくらのギャラなので倍は払わないそうですから、2時間スペシャルは実は格安なのです。