• 締切済み

都知事候補の田母神俊雄氏について

色々と過激な発言をしているようですが、実際の人柄はどうなんでしょうか。 特に目下の者に対する態度がどのようなものか気になります。 身内が近くで働くことになるかもしれないので、滅茶苦茶な人物じゃないか心配です^^;

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.5

 ダメでしょうね、本質は変わっていませんから。

回答No.4

過激な発言ととられた時には特亜三国への批判的な意見が少なく、韓流ドラマ&K-POP全盛…つまり国内世論は親中親韓にメディアによって操作されてました。 田母神俊雄氏が今あの論文を発表したら果たして世間、とりわけ嫌中嫌韓傾向が強い若者世代が全く逆の反応を見せたのではないかと思います。 引退した小泉さんもずっと政界では、いや身内の自民党内でも変人扱いでしたが、時代の風が変わればご存知の通り時の人と成りました。 田母神氏を極右と言う輩が居ますが、彼は日本人として正直な心情を表現したに過ぎないと思っています。その意味から私は彼を『真日派』だと思っています。 民主党議員や社民に居るような親韓派や、小沢等の親中派、自民党含む保守的議員に見られる親米派に分類されると思うが、日本の政治なのだから真に日本の国益第一に政治を行う真日派の政治家に頑張って貰いたい。 在日に有利な利息で融資を!!を推進する親中親韓の弁護士、壱億円の借入金問題をうやむやにして政界から逃げた老人、新型ウイルスで大騒ぎしたが結局何も出来なかった元厚生労働大臣の朝鮮帰化人、その他ザコキャラ…細川は別として弁護士と帰化人が当選したら職員も在日枠とやらで都庁は在日天国と成り果てる…消去法からして田母神俊雄氏以外しか考えられないのだが…。 人間性は 私の知る限り民主党議員ごときの国会での喚問などは手玉にとったように飄々としていた山椒は小粒でもぴりりと辛い頭がよく優しい感じの人物です。 空自の航空幕僚長になれる人物ですから下手な総理大臣よりも頭脳明晰で愛国心に満ちた人物ですよ。

  • 47513
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

「過激」と言われますが、実際は面白い方です。 一度だけお話をさせていただきましたが、 国について、国民について憂いておられる方です。 自衛官の鑑のような方で、 厳しくしなければならない時には厳しく、 抜くときには抜く事ができる人であると思います。 しかし、当選は難しいでしょうね。 極右とも取れられる発言もされますし、 左寄りのマスコミとしてはあまり触れたがらないか、 批判するでしょうから、それら情報によって世論操作されるのではないかと考えています。 第一めちゃくちゃな人物が、一度でも組織のトップにつけるはずがありませんから、 心配はあまりないと思います。例外もいますが。 それは、小泉元首相ですが。何も考えていない人物なので。

回答No.2

「危険人物」だとか噂が流れていますが、5分も話せば、とても穏やかないい人だと分かります。周囲の人達に細かい心配りをする人で、みんなに愛されています。愛していないのは奥さんだけです。自衛官時代は「喋っちゃいかん」と上から押さえつけられていたので、あんなに背が低くなってしまいました。

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.1

そうですね。更迭されて年金もらう年齢まで働くことができなかった彼は、もしかすると都知事選で落選してもビル清掃の業者に紛れて都庁にやってくるかもしれませんね。その時は、清掃業者で働く若者をこき使わないよう注意させて下さい。

関連するQ&A

  • 田母神俊雄氏の発言から 

    都知事に出馬し落選し、収賄で逮捕された田母神俊雄氏が 体罰やいじめに対し、こう発言しております。 「体罰といじめが大きな問題だとマスコミなどで騒がれています。 すでに社会的に認知されているセクハラ、パワハラなどとともに、 騒げば騒ぐほど現場の指導的立場の人たちが指導力を失うことになります。 この背景には強い者は悪く、弱い者が正しいという左翼思想が存在しているのです。 日本弱体化進行中。 」  この発言を支持される方は、 「 こいつ自身は殴られるよりは殴る方が多くて、 かつ殴られたりしたらそれをバネにして のし上がれるような人間だったからこそこういう事が言えてんじゃねーの。 多少の事ではへこたれないようなヤンチャ坊主には 多少やりすぎなくらいの教育指導もアリかもしれんが、 元々気弱で自分に自信がない奴にそういう事をしたら、 自尊心を極限まで貶められて一生立ち上がれなくなるよ」 という発言を受け、この発言を支持される方は 「そういう雑魚を必死に抱えて行くことこそ 社会にとって大きな無駄なんよ。 世界レベルで見れば、男は皆厨房DQNみたいなもんで それ自体が「男」としての資質であるってのは 実は日本でも変わらない、それはヘタレが大好きな 漫画とか見てもよくわかろうというもの。 暴力、恫喝、闘って勝ち取り、って、それが本質だからね。 それが無いヘタレ男は、正直世の中に必要ない。」 と云っておられます。 私自身完全な体罰否定派ではありませんし、幼少の頃等「気分で騒いだり 暴れたりした行為」 等は理屈抜きに「悪い事は悪い」と云う事で(立たされる 軽い体罰)は良かったと思います。 が、上述の発言やそれを支持する人は、罰則としての体罰を超えて、「鍛える」と云う名目で 奨励している様な気がします。 又、私は幼稚園でも小学校 中学校でも別に支配したいとかその様な気はなく 「以上でも以下でもない自分の領分を守る」と云う感覚でやっておりましたが、 その様な人間が「ヘタレ」「雑魚」と云う事になるのでしょうか? 私の同級生で周りに喧嘩を売り「支配するか」「されるか」と云う様な事を常に云い、 人生「喰うか喰われるかや」等と云っていた者がおりました。 同級生の親も子に「鍛える」という名目で幼少時より、暴力三昧で躾、 「喧嘩で勝つ」「支配する」と云う形で躾けたそうです。 又、彼が所属した部活動も彼の様な気質の者が多く、顧問もその様な人物でした。 顧問からすれば、彼の様なタイプは「強く鍛えられる逞しい人物であり」 私は「雑魚」「ヘタレ」となるのでしょうか? 彼は親の影響もありこの人には叶わないと云う人物の云う事は聞き、 顧問側からすれば「逞しく 鍛えられ」(格闘技系の部活動で元々父親から喧嘩の極意と 云うものを教わっていたそうで)目指す処には叶っているのでしょうか? 故に、「いじめを嫌う」のではなく「いじめ 暴れる精神」を顧問が「内に囲い込み」 顧問の理不尽さ(「気合を入れる」と体罰「白でも黒と云え」と云う事等)を「強く 叶わないから」受け入れ、弱い者にぶつけるが、「絶対的な存在(顧問)」が居るので 纏まり、「強く鍛えられる」と云うことだそうです。 私も躾けられる存在で、「悪い事をすれば罰則」はあっても良いと思いますが、 基本的には誰の云う事も聞いておりましたが、絶対服従はできませんでした、 これだと「鍛えられない」と云うことなんでしょうか? 多分、上述の田母神氏の発言を支持する方等の考えでは、 「喧嘩 暴力 いじめ」嫌いという人間は要らない 「血の気の多い逞しい人間ばかりになり」他国の防衛には担う強い人材を育てる事が 出来ると云う図式なんでしょうか? 私の例に挙げた部活動の部員で「栄光を勝ちとり」高校でも活躍した者もおりましたが、 その後、暴力団に入った者もおりました、 が私の様な「以上でも以下でもない人間が超えられないので駄目だそうです」 怖いだけでなく顧問の優しさ、競技に対する指導力もあると思いますが、 これらの人種は「喧嘩 いじめ 暴力」嫌いと云うだけで「駄目な奴」と切り捨てていく処が ありました、そうしないと自分の歩んだ人生を否定されるからなんでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 何故か田母神俊雄被告の名が出てこない【都知事選】

    前回の都知事選では、舛添氏、宇都宮氏、細川氏、それに田母神俊雄被告が上位4候補者としてマスコミに取りざたされ、この4人であちこちの候補者討論会に出てました。 今回の都知事選やり直し騒ぎの中で宇都宮氏は再び立候補が取りざたされ、細川氏の名も過去を振り返って出てくるのですが、田母神俊雄被告の名は一切出てきておりません。 私が聞き逃しているのですかね? 【質問】 1、 田母神俊雄被告の名を今度の都知事選がらみで扱ったニュースやワイドショウ、その他記事類を見かけましたか。 2、 田母神俊雄被告の名が出てこないのは、「汚いものには出てこないでもらう」ためなのか、「あまりにかわいそうだから出さないで上げる」ためなのか、どっちなんですか。 3、 田母神俊雄被告の名が出てこなくなったのは、おめでたいですよね。 ちなみに田母神俊雄被告は犯行を否認しているためか、いまだ獄中らしいです。逃亡・証拠隠滅の恐れを参酌したためか、保釈請求却下でして、法廷での写真撮影が禁じられてて顔を見られないのが残念です。 獄中でも福島原発の放射能を食べればきっと元気に牢屋の中を駆け回るのでしょう。 以上、各人に「敬称」を付けました。

  • 田母神俊雄元航空幕僚長の東京都知事選立候補…?

    航空自衛隊元幕僚長の田母神俊雄氏が東京都知事選に立候補を表明、この報道には驚きましたが、で、質問です。 (1)田母神候補を公認・支持・推薦・等々、何でもいいですけど、要するに応援を検討する政党は、何党と何党と何党…なのでしょうか? (2)田母神候補、当選したら、警視庁の武装力・攻撃力を現在の数十倍に増大させる、ということを選挙公約とする、凶悪犯罪撲滅を目指し、って本当でしょうか? (3)田母神俊雄が東京都知事に当選したら、国有となった尖閣諸島を、都有とすべく、改めて、東京都が買い取る、という行動に打って出る、って本当ですか? 教えてください。 そして、最後に、田母神俊雄の東京都知事の実現=当選、この可能性、これ、十分に有り得るという確率、なのでしょうか? 教えてください。

  • 田母神俊雄さんに

    田母神俊雄についてあなたが思う印象をお聞かせ下さい。

  • 田母神俊雄さん

    田母神俊雄さんが自衛隊をくびになってある意味正解だったと思った そのおかげで自由に全国で演説できるし自由発言できるから 質問は田母神俊雄さんを支持しますか?

  • 田母神俊雄さんが

    田母神俊雄さんが日本の核武装を提言されていますが、実際そんなことをすれば北朝鮮と同じように日本も経済制裁をくらい日本国民の生活は困窮の一途を辿るとは間違いないと思います。彼の思想は危険ですよね?

  • 危ない田母神俊雄

    以下は、福1原発事故から1年以内の時期の某番組での田母神俊雄氏の発言です。 「放射能は絶対大丈夫だ。 今の福島原発の周辺の放射能の状況は全く危なくない。 もしあそこが危なければ原発の上を飛んでるカラスやカモメが落ちてくるはずだ。 トンボや虫も元気に飛んでるし、周りでは野生の動物も元気に走り回っているし、雑草も伸びるし作物も育つ。 だから高濃度汚染水が漏れたと言われる海岸でも魚が一匹でも死んで浮かび上がってきたか?全くそんなことはない。魚は元気に泳いでいる。」 同様なことは本年の都知事選中も含めその後もしばしば発言していました。 これら、「直ちに影響がない」 ということだけであって、放射線の晩発性障害 が全く考慮されていないゴタク (本人も多少笑っているようにも見えるの) ですが、しかし田母神は、続けて、 「今現在放射線障害が出てないのなら、20年後30年後に障害が出ることは有り得ない。 放射線というのは瞬間にどれだけ浴びるかだけが問題。累積被曝の障害は有り得ない。 1トンの力で肩を叩けば肩の骨が折れる。子供が1回100グラムの力で一万回叩かれれば累積で1トンになるが肩の骨は折れない。」 と論説するのですが、子供が100グラムの力で1万回叩かれれば、アザができるか、タコができるか、それ以上に疲労骨折しますよね。 その他、 「自然放射線の1万倍(つまり年間10~24Sv)くらいまでは人間の健康にとっては良いことは有っても悪いことは一つもない」 「マウスに1時間100~500mSvの放射線を当てると死にそうなマウスが元気になって駆け足する。」 以上、放射線のホルミシス論に騙されてるか、或いは多少勘違いしてしゃべっているんだと思いますが、報道によればこの田母神俊雄が政党を造って国政に進出する意思表明をしたらしいです。 こういう国政政治家が出てくると危なくてしょうがないですよね? ネトウヨに人気があるのは知ってますが、なんとかなりませんか? どうすればいいの?

  • 田母神俊雄氏について!

    今さらの質問ですいません! 昨年、論文問題で航空幕僚長を更迭された田母神俊雄氏についてですが、何故、危険人物と批判されるのですか? 論文を読みましたが、あれのどこが問題なのでしょうか? 「先の戦争で日本の侵略は濡れ衣」 「昔の日本はいい国だった」と言ってるだけで何故、問題視され、航空幕僚長を更迭されなきゃいけないのかわかりません。 今の日本そして自衛隊には絶対に必要な人物だと思います。 国に愛国心を持つのは、海外では当たり前のスタンスなのに日本じゃ愛国心を持つ人を危険人物扱いにするのは、先の戦争で負けて戦勝国に植えつけられた歴史観の後遺症なのだと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 犯人と思しき田母神俊雄は獄中から立候補できるのか

    ガチガチに容疑が固められているように見える田母神俊雄被告は、いまだにその容疑を否認しており、それが為か保釈が認められずにいまだ獄中ですが、もうすぐ初公判になります。 出廷した際のその態度や風体が見ものですが、折しも田母神逮捕要件となった「東京都知事選」がまたもや開催される運びとなりました。 舛添要一と共に前回の都知事選に立候補した田母神俊雄は、今回は獄中から立候補可能ですか。 田母神は確か前回は「福島では動物が元気に駆け回っている」と言って「放射線無害説」を力説してましたが、今回の主張は何ですかね。「核武装」ですかね。 同時に起訴されてたSとS。法廷では片方のSは容疑を認めて田母神の犯行も証言しましたが、もう片方のSは否認しました。 報道によれば罪を逃れようもない状況かと思うのですが、否認するのは法廷戦術として展開を不利にしないためなんでしょう。 以上敬称略

  • 都知事戦候補者

    既に立候補表明している方(宇都宮氏、田母神氏)、話題の方いますが 東国原氏の名前があまり出て来ません、どこも押すところがないのでしょうか? →維新やみんな あたりが立てそうだが、、、? また前回神奈川知事を辞めてまで立候補(辞めた時は石原氏が急遽出たので立候補できず)した松沢氏(前回大差だったが一応2位の得票)の名前を聞きませんが?? 東国原氏と松沢氏の動静(報道含め)などあれば教えてください。 各党の水面下で動いているのでしょうか? 名前が出るのはまだまだ先? なお、候補となる人の適、不適についての意見はここではしないようにお願いします。 あくまで2人の立候補に関しての動静についての質問です。