• ベストアンサー

運命的な出会いといえば・・・

こちらのカテにしようか、恋愛相談のカテにしようか迷いましたが、こちらでオネガイシマス! 最近友人に彼氏ができました! 出会いをきいてみると、 幼稚園2年(違うクラス)、小学校低学年2年(同じクラス)の同級生、しかしその後、彼氏の方が引っ越してしまい、お互い17年間連絡をとるどころか、お互いの存在を忘れていたようなのですが、1,2年ほど前に某SNSで再会したようです。 ↑にも書いたようにお互い同じクラスであったことすら覚えてないようなのですが、当時のクラスの写真や卒園アルバムで確認したみたいです。 私からみたらすごい運命的だな~って思うのですが、皆さんいかが思いますか? また、運命的だなと思う出会いは、どのようなシチュエーションでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163756
noname#163756
回答No.3

運命的…とまでは思いませんが、何か縁で結ばれた関係なんでしょうね。 ネットの世界じゃなく、 お互いに縁もゆかりもない土地で 偶然、会ったときは運命を感じます。

その他の回答 (5)

回答No.6

もう一度再会しただけでは運命的とはいえないと思いますが、それで付き合うまでに至ったのなら運命だと思いますよ! 私の場合、「今日会いたいな」「今日電話しようかな」と思っていると相手から誘いがかかったり偶然道端で会ったり、電話がきたりすることがある友人がいます。正直「運命だ!」って思いますが、残念ながら(?)同姓なんです 笑 男性との運命的な出会いはまだしたことがないですが…今の好きな人(元彼)が自分の運命の人だと信じてやまない今日この頃です。

  • koala0305
  • ベストアンサー率21% (117/556)
回答No.5

SNSで再会なら全くの偶然でもないんですよね? それなら運命的とまでは感じません。 私の友人は、偶然アメリカ国内線の飛行機で隣り合わせに座ったのが同じ大学への留学生だと分かって(最初はお互い日本人とも分からず英語で話したとか)連絡先を交換して付き合うようになり、1年だけですが同じ小学校の同級生だったと分かったそうです、記念写真もあります。二人は結婚しましたが、割と短期間で離婚しました。。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 運命的な出会いだと思います。もっとも、出会いを生かすかどうかは、二人の努力次第ですが。    No.2さんの出会いも素晴らしいですね。私も出会いたい。

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.2

私と旦那さんはまさしく運命的な出会いだと思っています(笑)。 私は数年前にある会社の求人情報を見て(その時私は別の会社で契約で働いていましたが)応募しました。 多分、応募者が多いだろうから軽い気持ちで書類を送りました。 そうすると応募者が約50人いた中から私が採用され(ラッキー!)すぐに転職しました。 転職して程なく隣の部署の(部屋が違いますが仕事で少し関連がある)とある男性を見たとき、 「この人が私の旦那さんになる?」 ってふと頭をよぎりました。 でも、その当時、私には別に彼氏がいたので特に気にはとめてなかったのですが。 でも数ヶ月してその男性の方が気になり始めました。 その男性は私が転職する3ヶ月前、転勤で帰ってこられていた方でした。 私の片想いが始まりました。付き合っていた彼氏とは段々疎遠になり別れてしまいました。 それから、まあいろいろありまして、、、全部書くと長くなるのではしょりますが、 私がずっと片想いをしていて、もう諦めようとしたときに(避けられるようになってしまって)、偶然のシチュエーションが続いて全く予期せず想いが通じてお付き合いするようになったり、 一度別れ話になって音信不通になったとき、とにかく祈るしかなかった私が、まるでお百度参りをするかのように、願いが叶うスポットに毎日通い祈っていると、連絡がまた来て復縁したり、と約3年間、結局離れませんでした。 そして、結婚しました。 私達は誰が見ても「お似合い」だと言われます。 私から見てもしっくり来過ぎてるように感じます(笑)。

  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)
回答No.1

そういう出会いも良いですね~…と思いますが、そういうのを期待していて何もなかったらガッカリしちゃうから、あんまり期待しない方が良いかもしれません。(←私自身に言い聞かせているのですが) まぁ、もしあれば儲け物かなという感じで。 運命的という程ではないかもしれませんが、性格や趣味・趣向などがピッタリで、御互いに相手が好みのタイプ…という出会いに憧れます。 全部が合う事なんて、まず無いでしょうけど。 あんまり役に立てる回答か分かりませんが、参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 運命の出会いって結果論ですよね?

    あなたが思う異性と運命を感じる時ってどんな時ですか? 私は、好きな男性が会社を辞めたのに、また1年もしない間に戻ってくる事になりました。 ただ、何故かご縁があるとか運命だとはあんまり感じられませんでした。 人は嫌いな人には腐れ縁、好きな人には運命だといいますが 再会したから運命と思ったりご縁があると思うのは何だか違うように感じます。 偶然の出会いって運命ですか? 運命って結果論ですよね?

  • 運命を感じる人  出会い

     私は4月から大学2年になります。 今は彼氏はいません。 友達と話していて、お互い思い合っていて、かつ将来一緒になってもいい とまで思っているカップルの話を聞くととても羨ましくなります。  私は運命を感じるような人に早目に出会ってしまうと、 他の人と関わる機会も減り、主にその人だけしか見ないように なってしまうと思うので、ほどほどの恋を色んな人として あと2年後くらいに素敵な人と出会えたらいいなといったのが理想です。 だけど、思い合ってる二人って、お互いを高めあってて 素敵でやっぱり羨ましい。  みなさんは結婚をしてもいいと思った恋人と出会いましたか?又、それは何故そう思いましたか?  運命を感じるような人との出会いの時期について、又私の考えについてどう思われますか?  恋人とどういうところでどのように知り合いましたか? 何かたくさんの質問ですが、みなさんの考えが知りたいです 

  • あなたの運命の出会いは??

    クリスマスの予定はM-1鑑賞。 彼氏いない歴=年齢(27歳)。 美容師をしています。 今年もドタバタと1年が過ぎ、片思いのあの人とのおデートは全然盛り上がらずに終わってしまいました。トホホ っということで、お相手のいるみなさんに質問でーす!!未婚・既婚は問いません!! お相手との出会いのシチュエーションを教えて下さい。素敵な出会い。アツアツののろけ話大歓迎です。 記録的な大雪を溶かすお話、期待します。

  • 質問ですがドラマや映画、漫画やアニメなどの「運命の出逢い」って実際あり

    質問ですがドラマや映画、漫画やアニメなどの「運命の出逢い」って実際ありますか?勿論 普通の出逢いだって沢山の人の中から結ばれたから運命なのでしょうが、シチュエーション的に「街角でぶつかってお互い荷物をぶちまけて拾いあい、後日お互い意外な所で再開する」「小さい時に遊んでいて,どちらかが引っ越す,大人になってから意外な所で再開」「危険な事から守ってくれた人,後日再開」その他 いかにもドラマ仕立てという実際の出逢いがあったかたはシチュエーションも含めて教えて下さい。

  • 運命はありますか

    忘れられない人がいます。 中学時代に恋した人は何人かいましたが、一番最初に好きになり、3年間クラスも一緒だったある人を未だ忘れられずにいます。 当時、向こうも好意をもってくれてるのかな…?と思うことがありましたが私もシャイだったので告白したり付き合うまでには至らず、友達以上恋人未満のような雰囲気のまま3年間過ごし、そのまま別れてしまいました。 現在大学生ですがお互いこれから多忙になり、再会するなら今の時期しかなさそうなので、諦める(運に任せる)か行動を起こすか、今後の身の振り方に悩んでいます。 SNSで繋がっているので連絡を取ろうと思えば取れますが、本当に大切に想ってる人なので、無理やり会う機会を作っての再会に少し抵抗があります。 忘れられない大事な人に、運命に任せて再会できた方はいらっしゃいませんか?または行動しなかったために後悔した、などの経験談があれば教えてください。 今後の行動について、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • あなたはどう思いますか?出会いと運命について。老若男女問わずなのでぜひ回答お願いします。

    こんにちは(^-^) 18歳男です。 現在クラスは違うし、話したこともないけど、1年以上、気になっている人がいます(>_<) 自分の一目惚れです(恥) お互い大学受験(一般入試)を抱えています。 脈は皆無です。(話したことないので当たり前ですが) 卒業したらアクションかけるつもりですが、 何回か遊べたとしても、告白したらたぶん玉砕だろうなぁ…と直感で感じます。 で、本題なんですが、 自らアクションかけるのは出会いとか運命に繋がりませんが、 恋愛に出会いとか運命って重要ですか? キムタク主演のドラマの『プライド』で竹内結子さんが、『出会いに運命求めなさいよ!』って言っていて、 なるほどなぁーって思ってしまいました。 やっぱり、ここ(OKWAVE)みてても、男性か女性の一方がアタックしても実らないこともあるし、 そうなると、恋人になるのは出会いとか運命が大部分占めてるのかなぁーって思うんですが、 (なんか書いてるうちに恥ずかしくなってきました) みなさんはどう思いますか?? 自分は今、上記に書いた好きな人と赤い糸で結ばれてないから付き合えないのかなぁ…って(>_<) こんな質問ですみませんが、出会いと運命について思ったことや経験談、 あるいは、好きな人と運命の赤い糸で結ばれてない自分にアドバイスをください! グダグダになってしまいすみません。 どんなことでも構いません。ズレた回答などありませんので。 どんな回答でも参考にさせてください。 よろしくお願いします! 読んでいただいてありがとうございます(^-^) 長文失礼しました。

  • 運命

     はじめまして。 突然ですが、僕には今好きな人がいます。   その子とは元は同じ高校の同級生で、当時僕の学校は県内にある             一学年20クラスくらいある大きな学校で、    同じクラスになった事もなければ、話した事も無く、           顔をにわかに覚えてたくらい。。   そして高校を卒業して6年後、都内で新しく勤め始めたお店で    その子が働いていました。向こうは覚えていませんでしたが     僕が声を掛け、後日ご飯でもという感じで二人で初めて    遊んだ時に、ちょっと自分勝手な妄想かもしれませんが     『 ああ この人なんだ 』と 何か不思議な感情    というか、何故かホットした感情になりました。     それで、その後何回か遊ぶウチに真剣に付き合いたい    と思うようになったんですが、 実際その子が何     を考えてるのかよく分からなくて。。    実際、向こうから連絡もあまり無いし、色々ウソとかも     ついてごまかしてる感じなのかなぁと。。    いつもの自分ならとっくに手を引いてる感じなのですが、     あの時感じた感情があって、 やっぱりあの子は    自分にとって何かあるのかなぁと思ってしまいます。    僕自身、運命とかってにわかにあるのかなぁと信じてる     方ではあるんですが、 実際、僕にとっての運命の出会い    っていうのは信じるか否か。。。           何か良いアドバイスがあればお願いします。                

  • 運命的な出会い!?

    私の友達の話です。 外見も色白できゃしゃでかわいいし、性格はのんびりでも自分の意見はきっぱり言う、友達としてとても魅力的な人です。 そんな彼女に恋人ができたというので話を聞いてびっくりしました。 去年、彼女が新入社員だった頃に一人で役所へ書類を申請に行ったとき、不慣れで手続きもろもろがわからなくて困っていたそうです。その時、後ろに並んでいた男性に面倒を見てもらったとのこと。(たまたま同業者だったそうです) 名刺交換をして、帰社後に「お世話になりました」とメールをしたそうです。 その後1年間、季節の挨拶や移動のお知らせなどをごくたまにメールでやり取りしていたそうです。 特に頻繁にやり取りをしていたわけでもないそうです。 それで1年たった今年の春、相手の方から「久しぶりにお会いしませんか?」と言われ、食事に行き、それから半年くらい月1で食事をしていて、恋人として付き合うことになったと。 お互い再会するまで、正直顔もよく覚えていなかったそうですが、彼女は「きっと長い付き合いになる」とビビっときていたそうです。 半年後、相手の方からお付き合いを申し込まれたそうです。 いま彼女はキラッキラしてます。 この話を聞いて、ドラマみたいだなぁって思いました。 このような出会いってよくありますか? というか、こうなりたいって思っても無理ですよね(笑) 質問とはちょっと違いますけど、感想とか、ご自身の運命的な出会いとかあったら教えてほしいです。

  • 運命の出会いはいつ来るのか。

    おはようございます。 大学2年生の男です。 僕自身、小学校の頃から野球一筋でやってきて、今まで女性とのお付き合いをしたことがないどころか、女友達もかなり少ないです。大学の今でも体育会の野球部に所属して、日々野球漬けの毎日です。それでも週一は休みもありますし、毎日の練習後でも時間はあります。そんな時、彼女と楽しいひと時を過ごせたらなぁ~と毎度悲しくなる日々がここ最近続いています。 女友達を増やせとかよく言われますがそんな簡単ではないと思うんです。 授業以外、女性との関わりは一切ありませんし、合コン三昧になって大切な野球の時間を削りたくないです。 それでも、何もせず、ただ受身でいるだけでは何も始まらないと思い、この前クラスの女性(好きなタイプ)とメルアドを交換し、食事に誘いましたが、恐らく相手は僕とはまずはクラス友達として接したいと思っていたのか、先延ばしされてしまいました。 僕の性格が、割と真面目、面白いことを言えない。けど、人に対しての思いやりにはある程度の自信がある。一人での時間は別に苦にしない。感じなので、今まで彼女が居なくてもそれ程気にはならなかったんですが、やはり大人になるに連れて、将来、家庭を持って、かけがえのない大切な人生にしたい!という思いもあって、現状の女性との関わりが全くない自分に危機感を感じてます。 野球は大学までで辞めるつもりですが、このままでは社会人になっても運命の出会いがないのではと考えてしまいます(女性とデートするなんて想像もつかない現状を踏まえて)。大学までで、一度も付き合ったことがない男なんてなかなか居ないと思うんですが(笑) このまま野球漬けの日々を送っていても、運命の出会いは待っているのでしょうか? それとも大学のうちは恋愛は諦めて、社会人での出会いを待つべきでしょうか? 自分磨きをしても、一生そのまま出会いなく終わってしまうのがとても恐いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 運命の人っていると思いますか?

    大学生、女です。 私は過去でも現在でも人間関係というものが極端に苦手で、イジメられたことも裏切られたこともあれば、仲良くなった人とも結局最後は上手くいかなくなって疎遠になったり縁を切ったり、そんなことばかりで友達はとても少ないです。大抵1年くらいですごく仲の良かった人にも離れられてしまいます。私が悪いのは分かっていますが、やはり寂しいです。でも、私は間違って生まれてきた人間だから、って、自分を否定し続けて諦めてきました。 けれど、今の彼氏と約2年前にお付き合いをはじめてから、彼の態度がその人達と真逆なことに驚いています。もちろん彼氏なんてこの彼が初めてです。 私は周りの人を不幸にする人間だから、彼にもたくさん迷惑をかけているし、最低な人間だから、他の人にもそうしてきたように、私から離れようとしたことがあるんです。彼から離れられるくらいならいっそ私から…という思いもありました。 そうしたら彼は何度も何度も連絡をくれました。 ○○(私の名前)じゃなきゃ絶対嫌だ。お願いだから離れないで。俺は○○がいない未来なんかもう考えたくもない。○○がいないなら死んだ方がマシかもしれない。俺は○○と結婚して、一生一緒にいたい。俺から離れないで。などなど、泣きながら… 今まで色んな人と色んなことがあったけど、少なくとも私を引き止めた人なんて一人もいませんでした。一度離れると、その後は無視でした。捨てゼリフを吐かれたこともありました。私の存在など初めからなかったような態度でした。ひとり残らず。 なのに、彼だけは、私のことをここまで必要としてくれていて、そんな経験がない私には、あまりにも衝撃でした。どうして私がいいのか、私の何がそんなにいいのか、それは未だに分からないけれど(貢いだりなどはしてません)、こんな人がいたんだ…と、感動しました。 運命の人なのかな、って思います。 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。運命の引き合わせなのかな、なんて思ったりしてしまいました。 運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか? みなさんの考えが知りたいです。 よければみなさんの運命の出会いのような話も聞かせてほしいです。