• ベストアンサー

女性の気持ち。。

高校生です。    4日ほど前に彼女にフラれたのですが、       、フラれた理由が  冷めた  で、、、 でも、後日メールするとハートの絵文字があったりして・・・   勘違いですよね??笑 今日学校で見かけて目があった気もしたけど話しかけれませんでした(泣)    また告白したいのですが、  女性って覚めたらもう何とも思ってくれてないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.1

 冷めた理由や相手の考え方、付き合った期間や交際の深さにもよると思います。経験上、昔別れた彼女が言っていましたが、女の感情は+か-、冷めたら一気に潮が引くように完璧に冷めるそうです。相手を試すためにわざと他の男に気があるようにふるまったり、別れ話をちらつかせる女性も稀にいますが、通常は別れ話を向こうから切り出したらおおよそ本気であると思って間違いないと思いますよ。ハートの文字については、女の子は何も考えずハート文字使いますので(登録文そのまま使ってるとか)、あまり当てにしない方が賢明かと思います。 つまるところ、あとはあなた次第です。きっぱりと男らしく彼女の気持ちを受け止めて別れて普通に振る舞うか、それでもお前でなければ駄目だと猛アタックして復縁を望むかです。それは気持ち次第ですし、熱意に折れて目出たく復縁となるかもしれませんが、それでも駄目な時は男らしく引き際を自分でキチンと決めてあげてください。あまりしつこいとストーカー扱いになりますよ。健闘を祈ります。

その他の回答 (1)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

男と違って、女性は一度冷めると二度と会いたくなります。非常に現実的な生き物なので、深追いは禁物です。恐らくあなた以上に素敵な男性が現れたか、そうでなければよほど嫌われたかです。変に避けずに、普通にふるまえばいいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    とある好きになった女子に連絡先を教えてもらい、 ここ最近適度にメールを楽しんでいるのですが、 今日絵文字のハートマークが入ったメールが2つ来ました。 これはどういう意味でしょうか? これは少しでも好意があると受け取ってもいいですか? それとも僕の勘違いですか?(^^ゞ 僕は普段からメールにハートマークを使わないのですが、 どうなんでしょう?

  • ハートの絵文字の使い方

    女性に質問なんですが、ハートの絵文字を使う時に意識していることってありますか? 男性が皆そうだとは思いませんが、やっぱりハートの絵文字があると意識してしまうと思うのですが・・・。 例えば「今日は仕事終わりに飲み会あるんだ❤」みたいなメールの場合、飲み会というものに対しての❤なのに、男性によっては単純にメールの内容じゃなくメールに❤があることで勘違いしてしまう人もいると思います。 そういうことまで考えてハートの絵文字を使い分けしてるんですか?

  • メールで、ハートの絵文字が。。。

    高校生の男です。 同じクラスの女の子とメールをしているのですが、その女の子のメールの文末に、ハートの絵文字がついていたのです。 女性の方、特に高校生くらいの方に質問です。同年代くらいの男性にメールを送るとき、普通に見た目が良いとかの理由でハートの絵文字を使うのでしょうか?? それとも、他に特別な意味を込めているのでしょうか?? お願いします。

  • 元カレの気持ち

    半年前に別れた元カレと先日メールをしていたのですが、りんごの絵文字を頻繁に使うので 「りんご好きなの~?」と聞いてみたら、「DAIGOがテレビでりんごの絵文字はハートに見えるって言ってたから使ってる笑。」って返ってきました。 「見えるかもね笑。」と返したら、「じゃあこれからも使おうかな♪」と返ってきました。 DAIGOがテレビでその話をしてからりんごの絵文字を使ってくるようになったのですが、どうゆう意味で使ってるのか全く分かりません。。 (そのメールをした後も、頻繁にりんごの絵文字を使っています) 私が復縁したいと言ってもダメだったので好きだから使ってるのでは、ないと思うのですが… 男の人はわざとハートを使わなかったりするのでしょうか? どんな回答でもいいのでよろしくお願いします。

  • 年上 メール

    こんにちは^^ 早速なのですが気になる男性がいるのですが、メールの脈あり鑑定をしてくれますか? ・メールの頻度は1週間に何日かする(結構多い) ・「彼氏いるの?」「好きな人いるの?」「好きなタイプは?」と聞かれた ・冗談だとは思うけど「デートする?!笑」ときた ・めったに使わないけどハートマークを使ってくることもある ・私がハートマークの絵文字を使ったら「勘違いしちゃうんだよね」と言ってきた ・私が冗談半分で好意があるセリフをいったら「本気になっちゃうぞ?(目がハートマークの絵文字)」ときた ・彼が「惚れていいよ笑」といっていた ・相談にはまじめに乗ってくれる ・頭をなでなでしてくれる 彼は私より2個年上でいつも「まだまだガキだね」って言われるんですけどどうなのでしょうか? ちなみに彼は5個上の女性と付き合っていたこともあり年下じゃだめなのかなと不安です。 脈あり判定お願いします。

  • 脈ありメール判定 2個年上の彼

    こんにちは^^ 早速なのですが気になる男性がいるのですが、メールの脈あり鑑定をしてくれますか? ・メールの頻度は1週間に何日かする(結構多い) ・「彼氏いるの?」「好きな人いるの?」「好きなタイプは?」と聞かれた ・冗談だとは思うけど「デートする?!笑」ときた ・めったに使わないけどハートマークを使ってくることもある ・私がハートマークの絵文字を使ったら「勘違いしちゃうんだよね」と言ってきた ・私が冗談半分で好意があるセリフをいったら「本気になっちゃうぞ?(目がハートマークの絵文字)」ときた ・彼が「惚れていいよ笑」といっていた ・相談にはまじめに乗ってくれる ・頭をなでなでしてくれる 彼は私より2個年上でいつも「まだまだガキだね」って言われるんですけどどうなのでしょうか? ちなみに彼は5個上の女性と付き合っていたこともあり年下じゃだめなのかなと不安です。 脈あり判定お願いします。 彼は今彼女はいないようです。 「彼女がほしい」といっていました。

  • 女性の気持ちって

    うちの会社で働いていた派遣社員(女性・30歳前後?・独身)の方がいたのですが事情により1ヶ月ほどで辞めることになりました。辞めた理由は派遣の営業から聞いていた業務内容と実際の業務内容がかけ離れていたためです。その女性とは多少ランチに行ったり相談にのってあげていたこともあり、 辞める際に「もし良ければまたお茶でもしましょう。もし迷惑でなければ連絡下さい。」と携帯番号と携帯アドレスを渡しました。 その女性からすれば連絡先をもらっても迷惑かな?とも思ったのですが、せっかく仲良くなれそうなのに 終わってしまうのもなんか冷たいかな?とも感じ、迷った末の自分の行動でした。 辞めたのが年末に近かったこともあったせいでしょうか、その女性からメールがきたのは 年が明けた1月初旬でした。 メール内容は近況報告的なものでした。(「まだ仕事が決まらない程度」) 1月中に2回ほどメールをやりとりしましたが内容的には近況報告的なものです。 こちらから「そちらが落ち着いて時間が合えばお茶でもいきましょう」との誘いに、 返事は「落ち着いた頃に、是非とも”茶”行きましょう♪ では!」 とこのような感じでした。 しかし今月からいきなり絵文字(ハート系などはないですが)が入ったメールがくるようになりました。 メール内容としてはお互いの近況報告程度です。 急に絵文字が増えた訳が気になり、「最近、絵文字増えたね。機種変でもした?」というようなメールを 近況報告と織り交ぜてストレートにその女性に送ってみました。 しかしその女性からの返信は近況報告についてのみ。。 この場合の女性の心理とはいかがなものでしょうか。。

  • 男性がメールで“目がハート”の絵文字を使う時。

    こんにちは。高校生♀です。 質問なんですが、男性がメールで“目がハート”の絵文字を使うのはどんな時でしょうか? 私も、気になっている男性からこの絵文字を使われ、「好意を持ってくれてるのかな~?」とちょっと期待しています(笑) また、2人っきりの時に「いくら先輩でも可愛かったら覚えてるはずなんだけどな~」と言われました…(^_^;) (彼は同じ中学校出身の後輩です) これって好意を持ってくれてるんですかね? …男性ってよくわかりません(笑) これから先、彼と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?? ちなみに彼は、いつも面白くフレンドリーな感じの人です(笑) 何かいいアドバイスがあったら そちらもよろしくお願いします!

  • メールで「❤」の絵文字の使い方

    「❤」や「目がハートになってる絵文字」などの「ハート」がついてる絵文字を使う場合、 例えば、「好きです❤」や「会いたいな❤」みたいな使い方は異性宛ての場合、普通は好きな人にしか使わないですよね?(キャバクラなどの営業メールは除く) 同じ異性宛てでも、例えば「ケーキ大好き❤」とか「ディズニー大好き❤」みたいな使い方は一般的にありですか? やはり勘違いされたくないのでそういう使い方でも「ハート」は使わないものですか?

  • 女性の意見を聞きたいです。

    明日はホワイトデーですね。バレンタインデーに後輩からメールを貰ったのですが、お返しのメールをしようかどうか悩んでいます。バレンタインデーに貰ったメールなんですが、ハートの絵文字が50個くらいで大きなハートを描いたメールが送られて来ました。また、その後、食事に誘われたり、ご飯作るので食べて下さいといった…ことなどもありました。一番気になったのが、昔つきあっていたヒトの写真を第三者伝いに見ていたので、「なんでだろう?」って思うようになりました。女性から見て(男性でもいいです。)、こういう場合お返しのメールが男の先輩から来るって嬉しいものですか?それともこういうのは女性の気まぐれなんでしょうか?ただ、「勘違いされたなー」って思う女性も世の中いると思うので、少し「どうしようか;」と躊躇しています。 ですが、お返しのメールは僕も嬉しかったので普通に送ろうと思っています。