• ベストアンサー

猫のペットシッター(大阪)

こんにちは。 大阪在住で、ネコを1匹飼っています。 旅行で数日間、家を開けることになるのですが、 ペットシッターにお願いしようと思っています。 まだ未経験で、実際ペットシッターに 依頼をしたことはないのですが、 ウチのネコは、家猫で大らかな方なので、 ホテルよりはシッターさんかなと思っています。 現在、吹田市に住んでいるのですが、 北摂近辺または大阪府下で評判のよい、 シッターさんはご存知ありませんか? もちろん、依頼する限りは信頼してお任せするつもりですので、 何か情報などがございましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipiyuyu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

吹田市にお住まいとの事なので 近くはないかもしれませんが 私はいつもこちらを利用しています。 とても親切で助かっています。

参考URL:
http://petcare-station.com/index.html
mini_panda
質問者

お礼

お返事遅くなり大変申し訳ございませんでした。 とてもいい感じのシッターさんですね! 少し遠方になるので、 来ていただけるかなどを確認するとよいかもしれないですね。 ウチにはモルモットもいるので、 ここだと小動物もみていただけるようだし・・・^^ よい情報をありがとうございました!

関連するQ&A

  • ペットシッターを探しています。

    大阪市南部在住です。 我が家にはネコが3匹います。 3月頃に両親を連れて旅行に行きたいと思っています。 その際にネコのご飯の世話などをして頂けるペットシッターを探しています。 ネコは特に病気などはないため、薬をあげてもらうなど特殊な世話はありません。 良いペットシッターさんがいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 留守中の猫の世話をペットシッターさんにお願いしようと思うのですが…

    2ヶ月くらい前に捨て猫を保護して面倒を見ています。 おそらく現在3ヶ月ちょっとくらいの子です。 この子が家に来る前から決まっていた予定があるため、10月に6日間どうしても家を空けなければいけません。 猫を飼うのは初めてで、留守中猫はどうしたものかと自分なりに調べてみた結果、ペットシッターさんにお願いするのが1番良いんじゃないかと思っています。 留守中に来てもらえるような友人・家族は、残念ながら近くにいません。 早めに余裕を持ってペットシッターさんを探したいと思っているのですが、皆さんはどうやってペットシッターさんを見つけましたか? 信頼できる実績のあるペットシッターさんを探しましょう、と過去の質問の回答にもありますし、私もそうしたいのですが ペットシッターさんのHPを見ただけではなかなか判断が出来ません。 あるHPを見ると『アルバイト募集中!動物好きな方お待ちしています』とか書いてあって 経験があるかないかも分からないアルバイトの人が来るのかな?ちゃんと責任持って見てもらえるのかな?と、ちょっと不安になりました。 ペットシッターさんに関する情報や口コミなどが分かるサイトや、ペットシッターさん探しにオススメのサイト等ありましたら教えてください。 ちなみに当方千葉県船橋市在住です。この辺りでオススメのペットシッターさんをご存知でしたら情報いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 信頼できるペットシッターの見つけ方

    お盆の帰省で、初めてペットシッターを利用しようかと考えています。 今までホテルは数回利用したことがあるのですが、他のワンコの鳴き声が苦手なうちのコは、帰って来てからの1~2日は下痢をするなど、とてもストレスフルで帰ってきます。ほんとにひどいことをしたと、いつも自分たちが落ち込みます。 そんなうちのこにはペットシッターの方があってるのだと思うのですが、 今までイマヒトツ踏み込めなかったのがやはり「自宅の鍵を預ける」ということ。 私の主人はどうしてもそこに不安があって賛成してくれません。 防犯面・ペットへの愛情面ともに信頼できるペットシッターはどう探せばよいのでしょうか? HPを検索して多々みているのですがそれだけではどうも分からなくて・・・ 口コミ欄などが載っているサイトなどはあるのでしょうか? また大阪市内在住なのですが、ここは利用してよかった、信頼できるよ、逆にここはダメという情報があればぜひお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットシッター経験者

    初めまして。 ロシアンブルーが1匹いるのですが、かなり感受性が強く、同じペットシッターに3,4回来てもらってるのですが、全然近寄りません。1か月近く(1日おき)お願いしたときはさすがに懐いてくれるだろうと思ったのですが、電気温水器のところに隠れて出てこなかったようです。 近々また必要なのですが、また同じ人(会社)でよいか(猫の性格の問題だから結局だれでも同じ)、違う会社に変えるか迷っています。 また、東京在住により、お薦めのペットシッターご存じでしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットシッターさんを探しています(千葉県)

    こんにちは。お世話になります。 1年ほど前から、犬1匹、猫2匹を飼っています。 飼い始めてから一度も泊りがけの旅行に行ったことがないのですが、 たまには行きたいなあ…と思っています。 ホテルに預けるのは抵抗がり、シッターさんに頼みたいのですが、 家の鍵を預けることになるので、かなり不安です。 千葉県在住なのですが、八千代、佐倉近辺でおすすめのシッターさん (紹介所?)をご存知の方はいらっしゃいませんか? また、ネット上でいいシッターさんを探すコツのようなものがありましたら、 あわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットシッター募集は?

    こんばんは!初めての投稿です 実は友人(先輩)の娘さんの友人(21歳・女性・尼崎在住)が大阪でのペットシッターの職場を探しています 私的には友人(先輩)に大変お世話になっている為 何とかお役に たちたく投稿させてもらいましたm(_ _)m 勝手な話ですが よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • 大阪市内のペットショップで・・・

    こんにちは。 ハムスターの種類を豊富に取り揃えている 大阪市内、北摂近辺、もしくは大阪府下などでの ペットショップはご存じないでしょうか? 近郊でももちろん構わないです。 ショップのHPなども合わせてお教え願えると 大変嬉しいです。 また、ここで買いましたっていう情報なども♪ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 太陽光発電の導入について(大阪府北摂在住です。)

    大阪府の北摂にすんでいます。 一般住宅用太陽光発電の導入を検討していますが、下記のメーカーの太陽光発電設備に興味をもっています。 http://kaneka-solar.jp/products/ しかし、ネット等でしらべても、あまり大阪府北摂近辺の施工業者等が見つかりません。 上記URLの製品(カネカ)で北摂近辺でも取り扱っている施工業者(信用できるところ)があれば教えていただけないでしょうか。 また、上記商品及び会社の評判も詳しい方おしえていただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • 北摂近辺のペットをレンタルできるお店

    北摂近辺のペットをレンタルできるお店 トイプードルを飼いたいと思っていますが、 私が猫アレルギーを持っているため、 一度レンタルしてアレルギー反応がでるか試してみたいと思っています。 大阪・京都でトイプードルをレンタルしているお店があれば教えてください。 出来れば泊まりでレンタル出来ればと思ってます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 大阪でお勧めのベビーシッター会社は?

    こんにちは。 来年4月に男の子の双子を出産予定です。 現在アメリカに住んでいるのですが、7月には帰国、大阪に住む予定です。上に1歳半の男の子がいるのですが、夫の仕事が忙しく、実家も遠いので1人で3人の面倒を見るのは精神的、体力的に大変なのでどうしようか困っています。 上の子が保育園に入れたらいいのですが、途中入園、しかも私が働いていないとなると入所は難しいのかなと思っています。 生後数ヶ月の双子を連れて上の子を公園に連れて行くのも大変、保育園に入れたとしても送り迎えが大変だし・・・ 普段は市のファミリーサポートを利用しようと思っていますが、子供が病気の時など急にヘルプが必要な時のためにベビーシッター会社と契約しておこうと思っています。 もちろんシッターさん個人個人で違いはありますが、シッター派遣会社のお勧めがありましたら教えてください。(資格を持ったシッターさんがいる、研修をきっちりしている、対応が良いなど・・・) ネットで検索するとたくさん会社がありますが、やはりベビーシッター協会に加入している方が良いのでしょうか? 実際にご利用されている方、ご感想などお聞かせください。 大阪の北摂(多分箕面市か吹田市)に住む予定です。もしそのあたりの保育施設、子育て情報があればあわせてよろしくお願いします。