• 締切済み

振られたの?

昨年、好きな人に告白したんです。 直接や電話で言うのは、勇気がでなくて、 メールで送りました。 返信が来て、結果的には付き合えませんでした。 返事は、子どもが高校をでるまでは彼女つくる気がないと言われました。 それは、振られたのか?それ以前の問題なのか、 この返事をどう受け止めていいのか未だによく分かりません。 そして、その告白の後からとても仲良くなりました。 2人でカラオケボックスなどに出かけたり、 カラオケボックスをはしごしたり、 飲みに行ったりしてます。 ちなみにメールの返信はいつも1分後。 返信率100%です。 絵文字や「、」も使わない人が、この間ハートマークを 送ってきました。 ハートマークはあんまり意味ないのかなあー? 振られたのか分からないうえに、 告白されたあとから仲良くなってるのが不思議です。 男の人の意見お願いします。

みんなの回答

回答No.4

高校卒業まであと一年、なら、彼女候補というか、「メールにハート、返信率100%」は彼女にする気、満々だと思います。 気持ちは既に「彼女」にしてると思いますよ。

lovedolce
質問者

お礼

コメントありがとうございます? 同じこと、女性の友人に言われました! そうだといいなぁー、とは思いますが、 どうなのか分からないとモヤモヤしますよねー。 今は、付かず離れずの距離がちょうどいいのかなー。

• mis_muffet
回答No.3

ちゃんと交際する気はないのだと思います。ご自身が言っている通り、今のところ女より子どもが大切なのでしょう。【彼女】という真剣な相手は要らないけれど、軽い付き合いなら歓迎なのでしょうね。しかもその相手が自分に好意を持っているなら、なお結構。【擬似】恋愛のような感覚で遊べます。しかもそれが、友達以上恋人未満になれば、さらに良し。 質問者様の気持ちをもてあそんでいるようにも思えます。今の何となくスッキリしない気持ちが、その証拠です。質問者様が、ただの友達と割り切れるなら、現状維持でも良いのではないでしょうか。逆に相手の言動を分析して、期待を持ってしまうなら、線を引いた方が良いと思います。

lovedolce
質問者

お礼

子どもが大切な気持ちはとても理解できます。 しかし、気持ちをもてあそばれるのは 嫌ですねー。 参考になるご意見ありがとうございます。

回答No.2

難しいですね。好きな人は、あなたを単なる遊び友達として、楽しくつき合っている感じもします。それであなたがよければ、今のままでいいかと思います。

lovedolce
質問者

お礼

今の時点では男友達と同じ感覚で付き合ってるように思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

高校卒業まであと何年ですか? 結婚を望んでいるなら「ちょっと待って下さい」ということだと思います。 肉体関係は「大人の関係」としてはOKかと。 ちなみに男性にとってSEXは愛情表現ではなオシッコと同じく生理現象です。 結婚・妊娠を望まなければ、なるようにしかならないと思います。

lovedolce
質問者

お礼

結婚とかは考えてません、好きだから付き合いたいだけですね。 身体の関係はありません。 手出ししてこないので。 手出しされたいわけじゃないので、 いいと思ってます!

lovedolce
質問者

補足

あと1年で高校卒業です