• 締切済み

田母神俊雄さん

田母神俊雄さんが自衛隊をくびになってある意味正解だったと思った そのおかげで自由に全国で演説できるし自由発言できるから 質問は田母神俊雄さんを支持しますか?

みんなの回答

回答No.6

>朝日新聞、みのもんたなど 日本人じゃないですやん。 バカが歴史も知らずに軍国主義だ、大日本帝国化するだ言ってるけど、ほんと歴史勉強しなおして来いっつう話です。

  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.5

>恐ろしい >軍国主義復活 いつもおなじみサヨクのセリフですな。 今の民主主義政治で、こんなことを一般の 国民が受け入れると思いますかね? 第一、自衛官自身がイヤですよ。真っ先に 出動しなきゃならないんですから。 私が自衛隊にいた30余年前、災害派遣で 出動してもお礼を言われるどころか、報道 さえ殆どありませんでした。ジェット機の 燃料をタンク車で運べば「危険なジェット 燃料を運び、沿線住民に脅威を与えた。」 などと書かれたものです。ジェット燃料って 灯油ですよ。ガソリンより危なくないと思い ますけどね。 こんな話は年中のことでした。、長く沈黙を 強要されてきた自衛官の思いを語ってくれた 田母神さんには「よくぞ言ってくださった。」と 感謝しています。

jgwdtap
質問者

お礼

お疲れ様でした

回答No.4

 嫌悪や危険視はしませんし、その通りだっていう支持もしません。  でも特異の分析と判断ですので、日本人は参考にしたらいい。  しかし、国政などの中枢は少し不安があります。  まぁフルコースのディナーでのおしんこか、刺身の脇のつま。ですね。刺身のさびは大好きですが、田母神さんはさびにはまだできない。  田母神さんというさびに盛り立ててもらえる料理がまだできていない。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.3

支持しません。なんであんな人を…頭が軍人思考で血の気が多いので危険です。あの人が総理大臣になったらと考えると恐ろしくてたまりません。日本はまた大日本帝国と化すでしょう。それだけは死んでも嫌です。 でも、歴史に関して真実を明るみに出そうとしたその心意気はアッパレです。そして同時に、自らが犠牲となることで異端者が認められず闇に葬り去られるという実態を国民に知らしめましたね。 田母神さんの言うことが全て嘘とはもうしません。むしろ、真実を語っている。ただ、言い方に問題があると言いますか…日本人としてもっと気品ある対応と態度をしてもらえたら、支持にまわるかもしれません。

jgwdtap
質問者

お礼

一度演説を聞いたら良いと思います

回答No.2

もとろんします。 支持しない日本人なんているんですか?

jgwdtap
質問者

お礼

朝日新聞、みのもんたなど

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

支持します。ちなみにクビになったわけではなく、定年退官ですね。

関連するQ&A

  • 田母神俊雄を降格したワケ

    既に過去の人となった感のある田母神俊雄ですが、これが毎度毎度の如くイスラム国人質事件につまわっても顰蹙発言を複数個発信してます。 一例として、 -------------------- 2015年1月29日 田母神俊雄のツイート投稿 「イスラム国に拉致されている後藤健二さんと、その母親の石堂順子さんは姓が違いますが、どうなっているのでしょうか。ネットでは在日の方で通名を使っているからだという情報が流れていますが、真偽のほどは分かりません。マスコミにも後藤健二さんの経歴なども調べて流して欲しいと思います」 -------------------- この件についてはネットでしきりと流されていますので簡単に検索できると思いますが、検索上位に来ている中では例えば http://news.livedoor.com/article/detail/9733434/ 田母神俊雄が自衛隊職を麻生太郎により降格された理由がコレだと思ってました。 彼の行為ではなく、それよりは彼の人品・能力・思想・知能を疑ったのでしょう。 降格され国会喚問され、結果として自衛隊を首になった田母神は、「私はいい人なんです」という常套句を講演会でも演説会でも繰り返してましたが、彼にとっては問題はその名辺りであると自覚している模様です。 質問なんですが、本当に田母神はいい人なんですか。 この田母神をネトウヨは支持しているのですよね? 支持の理由は「ゲテモノ」だから? ちなみに田母神は遠目では均整の取れた容姿に見えますが、実態は非常に小柄なのにも関わらず均整がとれていますから、頭が小さい。 小柄なのでパイロットに向くのかもしれんと思って航空自衛隊なのかと思ってましたが、彼は通して高射砲部隊所属だったようですよね。安保問題に関してチンプンカンプンな人なのも、その辺が影響してませんか。 以上通して、実際の所はどんなもんなんですか。(敬称略)

  • 田母神俊雄【容疑者】のその後とそのあと

    例の田母神俊雄がめでたく選挙運動員買収の容疑者として逮捕されてますが、その後の経緯はどうなってるのでしょうかね。業務上横領でも立件されそうですか。 拷問を受けたらあの男はベラベラしゃべるでしょうし、恐らく拷問されずともペラペラしゃべっているかもしれませんが。 田母神逮捕後、彼にまつわる悪い噂が公然と囁かれております。 自衛隊時代から金銭疑惑が数多くあって、高級自衛官の間では評価が低かったとか、昔から金に汚い男で、且つドケチだったとか。 金銭疑惑だけでなく、彼の人柄や能力への疑問も次々と公言されつつあります。(多くの人が不快感を持ってたらしいですね) 私らも彼に関して、「彼の支持者が彼を大政治家にして核武装させて米国に向けて核ミサイルを撃たせるべく、運動している」とネットに真実を書いておきましたら、案の定、米国情報部が動くはずで、田母神俊雄はまるで陥れられたかのように自滅しました。 メデタシメデタシです。身から出た錆です。 ネトウヨ達がそういう田母神を神様のごとく崇め奉っていた昔が懐かしく思い出されます。 今後の課題ですが、ネトウヨの親分格の田母神俊雄を社会全体で葬ったこの後、次のゲテモノ処分は誰? 誰を社会は標的にしますかね。 私の好みとしては青山繁晴とか桜井よしことか、予想にあるのですが、他に候補者はいますか。 以上敬称略

  • 【祝】ネトウヨの親分、田母神俊雄被告【起訴】

    ゴールデンウィーク真っただ中の昨日、ネトウヨの親分格の田母神俊雄が公職選挙法違反の運動員買収の罪でおめでたくも起訴されました。 関係者複数人もそれぞれ起訴・在宅起訴・略式起訴されたようで、田母神俊雄と関係持つと碌なことがありませんよね。 しかし驚いたことにまだ、田母神俊雄被告は起訴内容を否認しているとのこと。逮捕して身柄拘束したのは正解だったと思われます。 1、 田母神俊雄は実刑になりますか。 2、 略式起訴されたというウグイス嬢は誰だか知りませんか。(一人、心当たりの化粧下手の予備自衛官がいるのですが彼女ですかね。元ウグイス嬢) 3、 ネトウヨはまだ懲りずに田母神様を神様扱いするんでしょうか。名前に「神」様が付いてたとは、今になって改めて気が付きましたが。 4、 田母神俊雄はまだ獄舎に繋がれてるんですか。「神」様拷問はされてますか。 5、 とにもかくにも目出度いです。裁判が待ち遠しいです。 以上、敬称略。(「被告」というのが今の彼への敬称になるんですか)

  • 田母神俊雄元航空幕僚長の東京都知事選立候補…?

    航空自衛隊元幕僚長の田母神俊雄氏が東京都知事選に立候補を表明、この報道には驚きましたが、で、質問です。 (1)田母神候補を公認・支持・推薦・等々、何でもいいですけど、要するに応援を検討する政党は、何党と何党と何党…なのでしょうか? (2)田母神候補、当選したら、警視庁の武装力・攻撃力を現在の数十倍に増大させる、ということを選挙公約とする、凶悪犯罪撲滅を目指し、って本当でしょうか? (3)田母神俊雄が東京都知事に当選したら、国有となった尖閣諸島を、都有とすべく、改めて、東京都が買い取る、という行動に打って出る、って本当ですか? 教えてください。 そして、最後に、田母神俊雄の東京都知事の実現=当選、この可能性、これ、十分に有り得るという確率、なのでしょうか? 教えてください。

  • 田母神俊雄氏について!

    今さらの質問ですいません! 昨年、論文問題で航空幕僚長を更迭された田母神俊雄氏についてですが、何故、危険人物と批判されるのですか? 論文を読みましたが、あれのどこが問題なのでしょうか? 「先の戦争で日本の侵略は濡れ衣」 「昔の日本はいい国だった」と言ってるだけで何故、問題視され、航空幕僚長を更迭されなきゃいけないのかわかりません。 今の日本そして自衛隊には絶対に必要な人物だと思います。 国に愛国心を持つのは、海外では当たり前のスタンスなのに日本じゃ愛国心を持つ人を危険人物扱いにするのは、先の戦争で負けて戦勝国に植えつけられた歴史観の後遺症なのだと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 田母神俊雄氏の主張 私の経験から

    先程、田母神俊雄氏が支持する 戸塚ヨットスクールの記録映画 平成ジレンマで酷い苛めのシーンを引用させて戴きました 戸塚宏校長はいじめは相手の弱点を鍛え克服するので必要だそうです さて、先に今の若い子はゆとりの弊害が出て韓国や中国に負けている その様な事から田母神俊雄氏の発言や自衛隊を始めその様な場所での訓練も頷ける所もあるのですが 私の経験を少しお話させて戴きたいと思います 私は取り立てて反抗とかはしませんでした 基本的な事は聞いておりました 唯絶対服従は出来ませんでした 学生時代暴力的な部活動に仮入部致しましたが、肌に合わず去りました これが今云われているゆとりの弊害なんですね 普通に決められた事や理屈の正しさで判断すれば良いが、越えられないと云う事なんですね 戸塚宏校長が示された苛め肯定 恐怖で越えられ 逞しく育つと云う事なんですね 私と同時に入り続けた同級生はそこで何糞と奮起し 闘争心がついたそうです 唯彼は顧問 先輩からの苛めの捌け口を大人しい人にぶつけておりました 私はこれが嫌で退部したのです 又自らを見失ってまでは出来ないと思ったのです そしてある程度目的に向かって進む事は必要であると思いますが 勝つとか強くなるを第一に置き、その為に道徳等も捨てたり目的外なら失礼な事をしても良い 先輩にだけ挨拶する等 と云うのは矛盾に思えたのですが その様な私が軟弱者になるのでしょうか ご回答宜しくお願い致します

  • 危ない田母神俊雄

    以下は、福1原発事故から1年以内の時期の某番組での田母神俊雄氏の発言です。 「放射能は絶対大丈夫だ。 今の福島原発の周辺の放射能の状況は全く危なくない。 もしあそこが危なければ原発の上を飛んでるカラスやカモメが落ちてくるはずだ。 トンボや虫も元気に飛んでるし、周りでは野生の動物も元気に走り回っているし、雑草も伸びるし作物も育つ。 だから高濃度汚染水が漏れたと言われる海岸でも魚が一匹でも死んで浮かび上がってきたか?全くそんなことはない。魚は元気に泳いでいる。」 同様なことは本年の都知事選中も含めその後もしばしば発言していました。 これら、「直ちに影響がない」 ということだけであって、放射線の晩発性障害 が全く考慮されていないゴタク (本人も多少笑っているようにも見えるの) ですが、しかし田母神は、続けて、 「今現在放射線障害が出てないのなら、20年後30年後に障害が出ることは有り得ない。 放射線というのは瞬間にどれだけ浴びるかだけが問題。累積被曝の障害は有り得ない。 1トンの力で肩を叩けば肩の骨が折れる。子供が1回100グラムの力で一万回叩かれれば累積で1トンになるが肩の骨は折れない。」 と論説するのですが、子供が100グラムの力で1万回叩かれれば、アザができるか、タコができるか、それ以上に疲労骨折しますよね。 その他、 「自然放射線の1万倍(つまり年間10~24Sv)くらいまでは人間の健康にとっては良いことは有っても悪いことは一つもない」 「マウスに1時間100~500mSvの放射線を当てると死にそうなマウスが元気になって駆け足する。」 以上、放射線のホルミシス論に騙されてるか、或いは多少勘違いしてしゃべっているんだと思いますが、報道によればこの田母神俊雄が政党を造って国政に進出する意思表明をしたらしいです。 こういう国政政治家が出てくると危なくてしょうがないですよね? ネトウヨに人気があるのは知ってますが、なんとかなりませんか? どうすればいいの?

  • 何故か田母神俊雄被告の名が出てこない【都知事選】

    前回の都知事選では、舛添氏、宇都宮氏、細川氏、それに田母神俊雄被告が上位4候補者としてマスコミに取りざたされ、この4人であちこちの候補者討論会に出てました。 今回の都知事選やり直し騒ぎの中で宇都宮氏は再び立候補が取りざたされ、細川氏の名も過去を振り返って出てくるのですが、田母神俊雄被告の名は一切出てきておりません。 私が聞き逃しているのですかね? 【質問】 1、 田母神俊雄被告の名を今度の都知事選がらみで扱ったニュースやワイドショウ、その他記事類を見かけましたか。 2、 田母神俊雄被告の名が出てこないのは、「汚いものには出てこないでもらう」ためなのか、「あまりにかわいそうだから出さないで上げる」ためなのか、どっちなんですか。 3、 田母神俊雄被告の名が出てこなくなったのは、おめでたいですよね。 ちなみに田母神俊雄被告は犯行を否認しているためか、いまだ獄中らしいです。逃亡・証拠隠滅の恐れを参酌したためか、保釈請求却下でして、法廷での写真撮影が禁じられてて顔を見られないのが残念です。 獄中でも福島原発の放射能を食べればきっと元気に牢屋の中を駆け回るのでしょう。 以上、各人に「敬称」を付けました。

  • 次世代の党、田母神俊雄と西村真悟、この違い感、?

    衆議院選がスタートしましたが、太陽の党から次世代の党に移って選挙区で立候補した2人、東京12区の田母神俊雄、大阪16区の西村真悟、ですが、東京の田母神の演説と大阪の西村の演説とでは、どうして何故こんな実際に違いがあるのですか? 東京の田母神は盛り上がっているようですが、大阪の西村は寂しい雰囲気が、例えば、お互い、それぞれの選挙区に出向いて、街宣カーの上から演説する、こんな演出も考えたらどうでしょうか、きっと盛り上がるような気がしますけど、何故しないのでしょうか、今後する気あるんでしょうか、どうなっているんですか、次世代の総合的戦術って、どうなっているんでしょうか? 教えてください。

  • 田母神俊雄氏の主張とは

    私は自衛隊の方の意義は認めますし、東日本大震災の時に活動された事では大変誇りに思っております 唯私は部外者なんで詳しい事は解らないのですが、 自衛隊の訓練とかは別にして、寮内で大人しい人等に暴力や苛めがあると云う事を聞きました そして、その行為を相手を鍛える為と正当化される方もおられます 田母神俊雄氏等の発言を聞くとその様な感じです 元々血の気の多い人間が入ってくるのでこの様な感覚になるのでしょうか 今中国や北朝鮮の問題があり、日本の憲法は戦後米国に押し付けられたと云う事は私も同意できる事もあるのですが 田母神氏の感覚を整理すると 1 今の日本は戦後米国に押し付けられた憲法であり 戦争放棄だから中国や北朝鮮等の外交に問題がでる これは同意です 2 だから軍備強化 そして原発や公害の問題も軍備の為に国民に被害が出ても世界で我が国が恐れられ一目置かれる為に必要である 3 戦争をする事に於いて、被害は出るが、国家の意義が強くなる 4 強い者が偉い 子どもの時から喧嘩し、勝った者が偉い、今の教育の荒廃は体罰禁止で教師や先輩には従わないから問題で 体罰は罰則ではなく鍛えられるので良い そしてお上に従えば苛めは相手を鍛えているので良い つまり平成ジレンマ等で戸塚ヨットスクールの酷い苛めの映像がありましたが、これが理想なんでしょう つまり、今の日本は生ぬるい 争い勝ちそれで鍛えられる 苛め喧嘩嫌いな人間は沙汰されていく 中国や北朝鮮を批判しますが 田母神氏が支持する石原慎太郎氏等の主張は中国の感覚とにていると思うのです 確かに国際的には一目置かれるかもしれませんが 格差は広がり 国内は米国や中国の様にもっと犯罪は多発すると思います でもこの様な感覚で鍛えられるとかそこで沙汰されていく人間は弱いと云う事になり その矛先を中国や北朝鮮に向け国民はまとまる これが理想なんでしょうか ご回答宜しくお願い致します