頭が悪いから興奮するのか?

このQ&Aのポイント
  • 頭が悪いから興奮するのは本当?興奮しやすい理由を探る
  • 興奮しやすいアラフォー女性の悩みと対策方法
  • 興奮することと頭の賢さの関係について考えてみる
回答を見る
  • ベストアンサー

頭が悪いから、興奮するのか?

いつも、ありがとう、ございます。 私はアラフォー 肥満体型 ど近眼 大人ニキビがヒドイ 学習障害 の独身女です。 昔から、すぐ、興奮しやすく、困っています。 例えば、 オセロを、やってても、元々弱いのですが、ちょっとやられると、すぐカッとなって、盤をひっくり返したり、、 職場でも、シロタさんかヒロタさんか、みたく類似の名前を言われたら、耳が悪いため、聞き取れなかった場合、時折、興奮して、過呼吸になります。 あと、しょっ中する忘れモノや、時計の見間違いでも、、(針のあるアナログ時計は苦手なんで) 他にも、デート中で、彼氏に歩くのが、遅いと指摘されたら、 だって、肥満で膝痛があるんでしょうがないでしょ!!先いってよ!!とか、 興奮して、ムキになって、言い返したりします。 カッと、するな、、と言われるのですが、すぐ興奮してしまいます。 ■興奮するのは、頭が悪いからでしょうか? ちなみに、自分は頭が悪いと、思います。 昔から、モノ覚え悪いし、、 どうなんでしょうか?

noname#190865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

頭が悪いのではなく 脳に何らかの障害があるように思われますので 脳神経科で精密検査を受けられた方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。