• ベストアンサー

相棒

相棒について 【相棒】どこが舞台なのでしょうか? よく刑事ドラマを見ますが、 踊る大捜査線→港区 台場 京都地検の女→京都 ですよね 相棒はどこが舞台か気になって分かる方教えて下さい

noname#156160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

東京ですね。 「踊る」は所轄が舞台ですからお台場という地域ですし、京都地検の女は地検の守備範囲ですから京都府内です。 「相棒」は警視庁本庁に所属ですから、都内全域が管轄です。本庁は各警察署で起こった捜査本部が立つような事件には出て行きますので、警視庁管轄内全部が舞台になります。

質問者

お礼

ありがとうございました