• ベストアンサー

大阪市内のペットショップで・・・

こんにちは。 ハムスターの種類を豊富に取り揃えている 大阪市内、北摂近辺、もしくは大阪府下などでの ペットショップはご存じないでしょうか? 近郊でももちろん構わないです。 ショップのHPなども合わせてお教え願えると 大変嬉しいです。 また、ここで買いましたっていう情報なども♪ どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigmouse
  • ベストアンサー率57% (55/95)
回答No.2

大阪市内、しかも北摂付近ですか。うちに近い…。 ということは、ご近所かもしれませんね。 冒頭失礼。いえ、うちもまさしくそのあたりに住んでおりますもので ついつい興奮してしまいました。 えと、うちは毎回ハムを迎えるときには、「ひごペットフレンドリー」を 利用いたします。 実家が遠い(愛媛)のと、実家に連れて行くと留守ちゅうに蛇にやられる 可能性があるんです。 ひごペットですと、ペットホテルのサービスもしているのでいいですよー。 (1泊1ケージ600円です) 種類についてはまちまちです。入荷日直後ですと種類は豊富ですが 少々時期をずらしてしまうと、ゴールデンとジャンガリアンくらいしか いなかったり…(ロボロフスキーもさいきんは常時いるかな)。 ご参考までに。うちは大阪市東淀川区です。東淀川店にお世話になってます。 下記URLはひごペットのHPですが、そのなかの「お店紹介」のところで 最寄のお店を探してみてはいかがでしょう。 ただ餌の品揃えはいまひとつなので、うちは餌を買う場合には ひごペットとコーナンとを併用してます。 コーナンにもハムスター売られているんですが、飼育環境がいまひとつ。 いいハムちゃん見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.higopet.com/
mini_panda
質問者

お礼

大変お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 私は吹田市に住んでいるので、 ほぼご近所さんですね♪よろしくです^^; とてもお詳しそうで参考になりました! 実はひごペットフレンドリーの南千里店が最寄にあったので、 そこでジャンガリアンのパールを購入。 念願のハム君がお家にやってきました♪ コーナンでも餌を購入できるんですね。 まだ、来たばっかりなんですが、よく食べよく寝る子なので、 元気に過ごしてくれるといいなぁと思ってます。 大事に育てたいと思います。 ご回答ありがとうございました。 bigmouseさんのハム君も元気で暮らしているんでしょうねぇ^^

その他の回答 (2)

  • SegawaRui
  • ベストアンサー率38% (100/261)
回答No.3

No.2の回答で出ていますがひごペットフレンドリーはお勧めですよ。 ハムスターや小動物を飼っていて困ったことがあれば店員さんが丁寧に相談に乗ってくれました。 病院に連れて行くほどではないけれど、どうしたらいいか分からない時など、色々とお世話になっています。 動物の世話の仕方や何を揃えたらいいのか、買うときの聞けば何でも教えてもらえます。 2件ほどのひごペットフレンドリーにお世話になりましたがどちらの店員も対応がよく、品揃えも豊富です。 他にも個人営業のペットショップなどに行った事がありますが、商品を売るだけって感じでしたし。 とにかくひごはお勧めですよ~。

mini_panda
質問者

お礼

大変お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 早速ウチもひごペットフレンドリーに行きました♪ 店員さんもとても丁寧でした。 商品の品揃えも多いので、店員さんの指示で きっちり揃えられて、ビギナーでも安心でした。 ジャンガリアンのパールで、よく食べよく寝る子なので、 元気に育ってくれると嬉しいです。 小さくても心配なことがあれば、 どんなことでも相談したくなりますものね。 何かあっても、ここのペットショップなら、 色々聞けそうですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

小動物を置いてあるようなお店では一般的に飼育されているハム殆どの種類がいます。 http://itp.ne.jp/ http://lpet.petpet.co.jp/pet/shop/city.php?area=27 カラーバリエーションや毛質での種類の事をおっしゃってるのなら、ある程度固定化(?)された色の子達以外はハイブリッド等の可能性もあり遺伝的疾患を持っている可能性があるのでよく考えられた方がいいです。 また、長毛種のゴールデンは体質的に弱いというような話も聞いた事があります。

mini_panda
質問者

お礼

大変お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 我が家にジャンガリアンのパールがやってきました♪ 色々と情報、ありがとうございました。 今は色んな種類で販売されているので、 なかなか迷いましたが、よく食べよく寝ている子なので、 元気に過してくれるといいなぁと思っています。 大事に育てたいと思います。 ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペットショップ

    大阪府・兵庫県で犬・猫だけでなく、 ウサギやハムスターや鳥などを扱っている 大きなペットショップを探しています。 種類も豊富で清潔で広いペットショップ… ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 大阪市内の大型ペットショップはどこ?

    セキセイインコを飼いたいんですが自分の好みがはっきりしているので、とにかくいっぱいインコを置いてあるペットショップを探しています。大阪市内で大型のペットショップをご存じの方、所在を教えていただけないでしょうか?

  • 大阪市内・北摂近辺でのおすすめスキーショップは?

    大阪市内・北摂近辺でスキーウエア(スノボではありません)を購入したいのですが。安くて、品物が豊富なおすすめスキーショップがあれば教えてください。

  • 猫のペットシッター(大阪)

    こんにちは。 大阪在住で、ネコを1匹飼っています。 旅行で数日間、家を開けることになるのですが、 ペットシッターにお願いしようと思っています。 まだ未経験で、実際ペットシッターに 依頼をしたことはないのですが、 ウチのネコは、家猫で大らかな方なので、 ホテルよりはシッターさんかなと思っています。 現在、吹田市に住んでいるのですが、 北摂近辺または大阪府下で評判のよい、 シッターさんはご存知ありませんか? もちろん、依頼する限りは信頼してお任せするつもりですので、 何か情報などがございましたら、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 大阪市のペットショップ

    子供の飼っていたリスが死んでしまいました。 しばらくは子供も落ち込んでいたのですが、ようやく「新しい子を飼おう 」ということになりました。 大阪市内・阿倍野か住吉あたりで、リスなどの小動物を扱っているペットショップがあれば教えてください。

  • 静岡市のハムスターが売ってるペットショップ

    はじめまして。 ちょっとお聞きしたいのですが、どなたかペット屋たまとわんにゃん通り以外にハムスターが売ってる静岡市のペットショップご存知ありませんか?ネットで調べてもなかなかうまく出てきません(>_<) いるかいないかはタイミングの問題かもだけど、仔ハムが欲しいです。 明日買いに行こうと思ってます。 知っている方がいらっしゃれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハムスターが売っているペットショップ

    ペットショップについて質問があります。 ハムスターを飼いたいと思っているので、 ハムスターがいるペットショップを探しています。 私は埼玉に住んでいるので、できれば近場で良い所がないか探しています。 ご存知の方がいましたら、教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • 大阪の大型ペットショップ

    できれば大阪市内で、大型のペットショップご存知ないでしょうか? いつもホームセンターなどで、餌など購入しているのですが、 もっと色んな商品を置いてるお店を探しています。 もしご存知でしたら、教えて下さい! よろしくお願い致します。m(__)m ちなみに100円ショップの大型店も探しています。 ご存知でしたら、よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
  • ゴールデンハムスターを売ってるペットショップ

    岡崎市、豊田市、安城市で、ゴールデンハムスターを売ってる ペットショップを知りませんか。 ジャンガリアンを売ってるお店はあったのですが。 ゴールデンの里親でも構いません。 情報ありましたら、よろしくお願いします。

  • 大阪市内のリサイクルショップ

    今回、引越しのため、枕と座椅子と服を処分したいのですが、買取ってくれる大阪市内のリサイクルショップ・ディスカウントショップをご存知ありませんか? 西区の近郊が良いのですが・・