• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏がよくわかりません)

彼氏の行動について不安な私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合いだした彼氏の行動が理解できません。彼は私のことを好きだと言っていても、何か疑問が残る瞬間があります。彼の行動や考え方について具体的なエピソードを挙げながら述べています。
  • 彼氏との関係についての悩みを詳しく説明しています。彼は私のことを好きだと言ってくれる一方で、私が他の男性と話をすると拗ねる様子もあります。また、彼の連絡の仕方や行動についても不安を感じています。
  • 彼氏の行動に対して私の不安が募っています。彼は私を好きなのか、それともただ恋に恋しているだけなのか分からなくなっています。これらの行動の真意や彼の本当の気持ちについて質問をしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

べったりの恋より ずっと まともかと思います 若い人の恋で おかしくなるのは 全てを自分だけの為に生きて貰いたいように 考える事です。また その事に対して 貴女みたいに 不安とか愚痴とか 出てきて また 問いただしたりして 壊れます。彼の少し 幼稚な言動で貴女の愛情を確かめようとする所が 貴女が不安に思っている部分です 私が嫌に思ったのは 夜中に返してもらえない(夜中になる前10時ぐらいには 送っていけよ SEXしたいのが見え見え) 夜 抱きついてくるのも 寝た振りして 旨くいけば と考えている 仕事の時は 起こさないようにとの 配慮でしょう。 まず しばらく お泊りデイトは 止めましょうよ 軽く見られるし 貴女の友達 親 兄弟にまで いい目では 見てもらえません 止まる=SEX  OKでしょうから 抱きつかれた位で ビクつかないでね 見極めが出来ていないのに 早くありませんか?この人なら 大丈夫 と思えてからでは? まず尊敬出来る 完全に信用できる 一番に何が有っても守って貰える 彼の言う事を聞いておけば間違いが無い 親、兄弟、友達、会社の仕事仲間等の付き合いを大事にさせるなど無いと彼氏の資格無いですよ それで 進んで 結婚ともなれば 生活力「給料の手取り30以上は持って帰らないととね まだ安売りは早いですよ。35 6にでも成っていたら 安売りしてから パートナーにと思いますが。彼の行動、言動は まだ若いのでそんなものです 貴女が先に惚れ込んだ素振りは やめといた方がいいかと思います 女は好かれて 愛情一杯もらえる人がいいです。出来たら 親から貰った大事な身体です 玉の輿狙いで 使ってくださいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 激務な彼氏について

    初めまして。質問させていただきます。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私は学生で彼氏は社会人です。 彼はサービス業で土日休みがほとんど取れなくシフト制で働いているため10連勤とかもざらにあります。勤務時間は大体9~22時です。 しかも最近異動になり、昇格もしたためより忙しいようです。 彼との出会いは私のバイト先にヘルプで来ていたため、彼の勤務形態や会社の様子などは他の人よりは理解しているつもりです。 しかし、付き合って当初は週1~2日は会っていて連絡も毎日していたのですが最近ではデートは月1あればいい方、連絡は週1であるかないかでいつも私が送っています。しかも、多忙のせいかその月1のデートの時もいつも体調を崩しながらのデートです。また、連絡も私だけではなく仕事以外は全く返していないそうです。 以前も長い連勤が続いたときにいきなり連絡がなくなり、あとから聞いたら連勤で大変で連絡できなくてごめんと言われました。 仕事を第一に頑張って欲しいのでたまに送る連絡も体に気をつけてねとかお疲れ様とかで、寂しいとか会いたいとか我慢してきましたが最近爆発してしまって少し不満を言ってしまいました。 そしたら彼に「別れたいとか嫌いになったわけじゃないけど今は昇格もして今までとは責任もあるし仕事を優先してる部分にはあるごめん。このまま付き合ってても不安にさせちゃうことばっかだよ」と言われました。仕事を頑張っている中でそんなことを言ってしまって本当に申し訳ないことをしたなと後悔しました。 付き合った当初に彼の職場の結婚している上司の話になり、この仕事の勤務形態とかわかってくれる人じゃないとやっていけないよねと言っていました。 クリスマスも私が会いたいと言ったので、なんとか時間を作ってくれ会うことができましたが彼は体調を崩していて熱が38度以上ある状態でした。プレゼントも私はあげたのですが、彼は忙しくて買う暇がなかったごめんねと言っていました。私は多分そうだろうなと思ってあげるときから私のプレゼントは期待していなかったし、彼が喜んでくれればいいやと思っていたのですが、周りの友達の彼氏との話を聞いていると正直羨ましく私は何も貰ってないや…とも思ってしまいます。 彼が好きなので別れるのは考えたくないのですが、今の状態でどうしたらいいのでしょうか?

  • あまり会えていない彼氏について

    こんばんは! 付き合って3か月半の彼氏(24歳社会人)がいるものです。 ちなみに私は19歳社会人で、彼とは5歳差になります。 最近彼が忙しく会えない日々が続いております。 始めはなかなか慣れずもどかしかったのですが、最近は仕方ないと見過ごすことができます。 しかしそんな私は「自身は彼に冷めたのではないか」と思うようになりました。 でも実際別れた方がいいのかと考えたときに「でも彼と離れたくない」となるのです。 彼とは毎日連絡(ライン)をしています。 ですが最近私も会社帰りに電車の中で相手から連絡がくればすぐに返していると 「○○ってずっと携帯近くにおいているの?」と聞かれ 「そうでもないよー」というと 「いや、頻繁に返事帰ってくるから・・・俺あんまり頻繁にメールするタイプではないんよね」と言われました。 負担なのかと思いながらも前にも「気づいた時とか、返せるときで大丈夫だよ?」といい話は完結したのですが また同じ話が出たので少し私は呆れてしまいました。 不満なのかということを間接的に聞いてみると 「不満とかはないよー。ただ義務的に返さなきゃいけないと思うときがある。メールが嫌ってわけじゃない。」という答えが・・・www なにがいいたいのかはっきりわからないです。 そしておととい、私は相手に迷惑かと思い多分飲み会だと思ったので 連絡せずにいました。 「今帰ったよー」と来ていたのですが私は気づかずに体調も悪くねていました。 そして金曜日(昨日)。 日付が変わるまで仕事をしていたので日付が変わり仕事も終わった時に携帯を見ると 「連絡ないけど何かあったの?」「俺なんかした?」と連絡が数件来ていました。 数日前までは連絡を少し早く返したときに嫌なのかと思わせたり でも連絡しないと何件か連絡が来ている。 何がしたいのかよくわかりません。 彼はいつもは日付が変わる前に寝る人なのですが 昨日は日付が変わって私から連絡が来るまで起きていたみたいで 「連絡遅くなりました。仕事終わったよ。昨日体調悪くて連絡できてなかった。」というとすぐに返事がきました。 びっくりしたのですが「遅くまでお疲れ様!そうなんやー。俺は明日朝から仕事なので先に寝るね?○○も早く寝なよ(*_*)?おやすみなさい!」と。 待ってくれていたのかと思うと申し訳ないのですが 今までの対応とかから考えて私のこと本当に好きなのか?とか考えてしまいます。 1か月以上会えていないし、イルミネーション見ようというと 「え!イルミネーションいいね!絶対楽しい!でも行く時間がないかも・・・(*_*;」と言われ 仕事が忙しいのもわかってはいるのですが 先さきいけないいけないと考えないでほしいのです。 私はこれから彼には会うことができないのか。 彼は冷めているのか。 私は冷めているのか。 いったい彼が何を考えているのか。 よく自分では結論付けることができないです。 私に非があったとしたら直したいです。 意見等どなたでもいいのでお聞かせ願えませんか? よろしくお願いいたします。

  • 付き合い始めた彼氏について

    付き合い始めた彼氏について 先日彼氏ができたのですが、本気なのかどうかか分かりません。出来事を羅列します。 私26才、彼29才。 ・街コンで出会いました。 ・付き合う前、外資コンサルに勤めていて、とても忙しく頻繁に会えないと言われました。前の彼女にも苦言を呈されたとのこと。 ・私は社会人になってから彼氏ができたことありません。彼に「どのぐらいの頻度で会いたい?」と聞かれ、「社会人生活で彼氏いなかったから分からない」と伝えたところ「そっかじゃあもしかしたら合わない可能性もあるかも…」と不安な顔をされました。 ・1回目のデートと2回目のデートで告白された。その時は断りましたが、好きになれそうなので思い直して付き合うことにしてみました。 ・私のどこがいいのかと聞いたら、「見た目と地に足がついていて自立していそうなところ。」 ・付き合った後、3回目のデートでホテルに行き関係を持ちました。行為が終わった後腕枕やピロートークしましたが、「ごめん寝る。」と言って寝てしまいました。 ・帰り支度しようとすると、「もうあと10分一緒に寝よう。」本当に疲れてるんだな…と思いましたが。 ・「次いつ会う?」と聞いたところ「3月は忙しい。いつになるか分からんからまた連絡する」と言われました。 ・あれから5日、音沙汰なくさきほど「あまりに音沙汰ないと不安なんだけど…」と連絡いれました。付き合う前から事務連絡のみの連絡だったので特段変わったわけじゃないけど不安になって上記のような連絡を入れてしまいました。 ・返事はまだなくLINE未読です。 付き合いたてで、なんだか不安です。 みなさまのご意見を伺いたいです。

  • 余裕のない彼氏

    こんばんは。 私19歳社会人(事務員) 彼氏24歳社会人(銀行の営業) 付き合って3か月になります。 彼は多忙です。 何かと波がある多忙さらしいのです。 多忙な時が最近重なり1か月近く会っておりません。 きっと彼も浮気とかはないと信じています。 まとめると… ・付き合い始めたと同時に忙しい時期に突破し最近まで落ち着かなかった。 「落ち着くまでもう少しだからちょっと待ってね?迷惑かけてごめんね。」と言われた。 ・どうやら滅多に弱音を吐かない彼だけど最近弱音を吐くようになったので 本当に疲れているみたいです。(この土日も休日出勤で朝から夜の21時まで仕事でした) ・彼は一つのことしかできなくなる。(仕事が忙しいときは恋愛には目がいかなくなる。だが好きな気持ちは変わらないみたいだ。) 下記からは私と彼の会話です ちょっとの時間話せるかなと思い電話を掛けると 「今サッカー見てる!久々にテレビつけた!」といい予定していた旅行の話をすると 「まだ仕事の予定もはっきりしていないのに!」とちょっときつく言われた。 そしてサッカーに熱中していて「電話切ろうか。」というと「切っていいの?」といい切ることになる。 私的に多分たまにはテレビも見たいだろうとおもい切った。 今日の話 ラインにて「ほんと○○は頑張り屋さんだしすごいよね。たまには私とごはんいけーwww」 というと「余裕があったらいつでも行くんだけどねえ・・・」と言われたので 「○○が余裕ができたら誘って。私からは誘わないことにするから(#^.^#)」といった。 あまり余裕がないときに行っても追いつめる形になるからと思い言った。 ちょっと気まずくなった時などはすぐに仲直りする。 お互い言い過ぎたところなどを積極的に反省し今まで喧嘩はない。(軽く怒り気味の時などの場合) 毎日彼からメールが来ていたが今日だけは 仕事が終わってすぐは来なくて私から連絡した。 珍しいと思った。私から連絡することに問題はない。 (もともと彼はまめじゃなく連絡をあまりしないと付き合う前に話していたくらいなので 今までは頑張ってくれていたのかと思います。) どうやら彼は私に遠慮しているみたい。 「○○の期待に応えられてないと思って申し訳ない。○○もつらい思いさせてると思うし、俺も幸せにすると言っておきながらできていない気がしてつらい。本当にごめん。」という。 別れたいとかは思ったことないらしい。 彼的には「好きじゃなきゃ一緒にいない!」らしい 初詣とか旅行とか行こうね。と言われたがそれが実行されるのかを考えると私は期待していいのか迷ってしまう。 必要以上に連絡しない方がいいのかと一人で考えており 近々自分から連絡を落ち着くまでたとうと思っている(私が) こんな状態なのです。 仲の良い先輩に相談したところ(男の人の意見が聞きたかったので男の先輩) 「彼はあまりに(私)のこと考えてないとおもう。ひどすぎる。なんで別れないの? 話聞いてるだけでつらくなるよ。彼氏に対してイライラする。」と言われました。 みなさんは彼の行動どう思いますか? ちなみに彼は本当に仕事熱心で来年から重役を任されているそうです。 そういうところを私は尊敬しております。 彼曰く私も勉強を独学でしておりそれを楽しんでしている姿がすごいと言ってくれています。 きっと根本は価値観も合いいい関係なのです。 ただ会わない時間や話さない時間があることですれ違いがたまに生じてしまっています。 私の彼に対する言動はこれで間違っていないのでしょうか? いろいろな人に判断していただきたいです。 それぞれの性別の視点から見ていただけたらなと思います。 たくさんの意見待っております。

  • 彼氏の気持ちが分からない

    付き合って3ヶ月です。 付き合いだした当初は、毎日何通もメールし、週に1~3回はデートをしていました。 ですが、次第にメールが減り、わたしから送らないと2日ぐらい連絡がないのが当たり前になってきました。 会える回数も減ってしまい、今月はまだ1度しか会えてません。 彼は先々の約束をするのが好きではないらしく、会う時はいつもお互い当日に誘い、予定が空いていればという感じです。 メールでは「早く会いたいね」と言ってくれるのですが、わたしから誘ってみても「仕事で遅くなるから、ごめん」ばかりで。 会社の同僚とはよく飲みにいっているみたいで、その話を聞くたびに少し切なくなってしまいます…。 本当に仕事が忙しいだけなのか、わたしに飽きてきているのか… 最近では彼の気持ちがよく分からない状態です。 アドバイスやご意見頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏との今後について。

    初めて質問させて頂きます。 現在お付き合いしている人との今後について悩み相談です。 長くなりますが、アドバイス頂けると幸いです。 私:20代前半 社会人 彼:20代後半 社会人 お付き合いして二年です。 今まで特に大きな喧嘩もなく、仲良く過ごして来ました。彼は穏やかで怒ることもありません。 しかし、ここ一ヶ月で彼が変わってきました。最近徐々に連絡の数が減ってきています。以前は毎日欠かさず連絡をとっていました。 仕事は忙しくなく、毎日6時には家に着いてるとのことです。しかし、私がLINEしても返事がくることはなくなりました。 浮気はないと思います。携帯の暗証番号は私の誕生日ですし、携帯については彼はオープンな感じです。 また、体調が悪い時に連絡するとうるさい。(着信音が)と怒られたこともありました。私としては、心配してたんですが裏目にでてしまったみたいです。 また、彼の性格はお金にきちんとしており全て割り勘です。 たまに多くだしてもらうと、「あー、お金ない。貯金がなかなかできない。」と後から色々と言われます。でも、何百円かの差です。 また、私の体調が悪い時は全く何も考慮せず、性行為も拒否してもされます。 彼は私のことを好きなのか飽きてきているのか分からなくなりました。 私にも至らない点があり、彼にも良いところはたくさんあるのですが最近気になってしまう言動を取り上げました。 今後このまま付き合っていくべきなのか悩んでいます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 私と向き合わない彼氏

    お互い社会人 中距離です。 年明けに彼への直して欲しい部分を伝えた時に2日間返信を放置され、「(私)には俺じゃない方がいい」と言われ逃げられそうになったので結局なんとか私が直して欲しい部分を一部受け止め、彼もちゃんと自分と向き合うということを言ってくれました。 しかし、最近お互い会えていないこともあり彼氏はなかなか愛情表現をしてくれないので私が不安になったのもあって、その事を言ったらまた「(私)にはもっといい人がいる」 「俺は恋愛に向いていない」 「決めたことしか貫き通せないから向き合えない」と言われてしまいました。 彼なりに年明けに話した時は向き合おうとしたらしいのですが、できないから付き合ってても(私)が辛いだけだから と……。 私はここまで言われても彼が少しでも向き合ってくれればと思って、 せめて電話で話したいと思い電話しても「ごめん」の一点張り。 「別れても距離置いても俺は同じだと思う」と言われましたがあまりにも彼が身勝手なので私の方も少し考えるから、彼も考えて欲しいと言って距離をおきました。 まだ半日も経っておらず、私も寝れないまま色々考えていて不満を言いすぎていたとか私なりに悪い部分は出てきました。 しかし、彼の方が少しでも向き合ってくれないなら私ばかりになってしまいそれはつらいです。 毎日連絡をとっていたのでどれくらい距離を置けばいいかわからないですが、私が悪かったことをすぐに話してもいいでしょうか? それとも彼からの連絡を待っていいでしょうか。

  • ヤバスww振られそうwwしにてぇww

    彼女からメールが来ない!!しかもいつも俺から送ってるんです! デート行くのも俺からしか誘ってないし、なかなか会ってくれなくなったし 俺って絡みづらいのかな~・・・ しかも某サイトで彼女が共通の友人の日記に「いいなぁ~、本気で恋がしたい」ってwwwwおまwww俺www やべぇ・・・こんな精神状態じゃ留年しちまうぜ・・・ 付き合うってメンドクサイんですね。。 どうやら僕は恋愛に向いていないようですねwハッキリわかりました!! 失恋っていうんですか?皆さんはどうやって立ち直りますか? 教えてください!!

  • 彼氏に裏切られました。憎いです。

    遠距離恋愛中だった年上の彼氏にフラれました…。 私は寂しがり屋なので遠距離を始める前に彼に『私遠距離は向いてないと思うし、遠距離恋愛中の気持ちが安定しない時に喧嘩したり別れたりしたら立ち直れない程に傷付くと思うから今別れよう…。』と打ち明けました。そうしたら彼は『今は別れたくない!好きだから後悔するよ…。まだ絶対別れない!遠距離も続く自信あるし、何事もやってみなきゃわかんないだろ?会いたくなったら会いに行くから』って言ってきて、少し心が揺らぎましたが私は『お願いだから別れて…もう無理なんだよ私達、別れるのがお互いに良いんだよ』というような説得を4時間続けたあげくに私も好きだったので遠距離をする事にしました。 遠距離をして2週間は連絡を取っていました(全て私から連絡していました)が、いきなり連絡が取れなくなりました。ずっと待っていてもこないので自分から『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』と電話が繋がらないのでメールで言いました。しかし返ってきません…すごく傷付いて後悔して憎みました。毎日彼の事を考えていて発狂しそうになったりと大変な毎日を送っていたのですが、友人にそんな人は忘れるべきだと言われ、努力して忘れようとしていました。そして連絡が取れなくなって1ヶ月半が経った頃にいきなり『ずっと返事できなくてごめんな。悪いと思っていたけれど、俺も色々と思っている事があってなかなか返事できなかった。今まで本当ありがとう、さようなら。返事は返さないでくれ、返しても見ないまま削除するから…』ときました…。でも私は『お願い、最後に1回で良いから電話で話そう』と送りましたが返ってきません。悲しさ寂しさ怒りが混ざって泣いてしまいました。 初めて男の人に裏切られて立ち直れません…毎日彼の事が頭に浮かびます。忘れたいのに楽しかった事や幸せだった思い出が頭から離れない…。 最近では怒りと後悔で彼をすごく恨んでいる自分がいます。 あんなに好きで尽くしたのに、私の時間を返して…私の気持ちから出ていって!もう解放してって毎日思ってます。 ずっとクヨクヨしても仕方ないのですが紹介してもらった人にも興味がありません。。もう当分付き合うとか考えられないので。新しい恋ができないままでいます。毎日辛いです。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 別れた彼氏 どうすればいい?

    私は、中学3年生です。 最近、彼氏に別れようと言われました。 その彼氏は、一つ上の先輩で、私が好きになった次の日に告白されて、付き合い始めました。 この彼氏は、モテていましたが、本当に好きになった人としか付き合わない人で、 私は今まで、10人以上と付き合って、5日くらいで別れ、はっきり言って、遊んできた、最低な女でした。でも、初めて本気で、その元彼を好きになりました。 この元彼は私の過去を知っていますし、私が過去に髪を染め、チャラチャラしているのをしっていました。 それで、付き合って12日の時初めてデートをしました。 手をつないだりはしていませんが、楽しかったです。 家に帰ったら、「よーw」とメールがはいっていました。(いつもメールくるときは、よ-w,でした。) でも私はお風呂に入っていて返信できませんでした。 それで、お風呂から上がると、「ごめん。別れよ」とはいっていました、、、 よーwときてから、約10分後くらいでした。 私は、なんでかを聞くと、会えない時間が多いといわれ、わかったといいました。 でも、私が学校で泣いてしまい、私の友達が本当の理由を教えるようにいうと、趣味が合わないから、といっていました。でも、趣味はかなり合うし、この人はそんな理由でフル人ではありません。 本当の理由を教えてくれません。 それから、ちゃんとメールはしていません。 それと、その人は男子校なので、好きな人ができるのは可能性が低いです。 あと、その人は、私の予想ですが、だれかに紹介してもらった女の子といい感じらしいです。。。 私はどうすればいいですか? 文章力なくてすみません。