余裕のない彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係において、私は彼の多忙さに順応しなければならない状況にあります。
  • 彼は仕事に一生懸命であり、私も彼の努力を尊敬していますが、彼の忙しさによって私たちの関係が影響を受けています。
  • 私は彼に対して理解と忍耐を持ちながら、彼が落ち着いた時に一緒に過ごすことを楽しみにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

余裕のない彼氏

こんばんは。 私19歳社会人(事務員) 彼氏24歳社会人(銀行の営業) 付き合って3か月になります。 彼は多忙です。 何かと波がある多忙さらしいのです。 多忙な時が最近重なり1か月近く会っておりません。 きっと彼も浮気とかはないと信じています。 まとめると… ・付き合い始めたと同時に忙しい時期に突破し最近まで落ち着かなかった。 「落ち着くまでもう少しだからちょっと待ってね?迷惑かけてごめんね。」と言われた。 ・どうやら滅多に弱音を吐かない彼だけど最近弱音を吐くようになったので 本当に疲れているみたいです。(この土日も休日出勤で朝から夜の21時まで仕事でした) ・彼は一つのことしかできなくなる。(仕事が忙しいときは恋愛には目がいかなくなる。だが好きな気持ちは変わらないみたいだ。) 下記からは私と彼の会話です ちょっとの時間話せるかなと思い電話を掛けると 「今サッカー見てる!久々にテレビつけた!」といい予定していた旅行の話をすると 「まだ仕事の予定もはっきりしていないのに!」とちょっときつく言われた。 そしてサッカーに熱中していて「電話切ろうか。」というと「切っていいの?」といい切ることになる。 私的に多分たまにはテレビも見たいだろうとおもい切った。 今日の話 ラインにて「ほんと○○は頑張り屋さんだしすごいよね。たまには私とごはんいけーwww」 というと「余裕があったらいつでも行くんだけどねえ・・・」と言われたので 「○○が余裕ができたら誘って。私からは誘わないことにするから(#^.^#)」といった。 あまり余裕がないときに行っても追いつめる形になるからと思い言った。 ちょっと気まずくなった時などはすぐに仲直りする。 お互い言い過ぎたところなどを積極的に反省し今まで喧嘩はない。(軽く怒り気味の時などの場合) 毎日彼からメールが来ていたが今日だけは 仕事が終わってすぐは来なくて私から連絡した。 珍しいと思った。私から連絡することに問題はない。 (もともと彼はまめじゃなく連絡をあまりしないと付き合う前に話していたくらいなので 今までは頑張ってくれていたのかと思います。) どうやら彼は私に遠慮しているみたい。 「○○の期待に応えられてないと思って申し訳ない。○○もつらい思いさせてると思うし、俺も幸せにすると言っておきながらできていない気がしてつらい。本当にごめん。」という。 別れたいとかは思ったことないらしい。 彼的には「好きじゃなきゃ一緒にいない!」らしい 初詣とか旅行とか行こうね。と言われたがそれが実行されるのかを考えると私は期待していいのか迷ってしまう。 必要以上に連絡しない方がいいのかと一人で考えており 近々自分から連絡を落ち着くまでたとうと思っている(私が) こんな状態なのです。 仲の良い先輩に相談したところ(男の人の意見が聞きたかったので男の先輩) 「彼はあまりに(私)のこと考えてないとおもう。ひどすぎる。なんで別れないの? 話聞いてるだけでつらくなるよ。彼氏に対してイライラする。」と言われました。 みなさんは彼の行動どう思いますか? ちなみに彼は本当に仕事熱心で来年から重役を任されているそうです。 そういうところを私は尊敬しております。 彼曰く私も勉強を独学でしておりそれを楽しんでしている姿がすごいと言ってくれています。 きっと根本は価値観も合いいい関係なのです。 ただ会わない時間や話さない時間があることですれ違いがたまに生じてしまっています。 私の彼に対する言動はこれで間違っていないのでしょうか? いろいろな人に判断していただきたいです。 それぞれの性別の視点から見ていただけたらなと思います。 たくさんの意見待っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが彼氏に遠慮して気持ちをぶつけていないから、 ぶっちゃけ現状はただの自己満足じゃないですかね? 彼氏も彼氏であなたに遠慮していると。 まあでも、ちょっとずつ本音やわがままが言えるようになればいいんじゃないですか? 彼氏のほうは仕事が忙しいみたいだし、あまり遠慮しないでずけずけ言うわけにもいかないし、 質問者もそういうのが合わない気がするし、特に間違ってるとかそんな事はないと思いますよ。 友達は、彼氏にぐいぐい引っ張っていってほしいタイプなのかもね。 でも質問者と彼氏にあったペースってものがあるから、 二人が現状にそこそこ満足していて、そこそこ不満もあるから、 徐々に二人で改善していけばいいのかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

あなたにも友人がいると思います。 その友人から食事に誘われて 「うん、行く行くー!いつにする?!」 という返事をする友人Aと 「今忙しいから余裕が出来たら連絡する。」 という返事をする友人Bがいるでしょう。 何故ならとっても大好きな友人A と普通に好きな友人Bがいるからです。 つまり彼はあなたのことを好きだけど 友人A程好きでは無いということです。 だから男友達は >彼はあまりに(私)のこと考えてないとおもう。ひどすぎる。なんで別れないの? >話聞いてるだけでつらくなるよ。彼氏に対してイライラする。 と言うわけです。 でもお付き合いって人によってカタチが違います。 月1回しか合わなくても良いと思っている人 週1回しか合わなくても良いと思っている人 毎日会いたいと思っている人など 人それぞれです。 それはお付き合いよりも仕事や趣味や友人を大切にしたい と思っているからです。 これから彼の余裕はもちろん無いでしょう。 だから旅行とかも一切期待しない方が良いでしょう。 でも彼と結婚を考えてないお付き合いなら 今のままで良いと思いますよ。