• 締切済み

田母神俊雄さんに

田母神俊雄についてあなたが思う印象をお聞かせ下さい。

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • AUGUUUAAA
  • ベストアンサー率17% (73/412)
回答No.10

危険な思想の持ち主だが、そんなに支持を広げることはないだろうから、まあ良いか。 という程度の人物。

  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.9

田母神さんはね~。 自衛隊を定年退職してからもまだ戦ってる人なのよね。 ↑ この意味、普通の人は分からんと思うが、ひょっとして想像付きます? 元空軍大将であった彼の戦力は、自衛隊辞めてからもF15戦闘機50機分くらいはある。 1機100億円としても既に5000億円分くらいの働きは退職後もしている。 こういう時には彼は軍人になるから、自分の損得勘定抜きで、自分の命を捨ててかかっている。名誉もカネも何の関係もなく、ただ国の為に。 まぁ、そりゃ彼も名誉欲はあるし金銭欲もあるだろうから、名誉も望むしカネも望むが、それとは別のところで彼の命を捨ててかかった国防任務がある。 空軍大将田母神はそれを自覚してる。 日本人は皆、そういう彼の戦力に守られている訳。抑止力ですね。

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.8

自衛官として現場監督ができても、軍官僚には不向きな人間です。 100年早く生まれてくるべきでしたね。

  • kamaonna
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.7

「結局自衛官ってのは軍人じゃないんだな」と、再確認させてくれた人。 話がうまくて、おもしろい人。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.6

ヤクザ、チンピラ、変質者が隣に引っ越してきても 「しっかり家族を守り抜く日本のお父さん」って感じかな。

  • ruggerno3
  • ベストアンサー率35% (29/81)
回答No.5

「歴史は勝者が作る」に我慢できず、堂々と自説を述べた人。「自説」は独断ではなく、相当量の読書に裏付けられていることは、分る人には分る。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

国会喚問で「退職金を返すつもりはありませんか」との問いに対し、田母神さんは「自分は生活が苦しいので全部つかわせてもらうつもりです」と答えたときは笑いました。拍手を送ります。日本に必要な人物だと思います。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

100年前に生まれていれば良かった人。 彼が行った行動によって 国民が自衛隊という組織を見る再の評価が「やっぱり軍人は頭がおかしい」となりました。

  • PTAF
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

政治家として一般ウケはしないでしょうが、 自衛官として真面目な人物だと思います。

  • ard77647
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

私は、個人的にも田母神氏存じ上げ、すばらしい人物であり、軍人だと思います。彼のような人が日本の政治、国防、と経済を引っ張っていくべきだと思います。

関連するQ&A

  • 田母神俊雄さん

    田母神俊雄さんが自衛隊をくびになってある意味正解だったと思った そのおかげで自由に全国で演説できるし自由発言できるから 質問は田母神俊雄さんを支持しますか?

  • 田母神俊雄さんが

    田母神俊雄さんが日本の核武装を提言されていますが、実際そんなことをすれば北朝鮮と同じように日本も経済制裁をくらい日本国民の生活は困窮の一途を辿るとは間違いないと思います。彼の思想は危険ですよね?

  • 田母神俊雄が横領の容疑者になったみたいですが

    「福島では動物が元気に走り回ってる」と主張し、強制避難は間違いだとギャーギャーわめき続けた田母神俊雄が、横領?の容疑者として事情聴取並びに家宅捜索を受けた模様です。 泡沫候補として出馬した東京都知事選をネタに、ネトウヨ関係者から1億4千万円を集めたが、選挙戦に消費したのが4000万円弱で、ところが田母神の言うところによれば1000万しか残金がなかった、と。 残りの1億円はどうしたんだといえば、田母神は自分の部下が使い込んだと言うが、仲間割れした元仲間のチ桜が田母神本人らを横領犯?として告発。 田母神の部下が横領したのが3000万円程度らしく、残りは田母神らが私的使用・横領したという主張なのでしょう。 一方、田母神によれば、チ桜から残金の1億円?をよこせと言われたが断わったとか。 チ桜はこれを聞いて「絶対許さん!」とギャーギャーわめいてましたが、真相はどうなんですかね。 ご存知の方がおられたら、推理でも良いので聞かせてください。 1、 田母神俊雄は横領犯なのか。 2、 「放射線は健康に良い」とわめきながらまた立候補するのか。 3、 チ桜がネトウヨの寄付金の横流しを要求したのは本当なのか。 4、 ネトウヨ達は田母神俊雄に付くんですか。それともチ桜にくっ付くんですか。 5、 以上、くだるか、くだらないか。嬉しいかというべきなのか、それとも楽し過ぎるというべきなのか。 田母神俊雄には執行猶予が付くんですかね。 一部、ネトウヨ専門用語がありましたのでわかりにくいと思いますが、お願いします。 (敬称略)

  • 田母神俊雄航空幕僚長はなぜ更迭されたのですか?

    田母神俊雄氏は何をやってしまったのですか? 具体的かつ分かりやすく教えてください。

  • 何故か田母神俊雄被告の名が出てこない【都知事選】

    前回の都知事選では、舛添氏、宇都宮氏、細川氏、それに田母神俊雄被告が上位4候補者としてマスコミに取りざたされ、この4人であちこちの候補者討論会に出てました。 今回の都知事選やり直し騒ぎの中で宇都宮氏は再び立候補が取りざたされ、細川氏の名も過去を振り返って出てくるのですが、田母神俊雄被告の名は一切出てきておりません。 私が聞き逃しているのですかね? 【質問】 1、 田母神俊雄被告の名を今度の都知事選がらみで扱ったニュースやワイドショウ、その他記事類を見かけましたか。 2、 田母神俊雄被告の名が出てこないのは、「汚いものには出てこないでもらう」ためなのか、「あまりにかわいそうだから出さないで上げる」ためなのか、どっちなんですか。 3、 田母神俊雄被告の名が出てこなくなったのは、おめでたいですよね。 ちなみに田母神俊雄被告は犯行を否認しているためか、いまだ獄中らしいです。逃亡・証拠隠滅の恐れを参酌したためか、保釈請求却下でして、法廷での写真撮影が禁じられてて顔を見られないのが残念です。 獄中でも福島原発の放射能を食べればきっと元気に牢屋の中を駆け回るのでしょう。 以上、各人に「敬称」を付けました。

  • 田母神俊雄【容疑者】のその後とそのあと

    例の田母神俊雄がめでたく選挙運動員買収の容疑者として逮捕されてますが、その後の経緯はどうなってるのでしょうかね。業務上横領でも立件されそうですか。 拷問を受けたらあの男はベラベラしゃべるでしょうし、恐らく拷問されずともペラペラしゃべっているかもしれませんが。 田母神逮捕後、彼にまつわる悪い噂が公然と囁かれております。 自衛隊時代から金銭疑惑が数多くあって、高級自衛官の間では評価が低かったとか、昔から金に汚い男で、且つドケチだったとか。 金銭疑惑だけでなく、彼の人柄や能力への疑問も次々と公言されつつあります。(多くの人が不快感を持ってたらしいですね) 私らも彼に関して、「彼の支持者が彼を大政治家にして核武装させて米国に向けて核ミサイルを撃たせるべく、運動している」とネットに真実を書いておきましたら、案の定、米国情報部が動くはずで、田母神俊雄はまるで陥れられたかのように自滅しました。 メデタシメデタシです。身から出た錆です。 ネトウヨ達がそういう田母神を神様のごとく崇め奉っていた昔が懐かしく思い出されます。 今後の課題ですが、ネトウヨの親分格の田母神俊雄を社会全体で葬ったこの後、次のゲテモノ処分は誰? 誰を社会は標的にしますかね。 私の好みとしては青山繁晴とか桜井よしことか、予想にあるのですが、他に候補者はいますか。 以上敬称略

  • 危ない田母神俊雄

    以下は、福1原発事故から1年以内の時期の某番組での田母神俊雄氏の発言です。 「放射能は絶対大丈夫だ。 今の福島原発の周辺の放射能の状況は全く危なくない。 もしあそこが危なければ原発の上を飛んでるカラスやカモメが落ちてくるはずだ。 トンボや虫も元気に飛んでるし、周りでは野生の動物も元気に走り回っているし、雑草も伸びるし作物も育つ。 だから高濃度汚染水が漏れたと言われる海岸でも魚が一匹でも死んで浮かび上がってきたか?全くそんなことはない。魚は元気に泳いでいる。」 同様なことは本年の都知事選中も含めその後もしばしば発言していました。 これら、「直ちに影響がない」 ということだけであって、放射線の晩発性障害 が全く考慮されていないゴタク (本人も多少笑っているようにも見えるの) ですが、しかし田母神は、続けて、 「今現在放射線障害が出てないのなら、20年後30年後に障害が出ることは有り得ない。 放射線というのは瞬間にどれだけ浴びるかだけが問題。累積被曝の障害は有り得ない。 1トンの力で肩を叩けば肩の骨が折れる。子供が1回100グラムの力で一万回叩かれれば累積で1トンになるが肩の骨は折れない。」 と論説するのですが、子供が100グラムの力で1万回叩かれれば、アザができるか、タコができるか、それ以上に疲労骨折しますよね。 その他、 「自然放射線の1万倍(つまり年間10~24Sv)くらいまでは人間の健康にとっては良いことは有っても悪いことは一つもない」 「マウスに1時間100~500mSvの放射線を当てると死にそうなマウスが元気になって駆け足する。」 以上、放射線のホルミシス論に騙されてるか、或いは多少勘違いしてしゃべっているんだと思いますが、報道によればこの田母神俊雄が政党を造って国政に進出する意思表明をしたらしいです。 こういう国政政治家が出てくると危なくてしょうがないですよね? ネトウヨに人気があるのは知ってますが、なんとかなりませんか? どうすればいいの?

  • 田母神俊雄の逮捕・没落とネトウヨ勢力の縮小

    田母神俊雄の逮捕・没落により、一説によれば(著名なネトウヨ評論家によれば)ネトウヨの勢力が低下したと言われてます。或いは勢力が低下していくだろうとの予測があります。本当ですか。 ネットでは相変わらずネトウヨが暴れているように見えますが、その勢いが削がれた感じがしますか。田母神俊雄の醜聞に同期してましたかね。 1、 そんな感じだ。 2、 全然そんな感じじゃない。 3、 田母神俊雄から極右安倍晋三・日本会議に乗り換えただけ。 4、 その他。 5、 分からない。 6、 言えない。秘密。 (以上敬称略)

  • 次期防衛大臣は田母神俊雄で決定

    次期防衛大臣は田母神俊雄と言う事でどうでしょうか。

  • 【祝】ネトウヨの親分、田母神俊雄被告【起訴】

    ゴールデンウィーク真っただ中の昨日、ネトウヨの親分格の田母神俊雄が公職選挙法違反の運動員買収の罪でおめでたくも起訴されました。 関係者複数人もそれぞれ起訴・在宅起訴・略式起訴されたようで、田母神俊雄と関係持つと碌なことがありませんよね。 しかし驚いたことにまだ、田母神俊雄被告は起訴内容を否認しているとのこと。逮捕して身柄拘束したのは正解だったと思われます。 1、 田母神俊雄は実刑になりますか。 2、 略式起訴されたというウグイス嬢は誰だか知りませんか。(一人、心当たりの化粧下手の予備自衛官がいるのですが彼女ですかね。元ウグイス嬢) 3、 ネトウヨはまだ懲りずに田母神様を神様扱いするんでしょうか。名前に「神」様が付いてたとは、今になって改めて気が付きましたが。 4、 田母神俊雄はまだ獄舎に繋がれてるんですか。「神」様拷問はされてますか。 5、 とにもかくにも目出度いです。裁判が待ち遠しいです。 以上、敬称略。(「被告」というのが今の彼への敬称になるんですか)