• ベストアンサー

推理小説での話。 アジサイの花。

昔、サスペンスドラマの内容で、犯人がアジサイの木の下に遺体を埋めたのですが、探偵がアジサイの花の色が例年と違う赤い色だったことから、アジサイの木の下に遺体があると確信するシーンがありました。 アジサイの花って土の成分かPHかなにかで色がかわるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCA
回答No.2

アルミニウムでも変わります。 「アジサイ 色 アルミニウム」で検索してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい、pHで変わります。

参考URL:
http://www.city.okayama.okayama.jp/museum/nishigawa/ajisai.html