• ベストアンサー

運命的な出会いといえば・・・

こちらのカテにしようか、恋愛相談のカテにしようか迷いましたが、こちらでオネガイシマス! 最近友人に彼氏ができました! 出会いをきいてみると、 幼稚園2年(違うクラス)、小学校低学年2年(同じクラス)の同級生、しかしその後、彼氏の方が引っ越してしまい、お互い17年間連絡をとるどころか、お互いの存在を忘れていたようなのですが、1,2年ほど前に某SNSで再会したようです。 ↑にも書いたようにお互い同じクラスであったことすら覚えてないようなのですが、当時のクラスの写真や卒園アルバムで確認したみたいです。 私からみたらすごい運命的だな~って思うのですが、皆さんいかが思いますか? また、運命的だなと思う出会いは、どのようなシチュエーションでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163756
noname#163756
回答No.3

運命的…とまでは思いませんが、何か縁で結ばれた関係なんでしょうね。 ネットの世界じゃなく、 お互いに縁もゆかりもない土地で 偶然、会ったときは運命を感じます。

その他の回答 (5)

回答No.6

もう一度再会しただけでは運命的とはいえないと思いますが、それで付き合うまでに至ったのなら運命だと思いますよ! 私の場合、「今日会いたいな」「今日電話しようかな」と思っていると相手から誘いがかかったり偶然道端で会ったり、電話がきたりすることがある友人がいます。正直「運命だ!」って思いますが、残念ながら(?)同姓なんです 笑 男性との運命的な出会いはまだしたことがないですが…今の好きな人(元彼)が自分の運命の人だと信じてやまない今日この頃です。

• koala0305
回答No.5

SNSで再会なら全くの偶然でもないんですよね? それなら運命的とまでは感じません。 私の友人は、偶然アメリカ国内線の飛行機で隣り合わせに座ったのが同じ大学への留学生だと分かって(最初はお互い日本人とも分からず英語で話したとか)連絡先を交換して付き合うようになり、1年だけですが同じ小学校の同級生だったと分かったそうです、記念写真もあります。二人は結婚しましたが、割と短期間で離婚しました。。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

運命的な出会いだと思います。もっとも、出会いを生かすかどうかは、二人の努力次第ですが。    No.2さんの出会いも素晴らしいですね。私も出会いたい。

• emuco
回答No.2

私と旦那さんはまさしく運命的な出会いだと思っています(笑)。 私は数年前にある会社の求人情報を見て(その時私は別の会社で契約で働いていましたが)応募しました。 多分、応募者が多いだろうから軽い気持ちで書類を送りました。 そうすると応募者が約50人いた中から私が採用され(ラッキー!)すぐに転職しました。 転職して程なく隣の部署の(部屋が違いますが仕事で少し関連がある)とある男性を見たとき、 「この人が私の旦那さんになる?」 ってふと頭をよぎりました。 でも、その当時、私には別に彼氏がいたので特に気にはとめてなかったのですが。 でも数ヶ月してその男性の方が気になり始めました。 その男性は私が転職する3ヶ月前、転勤で帰ってこられていた方でした。 私の片想いが始まりました。付き合っていた彼氏とは段々疎遠になり別れてしまいました。 それから、まあいろいろありまして、、、全部書くと長くなるのではしょりますが、 私がずっと片想いをしていて、もう諦めようとしたときに(避けられるようになってしまって)、偶然のシチュエーションが続いて全く予期せず想いが通じてお付き合いするようになったり、 一度別れ話になって音信不通になったとき、とにかく祈るしかなかった私が、まるでお百度参りをするかのように、願いが叶うスポットに毎日通い祈っていると、連絡がまた来て復縁したり、と約3年間、結局離れませんでした。 そして、結婚しました。 私達は誰が見ても「お似合い」だと言われます。 私から見てもしっくり来過ぎてるように感じます(笑)。

• 221west
回答No.1

そういう出会いも良いですね~…と思いますが、そういうのを期待していて何もなかったらガッカリしちゃうから、あんまり期待しない方が良いかもしれません。(←私自身に言い聞かせているのですが) まぁ、もしあれば儲け物かなという感じで。 運命的という程ではないかもしれませんが、性格や趣味・趣向などがピッタリで、御互いに相手が好みのタイプ…という出会いに憧れます。 全部が合う事なんて、まず無いでしょうけど。 あんまり役に立てる回答か分かりませんが、参考になれば幸いです。