• 締切済み

運命はありますか

忘れられない人がいます。 中学時代に恋した人は何人かいましたが、一番最初に好きになり、3年間クラスも一緒だったある人を未だ忘れられずにいます。 当時、向こうも好意をもってくれてるのかな…?と思うことがありましたが私もシャイだったので告白したり付き合うまでには至らず、友達以上恋人未満のような雰囲気のまま3年間過ごし、そのまま別れてしまいました。 現在大学生ですがお互いこれから多忙になり、再会するなら今の時期しかなさそうなので、諦める(運に任せる)か行動を起こすか、今後の身の振り方に悩んでいます。 SNSで繋がっているので連絡を取ろうと思えば取れますが、本当に大切に想ってる人なので、無理やり会う機会を作っての再会に少し抵抗があります。 忘れられない大事な人に、運命に任せて再会できた方はいらっしゃいませんか?または行動しなかったために後悔した、などの経験談があれば教えてください。 今後の行動について、アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 私も中学生で好きになった男性のことをずっと引きずっていました。 ちなみにあった瞬間運命的ものを感じました。 ただ 私の場合、話しかけたこともなく 遠くから見ているだけでした・・・。 でもやっぱり好きで それからちょうど13年後くらい経って ある運搬のお仕事をされている情報を 友達から聞き、運搬会社のトラックを目で追いかける毎日、だけど配達区域も勤務時間も全く分らない 見つけたとしても運転中だったら完全無理。その前に車だから見つけたとしても一瞬で通り過ぎる。 そんなある日 買い物を済ませてスーパーから外へ出た瞬間に 一瞬通り過ぎたトラックの運転手と 目が合いました。なんとなく彼かもと思い外へ出て 猛ダッシュで車を追いかけると 配達なのか さっきの車が駐車していました トラックの後の名前を確認すると 彼でした ずっと好きだったという気持ちを伝え ありがとう。と言って 仕事の邪魔になるといけないので その場を離れました。 その後 何回も彼の車を見かけるようになりました  またまたその後 なんと自分の勤務先の配達をしていることを知り またあんまりにも頻繁に逢うようになり さらにさらに 私が積極的に接触を図りすぎたため なんだか 引かれたっぽく (たぶんストーカーだと思われた・・・) もしかして結婚しているのじゃないか と思い 車を見かけても もう声をかけないようにしました  ある日勤務中に彼と思わしき人物が 女性を連れてきていました。小児科か婦人科か・・ もうこれ以上 追いかけたり 思い続けたりしてはいけないんだなと 確信しました 私はちょっとわけありで こもってたり 病んだりしてたこともあり 彼に会うまで絶対に死なない とか かなり重いことを考えていたので それがもしかすると念として 相手に伝わって引き寄せていたのかもしれません これは私事ですが 自分がこもってたり 病んだりした時間が あまりにも長すぎたんだな もし 中学を卒業して 学校に行って 普通 にしていれば 彼をそんなにも自分の思いで 縛ることもなかったのかなと 泣きました そのあと ばったりと会うことはなくなりました 好きな気持ちは変わらないけれど 大切な人だからこそ 幸せになってほしいと思っています。 前置きがあまりにも長くなってしまいましたが 質問者様の場合は SNSで繋がることが出来る 相手が結婚しているなら 連絡は控えたほうがいいと思いますが そうではないのなら、可能性だって否定できないわけです そんなに好きなら、仮に結婚していた場合でも あの時好きだったんだよー って それくらいなら許されると、いや 許してほしいと思います。 行動しなかったら、必ず後悔すると思いますよ。最初からお付き合いを出さなくても どうしてる?ということで 友達づきあいをしてもいい そのうちにお互い惹かれあうことも あると思うし、何より 抱え込んだままでは 次の人を心から好きになることも叶わないでしょう。 空いた日に 食事に行ったり 思い出話もいいじゃないですか。 重く考えず 気軽にどこかに遊びに行ったりしたって 減るものじゃないです。 それに、もしかすると 彼もあなたの連絡を待っているかもしれないんですよ。 勇気を出してください。

risolde
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.6

自分で動かないと駄目じゃない? そんな好きになる人は、他人にも良いものなんですよ 皆考えること感じることは同じです 私が良いなって思った男性は、友達も実は好きだった なんて経験は過去何度もあったので つくづくそう感じてます とある結婚式場で働いてたら、 昔好きだった人の名前があった。 ショックだったなあ (かなり珍名さんなので本人でしょう) 運命もあるかもしれんけど… 自分で動いた方がよっぽど確立は高いんじゃない

risolde
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

棚からぼたもちでも、棚の下に行ってなければ拾えない。落ちる瞬間に見張っていなければ受け止められない。 運命はタイミングです。タイミングを合わせる努力くらいはしましょう。

risolde
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 行動しないと、スッゴク、スッゴク、スッゴク後悔しますよ。 もう一昔まえですが、職場の女性が、明らかに私に気がある素振りをしていました。 ですが、若くて美人でしたし、吊り合わない感じがして行動を起こせませんでした。 結局、私が異動になり、それっきりです。 今でも女性=その女性です。 忘れられないものですよ。 もう、二度と会うことはないでしょうし、再開してももう結婚しているでしょう。 私の二の舞いにならないでくださいね。 運命は、あなたの都合にだけ合わせたりはしませんよ。 頑張ってくださいね!

risolde
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意を寄せられた側でも引きずることがあるのですね。

  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.3

生きていて起こることの中には「奇跡!」って思えるようなことも稀にあると思います。そういう出会いとかね。私も、別れてからずっと引きずっていた彼(一年以上連絡とっていなかった)と、大学の卒業式でばったり会い、そこからまた連絡を取り合うようになって復縁した経験があります。あの時広い学内で偶然にも彼と会ったからこそ…これは「偶然」でもあるけどあとから考えれば「運命」と理解することもできます。 ただ、自分に起こった出来事を解釈するときに「運命(必然)だったんだ」っていう理解の仕方をすることはあっても、「運命だから待っていればそうなる」っていう解釈は違うと思いますよ。信じるのは勝手ななのですが、「何もしなくても自動的にそうなるようにできている」なんて都合よくはいかないかと…極端なこと言ったら、引きこもりで誰とも出会わない人に、運命の恋が突然ふってきたりはしないわけです。なので、運命の恋だったら何もしなくても結ばれる、なんてことは起こりえないかなぁと思います。 ちなみに、私も↑の彼と復縁したことによって、ますます運命の恋だ!とか思ってましたが結局別れることになりました。その後出会って今お付き合いしてる彼は、職場での出会いなのですが、別に運命の恋だから結ばれたのではなく、好きになってがんばってアプローチして付き合えることになったのであって、「運命の恋だから任せて(待って)いれば」なんて思って何もしなければ付き合うことはなかったと思います。 つまり、世の中奇跡的なことが起こりはするけれど、それを待っているだけというのは人生の無駄遣い。宝くじも買わなきゃ当たりません。

risolde
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

縁があれば、何もしなくても会えると思います。 知人で、別れた彼氏から1年か2年たって連絡があり、結婚した人がいます。 そういうこともあります。 人の人生は、縁のある人に出会う事で変化します。 良縁であれば、よい方向に変化し、悪縁であれば、悪い方向に変化します。 そして縁ある人は無数にいて、宿命的な出会いもありますが、その人と 結ばれるかどうかは、実は決まっていないんです。 それは当人同士の選択にかかっています。 だから赤い糸って、実はないんですね。 悪縁であれば、どんなに魅力的でも、潜在意識がしっかりしていれば、 まず選びません。自分のためにならないことが何となく分かるんです。 たとえ、その当人に出会えなくても、良縁の方に巡り合えれば、心を柔軟 にして、いい選択をしてください。ご多幸を祈ってます。

risolde
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

運命とは自分が望むものではなく、訪れるものです。 自分が望んで行うものは執着にもなりやすいです。 文面を読んでいると、決め付けや、執着、が感じられます。 犯罪にならないように注意しましょう。

risolde
質問者

お礼

気持ちが盛り上がってる時に書いたので少し盲目的になっていたかもしれません。 第三者から指摘してもらうまで気付かないこともありますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運命なんて変えられない!

    良く運命は変えられるなんて言っている人を見かけますが、 思いっきり間違ってますよね。 ■[運命]の大辞林第二版からの検索結果  うんめい 【運命】 (1)超自然的な力に支配されて、人の上に訪れるめぐりあわせ。天命によって定められた人の運。「すべて―のしからしめるところ」「これも―とあきらめる」 (2)今後の成り行き。将来。「主人公の―やいかに」 変えられるって。。。変えられないから運命だし、 変えられるのなら、それはただの選択でしかないと思うのですが。

  • 運命の人なら別れてもまた出会って上手くいく?

    運命の人だと思った付き合ってた人がいました。 出会った瞬間、ピピってきて。でも私の家庭事情で好きなまま離れました。 8年ぶりに偶然ありえない所で再会しましたが、相手には 新しい家族がいました。私は運命の人との付き合いをみすみす 逃してしまったのでしょうか?でも運命の人なら私の 家庭事情で別れても、再び会うとしたら相手も独身の状態で 会いますよね?  運命の人がこの先いるのかな?と不安です。 運命の人って一回チャンスを逃して遠くなっても 偶然また出会ったりして上手くいくものなのでしょうか? 別の人と自分の知らない内に他のチャンスを逃してしまっていた事も あるのかもしれないと思ったりもしてます。

  • 運命的な出会いといえば・・・

    こちらのカテにしようか、恋愛相談のカテにしようか迷いましたが、こちらでオネガイシマス! 最近友人に彼氏ができました! 出会いをきいてみると、 幼稚園2年(違うクラス)、小学校低学年2年(同じクラス)の同級生、しかしその後、彼氏の方が引っ越してしまい、お互い17年間連絡をとるどころか、お互いの存在を忘れていたようなのですが、1,2年ほど前に某SNSで再会したようです。 ↑にも書いたようにお互い同じクラスであったことすら覚えてないようなのですが、当時のクラスの写真や卒園アルバムで確認したみたいです。 私からみたらすごい運命的だな~って思うのですが、皆さんいかが思いますか? また、運命的だなと思う出会いは、どのようなシチュエーションでしょうか? 教えてください!

  • これも運命や縁なのでしょうか。

    これも運命や縁なのでしょうか。 昔同じ習い事をしていた先輩がいます。 私は女、先輩は男です。 とくに恋心など、特別な感情を抱いていたわけではありません。 先輩の卒業を機に、会うことはなくなりました。 それから数年後、 たまたま私のバイト先に来て再会。 そして翌年、私は県外の大学へ進学しました。 その大学の先生から、 同じ地元ということで 知っているか名前を聞かれた人は、その先輩でした。 まさかこの大学に 知っている人がいたとは!といった驚きでした。特別有名でもない地方の大学なので。 しかも同じ学部です。 先輩とは学年が被らなかったため、 大学で再会はしていません。 それから数年間、私は県外を転々としていました。 そして、地元に戻ってきて、とある採用試験を受けに行ったら、 試験会場でまた先輩に再会しました。 同じ職種に携わる仲間として、 その試験を受けることは不思議なことではありませんが、 毎年行われている試験でまさか今年一緒になるとは思いもしませんでした。 しかも、数百人の受験者がいる中、たまたま受験番号が近く、席が隣に。(受験番号は申し込み順なので、偶然お互いが隣になる番号になった) とくに先輩に好意を持ったこともありませんでしたが、 偶然再会したり、 別々の人生を歩みながらも共通点があったり… これもなにかの縁なのでしょうか? 思い込みなだけですかね?笑;

  • 運命の人

    皆さんは運命の人、いると思いますか? 私は運命の人はいると思っています。というかもう、何人かには会っているように思います。 私が運命の人だと思っている人は3人いて、 ①親友 ②初恋の人 ③今好きな人 です。 ①の親友だと思ってる人はそのままで、相手に確認したことがないのでハッキリ言えませんが、個人的には親友だと思っています。小1で出会った子ですが、8年経った今でも1番大好きな友達です。今後どんな人と仲良くなっても彼女が1番だと胸を張って言えます。 ②の初恋の人は、幼稚園の年少で出会った人です。一般的に、恋愛に関しての運命の人は2人いると言われていますよね。その内の1人目の、「人を愛し、そして愛を失うことを教えてくれる人」にあたる人だと思っています。 初恋の人でした。毎日幼稚園に通う楽しさを教えてくれて、心の底からすきだと思える人です。そんな彼も半年経った頃に引っ越してしまったのですが、その後、小1で再会しました。小5でまた引っ越してしまい、その後は会っていないけれど、まさに当てはまっているのではないかと思います。 ③の今好きな人は、今まさに、これを書いている途中でも頭の中にいる人です。 恋心を自覚したのは5年生あたりでした。出会いは覚えています。4年生の初めての席替えです。誕生日順に並べて初めて話す人とも仲良くしよう、みたいな感じでその時初めて隣になったんですが、ほんとに話したことない人と隣になったなあと思っていたら相手も同じことを考えていて、「まじで話したことない人と隣になった」と笑っている姿に親近感を感じました。 4年生、5年生、6年生と3年間おなじクラスで、段々と存在感が増していきました。 6年生で中学の話題が上がってきた頃、彼が私立受験をすることを知り、同じ学校に通えないのかとショックを受けた記憶があります。 受験も成功し彼とは殆ど会っていない筈なのに、日々ごとに彼のことを考える時間が長くなっています。流れるように自然に彼のことを考えています。 実は彼以外にも好きな人がいるのですが、圧倒的に彼の方が私の中での存在感が強いです。それどころか、日々強まっていくばかりです。 この人しかいない、と思います。そんな中で別に好きな人がいるのはおかしいと思われるかもしれませんが…。 皆さんは、この人は運命の人だ!と思える人に出会ったことはありますか?宜しければ是非教えて欲しいです。長文申し訳ありません。

  • 偶然と運命?どっち?!

    バイト先で偶然に元彼に会いました。3年ぶり。 私がお会計をしたんですが、レジに来た瞬間に「もしかして・・」と思いました。顔も背格好もそっくりでした。本人か?人違い?と思いながら、お会計をしました。でも帰り際、タバコが元彼と一緒のを持っていて、発した声で、間違いなく彼だと確信しました。 半分ケンカ別れみたいなもので、ぎくしゃくしたまま別れ、その後も音信不通。共通の友達も少なく、もう2度と会うことはないと思っていました。 なので、再会にすごくビックリしました。 彼が気づいていたのかはわかりません。目が合ったとき、不思議な苦笑いをしただけ。会話もなく、それで終わりました。 彼は遠くに住んでいて、まさかこんなとこで会うとは思ってみなかったんでビックリ。私が働いてることは知らないし、連絡先もお互い変わり、知らず、一生会わないだろうと思ってた。こんな形で再会したことに、戸惑っています。 私はこの3年間、彼に会いたいという思いでいっぱいで、消極的な自分を捨てて、前向きに一生懸命生きていたら、いつかご褒美のように、神様が会わせてくれるんじゃないかと思って、恥ずかしながら、本当に一生懸命毎日を過ごしてきました(笑) 夢も叶えたし憧れも現実になった今。好きな人もできず夢に向かってただ走ってた。彼に会えるかもっていう変な思い込みを持って(笑) その思い込みが、本当に起こってしまった。 不思議な気持ちなんです。自分で思ってやってきたことだけど、会う確立が少ない中での再会。本当に神様が会わせてくれたんじゃないかと思うんです。そうだとしたら、この彼との再会は何か意味を持つのではないのかと、色々考えてしまうんです・・。 みなさん、自分の立場なら、どう思いますか?? ただの偶然?意味を持つ運命みたいなもの?? 私はバカなんで、ただの偶然じゃない!!と思ってるんですが..偶然かなぁ・・

  • 運命ってあるのでしょうか

    初めて投稿します。 私には2年間ずっと 片想いしてる歳上の人がいました。 告白はしてないです。 同じバイト先で、 すごくアタックして頑張ったのですが 遠回しで断られました。 それでも好きな気持ちは止まらず ずっと2年間片想いをしていました。 彼もその事には少し気付いていました。 それから、バイトを辞め 会うこともなくなり 気持ちを入れ替えようと決め 他の人とデートをしたり 前向きに頑張っていました。 でも恋愛で悩んでる時 会うはずのない教習所で再会。 それから少し連絡をとり、 また疎遠に。 それからまた 前に進もうと決め他の人とデートをしたり 私なりに恋愛に前向きに生きてました でもちょっと行き詰まってた そんな時、夢でその人が現れ ちょっと懐かしく思い出していました。 仲良しの友達とご飯に行く事になり 友達の仕事先の同期の写真を見してもらっていました。すると、そこには彼が写っていました。 彼が友達と同じ会社で同期だった事が発覚しました 何故か分からないけど すごく動揺してしまいました。 もう会うこともないと思っていた彼が 何故かいつも現れてしまうのです 何故かどこかで繋がってしまうのです。 どうして、彼はいつも 現れてしまうのでしょうか これは縁なのでしょうか? 運命だと言うと大げさかもしれませんが こんな事に偶然なんてあるのでしょうか? 今も好きだと言う気持ちは 正直少ないです。 でもこんな事が、あるたびに わたしにはチャンスがあるのかと 考えてしまうのです。 意味のない出会いなんてないと思ってしまいます。 わたしはどうしたら良いのでしょうか? これは一体、何なんでしょうか?

  •  いじめられる運命を受け入れるには?

     いじめられる運命を受け入れるには?  30数年間の人生のうち、中学・高校といじめられ、おまけに最近は親戚からも裏切られ、人が信用できない・自分を受け入れることができないでいます。  現在は週2回、塾のアルバイトをしているのですが、荒れた地区の為、暴言を吐く生徒が多く、参っています。  特に中学生は、うるさいので注意したりすると「うるせえ、死んでしまえ」、「お前に注意されたくない」と露骨に言われて、昔のいじめられた経験を思い出してしまい、何もできなくなってしまいます。仕事の内容はすきなのですが、耐えられません。  デブで、ブスで、見た目も悪いので、教師に女を否定されるような暴言を受けたことがあり、恋愛することや女らしい服装をすることをあきらめてきました。  30数年生きてきてわかったことは、「誰かに助けを求めたって無駄である」ということと、「人間は心でなんか判断していない、見た目と若さで判断している、見た目の美しい人が得をする」ということです。  私には短所しかないし、いじめられる運命でしかないのだと思っています。誰からも必要とされていないんです。  一生、このままでしょう。がんばったって無理でしょう。笑顔も消えました。  いじめられる運命を素直に受け入れるしかないんだと思うのです。  どうすれば、いじめられる運命を受け入れることがきますか?      

  • 辛すぎる運命

    23歳のフリーターの男です。夏ぐらいに職場で好きな人に告白しました。結果は振られました。たぶん23年で一番の恋です。そのすぐ後彼女は退職しました。それから何もやる気がでず、毎日、死にたいと思いながらなんとか今日まで過ごしてきました。不運なことに先日、彼女が職場に戻ってきました。といっても年内いっぱいですが。せっかく忘れて立ち直れるかどうかのときだったのですごく辛くまた死にたいと思ってきて精神的に追い詰められてるのが今の状況です。彼女のことを好きになる前までは自分磨きをしたりしてそれなりに充実した日々も過ごしてきたつもりです。でも彼女と付き合えないと分かってから気分は落ち込み、何も興味がなくなり、心がぼろぼろで早く死にたいとおもってばかりです。それが失恋のせいなのか、ただ単に落ちこんでいるのかさえも分かりません。とりあえず毎日、辛くて、落ちこんでいて、せっかく出会えた人とも付き合えなくて自分は何のために生きてるんだろう?と自問自答の毎日です。今は彼女と目が合ったり、意識しないふりをしたりしてやっぱり彼女のことを見ていたりと情けない状態です。一生付き合うことができない人と再会してたぶん23年間で一番辛い時だと思います。でも誰にも相談できなくて、誰にも分かってもらえないし。死ぬことさえもできません。何かアドバイスや意見を下さい。

  • 運命・必然の恋について

    自分でもおかしいと思ってるので他人が聞けばもっとおかしな話だと思うのですが、同じように運命というか必然的な恋を経験した事ある人いますか? 彼に初めて出逢った時に今までに感じた事のない感覚が全身を走りました。 よく言われてるビビビみたいな感じです。 そして言葉を交わした瞬間に惹かれましたが、ほんの数分の出来事で恋心というものでもありませんでした。 その後、道で偶然会い会話を交わし意気投合して連絡先を交換してアッという間に仲良くなりました。 それから3年以上、私と彼は不思議な関係を続けました。 ただ一つハッキリ話し合い分かっていたのはお互いに惹かれあい考える事・感じる事・楽しい事・笑う事の価値観が同じで一緒にいると居心地がよく楽で何でも話せる関係・お互いに離れる事が難しく特別な存在でお互い言葉にしなくても以心伝心ができていて、この関係は永遠に続くのではないか・・・お互いにおかしいと思いつつも終わらせる事のできない関係でした。 しかし、そんな関係は続くわけもなく、環境が変わり、私もきちんとした恋愛を望むようになり自分をまっすぐに思ってくれる人と正式に付き合いを始め彼と縁を切りました。 彼にとったら突然の出来事で受け入れる事は難しく何度も連絡をもらいましたが、私は彼と一緒になっても幸せにはなれないと思っていたし関係性に疲れてしまい、連絡先も変えました。 そして私は思ってくれる人と結婚して家庭を持ちました。 それから10年以上経ちます。 しかし不思議な事に、彼とは縁を切ろうとしても中々切れない縁なのか、連絡先を変えても10年間で2度会話を交わす機会がありました。 会ってはいなくて電話での会話です。 すごく長電話をしてお互いの近況報告や懐かしい話をしました。 彼は会いたいと言いましたが私は断りました。 私は10年間、彼を懐かしく思う事はあっても、もう一度会いたいとは思わなかったのです。 そして最近になって私は夫婦関係に問題が起き離婚を考えるようになっていました。 そんな事を悩んでる日々の中、突然彼の周り関係の人と再会する出来事がありました。 とても懐かしく色々話をして、彼は結婚して家庭を持った事を知りました。 ここからは私の直感なのですが・・・ 不思議な事に私は1年以内に彼から連絡が来ると思っています。 そしてたぶん10年以上ぶりに再会すると思います。 更に、いずれ彼は離婚すると思います。 それはいつの話かも分からないしずっと先かもしれないし私が理由というわけでもありません。 上手く言えないですが妄想みたいだしおかしい事を思ってると自分でもよく分かってるのですが、直感的な感覚なので自分でもどうしようもできないというかコントロールできない考えなんです。 昔から私は変な直観力がありスッと頭に入ってくる感覚は外れた事がないんです。 だから、今回も偶然やタイミングが重なり、こういう直感が働いてしまった事に困っています。 なぜなら、離婚を悩んで多くの事を想定して冷静に判断をしないといけない時に、余計な邪魔な考えが入ってしまったからです。 まさか10年以上もなくなっていた気持ちが蘇り彼という存在にまた振り回されるとは思ってもいませんでした。 しかし今の私は彼とは必然的に再会する流れができていたとしか思えません。 彼に初めて出逢い後にも先にもない感覚が走り私は死ぬ時に彼を最後に思い出すだろうとさえ思っていた相手、好きとか恋とか愛とかでもないよく分からない感情を持った相手、お互いに結婚する関係性ではなかった事も分かるし、一度お互いに他の人と結婚して人生を送って数十年後に再会をする相手だったのではないか?と思ってしまうんです。 しかし、そこで再会したからといって、私と彼が幸せに結ばれるか?というと、それも違うって分かるんです。 決して一緒になる事はないと思います。 私は絶対に不倫関係を持つ事は嫌だという強い意志があるので、お互いに結婚している間に関係を持つ事はないと思います。 彼はきっと私を不倫に誘ってくるというのはハッキリ分かりますが私が強い意思を持ち断るしかありません。 なので今回近くに起こるかもと直感してる再会はその先のもっと長い流れの途中経過にしか過ぎないと思っています。 友達として再会をして彼から不倫っぽい事を誘われるかもしれないけど断り、そこから再会した事で数年に一度会うような友達関係が始まるといった感じだと思います。 頭に入ってくる直感は縁を切ろうとして連絡を途絶えさせていた関係が終わり今後は連絡が気楽にできる関係性が始まるという感覚です。 私が離婚を考える理由は夫婦間の大きな問題なんです。 なのに重なってこういった思いが起きた事で、まるで私は訪れるかも分からない勝手な直感の相手のために離婚をしておかなけらばいけないというような感覚に襲われてしまっています。 本当に上手く言えないですが、10年間の結婚生活がポンッと浮いてしまって違う人生かのように思えてしまうのです。 10年以上前に別れた彼が10年間を吹っ飛ばして今に繋がってるような・・・要するに10年前がつい先月ぐらいに感じてしまう状況です。 そして離婚を考えていたところに追い打ちをかけるように彼に対する特別な感情が蘇ってしまい主人への愛情は更になくなってしまいました。 もし彼の存在がなければ私は主人と修復する道を考えたりしてるのではないだろうか? 主人の良い部分を見ようとするのではないか?と思うと、自分が本当はどうしていきたいのかが分からなくなっています。 彼を頭から一度離して考えてみると、主人とは今離婚しなくても一生一緒にいれる相手ではないというのだけは分かります。 ただ子供の事や生活の事、色々考えていけば、夫婦間の問題を私が我慢していけば世間一般的に見て幸せだろう家庭を偽っていく事も可能で子供が巣立つまでは結婚したからにはそうしていく義務があるのではないか?とも思います。 本当は夫婦間の悩みで離婚しよう!という気持ちが産まれていたのに、途中から彼の問題が混ざる事で離婚する=彼の存在の大きさで離婚をしてしまったという感覚になってしまいそうです。 こんな事を数か月間、悩んでるうちに疲れてきてしまって、この際主人から私を捨ててくれたらどんなに楽かとさえ思うようになってしまいました。 本当に直観力とか信じない人からしたら、バカバカしい悩み考えだと思うのですが、、、 もし、本当に世の中に宿命や必然的な出来事、運命というものがあるとしたら、私が今ぶち当たってる悩みは起こるべくして起きてるのでしょうか。 そして思うように流れに身を任せていけばいいのでしょうか・・・。 宿命だとしたらきっと避けようとしても必然的に起きていくだろうし、運命だとしたら私の選択で変えていけるのでしょうか。。。 簡単な話、再会の話が出た時点で会わなければいいだけなのですが、私はそこで一度会って本人と言葉を交わし自分の気持ちを確認しないと、一生モヤモヤの気持ちを抱えていく事になりそうで嫌です。 例えば彼がすごく幸せそうな家庭の話をしてくれて幸せに生きていれば私の直感は妄想だったんだ、よかったと思えるし、自分の中で終わっていなかった思いにハッキリ終止符をつけ主人との離婚も冷静な気持ちで判断をしていけるように思います。 同じように結婚したのに、他の人に運命や宿命を感じてしまってる人なんていますか?