• 締切済み

ドラマの撮影で

こんにちは ドラマの撮影などで 出演者の方に飲み物などを配ってる人は テレビ局に就職している人なのですか? どうすればなれますか? 分かる方がいましたら回答お願いします。

みんなの回答

• rinobravo
回答No.2

ドラマに限らずバラエティでもなんでも スタジオで下働きをしている人たちは AD(アシスタントディレクター)です ドラマの場合は助監督といいます。 先に答えていた方がいましたが、都内には山のように 制作会社がありますし、激務ですから人の出入りも激しい という事もあり、比較的なりやすいです。 メリット・デメリットを書きます メリット・・・タレントを見られる・スーツを着なくていい デメリット・・・給料は年収200万ぐらいで安い・週7日18時間労働         ぐらいである・たまに殴られる・         ほぼ100%ブラック企業である  まあ、頑張ってください。 バラエティなら5年~7年 ドラマなら15年したらディレクターになれますよ。      

• cubetaro
回答No.1

ADではないかと。  最近は外注の制作会社が多いので、制作会社のADとして就職すれば、すぐになれるかと(都内には小さな制作会社が山のようにあります)。  平気で2徹くらいするので、現場は体力勝負です。