• ベストアンサー

教えてください

一和百事成 の読み方と意味を教えてください 掛け軸に書いてある言葉です

• ozmu
  • お礼率52% (18/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
回答No.2

すみません。読み方ですね。見落としていました。 この場合「いちわひゃくじなる」 ではないかと思います。 意味と違っていろいろに読めるので自信はありませんが。

ozmu
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ある集団(家族でもよい)の皆の心情が和してひとつになれば、百の問題が解決する。 社会集団の個々の思いがばらばらでなく一緒になることの重要性を言っているのではないでしょうか。

ozmu
質問者

お礼

有難うございます。 読み方はどのように読むのでしょうか?