• ベストアンサー

ドラマの撮影

ドラマの撮影で、鏡の前に立ってる俳優を後ろから撮影してるトコ、たまに見かけるんですよ。 鏡・俳優・撮影してるカメラ になる訳です。でもそーすると鏡にカメラ映るはずなんですけど、映らないんですよね。。。教えてくださいましー

• 7640
  • お礼率76% (61/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu11212891
回答No.2

静止画撮影ではシフトレンズで光軸をずらして撮影すれば撮影者は鏡に入らない所からの撮影なのに、鏡に正対しているように写せるのですが、 動画の世界はわかりません。 また静止画ではソフトで写りこんだ自分自身は消してしまいます。

7640
質問者

お礼

やっぱずらして撮影か、編集かー ありがとうございましたー

その他の回答 (1)

• uu11212891
回答No.1

鏡を使用している人は鏡に真正面に向き合っています、撮影者は鏡に対して斜めから撮影してますから鏡に映りません。

7640
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ないです~ うーん、でも以前火曜サスペンスかなにかで、明らかに真後ろから撮影してるにも関わらず、カメラうつってなかってんですよねー>< 俺の勘違いかー、ありがとうございましたー