• ベストアンサー

西宮のpawsのペットホテル・猫

はじめまして。 猫を飼っておられ、西宮のpawsというところを利用したことのある方に質問させてください。 2歳のめす猫をこのたび4泊ほどあずけなくてはいけなくなりました、 口コミもあまりないのでここで質問させてください。 猫をここに預けたことがある方、スタッフさんはどうなのか 日中はどのようにしていたのか など、よろしければ少し詳しく教えてください。 初めてのホテルなのですごく不安です。 ちなみに事情がありペットシッターを頼むことができません・・・。 できるだけ、自由にできるところに預けたいのですがよかったら詳細おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/735)
回答No.1

利用したことないのですが、参考になれば。 ペットホテルの一般論ですが、猫についてはケージに入れっぱなしです。 散歩や遊んでくれることもないようです。 もともと猫は警戒心が強いため、知らないスタッフにはなつくことが少ないようです。 食事は持参すれば与えてもらえます。匂いつき毛布も一緒に入れてもらえます。 トイレは大型のものは持ち込めないです。お店に相談してみてください。 1年以内のワクチン証明が無いと預かってもらえません。 他の動物の蚤が付いたり病気に感染する可能性もあります。 うちの子たちは、避妊手術の際にも動物病院に入院は無理でした。 なので、ペットホテルも泊まれそうにないので2泊くらいまでは夏場はお留守番です。 今は寒いので、夫婦どちらかが留守番します。 実際に事前にお店を訪ねて納得できるまでスタッフに聞いてみるのが一番でしょう。

mokomoko_111
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 環境が変わることが大きなストレスになることは承知のうえです。どうしても家に4泊も置いていく気にはなれず、だれも家には残ることができない状況なので、少し広いお部屋にも入れてもらえるらしいこのペットホテルにしようか…と迷っておりました。 人懐こく、初めての人にも寄ったりできる子なので、すこしはましかなとも思うのですがストレスにはなるはずです。 ワクチンもトイレも一応確認はとったのですが、持って行って大きすぎたら入らないですもんね…。 アドバイス通り、一度訪問させていただこうとおもいます^^ 丁寧な回答ありがとうございました^^ 今後の参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答になるかわかりませんが。 私も旅行等に行くときは2泊くらいまでならお留守番してもらっていました。 自動給餌器、給水器(濾過式)を利用し時間が来ればご飯がでるようにして留守番をしてもらって いました。ただ3泊以上は飲み水が心配でしたので、3泊以上の場合はかかりつけの動物病院に 預かってもらっていました。 (今は病気の為、1泊でも預けています) 猫は嫌がりますが、何かあっても対処してくれると思いそうしていました。 ただ動物病院でもゲージの中でしたので、猫ちゃんにとってはストレスが大きいと思います。 もしmokomoko_111さんの猫ちゃんのかかりつけの病院がペットホテルもしているのなら 聞いて見たら如何でしょうか?

mokomoko_111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院がいいとおもったのですが、残念ながらかかりつけの病院だと、治療する猫しかあずかってもらえないと言われました・・・。 ストレスが大きいことも承知してはいるのですが、4泊となると家にも置いておけず、だれか目のあるところに居てくれるだけでもましかと思って、すこし広いお部屋にも入れてもらえるというここのペットホテルにしようかと思案しておりました。 丁寧な返答ありがとうございました^^ 今後の参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 西宮のpawsのペットホテル使ったことありますか?

    犬(8ヶ月)を飼い始めてはじめての旅行でペットホテルを 西宮で探しています。 ペットホテルは当たり前ですが、小さなケージに入れて基本 預かると思うのですが、どうもかわいそうな気がして いろいろ探したところ、pawsという外国の方の経営で 約6畳の個室で専用庭に勝手に出入りできるというのが売りの ペットホテルをホームページでみつけました。 料金も他のホテルとそう割高でもないところから、大丈夫なのかしら? 評判はどうなのかしらと・・・逆にお手軽な値段の割りに まった贅沢な施設なので・・・心配になったりして・・・(+_+) どなたか、使ったことのアル方がいらっしゃれば安心なのですが いかがでしょう?? 下記のホテルです http://www.pawsjp.com/index.htm

    • ベストアンサー
  • 札幌市内でのペットホテル/シッター(猫)

    9月に5日間ほど家を空けるのですが、2匹の猫を預ける所、またはシッターさんを探しています。住まいは中央区なのですが、あまり遠くなければ他の区でも、いいと思っています。 どなたか、いいペットホテルまたはシッターさんをご存知ではないでしょうか?

    • 締切済み
  • ペットシッターとペットホテルで迷ってます。

    中型犬を飼っています。 都合により、一週間家を空けることになり、その間の犬の世話を ペットシッターに来てもらうか、ペットホテルに預けるかで迷っています。 臆病な犬で、人に触られることが好きではなく、男の人と子供が苦手です。 家に人が来ると、すごい勢いで吠えます。(何回か会って慣れている人や、家に入って 数分すれば大丈夫ですが。) 散歩も嫌いで、初めてのところを歩いたり、人が多いところもいくと、 腰が落ち、きょろきょろ前後左右に気を配って、挙動不審犬のようです。 とはいえ、今までも家を空けるときはペットホテルに預けて、そこのスタッフさんには ある程度慣れ、そのホテルに連れて行くと、自ら中に入っていくほどなのですが、 今回、そのホテルの改装期間にあたり、預けることができません。 その場合、ペットシッターに家に来てもらって、一日2回のお世話を頼むのと、 新しいペットホテルに預けるのと、どちらが犬にとって負担が少ないか迷っています。    (シッターさんにきてもらった所、おびえて逃げ回りリードをかけられないので、何回か 事前に様子見訪問をして大丈夫だったら引き受ける、といわれてます。)  ペットホテルは、数回行ったことのある獣医に預けることになりますが、この程度の怖がりなら 預かれます、と言われています。 ペットシッターのメリットは、  ・普段の環境のまま過ごせる デメリット  ・一週間、シッターさんが一日2時間来るだけの寂しさ ペットホテルのメリット  ・慣れない環境とはいえ、人の気配を感じられて、寂しくない。  (それがストレスになるのでは?という心配もあり)  ・何か起こったときにすぐに対処してもらえる。  (トイレの粗相とか、紐が絡まるとか/あまりないとは思いますが)  ・社会化の訓練・・普段はほとんど他の人・犬に接しないので、良い機会になるとは思います。 デメリット  ・知らない環境下での生活になる  ・ケージの中に入れられっぱなしで、いつものように自由に動けない  犬に詳しい方に、意見を聞いてみたいと思います。  ちなみに、ものすごい臆病でびくびくしていますが、ペットホテルや知らない環境  から家に戻ってくると、まるで何もなかったかのように振舞います。  その時の状況がトラウマになる、ということはなさそうです。     しつけ教室のトレーナーの方には、確かに相当臆病の犬だが、  それ以上に飼い主が先回りして心配しすぎ、と言われます。    尚、飼い主が出かけるべきではない、というご意見は無用に願います。

    • 締切済み
  • 三泊四日留守で留守番かペットホテルか

    実家においてきた猫ですが、今度家族も三泊四日で留守にします。 北陸なのでこの季節もう猛暑ではありません。 三泊ですとペットホテルでしょうか?それとも、循環式の濾過水、乾燥フードを4日以上たくさん置いて留守番、どちらが猫にとって良いでしょうか? ペットシッターさんは、地元で浸透しておらずセキュリティーの面から候補外です。 ペットホテルで悩むのは、普段広い室内を悠々自適とうぃているのにケージになることです。

    • ベストアンサー
  • ペットシッターでどうなんでしょう?

    こんにちは。 4月に1週間ほど旅行に行くため、買っている猫をなんとかしなくてはなりません。 近くに頼める人も居ないし、ペットホテルも1週間となると高額になってしまう。と、いうことで色々探していたら、ペットシッターとなるものを見つけました。 ペットホテルに比べたらかなり安いし、猫のストレスも少なくて済みますよね。 でも、どうなんでしょうか。鍵を預けて、留守宅に知らない人が1日二回もやってくるっていうのは・・・。 ちょっと不安な気もします。 どなたかペットシッターを頼んだことがあるかた、ペットシッターのお仕事されているかた、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットホテルにペットを預けた経験ありますか?

    ペットホテルにペットを預けた経験ありますか? なんの用事で、何泊でしたか、出来たらお聞かせください。 今回、三日家を空けるため、暑いし子猫を四泊させたいのですが、心配はあります。

    • ベストアンサー
  • 猫のペットシッター(大阪)

    こんにちは。 大阪在住で、ネコを1匹飼っています。 旅行で数日間、家を開けることになるのですが、 ペットシッターにお願いしようと思っています。 まだ未経験で、実際ペットシッターに 依頼をしたことはないのですが、 ウチのネコは、家猫で大らかな方なので、 ホテルよりはシッターさんかなと思っています。 現在、吹田市に住んでいるのですが、 北摂近辺または大阪府下で評判のよい、 シッターさんはご存知ありませんか? もちろん、依頼する限りは信頼してお任せするつもりですので、 何か情報などがございましたら、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 留守中の猫の世話をペットシッターさんにお願いしようと思うのですが…

    2ヶ月くらい前に捨て猫を保護して面倒を見ています。 おそらく現在3ヶ月ちょっとくらいの子です。 この子が家に来る前から決まっていた予定があるため、10月に6日間どうしても家を空けなければいけません。 猫を飼うのは初めてで、留守中猫はどうしたものかと自分なりに調べてみた結果、ペットシッターさんにお願いするのが1番良いんじゃないかと思っています。 留守中に来てもらえるような友人・家族は、残念ながら近くにいません。 早めに余裕を持ってペットシッターさんを探したいと思っているのですが、皆さんはどうやってペットシッターさんを見つけましたか? 信頼できる実績のあるペットシッターさんを探しましょう、と過去の質問の回答にもありますし、私もそうしたいのですが ペットシッターさんのHPを見ただけではなかなか判断が出来ません。 あるHPを見ると『アルバイト募集中!動物好きな方お待ちしています』とか書いてあって 経験があるかないかも分からないアルバイトの人が来るのかな?ちゃんと責任持って見てもらえるのかな?と、ちょっと不安になりました。 ペットシッターさんに関する情報や口コミなどが分かるサイトや、ペットシッターさん探しにオススメのサイト等ありましたら教えてください。 ちなみに当方千葉県船橋市在住です。この辺りでオススメのペットシッターさんをご存知でしたら情報いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ペットホテルの利用を迷っています

    フレンチブル8ヶ月の女の子と暮らしている妊婦です。 先日、1日ペットホテルにこの子を預けたんですが、 帰ってきたら相当辛かったのか、すごく甘えんぼ化しました。 この先、実は年末年始の帰省と3月に出産を控えていて、 年末年始は4日程度、出産はタイミングが悪いと1週間近く、 お世話ができそうにありません。 (今は旦那と2人暮らしで、旦那は仕事が毎日遅いのです  また、年末年始は初孫を妊娠中で、やっぱり両親に  見せたいので、帰省はやめられそうにありません) ペットホテルを1日試しただけで寂しかったようなので、 年末年始と出産のときをどう乗り切ろうか。。。と 迷っています。 ★ペットホテル自体はスタッフさんもかわいがってくれてる ので、そこで何度か経験させて慣らせるか・・・ (そもそも慣れたら平気になるものなのか不明ですが) ★できるだけ早く迎えに行ける空港のホテルに変えるか・・・ ★ペットシッターさんにお願いするか??  でもペットシッターさんってどうなんだろう?? と思案中です。ご経験のある方、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • GWに ペットホテルに

    GWに ペットホテルに 大人ネコを預けたら 相場いくらぐらいですか? 3泊4日預けたいです カリカリとか持ち込み 出来ますか?