• ベストアンサー

京都の名所で…

京都が舞台のサスペンスドラマでよく出てくるのですが、アーチ型のレンガ造りの建物は、いったい何という場所で京都のどのへんにあるものなんでしょうか? ちなみに今日放送された「京都地検の女」でも最後に犯人をあばくシーンで使われていました。あとは山村美沙のサスペンスなどでも何度も見たことがあります。 カテゴリーはこちらでよいかわかりませんが、知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

noname#20568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 『南禅寺・水路閣』でしょうか。違ってましたらごめんなさい…。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~nt6k-sghr/sosui/sosui.htm
質問者

お礼

間違いなくここです!ずっと気になってたので、教えていただいて助かりました。 今度京都に行く機会があったら是非立ち寄ってみようと思います。 どうもありがとうございました!