• 締切済み

彼氏の気持ちが分からない

付き合って3ヶ月です。 付き合いだした当初は、毎日何通もメールし、週に1~3回はデートをしていました。 ですが、次第にメールが減り、わたしから送らないと2日ぐらい連絡がないのが当たり前になってきました。 会える回数も減ってしまい、今月はまだ1度しか会えてません。 彼は先々の約束をするのが好きではないらしく、会う時はいつもお互い当日に誘い、予定が空いていればという感じです。 メールでは「早く会いたいね」と言ってくれるのですが、わたしから誘ってみても「仕事で遅くなるから、ごめん」ばかりで。 会社の同僚とはよく飲みにいっているみたいで、その話を聞くたびに少し切なくなってしまいます…。 本当に仕事が忙しいだけなのか、わたしに飽きてきているのか… 最近では彼の気持ちがよく分からない状態です。 アドバイスやご意見頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • alpsdon
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

貴方への気持ちが冷めたと言う事も言えるだろうし また、束縛を極端に嫌う男なのかもしれませんよ でも、一度彼氏さんに自身への思いが有るのかどうか確かめ 本当に仕事が忙しくても想いが有れば時間作ろうと思うでしょうし そこまでの心の余裕が持てないと言うならば話し合う事も必要でしょう。 ただ、忙しくするうちに貴女への想いが冷めている様なら 期待しても変わらないと思うので、新たな出会いを求める方が良いのかも。

hata0000
質問者

お礼

>本当に仕事が忙しくても想いが有れば時間作ろうと思うでしょうし そうですよね。いつもこの事を考えてションボリしてしまいます。 今まで「会えなくて寂しい」という事は、重いかなぁ?と思って伝えていなかったのですが、一度ちゃんと話し合ってみます。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

何か貴方に対して、何か目的が達成できたのではないのですか。 貴方からの連絡は一切止めたほうが賢明でしょう。また連絡が有っても今日は急がしからと言って会わないほうが良いでしょう。  しかし彼が貴方を好きな場合も有り得ると考慮し、電話での会話は元気良く優しく慰めるように。  私のアドバイスは交際を完全に止める意思でおられるほうが良いと思います。  あまり悩まないで。

hata0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目的とは、性的なことでしょうか…? 連絡のない原因がそれだとしたら、最低男としてスッキリ忘れることができるのですが。 あまり悩まないようにします。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    付き合って4カ月の4つ年下の彼氏がいます。彼から交際を申し込まれ、付き合い当初は日に3回くらいのメール。お互い仕事が忙しいのだけど時間があるかぎり週2日あってました。でも最近は、週1会えるかどうか、メールも日に1回。仕事で疲れてるんでしょうが、たまに会える日も彼はデートプランを考えてくれません。もともと受身な人ですが、私ばかりはりきってるのに寂しくなって、つい私とデートつまんない?たまには考えてよ。といったら。仕事が忙しいから約束しても行けない事もあるので言えない。どこも連れて行ってあげれないから俺といて楽しいんかなって申し訳なく思ってた。仕事も家でもいろいろあって、その上私にどこどこ行きたいって言われるとしんどい。と言われました。それは私も悪かったと思いますが、付き合って4カ月私に対して何か違うなって思うとも言われました。正直距離をおきたいと。これって、彼の気持ちはさめてるのでしょうか、私は絶対別れたくないのです。泣く私に彼はいますぐ別れるってないし、嫌いじゃない。他に好きな子もいてない。また会いに来るよと言うのですが、もうダメなのかな。彼を失ったら死にそうです。長文ですみません。

  • 彼氏とのデートの回数

    彼氏とのデートの回数 付き合って一ヶ月になる彼ことで悩んでいます。 彼の職場(接客業)で声をかけられ、メールなど交換し始めて「一目惚れだった」と告白され付き合い始めました。 最初のころは週2、3回のペースで会っていましたが、最近は一週間に1回あるかないかという感じです。 メールの返信もお互いスローペースながらしていましたが、最近は返信が一日来ないときもあります。 彼は一人暮らしで、仕事がほとんど遅番で夜遅くまであるので「疲れてるのかな・・・」と思い、そのことに関しては何も言っていません。 彼の休みは平日週2です。 でも実は自分が寂しがりやなことに気づいて、不安で、私だけが好きなんじゃないかと思ってしまいます。 性格上、「寂しい」「会いたい」など恥ずかしくて言えません・・・。 デートも彼のほうから「~日会える?」みたいな感じです。 でも、会う約束だった日に「ごめん、仕事で2時間くらい遅れる;」「今日しんどいかも;」など言われたときもあり、会えても3時間くらいです。 (「今日しんどいかも;」は夜勤明けのときです。) 恋愛はすごく初心者だと思います。 会うと笑って楽しく過ごせます。 喧嘩はお互いの性格もあってか一度もありません。 男性は付き合うと急にそっけなくなると聞きますが・・・。 私が積極的になるべきでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    私は高校生です。 付き合い始めて1ヶ月が経ちました。付き合いはじめはメールを毎日してたのに最近では彼からメールがあまりきません。それに返信遅そいですし。私は彼と週2、3で学校が終わったあと私の家で会います。平日は会うけど休日に会える?と聞くとまだわかんないって言われるんです。当日にならないとわかんないみたいで、当日になってメールがきて結局会えなくなった、ってかえってくるんです。それが3回もあったんです。今週は1度もあってません。私がいつあえる?とかいつ遊べる?ばかりきいていたのでしつこいと思われるし嫌われたくないのであんまりいえません。とくに冬休みはバイクの免許をとったりといろいろ忙しいみたいです。こないだ私と遊びたくないのと聞いたらそんなことないよ、現に遊んでるじゃんと言われました。最近私が彼に私の事好き?ってきいたら今俺なに考えてるのかわからない、本当にごめんときました。前は好きだよって言ってくれてました。私は彼のことが好きです。どうしてでしょうか? それに付き合いはじめはメールにハートがついてたのに最近ではついてません。なんででしょうか? とても長く、まとまってなくてすみません。

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • 彼氏の気持ち

    私は高校生です。 付き合い始めて1ヶ月が経ちました。付き合いはじめはメールを毎日してたのに最近では彼からメールがあまりきません。それに返信遅そいですし。私は彼と週2、3で学校が終わったあと私の家で会います。平日は会うけど休日に会える?と聞くとまだわかんないって言われるんです。当日にならないとわかんないみたいで、当日になってメー私の家で会います。平日は会うけど休日に会える?と聞くとまだわかんないって言われるんです。当日にならないとわかんないみたいで、当日になってメールがきて結局会えなくなった、ってかえってくるんです。それが3回もあったんです。今週は1度もあってません。私がいつあえる?とかいつ遊べる?ばかりきいていたのでしつこいと思われるし嫌われたくないのであんまりいえません。とくに冬休みはバイクの免許をとったりといろいろ忙しいみたいです。こないだ私と遊びたくないのと聞いたらそんなことないよ、現に遊んでるじゃんと言われました。昨日私から彼にメールして明日会える?って聞いたら東京に行くからまだわかんないときました。多分家族ぐるみで行くと思うんですけど。もし行かなかったら遊ぼうねと言ってくれました。それに昨日プレゼント買ったから後で渡すねとメールできて、私はプレゼントなんてもらえないだろうなぁと思ってました。とても嬉しかったです。私もなにか渡した方がいいのでしょうか?渡すならばなにがいいでしょうか?でもそのメールのあとに思い切って彼に私の事好き?ってきいたら今俺なに考えてるのかわからない、本当にごめんときました。前は好きだよって言ってくれてました。最近会ってなかったし彼は私のことをどう思ってるのでしょうか?私は彼のことが好きです。私は今の彼と別れたくありません。私はどうすればうまくいくようになるんでしょうか?それに付き合いはじめはメールにハートがついてたのに最近ではついてません。なんででしょうか? とても長く、まとまってなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏がいる娘の気持ち・・

    とは、いったどんなものなんですか?? 私は27の男性 会社員です。 1年くらい前に知り合った女性(仕事関係で仲良くなりました)に 最近、遠距離をしている彼氏(4年くらい付き合っているらしい)がいるという事実を知りました。(仲の良い同僚が聞き出してきました。) 私は、彼女のことが好きなのですが脈はあるのでしょうか? その彼女とは、何回か食事やデートをする仲で、メールも週2・3回しています。 彼女からは、私の誕生日にはメールが来たり、風邪を引いたらメールも来ます。(なんで、私が風邪という情報を知ったのかは分かりませんが?)まぁ、普段は私からメールを送るのがほとんどです。 ただ、デートに誘うとなかなか都合が付かないと言われ、5回に1回くらいはデートしてくれます。 そのため、嫌いで断っているのではなくて、仕事が本当に忙しいのかな?と思っていました。 しかし、最近彼氏(付き合いの長い)がいることが分かって、なかなかデートに応じないのはそういう理由もあるのかな?と思います。 でも、ちかじか彼女とデートする約束があり、彼氏がいる事実を知った今(彼女とは直接、彼氏彼女の有無の話をしていないので、私は何もしらないと思っているはず)どのように接するのがよいのでしょうか? 脈があるなら口説きたいところです。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の勝手なところにこまっています。

    彼氏の勝手なところにこまっています。彼とどうするべきなのか、私の悪いところも指摘してもらえるとうれしいです。付き合ってもうすぐ2年になる二つ上の彼氏がいます。 いままで何度も喧嘩しましたが、彼の方も絶対振ったりはないなどといってくれていて、私も彼のことは大好きなので喧嘩で別れたいとは何度も思ったものの彼がいなくなるなんてやっぱり無理で、なんとか続いています。普段は仲良しです。 本題に入ります 昨日いつも通り普通に遊んでいたのですが、途中からイチャイチャするような機会があったのですが、私も時間の焦りなどがあり、なかなか最後まで達せず、結局途中でおわてしまいました。 彼はすごく冷たく、なんでかきくと 私を満足させられなかった、とおちこんでいました。 私も申し訳なくあまり良い気分ではなくなってお互いすこしギクシャクした状態で解散しました。 帰ってからメールでお互い話し合い、焦っていた、落ち込んでいた、などお互いの意見は話して納得しました。 彼は前のデートなどで機嫌が悪くなるとデート当日や前日の夜などに急に会いたくない、ごめん の一点張りということが何度かあり、 今回も翌日の今日も会う約束をしていたのですが、またそうなるのかと怖くなり、明日やっぱやだとか言わないでね。といっておきました。 彼はわかった。といってくれました。 そして今日、私は彼が起きる前に早起きし、デートの準備を進めていました。 そして準備がおわっても彼が起きないので、電話をかけておこしました。 すると、 やっぱ今日は休みたい。体調悪い。昨日でつかれた。 といわれました。 明日以降お互い予定があり、昨日も微妙な感じでデートをおえたので、今日のデートもちゃんと楽しむつもりでいました。 私はデートの度前日、当日時間をかけて準備をしていて、今日も時間のかかった準 備は万全でした。 彼にはそのことを毎度とおなじように話し、ゆっくりしたデートにする。近くに行くよといいましたが、ごめん。でも無理。の一点張りです。体調も本当に少しはわるいみたいですが… いつも彼は自分で勝手に決めたことは絶対曲げないところがあり、何度もつい最近もやめてねといったばかりでした。 私もなにかあるとすぐこんなことばかりで、毎回寂しく辛く、こんなことばかりなら別れたいとも思いましたが、やはり彼が好きでなかなか無理です。 彼は明日から友人との約束があり、私からするとそっちはいいのに私が振り回されてるようでなりません。 こんなことばかりで辛く今後がもうみえてこなくなりました。 どうすればよいでしょうか。

  • 半月付き合っている彼氏にもやもやしてます。

    私には付き合って半年になる3歳年下で18歳の彼氏がいます。 お互い社会人です。 同じ県ですが会うのに2時間近くかかるので、デートは月1回くらいですが、 毎日LINEやTwitterで絡んでいます。 そんな彼に最近もやもやしています。 先々週くらい彼が「ショッピングデートに行きたい。」というので 「10日ならお互い休みだし行こう」とデートの約束をしていたのですが、 今日LINEで、今月から転職した彼が、 「給料日の関係でちょっと厳しいかも」と返事がきました。 私はデートで沢山奢ってもらいたいなんてこれっぽっちも思っていません。 それに普段の趣味で、彼が仕事帰りに音ゲーしに行っていることや 男友達の夜ご飯の誘いには行っていること、白猫というアプリゲームに課金しまくっていることも知っています。 その時間を私に回して欲しいとは思いません。 そういう時間も大事にして欲しいと思っていますが、なんだかもやもやしました。 「ほんとにごめん。給料日入ったらどこか連れてってあげるから!」 と返事がきましたが、そういう事じゃないんだよと思いました。 なんだかキャンセルになる理由がいつも「お金が・・・」な気がするんです。 「割り勘でも、私の奢りでも、むしろお金のかからないデートでもいいよ。」と言っても 「俺だってプライドがあるんだよ」と言われました。 彼は、少しの間でいい、数時間でいい、私に会いたいと思わないのでしょうか? 1日時間に余裕があって、お金に余裕がなきゃ、会ってくれないのでしょうか? 「仕事の休みが確定しない、デートの予定たてれないじゃん」や 「ゲームの事しか考えてない、予定もあわせてあげられない野郎なのに、 彼女はなんで俺に飽きないんだろう、俺は彼女の全部が大好きだけど」 というツイートや、2日に1回は「大好きだよ」と言うメール。 その言葉を疑ってなどいませんが なぜこんなにも胸が苦しいのかわかりません。 「悩み事があったら何でも言って!」ときいても「愚痴は嫌いだからいいたくない」や 「俺の悩みはどうでもいいんだよ、○○はないの、聞くよ?」の一点張り。 それ以上聞きだそうとすると「しつこいと嫌われるよ」と言われる始末。 彼の支えになりたいのに・・・・ そんな色々な事が重なり、彼になんだかもやもやしています。 デートの度にネックレスをくれる彼に、 「またこんなモヤモヤする事がこれからもあるのかな?」と不安になるんです。 私はどうしたらいいでしょうか? 支離滅裂な長文ですみません。 どうかアドバイスおねがいします。 彼のことは、もちろん大好きです。

  • 彼氏とケンカ?

    お互い車持っていて彼氏の所から私の所まで一時間半かかって車で来てくれます。彼の言い分はデートのたびに毎回俺の車出してるからたまには私の車出してよと言われ遠出したことないしもし高速のるとかになっても自信ないしナビないしと言ってしまい彼がオレが隣に乗るのにナビじゃん意味わからない じゃ… いいや。と言われました。 怒らせてしまったのでしょうか。(デート約束してあります)キャンセル…と言う意味でしょうか。 勿論ごめんなさいメールは送りました。なんだかモヤモヤしてます。 普通お互い車持ってたらオレがデートのたびに車出してるから出してよなんて言うんでしょうか? ちなみに私40 彼42才です。

  • 彼氏の気持がつかめない

    はじめまして。少し不安に思っているので、くだらないと思われるかもしれませんが何かアドバイスを頂ければ幸いです。 今私には付き合って1ヶ月程の黒人の彼氏がいます。彼は24歳私は22歳で、お互い仕事が忙しいから会うのは仕事帰りのほんの30分ほど。なぜなら二人とも仕事が終るのが22時30分くらいだから。ちなみに職場は別です。ただ乗り換えの駅が一緒なので、会う時はそこで会っています。彼から『好きだ。付き合ってほしい』と言われ付き合い始めました。付き合うといってもまだどこにもデートに行ったことがなく、仕事帰りの時間でお互いのことを色々と話していました。話し以外にもキスや抱き合うなどのことはしていて、『君が行きたい所にはどこでも付き合う』とか『君とエッチしたい』とまあダイレクトに言ってきて、私は好きなので『今度2人の時間が作れたときね。でも大好きよ』と言いました。会えない日は彼から電話が週に3~4回来ます。たまに私からも電話します。電話では『君が恋しい』とか言ってくれるのですが、電話の回数もその言葉の頻度も最近は少なくなっています。 しかし最近、『仕事が今あまりにもハードで今週は会えない。来週なら時間がある』と言ってくれました。しかし電話すらなかったこの一週間・・・。私から連絡をしたのは今週1回ですが、出ませんでした。以前私から電話したときも出なくて、次の日に『ごめん。仕事で疲れて寝てしまった』と。だから今回もそうなのかな・・・と思って電話を待っています。実は他にも付き合っている女性がいるんじゃないのかなってかなり不安に思っています。 やっぱり私はただ遊ばれているだけなのでしょうか?ただ以前に彼と一緒にいるとき、偶然彼の友達と会ったときに私を彼女だと紹介してくれたのですが・・・。それともエッチも何もできない女だからもういいやって彼は思っているのでしょうか。このまま終わりなんでしょうか。私としてはもっと二人の時間を作っていきたいと思っているのですが。もっと自分から電話とかしていいのでしょうか?