• 締切済み

彼氏とケンカ?

お互い車持っていて彼氏の所から私の所まで一時間半かかって車で来てくれます。彼の言い分はデートのたびに毎回俺の車出してるからたまには私の車出してよと言われ遠出したことないしもし高速のるとかになっても自信ないしナビないしと言ってしまい彼がオレが隣に乗るのにナビじゃん意味わからない じゃ… いいや。と言われました。 怒らせてしまったのでしょうか。(デート約束してあります)キャンセル…と言う意味でしょうか。 勿論ごめんなさいメールは送りました。なんだかモヤモヤしてます。 普通お互い車持ってたらオレがデートのたびに車出してるから出してよなんて言うんでしょうか? ちなみに私40 彼42才です。

みんなの回答

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.5

まさか42歳にもなってガソリン代云々で言ってるとは思えないし・・ たまには助手席でゆっくりしながら運転する貴女の横顔を見つめていたいって事かも? とりあえずは怒っているとは思いません。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

車なんて贅沢だから、玉には交通機関も使いなさい。 あわよくば、質問者さんも彼さんも車なんかどこかに売ってしまえ。と言いたい気分になりました。 *余談ですが… No.2の回答者さん(確か女性の方だとは思いますが)へ伝言したいのですが、 「この場に及んで自身の運転自慢とは、何事ですか。あなた様は、明日にでも車なんか手放して頂きたいと言いたいです。回答者の私は車なんか大嫌い派だし、質問者さんもハイウェイ大嫌いだと言ってるのに… そういった方々の気持ちを踏みにじるなんて、不愉快です。 もう少し車嫌いの人の立場にもなって、発言して下さい。 大変失礼で申し訳ありませんけど。 私に対する(周囲からの)批判は承知の上で、あえて本音を言わせて頂きました。m(__)m」

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

女性ですが・・・。 互いに、車を持っていて、毎回車出していたら、「次回は・・」って思いますよ。 自分が、逆だったらどうですか?同じ事を思いませんか? 遠出が出来ないとか、高速に乗った事がないとか・・・車を出したくない言い訳にしか聞こえないんですけど。

回答No.2

私は、私だけが車持ってて、彼は車持っておらず、毎回私が一時間かけて彼の実家まで迎えに行き、デート中の移動はほとんど私が運転してました。 たまに、彼も免許は持ってるので運転してくれてたのですが。 付き合いはじめ当初は、運転してもらえることってなかったんです。だから「あれ?これ私が頑張ってない?たまには運転して欲しいなあ」と思ってました。 しばらくしたら運転してくれる事も増え、言いませんでしたが。 タクシーの運転手じゃ無いんですから、たまには運転してよと思うのは当たり前ではないでしょうか? それに主さんも、不安だからって、遠出したくない高速乗りたくないでは、運転が上達しませんよね? 一生デートの車は彼の車ですか? 私も当初、高速とかムリ!!と思ってましたが、彼に早く会いたい思いで無料化してた高速を利用して、いまでは高速なんてへっちゃらですよ^^♪ 不安である事を伝えたうえで、 「でも隣にあなたがいるから頑張る」とか 「不安だから近場がいいな」とか 言ってみては^^?

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

彼の気持ちわかります。お互いに車を持ってるなら たまには彼女さんが車を出しても良いんじゃないでしょうか? 彼は怒ったというか「俺の気持ちわかんないならいいや」って 感じじゃないですか? 男性の立場に立ったら、たまには助手席でのんびりしたいんでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏と初めて喧嘩してしまいました。

    先ほど、付き合って二ヶ月の彼氏と初めて喧嘩してしまいました。 私が大学生、彼が専門学生のお互い二十歳です。 喧嘩になったきっかけは、今週の土・日曜のデートの約束がダメになってしまった事からでした。 デートの前日になって彼から「専門の友達と打ち上げがあるんだけどそっちを優先してもいい?」と言われ、デートを楽しみにしていた私としてはとても残念に思いながら「行ってもいいよ」と言いました。 しかし、私もデートが楽しみだった事と、彼との約束のためにバイトのシフトを調整していたこともあり 「今度からは、早めに教えてね。約束をすると、私も楽しみにしてしまうから。」 と言ってしまいました。 それから彼は黙り込んでしまい…。 ポツリと「今年卒業で、県外に帰ってしまう友人もいる」「集まろうと思ってもこれからはなかなか集まれなくなる」…というような事を言われました。 それから、しばらく一緒にいたのですが黙り込んだままの彼に焦れてしまい「ごめんね、気にせず遊んで来て良いんだよ。」 と私が言うと 「しばらく一人になりたいから、ここで待っていてほしい。落ち着いたら戻ってくる。」 と…。その後、メールで「やっぱり先に帰っていて。ごめんなさい。」と来たため、一人で帰りました。 それからは、無性に悲しくなってしまい一人で泣きながら帰りました。彼もこんな風に悲しかったのでしょうか…。 「今日はせっかく会ってくれたのにごめんなさい。落ち着いたらでいいのでまた連絡してね。」とだけ返信し、今はまだ連絡を待っているところです。 彼は怒っているのか悲しんでいるのか、黙り込んでいて とにかく普段とは違う様子だと一目で分かりました。彼の事が大好きなため、こんな風になってしまったことがとても悲しいです。 このまま、連絡が来ずに自然消滅…ということは絶対に避けたいです。ですが、メールや電話をこちらからして、追い打ちをかけるような事もしたくありません…。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。私はやはり彼を傷つけてしまったのでしょうか。 どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 有言不実行の彼氏について

    私と彼はお互い大学4年生です。 最近彼の調子の良さというか、その場その場で都合のいいように言って 実行しない、という点が目につくようになりました。 彼氏は内定先の企業の同期と毎週のように飲みに行くのですが、毎回 「お金がないから2次会は行かない」「体調が悪いからすぐ帰る」などと言いつつオールで朝帰り。 次の日デートの約束をしていても、結局彼が夜まで寝ているのでナシになります。 こちらから連絡するまでキャンセルの連絡すらないことがほとんどです(寝ているので)。 そのデートの約束も、いつも彼が言い出すんです。 ドタキャンはつらいので、「でも飲み会の次の日ならキツいよね?無理しないで」 と言っても「絶対大丈夫!」と…。 しかしほとんどの場合上記のような結果になります。 昨日まさにこの状況になり、できない約束はしないでほしい、キャンセルするなら連絡してほしい、と正直な気持ちを伝えました。 すると「ごめんごめん」と謝るだけで、最後には「俺だって帰りたかったけど帰れない状況だったんだ」 と。その後電話がつながらないので、また寝ているんだと思います。 こういうことって、男性ならよくあるんでしょうか? 私に寛大さがたりないのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 付き合って一年位経つ彼氏と初めて遠出をすることになりました。彼はお金に

    付き合って一年位経つ彼氏と初めて遠出をすることになりました。彼はお金に困っていて、いつもデートの費用は私持ちです。今回の遠出は私の用事も兼ねていたので運転を彼に頼みキチンとしてくれたらバイト代も払う約束をしていました。ところが当日彼は体調悪く車の運転の7割位は私でした。何とか私の用事は済ませたものの、予約してた食事はキャンセル、観光もお土産購入も出来ず帰りました。行く前も途中も無理なら断ってと何度も言ったのに…。 それでも帰り着いてバイト代を出そうとすると今日はいい、と言われたのでこれもらわないと意味ないでしょ、本当にいいの?と尋ねました。彼が頷いたのでお金をしまいました。 すると後でメールで自分は無理したのにあんな言い方されると思わなかった、寝てた方がましだったとキレられました。 私は彼が好きだし彼のためにと思ってただやみくもにお金を渡すことは結局彼のためにならないと思い計画しました。 私もどうせなら彼と楽しく過ごしたかったし横で辛そうにされるくらいなら一人で行った方がよっぽど気楽です。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏の勝手なところにこまっています。

    彼氏の勝手なところにこまっています。彼とどうするべきなのか、私の悪いところも指摘してもらえるとうれしいです。付き合ってもうすぐ2年になる二つ上の彼氏がいます。 いままで何度も喧嘩しましたが、彼の方も絶対振ったりはないなどといってくれていて、私も彼のことは大好きなので喧嘩で別れたいとは何度も思ったものの彼がいなくなるなんてやっぱり無理で、なんとか続いています。普段は仲良しです。 本題に入ります 昨日いつも通り普通に遊んでいたのですが、途中からイチャイチャするような機会があったのですが、私も時間の焦りなどがあり、なかなか最後まで達せず、結局途中でおわてしまいました。 彼はすごく冷たく、なんでかきくと 私を満足させられなかった、とおちこんでいました。 私も申し訳なくあまり良い気分ではなくなってお互いすこしギクシャクした状態で解散しました。 帰ってからメールでお互い話し合い、焦っていた、落ち込んでいた、などお互いの意見は話して納得しました。 彼は前のデートなどで機嫌が悪くなるとデート当日や前日の夜などに急に会いたくない、ごめん の一点張りということが何度かあり、 今回も翌日の今日も会う約束をしていたのですが、またそうなるのかと怖くなり、明日やっぱやだとか言わないでね。といっておきました。 彼はわかった。といってくれました。 そして今日、私は彼が起きる前に早起きし、デートの準備を進めていました。 そして準備がおわっても彼が起きないので、電話をかけておこしました。 すると、 やっぱ今日は休みたい。体調悪い。昨日でつかれた。 といわれました。 明日以降お互い予定があり、昨日も微妙な感じでデートをおえたので、今日のデートもちゃんと楽しむつもりでいました。 私はデートの度前日、当日時間をかけて準備をしていて、今日も時間のかかった準 備は万全でした。 彼にはそのことを毎度とおなじように話し、ゆっくりしたデートにする。近くに行くよといいましたが、ごめん。でも無理。の一点張りです。体調も本当に少しはわるいみたいですが… いつも彼は自分で勝手に決めたことは絶対曲げないところがあり、何度もつい最近もやめてねといったばかりでした。 私もなにかあるとすぐこんなことばかりで、毎回寂しく辛く、こんなことばかりなら別れたいとも思いましたが、やはり彼が好きでなかなか無理です。 彼は明日から友人との約束があり、私からするとそっちはいいのに私が振り回されてるようでなりません。 こんなことばかりで辛く今後がもうみえてこなくなりました。 どうすればよいでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩ばかりです

    付き合い始めて半年になる彼氏がいます。 2コ下の彼とは職場で知り合いました。 始めは生意気なコがいるなと全く恋愛対象ではなかったのですが、 ふとしたことがきっかけ仲良くなり遊びに行くようになりました。 そして付き合うようになったのですが… うまくいっているような気分でいました。 初めはお互いの知らないところもあるのだから、 不満をもつこともあるだろうと時間が解決してくれるのを 待っていたのですが。 その不満が積み重なり、だんだんと我慢ができなくなり、 ちょっとしたことがきっかけでよくぶつかるようになりました。 2,3日に一度は電話で喧嘩。 会った時も帰り際に喧嘩。 喧嘩になる理由はつまらないことばかり。 ・別れ際に「まだ帰りたくない。」など甘えたことを言ったり。 ・人前でベタベタしてくるのに、自分の知り合いがいそうな所に 行くと照れると距離をとりだす。 ・イチャつきたいから人目のつかないところにわざと連れて行こうとする。 ・道順もわかっていないのに勝手に歩く。 etc おまえは女か!と言いたくなるような感じです。 そのたびに彼は「わかったごめん。もうしないって約束する。」と 言い。それを信じてみようと半年が経ちましたが、 同じことを繰り返します。 はじめは年下だしかわいいな~なんて 思っていましたが。 今は腹が立つこともしばしば。 自分から会いたいなんて気持ちはほとんど出てきません。 彼の方はと言うと、毎日のように会いたいと言ってきます。 どうしてそんな気持ちになるのかわかりません。 お互い仕事もしているし、毎日会いたいなんて思えません。 次の日のことを考えると億劫にしかなりません。 でも不思議なことに別れようとは思っていないのです。 今までの恋愛は、自分がものすごく好きで会えるだけで嬉しかったし、終電で飛んでいくこともありました。 しかし、今の彼には自分からそこまでしようなんて思えません。 彼のこと好きじゃないんでしょうか。

  • 彼氏のわがまま

    こんにちは。 20代女性です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、段々と性格がわがままに思えてきました。 自分の弱いところを突っ込まれると反撃。 自分のしたくないことはしない。(特に私とのデートの時。友達関係では気が使える) 付き合う前はしてくれたこと(送り迎え・遠出の約束)がなくなった。 などです。 これまでは、私が自分を見せていなかったのもあると思います。 一つ一つは大したことではないので許していました。 仕事も忙しく、一つのことをすると周りが見えなくなるタイプなので、そんなところを支えて行きたいと思っていました。 いいところは、大勢の場できちんとした社会人の振る舞いができたり、根は優しいと思います。 でも、毎回当然のように足に使われたり、私自身の事(予定血液型生年月日)を全く覚えないような所を見て、大切にされていないような気がして、私自身の気持ちが変化してきました。 1、2度彼に言いました。 すると優しく聞いてくれ、「本当にごめん。自分の悪いところだから。直せる所は努力するから。これからも話してほしい。」と言ってくれました。 でも、簡単に変わるものでもないと思うし、私から全ての欲求を押し付けることもしたくありません。 これからも彼と頑張りたいのですが、どうすればよいのか分からなくなってきました。 彼は「我慢せず、自分を全部見せて」と言いますが、全部見せたらうまく行かなくなるか、喧嘩ばかりになりそうです。それが目に見えるようでも、全部を伝えた方がいいのでしょうか? もちろん将来ずっと一緒にいるなら、それがいいと思いますが・・・。 彼とは結婚を考えてお付き合いしましたが、どう付き合っていくべきか迷っています。 ご意見やアドバイスなど伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 迎えに来てくれない彼氏。

    こんにちは。 彼と私の家は車で30分ほど離れています。(お互い実家) 車以外の交通手段はありません。 彼の家は街中、私の家は山の中です(不便) デートの時ほとんど毎回わたしが迎えに行きます。 彼の仕事上がりが遅いので少しでもたくさん合えるようにと思い行っていたのですが、彼が来れる日も、「俺が行こうか」と言ってくれません。「いつ来る?」という感じです。 これは一般的に見てどうなのでしょう? 私は親から過保護気味に育てられたのもあり、夜遅くなって帰るととても心配されます。 それはいいのですが、彼は、私が夜遅く一人で帰っていくのは全く心配じゃないんだろうか? と思ったりします。 ちなみに「来て欲しい」と言えば来てくれますし、半年に一回ほどの遠出の時は彼が運転してくれます。

  • 彼氏とのデート

    彼氏とのデート代について 今私は仕事がなく、お金もあまり使えません。 彼氏はそのことをなんとなくわかってる気がします。 でもご飯食べる時とかお財布持ってかないから払ってとか言ってくるので わかってないのかなとも思います。 デートは行く場所も、食べる物も ほとんど彼氏の用のある所や食べたい物を食べに行ったりしています。 彼氏は私があまり払わないことにも何も言ってこないし 少し遠出して泊まったりするときも会った時に行くからと言われるので お金も用意出来てないし、何も払わなくていいということなのか 彼氏の思いがわかりません。 毎回ほとんど私は払えていないのに デートに誘ってきてくれてどっか行ったりもします。 迷惑とか負担に思っていないか 次のデートの誘いのLINEが来たらその時に会うのを減らした方がいいか 言ってみようと思うんですが、彼女から言われたら嫌でしょうか? 彼氏は13歳上の40代になります。 ちなみに送ろうと思ってる内容です いつもデート代とか色々払ってくれてありがとう。いつもごめんね。 今はほとんど払えないけど、仕事見つかった時にはいっぱい払うね。 私は会えるだけで嬉しいから会うんだけど、迷惑かけてるし、 もし負担なら会うの少し減らした方がいいのかなと思ってます。 これを送るのは変でしょうか?

  • 喧嘩して・・・

    こんにちは。みなさんの意見を聞かせてください。 もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 18日に普通にデートして、19日の夜も一応会う約束をしていました。しかし彼が風邪を引いたみたいで体調が悪かったので、デートをキャンセルするという電話があり、私は会いたい気持ちを押し付けてしまい挙句には『早く帰って寝れば』って言ってしまいました。そしたら20日に彼からメールで『俺たちちょっと距離おいたほうがいいのかな?』と届きました。私は反省の意味も込めて彼の意見に従う、そのかわり体調が戻って元気になったら連絡くださいと返事をしましたが、それに対しての返事はありません。距離をおくってイコール別れなのか、ただ馴れ合いになってしまったから冷却期間ということなのか・・・どう思いますか?また彼から連絡がなかった場合、そっとしておいたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩していてどうしていいかわかりません

    いつもすみません。同じような喧嘩を繰り返し、同じような質問を何度もさせていただいています。どう対応していいかわからず、相談させてください。よろしくお願いします。 毎度の事ですが、また喧嘩しています。 理由ですが。。お恥ずかしながら、先日、彼とデートしていて、ホテルに行きました。行為が終わった後、私は先日から心配していたある事を彼に質問したんです。彼は元彼女が同じ職場にいて、飲み会とか一緒になります。彼自身は全然彼女にもう興味はないといつも言っています。でも私は常にそれが心配です。それで行為が終わった後、あの子とこの前の飲み会で仲良くしたりしてない?って聞いたんです。してないよってめんどくさそうに言いました。その言い方がなんか腑に落ちなくて、その後何回か、ホント?ホント?じゃあ、向こうから仲良くしてきたらどうするの?って聞いたんです。そうしたら、怒ってしまい、口をきいてくれなくなくなりました。私はまさかそんな質問でそんな怒ると思わず、怒ってることに気付かなかったくらいです。その後すぐいびきをかいて寝だしたので、私はテレビを見ていました。 そうするとなんか起きだしたので話し掛けると、完璧にご機嫌斜めで、どうしたの?と聞くと、もう口を聞いてくれませんでした。私はなんでか全然わからず、テレビを見だしたのを怒ってるの?と聞いたのですが、無視。すると、なんでかもわからねーのか。バカじゃねーのと言い出したので、よくよくかんがえました。あ、しつこく聞いたからかってやっと思って、元彼女の事聞いたから?でも自分だって、私がほかの会社の人と話してるだけで、なんであいつと仲良くしてるんだとかすぐ怒るじゃんって言ったら、「だって、おれ、お前の事信用してないから」って言われました。もう今日は話せないと思い、その後3時間無言でテレビをみて、部屋を出ました。車にのって、なんか言いたいことあるの?と聞いたら、お前のせいで今日のデートが台無しだ。なんであの行為の後すぐ、あんな質問するんだ。おれに「今日の行為は0点だった」って言っているようなもんだって言われました。それに元彼女はもう追わTtる話しで、お前が会社の人と仲良くしているのをおれが文句言うのとはわけが違う。次元が違う。バカか。と言っていました。 私にとっては同じ次元です。当たり前だと思います。それに、行為が0点だったなんて、そんな事微塵もおもっていません。完璧に彼の勘違いで、どうしてそう思うのかすらわかりません。あと、彼はあのタイミングでそんな事言って、デリカシーなさすぎだといっていました。 そのタイミングの事については謝りました。確かにたまのデートで大事な時間、そんな事そのタイミングで聞くべきではなかったのかもしれません。でも私がその時それを聞いたのは、逆でとっても幸せだったからなんんです。幸せだからほかの女とこんな時間を絶対に持っていてほしくない。だからそんな事実がないことを私は言葉で聞きたくなり、安心したかったのです。どれだけこの私の気持ちを説明しても、自分勝手だといって、わかってくれませんでした。その後、車を降りて、私は自宅についてから、もう1度、自分の想いを説明し、ごめんなさいと謝り、すぐに無理なら、そちらのタイミングでいいから、また仲良くしたいとメールに書きました。それから4日経ちますが、なんの連絡もきません。私もしていません。そちらのタイミングでと書いた以上は無効が落ち着いたら連絡してくるのを待つ方がいいかと思っています。でも、実は今週末、泊りでコンサートに行きます。それに行くのかすらわからない状態です。行かないならホテルもキャンセルしなくてはならないし、できたらチケットも高いので売りたいです。チケット代は私が立て替えていて私が持っています。この件、どうするか聞くべきか、ほおっておくべきか。でも聞くのも怖いです。また暴言言われるんだろうなって思うと嫌です。 そして、日が経つにつれて、一度は謝っていますが、わたしも彼の考えを理解できないし、腑に落ちないと思ってきていて、もう1度謝るなんて腑に落ちません。 どうしたらいいかわかりません。乱文で申し訳ありません。 今週末のコンサートの件と、この彼どうしたらいいか、是非相談させてください。 よろしくお願いします