• 締切済み

運命はありますか

忘れられない人がいます。 中学時代に恋した人は何人かいましたが、一番最初に好きになり、3年間クラスも一緒だったある人を未だ忘れられずにいます。 当時、向こうも好意をもってくれてるのかな…?と思うことがありましたが私もシャイだったので告白したり付き合うまでには至らず、友達以上恋人未満のような雰囲気のまま3年間過ごし、そのまま別れてしまいました。 現在大学生ですがお互いこれから多忙になり、再会するなら今の時期しかなさそうなので、諦める(運に任せる)か行動を起こすか、今後の身の振り方に悩んでいます。 SNSで繋がっているので連絡を取ろうと思えば取れますが、本当に大切に想ってる人なので、無理やり会う機会を作っての再会に少し抵抗があります。 忘れられない大事な人に、運命に任せて再会できた方はいらっしゃいませんか?または行動しなかったために後悔した、などの経験談があれば教えてください。 今後の行動について、アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 私も中学生で好きになった男性のことをずっと引きずっていました。 ちなみにあった瞬間運命的ものを感じました。 ただ 私の場合、話しかけたこともなく 遠くから見ているだけでした・・・。 でもやっぱり好きで それからちょうど13年後くらい経って ある運搬のお仕事をされている情報を 友達から聞き、運搬会社のトラックを目で追いかける毎日、だけど配達区域も勤務時間も全く分らない 見つけたとしても運転中だったら完全無理。その前に車だから見つけたとしても一瞬で通り過ぎる。 そんなある日 買い物を済ませてスーパーから外へ出た瞬間に 一瞬通り過ぎたトラックの運転手と 目が合いました。なんとなく彼かもと思い外へ出て 猛ダッシュで車を追いかけると 配達なのか さっきの車が駐車していました トラックの後の名前を確認すると 彼でした ずっと好きだったという気持ちを伝え ありがとう。と言って 仕事の邪魔になるといけないので その場を離れました。 その後 何回も彼の車を見かけるようになりました  またまたその後 なんと自分の勤務先の配達をしていることを知り またあんまりにも頻繁に逢うようになり さらにさらに 私が積極的に接触を図りすぎたため なんだか 引かれたっぽく (たぶんストーカーだと思われた・・・) もしかして結婚しているのじゃないか と思い 車を見かけても もう声をかけないようにしました  ある日勤務中に彼と思わしき人物が 女性を連れてきていました。小児科か婦人科か・・ もうこれ以上 追いかけたり 思い続けたりしてはいけないんだなと 確信しました 私はちょっとわけありで こもってたり 病んだりしてたこともあり 彼に会うまで絶対に死なない とか かなり重いことを考えていたので それがもしかすると念として 相手に伝わって引き寄せていたのかもしれません これは私事ですが 自分がこもってたり 病んだりした時間が あまりにも長すぎたんだな もし 中学を卒業して 学校に行って 普通 にしていれば 彼をそんなにも自分の思いで 縛ることもなかったのかなと 泣きました そのあと ばったりと会うことはなくなりました 好きな気持ちは変わらないけれど 大切な人だからこそ 幸せになってほしいと思っています。 前置きがあまりにも長くなってしまいましたが 質問者様の場合は SNSで繋がることが出来る 相手が結婚しているなら 連絡は控えたほうがいいと思いますが そうではないのなら、可能性だって否定できないわけです そんなに好きなら、仮に結婚していた場合でも あの時好きだったんだよー って それくらいなら許されると、いや 許してほしいと思います。 行動しなかったら、必ず後悔すると思いますよ。最初からお付き合いを出さなくても どうしてる?ということで 友達づきあいをしてもいい そのうちにお互い惹かれあうことも あると思うし、何より 抱え込んだままでは 次の人を心から好きになることも叶わないでしょう。 空いた日に 食事に行ったり 思い出話もいいじゃないですか。 重く考えず 気軽にどこかに遊びに行ったりしたって 減るものじゃないです。 それに、もしかすると 彼もあなたの連絡を待っているかもしれないんですよ。 勇気を出してください。

risolde
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• chokoita
回答No.6

自分で動かないと駄目じゃない? そんな好きになる人は、他人にも良いものなんですよ 皆考えること感じることは同じです 私が良いなって思った男性は、友達も実は好きだった なんて経験は過去何度もあったので つくづくそう感じてます とある結婚式場で働いてたら、 昔好きだった人の名前があった。 ショックだったなあ (かなり珍名さんなので本人でしょう) 運命もあるかもしれんけど… 自分で動いた方がよっぽど確立は高いんじゃない

risolde
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.5

棚からぼたもちでも、棚の下に行ってなければ拾えない。落ちる瞬間に見張っていなければ受け止められない。 運命はタイミングです。タイミングを合わせる努力くらいはしましょう。

risolde
質問者

お礼

• 2080219
回答No.4

こんにちは。 行動しないと、スッゴク、スッゴク、スッゴク後悔しますよ。 もう一昔まえですが、職場の女性が、明らかに私に気がある素振りをしていました。 ですが、若くて美人でしたし、吊り合わない感じがして行動を起こせませんでした。 結局、私が異動になり、それっきりです。 今でも女性=その女性です。 忘れられないものですよ。 もう、二度と会うことはないでしょうし、再開してももう結婚しているでしょう。 私の二の舞いにならないでくださいね。 運命は、あなたの都合にだけ合わせたりはしませんよ。 頑張ってくださいね!

risolde
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意を寄せられた側でも引きずることがあるのですね。

• remon0307
回答No.3

生きていて起こることの中には「奇跡!」って思えるようなことも稀にあると思います。そういう出会いとかね。私も、別れてからずっと引きずっていた彼(一年以上連絡とっていなかった)と、大学の卒業式でばったり会い、そこからまた連絡を取り合うようになって復縁した経験があります。あの時広い学内で偶然にも彼と会ったからこそ…これは「偶然」でもあるけどあとから考えれば「運命」と理解することもできます。 ただ、自分に起こった出来事を解釈するときに「運命(必然)だったんだ」っていう理解の仕方をすることはあっても、「運命だから待っていればそうなる」っていう解釈は違うと思いますよ。信じるのは勝手ななのですが、「何もしなくても自動的にそうなるようにできている」なんて都合よくはいかないかと…極端なこと言ったら、引きこもりで誰とも出会わない人に、運命の恋が突然ふってきたりはしないわけです。なので、運命の恋だったら何もしなくても結ばれる、なんてことは起こりえないかなぁと思います。 ちなみに、私も↑の彼と復縁したことによって、ますます運命の恋だ!とか思ってましたが結局別れることになりました。その後出会って今お付き合いしてる彼は、職場での出会いなのですが、別に運命の恋だから結ばれたのではなく、好きになってがんばってアプローチして付き合えることになったのであって、「運命の恋だから任せて(待って)いれば」なんて思って何もしなければ付き合うことはなかったと思います。 つまり、世の中奇跡的なことが起こりはするけれど、それを待っているだけというのは人生の無駄遣い。宝くじも買わなきゃ当たりません。

risolde
質問者

お礼

回答No.2

縁があれば、何もしなくても会えると思います。 知人で、別れた彼氏から1年か2年たって連絡があり、結婚した人がいます。 そういうこともあります。 人の人生は、縁のある人に出会う事で変化します。 良縁であれば、よい方向に変化し、悪縁であれば、悪い方向に変化します。 そして縁ある人は無数にいて、宿命的な出会いもありますが、その人と 結ばれるかどうかは、実は決まっていないんです。 それは当人同士の選択にかかっています。 だから赤い糸って、実はないんですね。 悪縁であれば、どんなに魅力的でも、潜在意識がしっかりしていれば、 まず選びません。自分のためにならないことが何となく分かるんです。 たとえ、その当人に出会えなくても、良縁の方に巡り合えれば、心を柔軟 にして、いい選択をしてください。ご多幸を祈ってます。

risolde
質問者

お礼

• akameg
回答No.1

運命とは自分が望むものではなく、訪れるものです。 自分が望んで行うものは執着にもなりやすいです。 文面を読んでいると、決め付けや、執着、が感じられます。 犯罪にならないように注意しましょう。

risolde
質問者

お礼

気持ちが盛り上がってる時に書いたので少し盲目的になっていたかもしれません。 第三者から指摘してもらうまで気付かないこともありますね。 回答ありがとうございました。