• 締切済み

田母神俊雄さんに

田母神俊雄についてあなたが思う印象をお聞かせ下さい。

• 政治

みんなの回答

• AUGUUUAAA
回答No.10

危険な思想の持ち主だが、そんなに支持を広げることはないだろうから、まあ良いか。 という程度の人物。

• ww8
回答No.9

田母神さんはね~。 自衛隊を定年退職してからもまだ戦ってる人なのよね。 ↑ この意味、普通の人は分からんと思うが、ひょっとして想像付きます? 元空軍大将であった彼の戦力は、自衛隊辞めてからもF15戦闘機50機分くらいはある。 1機100億円としても既に5000億円分くらいの働きは退職後もしている。 こういう時には彼は軍人になるから、自分の損得勘定抜きで、自分の命を捨ててかかっている。名誉もカネも何の関係もなく、ただ国の為に。 まぁ、そりゃ彼も名誉欲はあるし金銭欲もあるだろうから、名誉も望むしカネも望むが、それとは別のところで彼の命を捨ててかかった国防任務がある。 空軍大将田母神はそれを自覚してる。 日本人は皆、そういう彼の戦力に守られている訳。抑止力ですね。

• Yodo-gawa
回答No.8

自衛官として現場監督ができても、軍官僚には不向きな人間です。 100年早く生まれてくるべきでしたね。

• kamaonna
回答No.7

「結局自衛官ってのは軍人じゃないんだな」と、再確認させてくれた人。 話がうまくて、おもしろい人。

• superski
回答No.6

ヤクザ、チンピラ、変質者が隣に引っ越してきても 「しっかり家族を守り抜く日本のお父さん」って感じかな。

• ruggerno3
回答No.5

「歴史は勝者が作る」に我慢できず、堂々と自説を述べた人。「自説」は独断ではなく、相当量の読書に裏付けられていることは、分る人には分る。

• nishikasai
回答No.4

国会喚問で「退職金を返すつもりはありませんか」との問いに対し、田母神さんは「自分は生活が苦しいので全部つかわせてもらうつもりです」と答えたときは笑いました。拍手を送ります。日本に必要な人物だと思います。

• RTO
回答No.3

100年前に生まれていれば良かった人。 彼が行った行動によって 国民が自衛隊という組織を見る再の評価が「やっぱり軍人は頭がおかしい」となりました。

• PTAF
回答No.2

政治家として一般ウケはしないでしょうが、 自衛官として真面目な人物だと思います。

• ard77647
回答No.1

私は、個人的にも田母神氏存じ上げ、すばらしい人物であり、軍人だと思います。彼のような人が日本の政治、国防、と経済を引っ張っていくべきだと思います。