• 締切済み

都知事候補の田母神俊雄氏について

色々と過激な発言をしているようですが、実際の人柄はどうなんでしょうか。 特に目下の者に対する態度がどのようなものか気になります。 身内が近くで働くことになるかもしれないので、滅茶苦茶な人物じゃないか心配です^^;

• 政治

みんなの回答

• TANUHACHI
回答No.5

ダメでしょうね、本質は変わっていませんから。

回答No.4

過激な発言ととられた時には特亜三国への批判的な意見が少なく、韓流ドラマ&K-POP全盛…つまり国内世論は親中親韓にメディアによって操作されてました。 田母神俊雄氏が今あの論文を発表したら果たして世間、とりわけ嫌中嫌韓傾向が強い若者世代が全く逆の反応を見せたのではないかと思います。 引退した小泉さんもずっと政界では、いや身内の自民党内でも変人扱いでしたが、時代の風が変わればご存知の通り時の人と成りました。 田母神氏を極右と言う輩が居ますが、彼は日本人として正直な心情を表現したに過ぎないと思っています。その意味から私は彼を『真日派』だと思っています。 民主党議員や社民に居るような親韓派や、小沢等の親中派、自民党含む保守的議員に見られる親米派に分類されると思うが、日本の政治なのだから真に日本の国益第一に政治を行う真日派の政治家に頑張って貰いたい。 在日に有利な利息で融資を!!を推進する親中親韓の弁護士、壱億円の借入金問題をうやむやにして政界から逃げた老人、新型ウイルスで大騒ぎしたが結局何も出来なかった元厚生労働大臣の朝鮮帰化人、その他ザコキャラ…細川は別として弁護士と帰化人が当選したら職員も在日枠とやらで都庁は在日天国と成り果てる…消去法からして田母神俊雄氏以外しか考えられないのだが…。 人間性は 私の知る限り民主党議員ごときの国会での喚問などは手玉にとったように飄々としていた山椒は小粒でもぴりりと辛い頭がよく優しい感じの人物です。 空自の航空幕僚長になれる人物ですから下手な総理大臣よりも頭脳明晰で愛国心に満ちた人物ですよ。

• 47513
回答No.3

「過激」と言われますが、実際は面白い方です。 一度だけお話をさせていただきましたが、 国について、国民について憂いておられる方です。 自衛官の鑑のような方で、 厳しくしなければならない時には厳しく、 抜くときには抜く事ができる人であると思います。 しかし、当選は難しいでしょうね。 極右とも取れられる発言もされますし、 左寄りのマスコミとしてはあまり触れたがらないか、 批判するでしょうから、それら情報によって世論操作されるのではないかと考えています。 第一めちゃくちゃな人物が、一度でも組織のトップにつけるはずがありませんから、 心配はあまりないと思います。例外もいますが。 それは、小泉元首相ですが。何も考えていない人物なので。

回答No.2

「危険人物」だとか噂が流れていますが、5分も話せば、とても穏やかないい人だと分かります。周囲の人達に細かい心配りをする人で、みんなに愛されています。愛していないのは奥さんだけです。自衛官時代は「喋っちゃいかん」と上から押さえつけられていたので、あんなに背が低くなってしまいました。

• abewainpo
回答No.1

そうですね。更迭されて年金もらう年齢まで働くことができなかった彼は、もしかすると都知事選で落選してもビル清掃の業者に紛れて都庁にやってくるかもしれませんね。その時は、清掃業者で働く若者をこき使わないよう注意させて下さい。