• 締切済み

田母神俊雄さん

田母神俊雄さんが自衛隊をくびになってある意味正解だったと思った そのおかげで自由に全国で演説できるし自由発言できるから 質問は田母神俊雄さんを支持しますか?

みんなの回答

回答No.6

>朝日新聞、みのもんたなど 日本人じゃないですやん。 バカが歴史も知らずに軍国主義だ、大日本帝国化するだ言ってるけど、ほんと歴史勉強しなおして来いっつう話です。

• nda23
回答No.5

>恐ろしい >軍国主義復活 いつもおなじみサヨクのセリフですな。 今の民主主義政治で、こんなことを一般の 国民が受け入れると思いますかね? 第一、自衛官自身がイヤですよ。真っ先に 出動しなきゃならないんですから。 私が自衛隊にいた30余年前、災害派遣で 出動してもお礼を言われるどころか、報道 さえ殆どありませんでした。ジェット機の 燃料をタンク車で運べば「危険なジェット 燃料を運び、沿線住民に脅威を与えた。」 などと書かれたものです。ジェット燃料って 灯油ですよ。ガソリンより危なくないと思い ますけどね。 こんな話は年中のことでした。、長く沈黙を 強要されてきた自衛官の思いを語ってくれた 田母神さんには「よくぞ言ってくださった。」と 感謝しています。

jgwdtap
質問者

お礼

お疲れ様でした

回答No.4

嫌悪や危険視はしませんし、その通りだっていう支持もしません。  でも特異の分析と判断ですので、日本人は参考にしたらいい。  しかし、国政などの中枢は少し不安があります。  まぁフルコースのディナーでのおしんこか、刺身の脇のつま。ですね。刺身のさびは大好きですが、田母神さんはさびにはまだできない。  田母神さんというさびに盛り立ててもらえる料理がまだできていない。

• Shin1994
回答No.3

支持しません。なんであんな人を…頭が軍人思考で血の気が多いので危険です。あの人が総理大臣になったらと考えると恐ろしくてたまりません。日本はまた大日本帝国と化すでしょう。それだけは死んでも嫌です。 でも、歴史に関して真実を明るみに出そうとしたその心意気はアッパレです。そして同時に、自らが犠牲となることで異端者が認められず闇に葬り去られるという実態を国民に知らしめましたね。 田母神さんの言うことが全て嘘とはもうしません。むしろ、真実を語っている。ただ、言い方に問題があると言いますか…日本人としてもっと気品ある対応と態度をしてもらえたら、支持にまわるかもしれません。

jgwdtap
質問者

お礼

一度演説を聞いたら良いと思います

回答No.2

もとろんします。 支持しない日本人なんているんですか?

jgwdtap
質問者

お礼

朝日新聞、みのもんたなど

• AVENGER
回答No.1

支持します。ちなみにクビになったわけではなく、定年退官ですね。