友人の彼氏とのメールのやり取りに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友人の彼氏とのメールのやり取りで悩んでいます。彼氏からは早めの返信や絵文字が多く、ハートも使われていました。私も軽く返していましたが、後半のメールは気持ちの悪い内容でした。彼氏に着拒されてからはメールをしていません。友人に相談したら、私が勘違いしていると言われました。この出来事をきっかけに友人との関係を考えています。
  • 友人の彼氏からのメールのやり取りで悩んでいます。彼氏は早く返信し、絵文字やハートを多用していました。私も気を使って軽く返していましたが、後半のメールは気持ちの悪い内容でした。彼氏に着拒されてからはメールをしていません。友人に相談したら、私が勘違いしていると言われました。この出来事をきっかけに友人との関係を見直そうと思っています。
  • 友人の彼氏とのメールのやり取りに悩んでいます。彼氏からは早めの返信や絵文字が多く使われていましたが、後半のメールは気持ちの悪い内容でした。彼氏に着拒されたため、メールをしていません。友人に相談したところ、私が勘違いしていると言われました。この出来事をきっかけに友人との関係を考え直しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の彼氏が

友人の「私の彼氏とメールをしなよ」というススメで、彼氏とメールをすることになりました。 大して親しくもないので気を使ってしまい、無下に出来ずメールを返していました。 あちらの返信は毎回かなり早く、また絵文字が多く何度かハートも使われており、こちらが返さないと追撃されることがありました。 男性の絵文字=好意があるとは一概に言えませんが、彼女がいるのに別の女性にハートを使うのは私の価値観ではちょっとフランクな人なのかなー、と思い様子を見てこちらも合わせて軽く返していましたが 後半のメール(後述してます)は、なんだか気持ちの悪いことを言ってくるし、そもそも彼氏に悪いので一度着信拒否をして以来、今はもうメールしていません。 友人にメールの内容が変なかたちで耳に入ったらいやだなと思い 思い切って「言い寄られてるみたいなんだけど」と伝えると 友人から「刺激云々のことでしょ?何をどう勘違いしたのかは知らないけど、それはあなたの勘違いだから」 「彼は意地が悪いから、あなたの反応を楽しんでいたいみたい」 「それでもまぁまぁ満足できたみたいよ」 「私と●●くんの間には隙なんてないし、私が作らないから」 「例え喧嘩しても気まずくなんかならないし、心配しなくても幸せに過ごさせてもらうわ」とメールがきました。 まるで私が寝取ったか、もしくは友人の彼氏にアプローチをかけたかのような言いぐさです。 なんだか友人が虚勢を張っているようにしか思えなくて・・・ 彼氏の方も私に着拒されたから、あわてて彼女に都合のいいことだけ報告したように感じられます。 この出来事があってから、悪いですが友人とその彼氏とも付き合いを考えて行かなくてはな、と思わされました。 以下がメール本文の要約ですが、友人の言うように私は勘違いの痛い女なのでしょうか? 私の価値観では、彼女の友人に送るメールではないなーと・・・ 学生とかならまだわかるんですけどね; ※絵文字は投稿できなかったので、ハート以外再現しておりませんがかなり絵文字だらけの文面です・・・ --------- >ウチは可愛いと思うよ(ハートの絵文字) >彼女がおらんかったら告ってたかもよ?? > >ありがとう >やさしいなぁ~((o(´∀`)o)) >ほんとのことよ >内緒やけどね(ハートの絵文字)d(°ε°;) >遊びに行きたい >ん?? >ヤキモキ妬きやと二人っきりは厳しいの(?_?) >どゆこと >お願いね(ハートの絵文字) >あぁ~ >そういうことね >え >彼氏おんの(;´瓜`) >残念すぎる >本音を言うと二人で遊びに行きたい~(-ε-) >これも内緒ね(ハートの絵文字)(笑) >え~(-ε-) >早くフリーになれ~ >じゃぁ、彼氏に泣かされたらウチが慰めてあげるよ~ >可愛い娘にはね(ハートの絵文字)(笑) >刺激がほしくなったりしない? >どんな刺激を求めたの? >男と女の刺激はいらないの? >友達の彼氏じゃなかったらどうなの? >ウチは基本的に、誰からも話し掛けられへんタイプやで。 >ハンサムでもないし、セックスアピールもないしね~…。 >だからいつも自分から話し掛けに行かなあかんのやけどね(;´瓜`) >なんで付き合ってんの?体?!

noname#154241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimako10
回答No.2

勘違い女だとは思いませんよ!明らかに彼女の友達に送る内容ではありません。 浮気男、二股男がやりそうな内容のメールですね。 種だけまいといて、あわよくば…みたいな。。 かなり不快だと思いますので、その二人とは距離を置いて正解だと思いますよ。今の彼女には、何を言っても逆効果だと思いますし。本当なら、その男からのメールを全部彼女に見せてやりたいくらいですが、いずれにしても良い結果は期待出来ないでしょうから、厄介だなと思う人とはなるべく関わらないのが1番です。賢くかわしてください。 勘違いだと言いたいなら勝手に言わせておいたらいいと思います。 主さんじゃなくても、誰か他の女に手を出してもめたら、そのとき彼女も目が覚めるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 勘違い女と言われなくてほっとしております。 ですよね。 しかも友人と彼氏は現在仲がよくないみたいで、彼氏の方から聞いてないのに 「うまくいってない」「いっしょにいるとイライラする」「同棲は解除した」「五年目で飽きたのかなぁ?」などと言ってきました。 ちなみに彼女は、彼氏の言いなりで叱られたり束縛されているらしいです。 それでも、飲み会とはいえ彼氏がいやがる男友達と隠れて会っているみたいで、男友達用にわざわざメアドもつくったらしいです…… 今回の件も彼氏はお咎め?なしらしいので友人の怒りの矛先が私に向けられたのかなぁという感じです。 そしてお互いキープしあってるだけの関係なのかな、なんて思いました。

その他の回答 (3)

• bking
回答No.4

そういうイタいカップルとは縁を切りなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問のお答えをいただければもっとよかったです。

• -kc
回答No.3

ご友人の彼氏さんの行動は、許されざる悪ですね。 ご友人の彼氏さんは、少しフランクな人、と言うよりは、 気持ち悪いナルシスト、のように見えます。 刺激云々で質問者さんに揺さぶりを掛けて楽しんでいた、というのは おそらく本音だと思います。 自分が送ったメールが気色悪い、とは気付いておらず、 質問者さんの浮気心をくすぐったつもりになっているのじゃないか、 と思います。 ところで、ご友人が不憫です。 彼氏さんに良い様に使われて、危ういのはわかっているのに虚勢を張って、 大事な親友を失おうとしています。 このまま行ったら、質問者さん以外のお友達も、ご家族の信用も失って、 最後は彼氏さんにも捨てられて一人ぼっちです。 今回のことは質問者さんにとって、承服し難いことだとは思いますが、 ご友人も犠牲者なんだと考えて、もう少し様子を見てあげて欲しいな、 と思います。 ただ、ご友人の彼氏さんとは、もう会わない・連絡をしない方が良いと思います。 今回の件もあって、質問者さんからの働き掛けは難しいとは思いますが、 可能なら、別れさせて上げて欲しいな、と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はナルシストのようには感じませんでしたが…具体的にどのあたりでそう感じたのでしょうか? 私としてはそもそも揺さぶりを掛けられたつもりもないんですけどね 友人ですが束縛の強い彼氏に内緒で、会ってほしくない男性と会っているみたいです… 場は飲み会らしいですが、男友達用にサブアドをとったみたいです。 それもどうなの…と私は思いました。 また友人とは別件でもめており「人として常識がない」「哀れだ」など中傷されました… >このまま行ったら、質問者さん以外のお友達も、ご家族の信用も失って、最後は彼氏さんにも捨てられて一人ぼっちです。 失礼ですが、これは悪く考えすぎなのではないでしょうか。 >今回のことは質問者さんにとって、承服し難いことだとは思いますが ご友人も犠牲者なんだと考えて、もう少し様子を見てあげて欲しな、と思います。 そうですね。確かに犠牲者ではあります。 しかし、そんな彼氏の本質に気づきながら五年目も別れられない上に、上から目線で私にお説教をたれることがお門違いというか… それでも好きならいっそ貫いてお幸せにと思います。 >友人の彼氏さんとは、もう会わない・連絡をしない方が良いと思います。 気分が悪いので連絡はしないし、今後一切交流を持ちたくありません。 >別れさせて上げて欲しいな、と思います。 残念ながら私が関与できる問題とはとても思えません… 最初はそのつもりで「言い寄ってきたんだけど」と言ったのですが

• ejiruto
回答No.1

あなたの勘ぐりすぎだと思います。 友人はあなたが寝とったなんて考えてませんよ。 それどころか、恐らく2人でニヤニヤしながらあなたに メールを送っていたのでしょう。 友人と彼氏は刺激が欲しかったのでしょうね。 あなたは二人の刺激剤(遊び)に利用されたのです。 そんなの友達としてどうかと思うけど。 付き合いを考え直していいと思いますよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございます! 申し訳ないですが二人でメールを送っていた線は微妙かもです…… 現在仲がよくないみたいで、彼氏の方から聞いてないのに「うまくいってない」「いっしょにいるとイライラする」「同棲は解除した」などと言ってきたので。 友人は私のことを親友だと言ってたんですよ…… ありえないですよね