• ベストアンサー

メールのハートマークについて(女性への質問です。)

今、とても気になっている女性(できるならお付き合いしたい)がいます。 知り合って10ヶ月経ちます。2人でデートにも 数回いっていますし、告白もしています。 彼女の返事は「ありがとう」です。 ここからが本題ですが、最近彼女からメールに ハートマークが付くようになりました。 出会って時期が浅いときはハートマークがついた 事はありません。 自分に好意が無く、相手が好意をもっているシュチエーションの場合、メールにハートマークを付けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karen15
回答No.4

私はハート大好きですが、たんなる異性のメル友にはハートはつけません。変に誤解されたらお互い傷つくだけだと思うので。(引かれるとやだしね。) なので、ハートマークをつけることは多少の好意がないとしないと思います。 どっちにしろ、ちゃんと彼女に会ってもう一度気持ちを伝えたほうがいいと思います。そうしないとあなたもスッキリしないし、もし彼女に本当に好意があっても見逃してしまうことになるかもしれませんヨ。

miracle8
質問者

お礼

なるほど。 ハートマークなんといとしいマークなのでしょう。 今度、自分のメールに付けてみるのも手かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#206666
noname#206666
回答No.3

ハートマークは単なる記号、ビックリマークやキラキラと同じだと思う女性がほとんどだと思います。 ですが女性経験が少ない男性やメールをあまりしたことがない男性には誤解されることがあるので、仲良くなった場合や気心しれた相手にしか付けません。 ハートマークで脈の有無ははかれないですが、以前よりあなたとの仲が打ち解けたと控えめに解釈できると思います。

回答No.2

あたしなら時間がたって気を許した相手なら、たとえ異性だろうとハートつけますけど

noname#46268
noname#46268
回答No.1

どうでしょう?私なら、 自分が相手に対して好意が少しでもない場合はハートは付けません。。 「ありがとう」の意味勇気出して確認してみて下さい。 告白できたのですから、もう少しの勇気をプラスしてみて! 「告白受けてくれたと思っていいんだよね?」って もちろん、メールでなくデートの時にしらふで聞いて下さいね。 もうすぐクリスマス。楽しいデートになりますよう♪