• 締切済み

振られたの?

昨年、好きな人に告白したんです。 直接や電話で言うのは、勇気がでなくて、 メールで送りました。 返信が来て、結果的には付き合えませんでした。 返事は、子どもが高校をでるまでは彼女つくる気がないと言われました。 それは、振られたのか?それ以前の問題なのか、 この返事をどう受け止めていいのか未だによく分かりません。 そして、その告白の後からとても仲良くなりました。 2人でカラオケボックスなどに出かけたり、 カラオケボックスをはしごしたり、 飲みに行ったりしてます。 ちなみにメールの返信はいつも1分後。 返信率100%です。 絵文字や「、」も使わない人が、この間ハートマークを 送ってきました。 ハートマークはあんまり意味ないのかなあー? 振られたのか分からないうえに、 告白されたあとから仲良くなってるのが不思議です。 男の人の意見お願いします。

みんなの回答

回答No.4

高校卒業まであと一年、なら、彼女候補というか、「メールにハート、返信率100%」は彼女にする気、満々だと思います。 気持ちは既に「彼女」にしてると思いますよ。

lovedolce
質問者

お礼

コメントありがとうございます? 同じこと、女性の友人に言われました! そうだといいなぁー、とは思いますが、 どうなのか分からないとモヤモヤしますよねー。 今は、付かず離れずの距離がちょうどいいのかなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

ちゃんと交際する気はないのだと思います。ご自身が言っている通り、今のところ女より子どもが大切なのでしょう。【彼女】という真剣な相手は要らないけれど、軽い付き合いなら歓迎なのでしょうね。しかもその相手が自分に好意を持っているなら、なお結構。【擬似】恋愛のような感覚で遊べます。しかもそれが、友達以上恋人未満になれば、さらに良し。 質問者様の気持ちをもてあそんでいるようにも思えます。今の何となくスッキリしない気持ちが、その証拠です。質問者様が、ただの友達と割り切れるなら、現状維持でも良いのではないでしょうか。逆に相手の言動を分析して、期待を持ってしまうなら、線を引いた方が良いと思います。

lovedolce
質問者

お礼

子どもが大切な気持ちはとても理解できます。 しかし、気持ちをもてあそばれるのは 嫌ですねー。 参考になるご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

難しいですね。好きな人は、あなたを単なる遊び友達として、楽しくつき合っている感じもします。それであなたがよければ、今のままでいいかと思います。

lovedolce
質問者

お礼

今の時点では男友達と同じ感覚で付き合ってるように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

高校卒業まであと何年ですか? 結婚を望んでいるなら「ちょっと待って下さい」ということだと思います。 肉体関係は「大人の関係」としてはOKかと。 ちなみに男性にとってSEXは愛情表現ではなオシッコと同じく生理現象です。 結婚・妊娠を望まなければ、なるようにしかならないと思います。

lovedolce
質問者

お礼

結婚とかは考えてません、好きだから付き合いたいだけですね。 身体の関係はありません。 手出ししてこないので。 手出しされたいわけじゃないので、 いいと思ってます!

lovedolce
質問者

補足

あと1年で高校卒業です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯メール

    会社の女の人にアドレスを教えていただきました。 私の方からはちょくちょくメールをしていますが、 返信が最初の2通は来たのですが、 それ以降まったくメールをくれません、いったいどういう ことなのでしょうか? 常にメールを送るときは最後にハートマークを付けているのですが これが原因でしょうか? 今日あった出来事とかを普通に報告するような感じで送っているのですが返事のこなさに驚いています。 こういった場合どのようなメールを打てば返信がくるでしょうか? あとハートマークはやめた方がよいのでしょうか?

  • 去年別れた彼氏について。彼が不思議で気になってなりません。

    去年別れた彼氏について。彼が不思議で気になってなりません。 去年の今頃に別れた彼氏がいます。 その彼は物凄い忙しくなかなか会えず、それも別れる原因になりました。 別れてからも、たまにメールがきていたのですが、ここ2ヶ月くらいは頻繁にくるようになりました。最初は何も考えず普通に返信していたのですが、メールにハートマークを入れてきたりするようになりました。文章内容は、'元気にしてる?''こんばんは'など簡単なものなのですが。 また1ヶ月位前からメールが顔文字から絵文字にがらっとかわりました。普通そんなにかわらないと思うのですが、好きな人でもできたのでしょうか?

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • 旦那の友達の行動

    28歳の主婦です。 私の旦那さんには大学時代の女友達Aさん(独身)がいます。月に1回位Aさんと飲みに行きます。 旦那が結婚している事は知っていますし、私とは電話で話したことがあります。 先日、旦那と話の流れでお互いの携帯チェックをしようということになり、旦那のメールを見たのですが驚いたのはAさんからのメールの量です。 飲みに行くのは月に1回ですが、Aさんからの誘いは毎週あり、時には日曜に誘われている事もありました。 ちなみに旦那からメールすることはほぼなくて、返信していない事もありますがAからは「私はめげないよ~」と返事が来ています。 誘いは旦那が断っているので、月に1度会社帰りの飲みで済んでいた感じです。 逢った次の日などには「楽しかった」とハートの絵文字。断ったときは「寂しいよ・・・」など ちょっと友達感覚ではない気がしてなりません。 ただ11月末に、Aを含めた数人のメンバーでカラオケに行きました。私も参加しました。 Aと初めて会いました。挨拶位しかしていませんが・・・。しかしそれ以来メールがぱったりなくなりました。 ちなみにこのカラオケの前日まで、メールが来ていたのですが・・・。 まぁ、これはこれでよかったのですが、Aさんの中で何があったのでしょうか? メールが来なくなった理由は「私の存在」ですか? 今までだって、妻(私)がいることは知っていたと思うのですが・・・。 旦那は、Aともう2人で逢わないと言っています。(私が怒ったので)メールにも返信しないと。 ただ、もうあっちから来なくなった状態ですが。 旦那もおかしいかな・・・と思いつつも長い友人だし、告白されたわけでもないので、無碍に出来なかったということです。 ただ何とも腹の虫がおさまりません。 Aさんに対してです。女として、バカにされていた気分です。

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 彼とは、5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が激しかったことなどで、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前には、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、5年前からメールの返信は遅いです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 告白後、今まで絵文字などを使わなかったのに、 急にハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 電話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 私は、どうしたらいいのでようか? よいアドバイスお願いします。

  • ハート入りのメール

    先週の月曜日に4対4の飲み会に参加しました。 相手は4人共、デパートの同じショップのメンバーです。 飲み会の最後に全員と赤外線通信して、お礼のメールは全員と交換。 その後は飲み会の時に気になった1人のメンバーとメールしています。 そこで最近、気になる事があるんです。 メールに使う絵文字やハートマーク入りのメールに関してです。 絵文字好きな子は、沢山使うと思うし、 ハートマークを句点代わりに使う子もいると思うし、 可愛いからハートを使う子もいると思います。 過去の飲み会でもハート入りのメールはもらった事ありますし。 ただ、今回悩んでいるのは、ノーマルのハートマークだったら気にはしなかったのですが、 時々目ん玉がハートになってる絵文字が入ってる事があるんです。 ・「今日の飲み会楽しかったです(目ん玉ハート)」とか、「人柄に好感が持てました(笑顔)」とか ・相手から「職場も近いし飲みに行きましょうよ↑」と返事をもらったり、 ・飲みに誘ったら「勤務のシフトが正式に決まったらメールします」ってやんわりかわされた感じがしつつも、目ん玉ハートの絵文字が付いていた。 他には1度、日帰り旅行先の紅葉の写メールが帰宅後に届いたこともあります。 (まあ写メールくらいどってこと無いかなーとは思いますが・・・過去には無かったので。) 質問の結論として・・・ ・絵文字は人によって使い分けるのかどうか ・ハートの種類は使い分けるのか ・知り合ったばかりの人にハートマークは使うのか、もしくは気になってない人にも使うのか ・知り合ったばかりの人に写メール送るのか ・テンションの高いメールって恋愛対象でない人にも送るものなのか と、言った所です。 回答は女性からだと特にありがたいです。 もちろん男性側の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • メールのハートマークについて(女性への質問です。)

    今、とても気になっている女性(できるならお付き合いしたい)がいます。 知り合って10ヶ月経ちます。2人でデートにも 数回いっていますし、告白もしています。 彼女の返事は「ありがとう」です。 ここからが本題ですが、最近彼女からメールに ハートマークが付くようになりました。 出会って時期が浅いときはハートマークがついた 事はありません。 自分に好意が無く、相手が好意をもっているシュチエーションの場合、メールにハートマークを付けますか?

  • 不倫中の彼のメールにハートマーク。

    男性にお聞きしたいです! 彼(既婚)50代、私(独身)20代です。 最近になって、メールに私の名前がよく入ってます。 名前のあとに必ずハートマークがついてます。 (たとえば、「A(ハート)は、●●だよね。」というように、文章中に・・・) 彼が遊びなのは分かっていて私もそうですが、(ヤラないけど)会いたい、好き もよく言われるので、時々戸惑います。 やりたいために、毎回のメールによくハートマーク入れれるなーと不思議です。 年齢のわりにかなりマメで、内容も私より長いです。 私は淡白なので、絵文字もほとんど使わないです。 彼よりハートマークも少ないです^^; やはり目的のために、多少の面倒なことは気にしないのでしょうか?(笑) 少し面白いお答えも期待してみます。

  • 片想いの人からのメールにハートマーク

    こんばんは。先日1年半片想いをしている彼からのメールに初めてハートマークがついていました。 メールを送るのはほぼ私からで、メールの返信がなかったことも二度あります。(多忙な時期だったからかもしれませんが・・・) もう諦めた方がいいかな、悩んでいたところ初めてハートマークがついたメールをもらいちょっと動揺しています。メールの内容は恋話系でした。 メールで、しかも絵文字で本当の気持ちは分からないとは思いますが、もう少し頑張ってみてもいいと思いますか? 悩んでいます・・・どうかアドバイスお願い致します。

  • 好きな人にわざと間違いメール

    好きな人に連絡がとりたくなって、 でも普通に連絡をとるほどの用事もなく、 わざと間違いメールを送りました。 そしたら、彼からの返信に 宛先間違っているのでは? という予想通りの返事と共に続いて 好きですよー(ハートマーク) と返事が(@_@) 予想外の返事が、くっついていてビックリ したのですが、 もしかして間違いメールがわざとって気づ いてるのか?? しかも、彼は何を好きと言っいるのかすら 、わからなくなってきました。 お分かりになる方に回答を頂けると嬉しい です。