• 締切済み

ドラマの撮影場所に関してです。

よく刑事ドラマやサスペンスもので使われている建物なのですが、向かって左正面から撮影されているシーンが多く、向かって左側から建物の入り口のロータリーに続く道路があり、 色は古びた茶色、カーキーといった感じです。建物中央部分に塔があります。建物全体は2,3階建ての低い建物でその分高い塔が目立ちます。 ドラマではよく大学や病院のシーンに使われています。 何かの番組で戦前の療養所と紹介されていたような記憶もあるのですが、正式な建物の名称ご存知の方教えてください、お願いします。 毎度ドラマでみて気になるもので。

みんなの回答

回答No.1

そんなにドラマで撮影されてる場所ならドラマのワンシーンにでも転がってると思いますので、URLを貼ってくれたら解りやすいと思いますよ。