余裕のない彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係において、私は彼の多忙さに順応しなければならない状況にあります。
  • 彼は仕事に一生懸命であり、私も彼の努力を尊敬していますが、彼の忙しさによって私たちの関係が影響を受けています。
  • 私は彼に対して理解と忍耐を持ちながら、彼が落ち着いた時に一緒に過ごすことを楽しみにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

余裕のない彼氏

こんばんは。 私19歳社会人(事務員) 彼氏24歳社会人(銀行の営業) 付き合って3か月になります。 彼は多忙です。 何かと波がある多忙さらしいのです。 多忙な時が最近重なり1か月近く会っておりません。 きっと彼も浮気とかはないと信じています。 まとめると… ・付き合い始めたと同時に忙しい時期に突破し最近まで落ち着かなかった。 「落ち着くまでもう少しだからちょっと待ってね?迷惑かけてごめんね。」と言われた。 ・どうやら滅多に弱音を吐かない彼だけど最近弱音を吐くようになったので 本当に疲れているみたいです。(この土日も休日出勤で朝から夜の21時まで仕事でした) ・彼は一つのことしかできなくなる。(仕事が忙しいときは恋愛には目がいかなくなる。だが好きな気持ちは変わらないみたいだ。) 下記からは私と彼の会話です ちょっとの時間話せるかなと思い電話を掛けると 「今サッカー見てる!久々にテレビつけた!」といい予定していた旅行の話をすると 「まだ仕事の予定もはっきりしていないのに!」とちょっときつく言われた。 そしてサッカーに熱中していて「電話切ろうか。」というと「切っていいの?」といい切ることになる。 私的に多分たまにはテレビも見たいだろうとおもい切った。 今日の話 ラインにて「ほんと○○は頑張り屋さんだしすごいよね。たまには私とごはんいけーwww」 というと「余裕があったらいつでも行くんだけどねえ・・・」と言われたので 「○○が余裕ができたら誘って。私からは誘わないことにするから(#^.^#)」といった。 あまり余裕がないときに行っても追いつめる形になるからと思い言った。 ちょっと気まずくなった時などはすぐに仲直りする。 お互い言い過ぎたところなどを積極的に反省し今まで喧嘩はない。(軽く怒り気味の時などの場合) 毎日彼からメールが来ていたが今日だけは 仕事が終わってすぐは来なくて私から連絡した。 珍しいと思った。私から連絡することに問題はない。 (もともと彼はまめじゃなく連絡をあまりしないと付き合う前に話していたくらいなので 今までは頑張ってくれていたのかと思います。) どうやら彼は私に遠慮しているみたい。 「○○の期待に応えられてないと思って申し訳ない。○○もつらい思いさせてると思うし、俺も幸せにすると言っておきながらできていない気がしてつらい。本当にごめん。」という。 別れたいとかは思ったことないらしい。 彼的には「好きじゃなきゃ一緒にいない!」らしい 初詣とか旅行とか行こうね。と言われたがそれが実行されるのかを考えると私は期待していいのか迷ってしまう。 必要以上に連絡しない方がいいのかと一人で考えており 近々自分から連絡を落ち着くまでたとうと思っている(私が) こんな状態なのです。 仲の良い先輩に相談したところ(男の人の意見が聞きたかったので男の先輩) 「彼はあまりに(私)のこと考えてないとおもう。ひどすぎる。なんで別れないの? 話聞いてるだけでつらくなるよ。彼氏に対してイライラする。」と言われました。 みなさんは彼の行動どう思いますか? ちなみに彼は本当に仕事熱心で来年から重役を任されているそうです。 そういうところを私は尊敬しております。 彼曰く私も勉強を独学でしておりそれを楽しんでしている姿がすごいと言ってくれています。 きっと根本は価値観も合いいい関係なのです。 ただ会わない時間や話さない時間があることですれ違いがたまに生じてしまっています。 私の彼に対する言動はこれで間違っていないのでしょうか? いろいろな人に判断していただきたいです。 それぞれの性別の視点から見ていただけたらなと思います。 たくさんの意見待っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが彼氏に遠慮して気持ちをぶつけていないから、 ぶっちゃけ現状はただの自己満足じゃないですかね? 彼氏も彼氏であなたに遠慮していると。 まあでも、ちょっとずつ本音やわがままが言えるようになればいいんじゃないですか? 彼氏のほうは仕事が忙しいみたいだし、あまり遠慮しないでずけずけ言うわけにもいかないし、 質問者もそういうのが合わない気がするし、特に間違ってるとかそんな事はないと思いますよ。 友達は、彼氏にぐいぐい引っ張っていってほしいタイプなのかもね。 でも質問者と彼氏にあったペースってものがあるから、 二人が現状にそこそこ満足していて、そこそこ不満もあるから、 徐々に二人で改善していけばいいのかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

あなたにも友人がいると思います。 その友人から食事に誘われて 「うん、行く行くー!いつにする?!」 という返事をする友人Aと 「今忙しいから余裕が出来たら連絡する。」 という返事をする友人Bがいるでしょう。 何故ならとっても大好きな友人A と普通に好きな友人Bがいるからです。 つまり彼はあなたのことを好きだけど 友人A程好きでは無いということです。 だから男友達は >彼はあまりに(私)のこと考えてないとおもう。ひどすぎる。なんで別れないの? >話聞いてるだけでつらくなるよ。彼氏に対してイライラする。 と言うわけです。 でもお付き合いって人によってカタチが違います。 月1回しか合わなくても良いと思っている人 週1回しか合わなくても良いと思っている人 毎日会いたいと思っている人など 人それぞれです。 それはお付き合いよりも仕事や趣味や友人を大切にしたい と思っているからです。 これから彼の余裕はもちろん無いでしょう。 だから旅行とかも一切期待しない方が良いでしょう。 でも彼と結婚を考えてないお付き合いなら 今のままで良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏から今は自分に余裕がないといわれました

    彼氏のお母さんが体調不良のようで彼が連休の4日間県外の実家に帰る事になりました(彼のご両親は離婚されていて、彼が仕送りもしている。お母さんは自営でおばあちゃんと2人暮らし)  昨日から帰省して、検査入院されたそうです。 私もお会いした事はありませんが、彼に状況を伺ったり、検査結果出るまでは安心出来ないだろうけど… 大事に至らないといいねと連絡しました。 私も最近は仕事が多忙で色々あって疲れていたからか、仕事帰りに彼と連絡している時に最近会っていなかった事もあり、不意に寂しくなってしまいました。 彼にこっちにいないってなると何か寂しく感じるね。なんでだろ…と連絡すると今週会ってないから?と返信があり、会ってないから余計になのかな?福岡にいないのかぁ…ってなるよくわかんない寂しさというと 好きって事かね?と返信から私が調子に乗ったのがいけなかったのですが… 私がそーかもしれないなぁ。そういえば最近好きって言われなくなったな。。と今言わなくていい事までいってしまいました… 彼からは最近余裕がないからかな自分にと返信があり、私も今言う事じゃなかった!と思ってそうだよね…話の流れでいってしまった。ごめんね。と連絡しました。彼は余裕ないのはダメねと言ってたので、誰にでも余裕ない事あるし、今は家の事とお母さんに専念して。連絡も無理してしなくていいからね?と伝えています。その返しの連絡はまだありません… サポートしてあげたかったのに、いい歳の大人が彼が辛い時に考えなくていい事を考えさせてしまいました…ご自分ならそっとしとくか気の利いた事をいってほしいですよね…彼に要らない負担をかけてしまいました…余裕がないとは別れたいレベルまでいってるのでしょうか?

  • 余裕がないという理由で彼氏に振られました

    9ヶ月付き合ってましたが、一昨日もう私と向き合う時間がないという理由でふられました。 ただ、最近彼からのメールが徐々に減っていて、1週間連絡なしということが 結構あったので、少しずつ私から気持ちが離れていたんだと思います。彼は美容師です。 4月30日に会った時、彼が仕事の愚痴ばっかりでネガティブな態度で 私も最近メールくれないことや、あまり会えない事に関して不満があったのでちょっと 冷たい態度をとってしまい、この日から更に気まずい関係になりました。 30日以降ずっと音信普通のため私からメールした所、長々と別れのメールが来ました。 「最近メールできなくてごめんね、あれから色々考えたんだ。 俺やっぱり美容師の仕事が好きだから、生涯やっていきたいと思っている。 それに当たってこれから学ばなきゃ行けないことがあると思ったんだ。 だから今はそのやりたいことに真剣に向き合いたいんだ。今きづいたんだ。 俺は今は時間がほしい。 だから今はおまえと向き合う時間がない、だから寂しい思いをさせると思うしめいわくを かけると思うんだ。 別に飽きたとか、嫌いになったわけじゃないから誤解しないで。 おまえには今までたくさん支えてもらって感謝してるよ。今まで本当に楽しかった。 こんなこと言ったらおまえに嫌われるかもしれないけど、言わなきゃいけないと思ったから。 「別れ」とい言葉で終わらせたくなかったから長くなってしまったけど、 おまえとはこれからも連絡取りたいし、また向き合うことがいつかあるのなら向き合いたいと思ってるよ。 ごめんね。俺が見つけた答えわかってほしい。」 ほんとはもっと長かったのですが省略しました。これってつまりもう私に時間をとってるのは無駄、 会いたくない。ってことですよね。本当に好きなら大変な状況でも支えて欲しいと思いますよね。 ただ、最後の連絡取りたい、向き合うことがいつかあるなら・・とか書いてあるのが意味が分かりません。 これは、ただ急に付き離すのは可哀想だからか、それとも本当に彼に今後また私とやり直したいと 思ってるのか。ただ、彼のこのメールを見るとまた復縁できそうな気がして中々納得いかないし 忘れられません。彼が私の負担になってるのなら すぐにわかったとメールで終わりにしてしましました。ただメールで終わるのは悲しかったし、 すぐにわかったと送ったのを後悔してます。 ちなみに「俺も連絡先は残しとくよ。寂しかったらいつでもメールしていいからね。」と言われました。 別れのメールを送っておいて、これは何を考えてるんでしょうか?そして私が 「ということはもう会えないんだよね」ときくと「会えるよ、2度と会えないわけじゃない」と。 彼の心理がわかりません。 何も手に付かず、泣いてばっかです。どうしたらよいでしょう?

  • 余裕がないと彼氏っておろそかになりますか?

    主に女性に質問です。 ついこの間、付き合って一ヶ月の彼女と別れ話をしてしまい、彼女の言い分を聞いて私がそれに非常に納得し、撤回してLINEで謝りました。直接でないのは会う時間を作れなかったからです。 しかし、それに対して返信が全くない状態が一週間弱続いていました。 その後、彼女のお義母さんから彼女の様子を聞いたところ、新しく始まる実習で頭が一杯らしく、余裕がなさそうとのことでした。 私なりにできることはないかと思い、彼女の好きなお菓子に「余裕があるときで大丈夫だから気が向いたら連絡してね。実習頑張って」と書いた手紙を入れて、お義母さんづてに渡したところ、翌日に「お菓子ありがとうございました。実習忙しいです。」とだけ連絡があり、私もそれに対してどういたしましてとだけ返信し、連絡が止まっています。それまでのLINEからは考えられない短さです。手紙のことにも触れてませんでした。 本題なのですが、これは「別れ話に関してはもう気にしていないが、余裕がない」ということなのか「別れ話のせいで冷めてしまった」のかどっちの可能性が高いでしょうか? 時間的な拘束が短かったとしても、新しい環境の変化でストレスなとが凄い時、家族や親しい友人としかコミュニケーションをとらず、恋人には余裕ができた時に会ったり、連絡しようってなることはありますでしょうか?

  • 余裕がなく考えられないという彼の気持ち

    以前余裕がなくて私のことが考えられないと相手より言われ 放置されていると相談をした者です。 この余裕がない理由がはっきりせず、最近のお相手の様子から 仕事が多忙なのと、身体の精密検査を控えている事などが重なって 余裕がなくなったのではと憶測ですが感じ、少し静観していました。 しかし、余裕がない理由を聞いても答えがきません。 憶測通りなら、時間が必要であることは、自分の経験上よくわかります。 ですが、何も答えてもらえない状態で、あまりに突然でもあるし 他に理由があるのではと、考えてしまい、眠れない日々が続いております。 男性が放置した場合、あまりこちらよりいろいろ連絡すると より逃げ出したくなると、他の方の経験談で目にします。 しかしまだ気持ちがあるのであれば、ちゃんと話をする機会を設けてくれると信じ ちゃんと話したいとメールをして、連絡を待っている状態です。 私にも限界がきてます。 同じような経験をされた方、又その後どんな風にお相手となったのか 参考にお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事で余裕がない?

    今付き合っている彼女の話なんですが、最近彼女と距離を置きました。彼女は2月から研修やらで働いています。仕事が忙しいために私のあいてをする余裕がなく、軽くあしらわれます。なんであいてにしてくれないの?とかほんとに好きなのとかいっているうちに彼女は完璧に余裕がなくなり好きかどうかわからなくなってしまったみたいです。 距離をおくといわれたとき、私が物にあったたり、発言が怖くなってしまったみたいです。友達からきいた話なのですが、怖いといっていていいところ思い出せない。といっていたらしいです。 それからずっと連絡をとらないでいました。何日かたって彼女からメールが届きました。内容は私がいろいろ彼女のことえて行動できなかったことに対しては反省しているのはすごくわかった。自分の悪かったところかなり反省した。あと私のよかったところや楽しかった思い出もいっぱい思い出した、でもまだ自分に余裕が無いからもう少し一人で考えたいといっていました。私は余裕がでたらでいいよ。といいました。私も不安でたまらないので余裕がありません。 彼女はどう思っているのでしょうか?このまま、まっていて大丈夫でしょうか?ちなみに私は社会人です。それからまったく連絡取ってません。悩んでいます。よろしくおねがいします。

  • 忙しくて余裕のない彼・・・。

    私:28歳、彼:29歳 交際5ヶ月です。 昨日、彼と夜に会ったのですが、いつもと何かおかしかったので、 聞いてみると、私が「会いたい」とか「さみしい」とか言うのが ストレスに感じると言われました。 彼はここ数ヶ月、月に1~2回ほどしか休みがな程忙しく、仕事で 精神や体調も悪いようでした。 それなのに昨日、私が「会いたい」って少しわがままを言ったのが いけなかったみたいです。 「会いたいって思う時もあるけど、仕事が忙しくてそれどころじゃ ない。嫌いになったわけじゃないから、別れるってすぐに簡単に 言えない。最近、仕事のことも含め将来のこともいろいろ考えてる。 お前もよく考えてみて。」と言われました。 その時、私も「そこまで辛かったって気付かなくてごめん。いつも 力になってあげたいと思っていたのに、ストレスになってたんやね、 ごめんね」って泣きそうになりながら言いました。 彼が、そこまで疲れ、辛い思いをしているなんて気付かなかった自分が 情けなくて。一番大切な人でいつも応援している人にストレスだと 言われ、悲しくて自分に腹が立って。。 今日は涙が止まりませんでした。 朝、仕事に行く彼に「昨日は自分勝手でごめんね、私はあなたの 優しさに甘えてた。いつも応援してるから。あんまり無理しないで」 ってメールをしました。 返信が来て、「俺が最近グダグダなのが原因やわ。お前にはいつも 感謝してる。とりあえず今日もがんばるわ!」って書いてありました。 これから彼の仕事が落ち着くまで連絡はせず、すれ違ったときが お互いを見つめ直す機会だと思って、彼のことを考えてみようと 思います。 このような状況って、彼は別れようと考えてると思いますか? こういう忙しく余裕のないときにもらったらうれしい言葉って ありますか? 何でもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 激務な彼氏について

    初めまして。質問させていただきます。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私は学生で彼氏は社会人です。 彼はサービス業で土日休みがほとんど取れなくシフト制で働いているため10連勤とかもざらにあります。勤務時間は大体9~22時です。 しかも最近異動になり、昇格もしたためより忙しいようです。 彼との出会いは私のバイト先にヘルプで来ていたため、彼の勤務形態や会社の様子などは他の人よりは理解しているつもりです。 しかし、付き合って当初は週1~2日は会っていて連絡も毎日していたのですが最近ではデートは月1あればいい方、連絡は週1であるかないかでいつも私が送っています。しかも、多忙のせいかその月1のデートの時もいつも体調を崩しながらのデートです。また、連絡も私だけではなく仕事以外は全く返していないそうです。 以前も長い連勤が続いたときにいきなり連絡がなくなり、あとから聞いたら連勤で大変で連絡できなくてごめんと言われました。 仕事を第一に頑張って欲しいのでたまに送る連絡も体に気をつけてねとかお疲れ様とかで、寂しいとか会いたいとか我慢してきましたが最近爆発してしまって少し不満を言ってしまいました。 そしたら彼に「別れたいとか嫌いになったわけじゃないけど今は昇格もして今までとは責任もあるし仕事を優先してる部分にはあるごめん。このまま付き合ってても不安にさせちゃうことばっかだよ」と言われました。仕事を頑張っている中でそんなことを言ってしまって本当に申し訳ないことをしたなと後悔しました。 付き合った当初に彼の職場の結婚している上司の話になり、この仕事の勤務形態とかわかってくれる人じゃないとやっていけないよねと言っていました。 クリスマスも私が会いたいと言ったので、なんとか時間を作ってくれ会うことができましたが彼は体調を崩していて熱が38度以上ある状態でした。プレゼントも私はあげたのですが、彼は忙しくて買う暇がなかったごめんねと言っていました。私は多分そうだろうなと思ってあげるときから私のプレゼントは期待していなかったし、彼が喜んでくれればいいやと思っていたのですが、周りの友達の彼氏との話を聞いていると正直羨ましく私は何も貰ってないや…とも思ってしまいます。 彼が好きなので別れるのは考えたくないのですが、今の状態でどうしたらいいのでしょうか?

  • 自分に余裕がなく、多忙な恋人との接し方がわからない

    自分の気持ちに余裕がなく、交際中の彼とどう接していいのか分かりません。 私は元々メンタル面に難があり非常に疲れやすく、定時で仕事を終えても帰宅後はどっと疲れてしんどくなってしまいできるだけ早く寝るようにするのがやっと、というタイプです。 それでもなお休日は動けなくなる日もあるので、ほぼ残業が無い会社&職種を選びなんとかバランスをとって生きています。 ただ昨年から会社全体が急激に忙しくなり、私も年度末にかけて毎日残業するようになりました。 頭では「当たり前のこと」だと割り切っているのですが、正直身体が段々とついていけなくなってしまい気持ちに全く余裕がありません。 そして交際中の彼の仕事はもっと忙しく、遅くまでの残業は当たり前ですし、近頃は休日出勤も常態化しています。 心配しても本人は大丈夫と言うのですが、「しんどい」「だるい」といった内容の言葉は毎日のようにLINEで来ます。 言葉にすることで多少なりとも気持ちが楽になることもありますし、私の役割は恋人として励ますことなのだと思います。 しかし私自身ずっと気分が落ち込み続けており、どちらかというと彼の洩らした小さな弱音にさえ引っ張られてしまい余計に鬱々とした気持ちになってしまうのです。 彼の仕事の方が私の仕事なんかより何十倍もしんどいはずですから、私が支えるべきなのはわかっているのにそれさえプレッシャーに感じてしまう自分に嫌気がさします。 会うと彼が仕事の話をするので笑顔でいなきゃ・ちゃんと励まさなきゃ・私が疲れた様子を見せてはいけない という思いから最近は自分の気持ちに少しでも余裕ないと会うこと自体を断ってしまっています。 多忙な彼が貴重な休みに会いに来てくれるのにたかが数時間の残業をしてるだけの私が身だしなみもまともに整えられなくなってきていて、疲労感のある顔を見せるしかないのは本当に嫌なんです。 かと言って取り繕えるわけでもない……。 正直なんだかもう手詰まりです。どうしたらいいのかわからないです。 彼の現状は本当に心配ですし、励まして支えて明るく振る舞いたいです。 でも全然余裕がなく自分のことで手一杯で、文字ですら取り繕えず、そのことにまた罪悪感を抱いています。 どう乗り越えればいいのでしょうか。 同じような経験がある方がいれば、それも是非参考にさせて頂きたいです。

  • 彼に『ごめん、今本当に余裕ない』と言われました。

    彼に『ごめん、今本当に余裕ない』と言われました。 仕事が忙しい彼。よく12時近くまで仕事だったり休日出勤もしたりしています。 2か月会えていないじょうたいです。 そんな中でも毎日連絡をくれたり、遅くても翌日には連絡をくれたりしていました。 付き合って半年です。 待つことしかできないので、彼から連絡がきたら返すようにして会いたいなど負担になるような事は言わないようにしていました。 彼が会う予定を作ってくれても 「ごめん、やっぱりこの日仕事になった、会えない」が2回繰り返されてしまって 『しょうがないよね、いつもお疲れ様。応援してるし無理しないでね。』と送りました。 その返事が『今本当に余裕ない、とにかく待ってろ、とにかく今は仕事に打ち込みたい』でした。 ですがこれは、もうしばらくは忙しいから連絡してくるな面倒くさいということですか? こちらからLINEを送るのも一切やめましたが、1ヶ月ほど向こうから反応もありません。 病気やケガなど不測の事態で全くLINEが出来ない状態ではない事は分かりましたが、 最初の彼に会いたい寂しいと思う気持ちも薄れてきて、 私自身仕事を頑張ったり、友人と遊んだりする方が楽しくなってしまい もう付き合っている意味あるのかな?と思ってしまいました。 付き合っている状態とは呼べないのでは?と思ってしまいます。 皆さんどうしますか?

  • 忙しく余裕のない彼‥

    私たちは4ヵ月付き合い、3ヵ月空いてそして1週間ほど前に彼から電話があり直接会いやり直そうと言われ復縁しました。しかし、連絡が思うようにとれないことや、なかなか会えないこと‥それに加え戻ったばかりで不安なのもありメールの際冷たくしてしまいました。そこで先日電話で不安なことやもう少し会いたいなど話したところ、9月から仕事の部署と言うか担当する所が変わりまた1から仕事を覚えなきゃいけないある意味社会人1年生みたいになったと。(受け持つ部署が増えた為忙しく大変なのは本人からも少し聞いてはいましたが実際話を聞くまでそれほど疲れきってて大変だとは思ってませんでした‥)それで、いま毎日体力的にも精神的にもきついし疲れる。だから、あまり会えないし連絡もとれない‥余裕がない。少し時間ができても疲れて今はそんな気にもなれないし気が向かない。(よりを戻す前も数は少ないですがメールを返してくれたりしてたのでそれも少し無理をして返してくれてたのかなと今になったら思います)いつになればこの新しい仕事に慣れて気持ちに余裕が出てくるのか状況が落ち着くのか‥自分にも分からないと。だから、お前がもっと連絡とりたいとか最低でも週に1回は会いたいと思うのならきつくなるだろうからそうしてくれる相手を探せと言われました。「ごめんけど‥当分会えないと思う」とも言われ、もし会う約束をしても仕事で予定が潰れてダメになる日もあるかもしれん。そうなったときにお前は「分かった。じゃあ、しょうがないね」って思えるのかどうか‥それだけだよと言われました。(私はすぐ感情的になり相手を責めるように言ってしまうときがあります‥)それが無理ならお前が可哀想だし俺もまたぐちぐち言われるの嫌やからもう別れようと。とりあえずその場は少しゆっくり考えさせてほしいと電話を切ったのですが‥。 本当に仕事が忙しく疲れきってるのは事実だと思います。彼氏の言ってることも分からなくはないです。でも、自分でも頭では分かってるつもりでも気持ちがついていきません。好きだし支えたいし広い心で長い目で彼氏が落ち着くまで待ちたい気持ちもあります。別に永遠に会えない訳じゃないですし。(多分落ち着くまで全く会えないって訳でもないと思います)でも、いつになるかどれだけかかるか分からない相手をこんな少し会えないだけで、連絡が少ないだけで寂しくなる私がただひたすら待てるのか、決めたからには文句1つ言えないしもちろん相手は責められないし‥そう思うといまいち自信がないです。それならやっぱりもう好きでも別れた方がいいのか‥いや、でも大好きだし待とうかな‥とそんなことがずっと頭の中をぐるぐるしてます。でも、不思議に思うのがどうして忙しくてこれからなかなか会えなくなるの分かっててあのタイミングでやり直そうと言ったのか‥現によりを戻したときも疲れてはいたようですが直接会ってだったので。そう考えるとやっぱり仕事と言うのは言い訳ですかね‥どうなんでしょう?