• 締切済み

去年別れた彼氏について。彼が不思議で気になってなりません。

去年別れた彼氏について。彼が不思議で気になってなりません。 去年の今頃に別れた彼氏がいます。 その彼は物凄い忙しくなかなか会えず、それも別れる原因になりました。 別れてからも、たまにメールがきていたのですが、ここ2ヶ月くらいは頻繁にくるようになりました。最初は何も考えず普通に返信していたのですが、メールにハートマークを入れてきたりするようになりました。文章内容は、'元気にしてる?''こんばんは'など簡単なものなのですが。 また1ヶ月位前からメールが顔文字から絵文字にがらっとかわりました。普通そんなにかわらないと思うのですが、好きな人でもできたのでしょうか?

みんなの回答

  • misskzu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

会った方がいいと思うよ。 留学といっても1年とか何年かしたら帰ってくるのでしょう。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

年長者ではありますけど、男心は分りますので、男の立場から一言。  >好きな人でもできたのでしょうか? 確実にできたと思います。ただしその好きな人とは、他の人ではなくて質問者さんの事。それ以外には考えられません。 失ってしまってその大切さが分る事って、特に恋愛では少なからずあります。 忙しさが理由で別れてしまったものの、今になって質問者さんが好きなのだと気が付いたのでしょう。 別れてしまったから今更復縁したいとも正直には言えず、悶々としているのではと思います。それでさりげない中身でメールで連絡して来ていると思いました。 まだお若い方たちなのでしょうね。男でも若い時にはそう言う行動をする事が良くあるものです。 さて、質問者さんはその彼の事を今どう思っておられますか?ポイントはその点だけです。もしもう一度彼と復縁しても構わない気持ちがあるなら、その事を伝えて上げましょう。 別れてしまった後、今でも寂しく思っているのだと。 それを伝えれば、おそらく彼からは次の段階のメールが来るかも知れません。そして、その後の話はもう一度会ってすべきだろうと思います。

giant00000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白されました・・。 がそれ以降に問題がありました。 どうやら彼は勉強で海外に行くようです。 以前から留学したいとはいっていたのですが。 なので別れる前にもう一度気持ちを伝えたかったようです。 今頭の中が整理できませんが、、、 もう一度会いたいといわれましたが、正直戸惑っています。 会いたいし、会ったら引きずる気もするし・・・ どうしよ・・・。

回答No.2

こんにちは!学生の女性です。 giant00000さんの元カレさんは、giant00000 さんとまた元のような恋人になりたいって、 考えているのではないでしょうか。 「今は前よりも忙しくなくなったから、元サヤに戻りたいな・・・」という意思表示なのでは?と考えました。 頻繁にメールが来るようになったのも、顔文字から絵文字に変わったのも、「前よりも忙しくなくなったから、元のようにできないかな?」っていう彼の思いなのではないでしょうか??? なかなか相手の心が分からなくて、メールのことでもすごく気になってしまいますよね>< 応援していますb

giant00000
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 告白されました。 でも・・・、前途多難!!

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

ん?これは元さやに戻りたいだけではないかと思いますけど…

giant00000
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 因みに、今朝気になって私からメールしたのですが、 私:おはよう 彼:おはよう 私:最近も忙しい感じなの? この質問以降返事がばったりです。 何か返したくない理由でもあるのかなと思いまして… ここ1ヶ月でメールの雰囲気が変わった気がしたので、元サヤ希望なのか新しい彼女ができたのかわかりません。

関連するQ&A

  • 1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています

    1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています メールは毎日していましたが以前よりハートの絵文字が減った、私の嫌いな絵文字をわざと使ってきます 以前は全く使わなかったのに…。 私が話し合いたいと言っても何かしら理由をつけて断ります 昨日私は普通のメールの話題を無視して直接話せなかったことをメールで言いました でも返信が来なくなっちゃいました もうじき夏休みになりますし彼と会えなくなります もうどうしたらいいか分かりません 毎日不安で辛いです

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?

  • 友人の彼氏が

    友人の「私の彼氏とメールをしなよ」というススメで、彼氏とメールをすることになりました。 大して親しくもないので気を使ってしまい、無下に出来ずメールを返していました。 あちらの返信は毎回かなり早く、また絵文字が多く何度かハートも使われており、こちらが返さないと追撃されることがありました。 男性の絵文字=好意があるとは一概に言えませんが、彼女がいるのに別の女性にハートを使うのは私の価値観ではちょっとフランクな人なのかなー、と思い様子を見てこちらも合わせて軽く返していましたが 後半のメール(後述してます)は、なんだか気持ちの悪いことを言ってくるし、そもそも彼氏に悪いので一度着信拒否をして以来、今はもうメールしていません。 友人にメールの内容が変なかたちで耳に入ったらいやだなと思い 思い切って「言い寄られてるみたいなんだけど」と伝えると 友人から「刺激云々のことでしょ?何をどう勘違いしたのかは知らないけど、それはあなたの勘違いだから」 「彼は意地が悪いから、あなたの反応を楽しんでいたいみたい」 「それでもまぁまぁ満足できたみたいよ」 「私と●●くんの間には隙なんてないし、私が作らないから」 「例え喧嘩しても気まずくなんかならないし、心配しなくても幸せに過ごさせてもらうわ」とメールがきました。 まるで私が寝取ったか、もしくは友人の彼氏にアプローチをかけたかのような言いぐさです。 なんだか友人が虚勢を張っているようにしか思えなくて・・・ 彼氏の方も私に着拒されたから、あわてて彼女に都合のいいことだけ報告したように感じられます。 この出来事があってから、悪いですが友人とその彼氏とも付き合いを考えて行かなくてはな、と思わされました。 以下がメール本文の要約ですが、友人の言うように私は勘違いの痛い女なのでしょうか? 私の価値観では、彼女の友人に送るメールではないなーと・・・ 学生とかならまだわかるんですけどね; ※絵文字は投稿できなかったので、ハート以外再現しておりませんがかなり絵文字だらけの文面です・・・ --------- >ウチは可愛いと思うよ(ハートの絵文字) >彼女がおらんかったら告ってたかもよ?? > >ありがとう >やさしいなぁ~((o(´∀`)o)) >ほんとのことよ >内緒やけどね(ハートの絵文字)d(°ε°;) >遊びに行きたい >ん?? >ヤキモキ妬きやと二人っきりは厳しいの(?_?) >どゆこと >お願いね(ハートの絵文字) >あぁ~ >そういうことね >え >彼氏おんの(;´瓜`) >残念すぎる >本音を言うと二人で遊びに行きたい~(-ε-) >これも内緒ね(ハートの絵文字)(笑) >え~(-ε-) >早くフリーになれ~ >じゃぁ、彼氏に泣かされたらウチが慰めてあげるよ~ >可愛い娘にはね(ハートの絵文字)(笑) >刺激がほしくなったりしない? >どんな刺激を求めたの? >男と女の刺激はいらないの? >友達の彼氏じゃなかったらどうなの? >ウチは基本的に、誰からも話し掛けられへんタイプやで。 >ハンサムでもないし、セックスアピールもないしね~…。 >だからいつも自分から話し掛けに行かなあかんのやけどね(;´瓜`) >なんで付き合ってんの?体?!

  • 彼氏について

    交際歴9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲をしました。 彼氏は付き合う前や付き合い初めはいつもメールに絵文字を使っていたのですが、付き合いが長くなるとだんだんと絵文字が少なくなっていました。 今はメールよりもlineの方がやり取りがしやすいとのことでお互いlineで連絡を取っていますが、lineで連絡をとるようになると絵文字なしでトークが来るようになりました。 私は絵文字なしでトークがくるのが嫌で彼氏にトークで「絵文字をつけてほしい」といったら「lineはなんか違う(´・ω・`)」と絵文字じゃなく顔文字をつけてきました。絵文字って伝えたのに顔文字をつけたところに悪意を感じました。 それでもどうしても絵文字をつけてほしいことを言ったら、「絵文字をつけなかったからといって嫌いになった訳ではない。絵文字をつけなくても文章で伝わるしめんどくさい。強要するのか?」と言われました。私が「強要ではなくお願いだ」と言ったら しぶしぶ「こんなことで喧嘩になるならつけるよ」と言われ次の日のトークでは絵文字と顔文字両方使ってきました。そのあとに気を使って彼に「疲れているときは絵文字使わなくていいから」と言ったらまた文章だけで絵文字じゃなくたまに顔文字が送られてきます。 腹が立ったので最近は私も絵文字顔文字なしでトークを送っています。 なぜ私がここまで絵文字にこだわっているのかというと、彼氏と1年付き合った遠距離の元婚約者とのメールでは別れる前まで絵文字を使っていたのを知っていて比べてしまっているからです。 あとホワイトデーのお返しは私はマカロンとチョコで元婚約者は香水でした。 お返しをもらえたのは嬉しいですが、私の方が安上がりなお返しだなぁ…と元婚約者との愛情の差を感じてしまっています。 質問です。 ・同棲と遠距離では絵文字の差はあるのでしょうか? ・どういう風に伝えれば絵文字をつけてくれるでしょうか? ・絵文字をつける、つけないでは愛情の大きさが違うのでしょうか? ・ホワイトデーのお返しは付き合う彼女によって値段が変わりますか?高い=愛情の大きさでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわからない

    こんにちは。 私は高校生で、同い年の彼氏がいます。 相談なのですが、彼の気持ちがよくわからないんです。 ラブラブのメール(ハートマーク等使って)をしている最中に いきなり汗マークなどを使ったメールを送ってきたりして、 正直気分が萎えてしまい、疲れてしまいます。 たまにならいいのですが、しょっちゅうです。 これは昨日したメールの内容なのですが・・・ 彼氏「俺、これから塾だ・・・でも頑張るからね(ハート)」 私「いつも大変そうだね(Pω`)応援してるよ(ハート)」 彼氏「大変なのは仕方ないだろ(汗)受験なんだから(汗) 俺に限らずみんな大変なんだよ?(汗) じゃー塾行ってくるからバイバイ(手のマーク)」 という感じです。 こういうとき、私はどうすればいいのかわかりません。 急に冷めた感じのメールをされると、なんだかイライラしてしまって 私もやり返してしまいます。 汗マークを使ったりはしないのですが とにかくハートマークは使いません。 汗マークのメールが送られてきたのに ハートマークのメールで返すと 彼氏の気分を損ねそうで怖いのです。 彼氏はハートマークを使ったメールが苦痛なのかなと、考えてみましたが たまにたくさんの(異常なほど)ハートマークがついたメールを送ってきます・・・^^; 彼氏は気分屋なのでしょうか? 彼氏の気分に合わせるのに疲れたので 出来るなら直して欲しいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? 付き合ってあまり長くないので お互いの信頼関係も築けていない状態です。 下手な事いったら破局になりかねないので、かなり困っています。 それともう一つ質問なのですが・・・ 私の彼氏はまぁまぁ頭がよくて、 それに比べて私はとても学力が低いです。 昨日、大学や勉強についての相談をメールでしていて、 進路についてのアドバイスをしてもらいました。 そのときに 汗マークや手のマーク、更には絵文字をつけてくれない時もあって 私は頭が悪すぎて呆れられてるのかなと考えました^^; そしてなぜか態度がえらそうです・・・ 彼氏からの言葉は、 アドバイスというか見下しで、傷つきました。 「こんなのデータ見ればわかるじゃん。大学に行く気あんのか?」と。 私は自分なりに(彼氏には及びませんが)大学について調べているのですが、 彼氏はそのことを知らないみたいです。 アドバイスが欲しかっただけなのに・・・ 傷つけられる必要は無かったと思います; アドバイスされた後も、なぜか態度が冷たいです。 きっと私を見下しているんだと思います・・・。 彼氏は進路の事になると、 言葉がキツくなります。 これは私がバカだから仕方の無いことなのでしょうか?

  • 1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています

    1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています メールは毎日していましたが以前よりハートの絵文字が減った、私の嫌いな絵文字をわざと使ってきます 以前は全く使わなかったのに…。 私が話し合いたいと言っても何かしら理由をつけて断ります 昨日私は普通のメールの話題を無視して直接話せなかったことをメールで言いました でも返信が来なくなっちゃいました もうじき夏休みになりますし彼と会えなくなります もうどうしたらいいか分かりません 毎日不安で辛いです に追加質問です その喧嘩以来私の評判は性格がきついだの束縛がきついだの最悪になりました でも彼に性格についても束縛についても普通だと言われたことがあります むしろ私は束縛はないそうです だから周りが勝手に流している噂です もし彼と別れたとして今後このような状態で高校生中に彼氏ができると思いますか? 彼氏は同じ学校内じゃなきゃ私は嫌です ちなみに今高2です

  • 連絡をしない彼氏の心境教えて下さい。

    出逢って2年、出逢った時から連絡がまめではなく、東京-福岡の遠距離という事もあり数ヶ月に1回いきなり連絡が来て食事に行くという流れでした。あちらから好意を得てましたが、都合がいい相手なんだろうなという位で付き合うとかの話は流していました。相手は経営者でかなり仕事が忙しく、私も同じく仕事の休みがない位仕事をする身です。今年の8月に、付き合うとかではないのであれば今後はもう会う事はしないし彼氏をそろそろ作ると話した所、付き合うことになりました。 それから、2ヶ月くらいはまめではないですが連絡があちらからがんばってきてたりはしてました。ある時、私から前々からこの日は休みとれそうなので東京に会いにいくと行ってた日があり、あちらからも調整出来たら会おうと言われていました。結局、あちらの仕事が調整ができず海外出張が入り流れてしまい、それに対して少し冷たく電話で返答してしまいました。 電話の後に、 「ずっと休みもとれてない、ごめんね。怒らないでね。」 とメールがきましたので、温かく返信しました。 その後、「いま戻りました。また電話します(ハートマーク)」 のメールの後から、音信不通です。 一度電話をしましたが、折り電なし。 その一週間後に、 「最近連絡無いけど、具合わるいの?」とメールしましたが返信無し。 なんなんだろう。。。と思っていました。 それから、1ヶ月半後にダメ元であちらの誕生日にお祝いメールを送りました。返事はないだろうと思っていましたが、 「ありがとう(ハートマーク)」 とだけ返信がすぐきました。 温かく気遣う内容で返信しました。その返信はありませんでした。 そのまた一週間後に、クリスマスと年末年始に会うのは無理かな?というちょっと謙虚めの内容でメールしましたら、 「ごめんね(>ー<)」 と又返信がきました。コレに対しても体を気遣う内容と、仕事が落ち着いたら連絡してね。待っているという内容を返信しました。 冷めているの?とかの詰める事は全くしていません。あくまでも仕事が忙しくて連絡できないのねという訂にして、メールを送っています。なんとかよりを戻したいという気持ちはありますので、感情的にならないようにそしてこちらから別れ話を持ち出さないようにしています。 待ってるねと返信したので当分連絡はこちらからしないでおこうと思ってもいますが、したほうがいいでしょうか? 私には、理解ができません。 もし、音信不通にして自然消滅にするなら まず返信はしないと思うんですね。 仮に返信したとしても、ハートマークの絵文字や顔文字は不要だと思う。 彼が私に冷めているのは理解出来ていますし、会いたくはないというのもわかります。 では、彼はどうしたいのかがわかりません。男心がわからないので、結局こうなったんだなというのだと思うのですが、どなたか教えていただけませんか? 彼とより戻す事はできないのでしょうか?どうしたらよりもどせれるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メールの変化

    僕はあまりメールしないし、好きな人にはなかなかメールを送れないのですが、 用があったので好きな人に久々にメールをしました。 お互い学生で彼女とは毎日顔を合わせているし、毎日必ず世間話をしているので メールはホントに伝えたい用や聞きたいことがあるときにしか送りません。 最後にメールして返信を貰ったのが1ヶ月前で、用があってメールをしたのですが 文章と顔文字だけだったのですが、今回は以前と雰囲気が違いました。 そこで質問なのですが、 (1)以前は顔文字だったのですが、今回は初めて絵文字になりました。 そのことで彼女の僕への心の変化などってあったのでしょうか? 以前よりも仲良くなれている証拠でしょうか? (2)絵文字の中にハートが使われていました。 しかも付いていた場所が僕の名前の後でした(「○○(ハートの絵文字)」)。 僕の事を好意的に思ってくれているのでしょうか? メールなんかで本当の人の気持ちなんて分からないし、所詮メールなのですが・・・ やっぱり気になってしまいました。 よろしくお願いします。