京都の建造物の建築用式は、その時代の文化を反映しているのか?

このQ&Aのポイント
  • 京都の建造物は、その時代の文化を反映しているのか?そのテーマで調査を進めている高校生がオススメのサイトを探しています。
  • 京都の建造物の建築様式は、開国後の洋風建築の影響を受けたものも多くあります。
  • 修学旅行で京都を訪れる高校生が、建物の歴史と文化について調べるための情報を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都の建造物についてのいいサイト教えて下さい

僕は、高二なのですが、修学旅行で京都に行くため、事前研修をしなくてはなりません。 ぼくは「京都の建造物の建築用式は、その時代の文化を反映しているのか?」というテーマで調べを進めているのですが、なかなか良いサイトが見つかりません。(泣) なので、オススメのサイトをしっている方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂たいです。 例えば、少し低レベルかもしれませんが、「開国後の日本は海外(特に欧米諸国)の影響を強く受けるようになったため、京都もその恵影響を強く受け、レンガ造りのモダンな洋風の建物が増え始めた。」のような文章をかくための情報が欲しいです。 わかりにくいかもしれませんが、どんなにちいさな情報でもいいので、ぜひアドバイスをおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こう言ったのでいいかわかりませんが http://www.kyobunka.or.jp/seiyou/index.html

amanoppo
質問者

お礼

ありがとうございます! すごくためになりました!!