• ベストアンサー

仕事で余裕がない?

今付き合っている彼女の話なんですが、最近彼女と距離を置きました。彼女は2月から研修やらで働いています。仕事が忙しいために私のあいてをする余裕がなく、軽くあしらわれます。なんであいてにしてくれないの?とかほんとに好きなのとかいっているうちに彼女は完璧に余裕がなくなり好きかどうかわからなくなってしまったみたいです。 距離をおくといわれたとき、私が物にあったたり、発言が怖くなってしまったみたいです。友達からきいた話なのですが、怖いといっていていいところ思い出せない。といっていたらしいです。 それからずっと連絡をとらないでいました。何日かたって彼女からメールが届きました。内容は私がいろいろ彼女のことえて行動できなかったことに対しては反省しているのはすごくわかった。自分の悪かったところかなり反省した。あと私のよかったところや楽しかった思い出もいっぱい思い出した、でもまだ自分に余裕が無いからもう少し一人で考えたいといっていました。私は余裕がでたらでいいよ。といいました。私も不安でたまらないので余裕がありません。 彼女はどう思っているのでしょうか?このまま、まっていて大丈夫でしょうか?ちなみに私は社会人です。それからまったく連絡取ってません。悩んでいます。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omunyaisu
  • ベストアンサー率24% (54/221)
回答No.4

毎日同じ質問をされていますが。 あなたが変わらなければいくら距離を置いても良い方向に変わりません。 私も過去に質問者さんと同じように悩みましたが、友人からは「あなたが変わらない限りうまくいかない、諦めろ」と叱られるだけで「どう変われっていうんだ」とジタバタしてました。 愛情ではなく執着だとも言われました。 私はカウンセリングに何度か通って客観的に助言を受けるうちに目が覚めました。 自戒をこめて申し上げますが、執着する原因は「自己中」なのです。 それに気付いてから「執着」も消えました。 それから1ヶ月、別れてから5ヶ月目に仲直りできました。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/06/7.html
touryou319
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろな方向から意見を聞いてみたかくてすみません。私はこれからじっくり自分のことを考えたいとおもいます。

その他の回答 (8)

回答No.9

再びですが。 そうそう、一番いいのはあなたが他の女性にも目を向けること。 彼女のみになっているので、彼女もそういう一途な男ってのが少し億劫になっているんだと思うよ。 だって普通さ、 仕事で忙しかったり、辛い時期は、愛する人に会いたいもの。癒されたいもの。 でも会いたくないという彼女の気持ちは、あなたが荷物のなっている証拠。 これは正直ヤバイ状況です。 あなたが追われる様にならないと、破局しますよ。 破局の時なんか、あなた、あっさり納得できないタイプでしょ? とにかくあなたの彼女に対する執着を外さないと、破局が見えます。 愛するとは求める事では無いですよ。

touryou319
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りですね。納得できないタイプです。他の女性にも少し目を向けるようにがんばってみます。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.8

なんだかどこかで読んだ設定だな...と思ったら... 前回質問された時の回答の中で、「自分は社会人になって5年目。冷静に考えれば今の彼女の状況は分かります」というようなことを書かれていましたよね 自分の中で、「彼女の気持ちも分かるから、ドンと構えて待っていよう」と決めたのなら、そのように行動に移した方がいいです 質問者さんの方に余裕が無いと、彼女を余裕を持った目で包んであげることは出来ません その余裕の無さが >距離をおくといわれたとき、私が物にあったたり、発言が怖くなってしまった に繋がるんですよ 本当に彼女を失いたくないのなら、少し冷静になって下さい

touryou319
質問者

お礼

ありがとうございます。ドンと構えられるようにがんまります。

回答No.7

こんにちは。 私も以前仕事がものすごく忙しくていっぱいいっぱいのことありました。休日出勤は当たり前、平日は終電帰宅もザラっていう状況で「会いたい、会いたい」って言われてもストレスにしかなりませんでしたね。 嫌いだから会いたくないっていうんじゃなくて、ただ疲れきってるから休みの日はひたすら寝たいっていう感じでした。 疲れてることを伝えても、それこそ「オレのことはどうでもいいのか?」なんて言われたらがっかりです。ほんとにどうでもよくなっていきます。 こういうときこそねぎらいの言葉とそっとしておく思いやりみたいなのが欲しいのに、自分の気持ち優先!っていうところが耐えられなくて結局別れました。 実際、今になってみたら自分も悪いところはたくさんあって反省してるのですが、パニックになってるときは冷静な判断はできませんからね。 質問者さんの彼女はだからこそ距離を置こうとしてるんじゃないですか?こじれてしまわないように・・って思って。 ここでさらに彼女を追い詰めるようなメールや電話は逆効果にしかならないと思いますよ。 きちんと考えてメールくれているわけですからここでドンと構えた態度で接することができれば時間がたてばきっと上手くいくと思います。 まだ大丈夫です!頑張ってください。

touryou319
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんと追いつめていたと思います。私も反省しています。今は落ち着かないと思うのでゆっくり待ちたいと思います。 そういってもらえると気持ちが少し楽になります。がんばります。

  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.6

こんにちは。 彼女が始めて就職をして仕事でパニックになっているときに、「おい、オレのことは愛してないのか?」なんて甘えられたのでは、男としてあなたは頼りない、そう見られて当然でしょう。逆に彼女の失敗の話を聞いてあげて、自分の新人時代の失敗談で笑わせて安心させるぐらいの度量を、彼女はあなたに求めていたはずです。 もう手遅れかもしれないけど、反省したのなら、メールだけでも、「元気にしてる?体調は崩していませんか?今はどんな仕事に取り組んでいるの?今日はどんなことがあったの?君のことが心配だから、ヒマになったら教えてください。」こんな感じで送ってみてはいかがでしょうか? 人の話は良く聞きましょう。自分の話は少しだけで良いけど、分かりやすく書かなくては。 >彼女のことえて行動できなかったこと ↑彼女のことを考えて行動できなかったこと…なんですよね。

touryou319
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっかり考えてみたいと思います。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.5

辛い時や寂しい時、頼りたいって思われる人を目指しましょうよ… 今の質問者さんは自分の気持ちを彼女に押し付け過ぎててしまっていると思いますよ… #2さんが仰るようにオアシスにならなきゃ… メールを送ることもどうしても返事という見返りを求めてしまうからそれがまた質問者さん自信と彼女のストレスになってますます距離が出来てしまうと思います… 彼女の気持ちが見えなくなるのは不安だと思います、なんとか彼女から好きだという言葉が欲しい、以前のような関係に戻りたいというお気持ちは本当判りますが、今は待つしかないのではないでしょうか? だまって、ただ彼女が落ち着いた時に「やっぱり質問者さんが必要だ」と思える日が来るのを待つだけじゃないでしょうか? 彼女がどうこうじゃなくて、質問者さんがどうかわっていけるか?だと思います。 男の包容力の見せ所だと思いますよ!

touryou319
質問者

お礼

ありがとうございます。距離を置いてみて自分のやってきたことの重大さに気付きました。今は彼女が本当に必要としてくれる日を待って自分を磨きたいと思います。

回答No.3

貴方は彼女が研修で忙しい時期に自分がかまってもらえないからと彼女に八つ当たりをしたんですよね? 彼女としては、どうして自分の状況を理解してくれないのか、貴方の器の小ささに愕然としたのだと思います。貴方の行動はまずかったですね、人を好きになるのは相手の事を理解してあげる事も必要だと思いますよ。自分が彼女を好きだからと自分の気持ばかり押し売りしていたら相手に嫌気をさされます。 今も彼女が「考えたい」と言って貴方も「余裕がでたらでいいよ」と言ったのですから、待つしかないと思いますよ。ここで貴方が彼女に連絡して彼女にどうするつもりなの?俺の事嫌いになったの?なんて聞いたら彼女は逃げたくなるでしょうね。 彼女が好きだから別れたくない不安な気持は分かりますが、男と女が付き合えば、こういう事もあるんです。それが嫌なら恋愛はしない事ですね。 今回の事はいい勉強と思って、好きなら相手の気持ちも考えられる余裕のある男性になってください。 それと人の気持ちは一度離れると難しいです。 力ずくでは取り戻せませんよ。 自然に彼女が貴方へ戻りたいと思う気持が大切です。 私は彼女の出方を見た方がいいと思います。

touryou319
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。連絡はひかえますね。

  • bbkey
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

>彼女は2月から研修やらで働いています。 それまで働いていなかったのであれば余裕が無くて当然ですよ。 >私は余裕がでたらでいいよ。といいました。私も不安でたまらないので余裕がありません。 おそらくこの「いいよ」という言葉は彼女へ”口だけ”として伝わっているでしょう。彼女を寛容に待つ行動が伴っていないのではないでしょうか。きっとその時は本当に怖いんだと思います。 社会人が甘くない事はtouryou319さん自身わかっているでしょう。ことさら女性は大変です。まだまだ社会には女性を仕事上差別する傾向はあります。 そんな中自分の将来をかけて彼女は孤軍奮闘しているのです。ストレスも溜まるでしょう。 そこでさらにtouryou319さんがストレスになってしまったらどう思うでしょう。 本当はオアシスであって欲しいのに、です。 彼女の負担にならないように心掛けながら贈り物などで大人の男性としてごくたまにコンタクトを取るようにしてみてはどうでしょうか。

touryou319
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。自分の中で彼女を完璧に信じれてないから不安になるのだと思いました。私はいままでは負担になっていたとおもいます。これから反省したことを行動にうつすことを彼女にメール来たときに伝えました。彼女が時間ほしいといっているのですがたまに連絡して方がよいとおもいますか?

回答No.1

追えば逃げますよ。 基本中の基本です。 特に男はドンと構えた態度が無いと女性は自分を一生を任せる気にはならないでしょう。 彼女と会いたいから不満を怒りに表したり、求めたり・・・一番、女性に逃げられるタイプです。気をつけましょう。 恋愛のパターンは異性の親との関係に由来します。あなたの女性に対する行動もあなたの母親との関係に由来するのでしょう? あなたは母親の愛情をたっぷり貰いましたか? 人間はどうしても異性の親に対する幼少時の不満が成人した後の恋愛相手に態度ででてしまいます。 包容力と逃げても追わない態度。待つ根性。 キレない精神力。 諦めの良さ。 それが無い男にはいい女は付いてきません。いい女と言うものはいい男を見極める目があるので・・・

touryou319
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか。やっぱり待つのが一番ですよね。待っていたらうまくいきますかね?彼女はいまどうゆう心境なんでしょう?

関連するQ&A

  • 彼氏から余裕がないと別れを告げられました

    付き合って8ヶ月 彼氏40歳バツ2子供1人。私35歳バツ1子供1人で数ヶ月子供優先の約束で楽しくお付き合いさせてもらっていました 先々月にちょっとしたことで喧嘩になり彼氏が仕事が忙しいこともあり音信普通にされたり今までは毎週のようにあっていたのに1ヶ月以上会わない状況が続きました 私はちょうど子供が進学もあり仕事でも昇進したりと環境が変わりその上急に彼氏の態度が変わり彼氏にどうして連絡がないかと責めたこともありました 甘えかもしれませんが彼氏にいろいろ話を聞いてもらいたい時期でした 一方彼氏も仕事が忙しい上に子供のお弁当やら毎日作ったりと全く余裕がないらしく連絡すらしてくれなくなりました 先日1ヶ月以上ぶりに会った時にこの状態なら続けるのもキツイ…と話をするとお互いの悪いところを改善していって少しでも好きな気持ちがあるならもう1度考えて欲しいと言われ私もまだ好きだし出来ることなら別れたくないので考えていると彼氏から「このままの状況じゃ続けるのも悪い」と連絡が来ました 会ってからも彼氏が連絡がなかったりはありましたが過去責めたことを反省しているので責めてはいません。 忙しいからと距離をおいて私も考えるつもりでしたので 先週と言ってることが急に変わり私は混乱するだけで… それも曖昧に「今自分に余裕がないから別れた方がいいんじゃないか」との内容で そして昨日共通の知り合いにはメールしていることが分かり「余裕がない」のは別れたい口実かなと思っています 私にはその別れた方がいいかも…ってメール以来連絡は来てないです 彼氏を信じられてない自分にも嫌になりますが 1度離れてみるべきでしょうか? 余裕がないからと別れ話ってあるんでしょうか? 分かりにくい文章ですがアドバイスお願いします

  • 忙しく余裕のない彼‥

    私たちは4ヵ月付き合い、3ヵ月空いてそして1週間ほど前に彼から電話があり直接会いやり直そうと言われ復縁しました。しかし、連絡が思うようにとれないことや、なかなか会えないこと‥それに加え戻ったばかりで不安なのもありメールの際冷たくしてしまいました。そこで先日電話で不安なことやもう少し会いたいなど話したところ、9月から仕事の部署と言うか担当する所が変わりまた1から仕事を覚えなきゃいけないある意味社会人1年生みたいになったと。(受け持つ部署が増えた為忙しく大変なのは本人からも少し聞いてはいましたが実際話を聞くまでそれほど疲れきってて大変だとは思ってませんでした‥)それで、いま毎日体力的にも精神的にもきついし疲れる。だから、あまり会えないし連絡もとれない‥余裕がない。少し時間ができても疲れて今はそんな気にもなれないし気が向かない。(よりを戻す前も数は少ないですがメールを返してくれたりしてたのでそれも少し無理をして返してくれてたのかなと今になったら思います)いつになればこの新しい仕事に慣れて気持ちに余裕が出てくるのか状況が落ち着くのか‥自分にも分からないと。だから、お前がもっと連絡とりたいとか最低でも週に1回は会いたいと思うのならきつくなるだろうからそうしてくれる相手を探せと言われました。「ごめんけど‥当分会えないと思う」とも言われ、もし会う約束をしても仕事で予定が潰れてダメになる日もあるかもしれん。そうなったときにお前は「分かった。じゃあ、しょうがないね」って思えるのかどうか‥それだけだよと言われました。(私はすぐ感情的になり相手を責めるように言ってしまうときがあります‥)それが無理ならお前が可哀想だし俺もまたぐちぐち言われるの嫌やからもう別れようと。とりあえずその場は少しゆっくり考えさせてほしいと電話を切ったのですが‥。 本当に仕事が忙しく疲れきってるのは事実だと思います。彼氏の言ってることも分からなくはないです。でも、自分でも頭では分かってるつもりでも気持ちがついていきません。好きだし支えたいし広い心で長い目で彼氏が落ち着くまで待ちたい気持ちもあります。別に永遠に会えない訳じゃないですし。(多分落ち着くまで全く会えないって訳でもないと思います)でも、いつになるかどれだけかかるか分からない相手をこんな少し会えないだけで、連絡が少ないだけで寂しくなる私がただひたすら待てるのか、決めたからには文句1つ言えないしもちろん相手は責められないし‥そう思うといまいち自信がないです。それならやっぱりもう好きでも別れた方がいいのか‥いや、でも大好きだし待とうかな‥とそんなことがずっと頭の中をぐるぐるしてます。でも、不思議に思うのがどうして忙しくてこれからなかなか会えなくなるの分かっててあのタイミングでやり直そうと言ったのか‥現によりを戻したときも疲れてはいたようですが直接会ってだったので。そう考えるとやっぱり仕事と言うのは言い訳ですかね‥どうなんでしょう?

  • 余裕がない時も相手のことを配慮できるのでしょうか?

    また悪いところを指摘されたら、素直に受け止め、直そうとしますか? ここ最近、厳しい指摘を受けています。 前々から他の人にも言われていたことで、 「直そう」と思い、自分なりに反省し、努力してきたつもりです。 ですが、衝動的なことが起こるとその悪い癖が出てきます。 そのせいで大切な人が何人か去っていきました。私が悪いのです。 一気にネガティブに思いつめ、固定観念でガチガチになり、先走ってまた自己嫌悪。 人が一生懸命アドバイスしてるのに!全然聞こうとしない!と怒られました。 また「相手のことを考えない行動から、こういう誤解を受ける。」と。 相手のことを考える、わかろう、考えようとしている姿勢が見えず、 相手を思いやる気持ちないと思われる、と。 これってつまりどんな時でも相手の立場にたって物を言えということですよね? 仮に自分が落ちて落ちてどうしようもない時でも常に相手のことを考えるべきだと。 確かに人付き合いにおいて大事なことだと思います。 ですが、自分にそんな余裕すらない時にでも 常に相手のことを考えて、言葉を選んで話さなきゃいけないの?って疑問に思ってしまいます。 ずっと抑えていたら、自分が潰れるんじゃないのかと。 …まぁ、そう疑問に思うこと自体が「自己中」ですよね…。 皆さんはそんな余裕がない時にでも相手のことを配慮できるのでしょうか?

  • 【仕事が多忙な彼】余裕を持って接するには。

    私(20代前半)結婚を前提にお付き合いしている彼(30代後半)がいます。 この度彼が異動になり、彼自身が今仕事で夜も遅く、大変なのでこれからも私が力になってあげたいと思っています。 以前から【日常の連絡は彼から】と自然になっていて、毎日の電話も基本、彼からくるのを待っていましたので、これから忙しくて連絡が出来なくなるのは仕方ないと十分理解しています。むしろ、いまからもっと彼は大変だから愚痴や悩みを今以上に【元々、良くアドバイスしていたので】聞いてあげることや、マッサージや料理をしてあげたり【当初から毎週末必ず彼の家でしてます】と思ってますが、一つ悩みがあります。それは私自身、彼を包む余裕を保てるかという事です。元々私の性格は相手の方が大変そうだと何かあっても無理に抑えつけてしまう所があります。 昨年、二度程お互い疲れていたせいで空気読みすぎてしまい、電話で無言になりお互いイライラし距離をおいたこともありました。でもそれ以外では彼には今まで本当に支えて貰い、辛い話もたくさん聞いてきてもらい支えあってきたと思います。 ただ彼が落ち込みやすい、声元気なく無理なのに平気という(電話も私が励まさないといけない状況によくなる)ので心配もあるし、また私は4月から新しい仕事を任せられ大変なので今まで通り余裕を持って彼に優しく出来るかが不安です。ちなみに彼も私の性格を知っており、これから自身に余裕がなくなるので電話も出来ないし、お互い大変になるし私の事も心配だと話をしていました。何かあったら今まで通り話してくれと言いますが明らか疲れてるので話にくいです… 最近は電話が鳴ると嬉しい反面【聞いてあげないといけない】と思い構えてしまいます。 こういう時はどういう気持ちでいたらよいのでしょうか? 長文すみません よろしくお願いします。

  • 余裕がないからって振られました!

    先日、9歳年上の好きだった男性に告白しました。 結果は、今は気持ちに余裕がなくて、受け入れたとしても中途半端になってしまうからと断られてしまいました。 相手の人は、4月から二年間の予定で地方の支局に出向になったばかりで、仕事や新しい環境に慣れるのに大変だと思います。 「余裕がない」というのは婉曲的な断り文句かなとも思ったのですが、 はっきりダメって言われた訳ではないし、また遊ぼうねって言ってもらえたので、もうちょっと頑張ってみようかなとも思っています。 でも、これからどうやってアプローチを続けていいのかわかりません・・・ メールを頻繁に送るのも鬱陶しいと思われそうですし、 「待ってます」のようなことを軽い感じでも言ってしまった手前、これ以上重く思われそうな行動は控えたいと思ってます。 しかも遠距離になってしまったのでなかなか会うこともできません。 もしこういう相手の気持ちが分かる方や、こういう状況からお付き合いに至った方などなどいらっしゃれば、アドバイスくださればうれしいです。 分かりにくい文章でごめんなさい・・・

  • 余裕のない彼氏

    こんばんは。 私19歳社会人(事務員) 彼氏24歳社会人(銀行の営業) 付き合って3か月になります。 彼は多忙です。 何かと波がある多忙さらしいのです。 多忙な時が最近重なり1か月近く会っておりません。 きっと彼も浮気とかはないと信じています。 まとめると… ・付き合い始めたと同時に忙しい時期に突破し最近まで落ち着かなかった。 「落ち着くまでもう少しだからちょっと待ってね?迷惑かけてごめんね。」と言われた。 ・どうやら滅多に弱音を吐かない彼だけど最近弱音を吐くようになったので 本当に疲れているみたいです。(この土日も休日出勤で朝から夜の21時まで仕事でした) ・彼は一つのことしかできなくなる。(仕事が忙しいときは恋愛には目がいかなくなる。だが好きな気持ちは変わらないみたいだ。) 下記からは私と彼の会話です ちょっとの時間話せるかなと思い電話を掛けると 「今サッカー見てる!久々にテレビつけた!」といい予定していた旅行の話をすると 「まだ仕事の予定もはっきりしていないのに!」とちょっときつく言われた。 そしてサッカーに熱中していて「電話切ろうか。」というと「切っていいの?」といい切ることになる。 私的に多分たまにはテレビも見たいだろうとおもい切った。 今日の話 ラインにて「ほんと○○は頑張り屋さんだしすごいよね。たまには私とごはんいけーwww」 というと「余裕があったらいつでも行くんだけどねえ・・・」と言われたので 「○○が余裕ができたら誘って。私からは誘わないことにするから(#^.^#)」といった。 あまり余裕がないときに行っても追いつめる形になるからと思い言った。 ちょっと気まずくなった時などはすぐに仲直りする。 お互い言い過ぎたところなどを積極的に反省し今まで喧嘩はない。(軽く怒り気味の時などの場合) 毎日彼からメールが来ていたが今日だけは 仕事が終わってすぐは来なくて私から連絡した。 珍しいと思った。私から連絡することに問題はない。 (もともと彼はまめじゃなく連絡をあまりしないと付き合う前に話していたくらいなので 今までは頑張ってくれていたのかと思います。) どうやら彼は私に遠慮しているみたい。 「○○の期待に応えられてないと思って申し訳ない。○○もつらい思いさせてると思うし、俺も幸せにすると言っておきながらできていない気がしてつらい。本当にごめん。」という。 別れたいとかは思ったことないらしい。 彼的には「好きじゃなきゃ一緒にいない!」らしい 初詣とか旅行とか行こうね。と言われたがそれが実行されるのかを考えると私は期待していいのか迷ってしまう。 必要以上に連絡しない方がいいのかと一人で考えており 近々自分から連絡を落ち着くまでたとうと思っている(私が) こんな状態なのです。 仲の良い先輩に相談したところ(男の人の意見が聞きたかったので男の先輩) 「彼はあまりに(私)のこと考えてないとおもう。ひどすぎる。なんで別れないの? 話聞いてるだけでつらくなるよ。彼氏に対してイライラする。」と言われました。 みなさんは彼の行動どう思いますか? ちなみに彼は本当に仕事熱心で来年から重役を任されているそうです。 そういうところを私は尊敬しております。 彼曰く私も勉強を独学でしておりそれを楽しんでしている姿がすごいと言ってくれています。 きっと根本は価値観も合いいい関係なのです。 ただ会わない時間や話さない時間があることですれ違いがたまに生じてしまっています。 私の彼に対する言動はこれで間違っていないのでしょうか? いろいろな人に判断していただきたいです。 それぞれの性別の視点から見ていただけたらなと思います。 たくさんの意見待っております。

  • 余裕がなくて・・・

    彼は私が2年間ずっと好きだった人に告白をして振られてしまいその悩みやふあんを聞いてくれていました。そして彼は2年間好きだった人の親友でもありました。彼は私が悩みや不安を打ち明けているうちに私のことを好きになってくれたみたいで私もそんな彼の優しさに少し傾き始め、結果付き合うことになりました。彼は4月から社会人で介護の仕事で私はあと1年学生。彼の仕事は介護と言うこともあって時間も不規則だし精神的にも大変で、きっと仕事に慣れるまでは会うことも連絡もなかなか取れなくなることは覚悟していました。彼はやっぱり忙しくなり連絡もたまにしか取れなく会うことも出来ませんでした。そして彼に、正直今お前のことを考える余裕もないんだといわれました。だから私は余裕が出来たらまた連絡してほしい、それまで待ってるといったのですがそんな自分勝手なことは出来ない、友ダチに戻らない?今は仕事でよゆうがなくてお前のことを気にかけてあげられないから別れた方がいいと思ったといわれてしまいました。 彼は私のことを好きかよくわからないといっていました。私が好きでも彼が曖昧な気持ちなら付き合っていても辛いだけだと思い別れることにしました。しかしまだ私は好きであきらめられません。

  • どうすれば余裕のある大人な女性になれますか?

    先日友人と2人地元のバーでお酒を飲んでいました。 そこに後から男性2人組が入って来たのですが、よく顔を見ると昔私が片思いをしていた大学の先輩でした。 その先輩と一瞬目が合ってハッとした後 「久しぶり!〇〇ちゃんだよね?こんな所で会うとは思わんかったわ~」と声をかけられました。 その後、その先輩と友達さん合わせて4人で飲み直すことになりました。 仲良く他愛もない話をしながらお酒も回って来たところで、カラオケに移動する事になりました。 その時点でなんとなく先輩は、私の友達の事を気に入っているのかな~という雰囲気を感じていました。 やはり、そこから完全に2対2で別れさせられ そっちはそっちで仲良くやってくれと言わんばかりに距離を置かれました。。。 最終的にその友達を先輩が送っていく事になり、そこでお別れしました。 その場を楽しくやり過ごせば良かった物ものの、やり場のない気持ちをどうする事も出来ずモヤモヤしながら過ごしてしまいました。 挙げ句の果てには、私の相手をしてくれていた先輩の友人から「なんか機嫌悪い?笑」と言われてしまい その一言で我に返り、私はなんて大人気ないみっともない事をしてしまったんだと気づきました。 自分の好意が報わぬ事に対して 誰のせいでもないのに、一人子供の様に拗ねてしまった。 その人に気を遣わせるほどあからさまな態度を取ってしまっていた事に猛反省をしました。。 お互い楽しかったね~で終われば良かったのですが 嫌な思いをさせてしまったと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 結局お二人共連絡先を交換しなかったのですが 後日友人から、二人共と交換していたという話を聞き、ますます自分の魅力の無さに失望しました。 長々となりましたが、どうすればもっと大人の余裕のある対応が出来ますか? また、男性はどんな女性に惹かれるのですか? もう自分に自信が持てなくなりました。

  • 余裕がなく考えられないという彼の気持ち

    以前余裕がなくて私のことが考えられないと相手より言われ 放置されていると相談をした者です。 この余裕がない理由がはっきりせず、最近のお相手の様子から 仕事が多忙なのと、身体の精密検査を控えている事などが重なって 余裕がなくなったのではと憶測ですが感じ、少し静観していました。 しかし、余裕がない理由を聞いても答えがきません。 憶測通りなら、時間が必要であることは、自分の経験上よくわかります。 ですが、何も答えてもらえない状態で、あまりに突然でもあるし 他に理由があるのではと、考えてしまい、眠れない日々が続いております。 男性が放置した場合、あまりこちらよりいろいろ連絡すると より逃げ出したくなると、他の方の経験談で目にします。 しかしまだ気持ちがあるのであれば、ちゃんと話をする機会を設けてくれると信じ ちゃんと話したいとメールをして、連絡を待っている状態です。 私にも限界がきてます。 同じような経験をされた方、又その後どんな風にお相手となったのか 参考にお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事で余裕がない彼氏に予兆もなく振られました

    ・背景: 彼氏:28、実家暮らし社会人6年目、シフト制 私:26(院行ってたため社会人1年目一人暮らし)、固定木日休み 付き合って10ヶ月、お互い家の距離は車で30分程の距離です。 会う頻度:月末に出る彼のシフトに合わせて会う日を調整→月2回程度 連絡頻度:ほぼ毎日 (仕事終わったなど挨拶LINEは毎日、私と彼の共通の趣味がゲームのため、ほぼ毎日一緒に通話しながらゲームもします。) 3日前にいつも通り彼とデート日程を調整しようとしたら、電話で「今本当に余裕がなくて、好きかどうかも分からなくなった。現状は別れたい」と別れ切り出されました。ちなみにその2、3日前彼は仕事で疲れて先に寝るなど言ってきたことが度々とありました。 それ以外に彼が告げてくれた理由に納得いきません。 振られる1週間前にデートもして、いつもの通りみたいに彼もすごく楽しかったや大好きと言ってくれてたのに、、、、ショックが大きいです。 ・告げられた理由は下記の通りです。 ①最近仕事で本当に余裕がなくて、好きかどうかもわからなくなってきた。でも嫌いになったわけじゃない。現状では別れたいと言われました。 ②話が合わない、話のタイミングが合わない (例:彼が言ってるネタがわからないとか、たまに変なこと言ったら、それに対して彼が「え?」と聞き、その「え?」はなんの「え?」かに対して自分も「え?」と返してしまうように彼が質問したのにまた彼に質問で返すこと) ③結婚相手として考えられない 海外出身のため、出身地の料理をたまに作ります。その際に「作ったよー!」とひとこと彼にLINE送りましたが、それに関して彼は「俺はやっぱ日本料理かなー将来挨拶しに行く時、食べれるか心配」と言って、結婚相手として考えられない。 (今まで1度も出身地の料理食べさせたこともなく、結婚に関する話も話してません) また、私と出会う前に彼をママ活に誘った女性がいましたが、彼は時間の無駄と思って断ってましたが、その女性からストーカーらしきLINE送られてきたことを自分に話した時、彼が困っているのに私が嫉妬云々言ってて引いてたようです (↑この件に関して弁解の余地があります。その女性からストーカーらしきことされたと言ってきた時、自分の第1反応は心配で、「ブロックしたら?それともブロックせずにまたなにかLINE送ってきたら証拠にもなれるけども……でもこういうのに返事とかしたら私嫉妬しちゃうかもなー」という感じでアドバイス+ちょい嫉妬しちゃうことを言ってた記憶があります) ④いろういろと負担を感じてる ②で書きました彼が思う話が合わない部分もあり、デートの際にほぼ毎回彼に服どう?と聞くことが彼にとって負担が感じるようです(私はただ彼に褒めてもらいたいだけ)とか、シフトで会う会わないの調整もなんだか最近負担を感じてきた また、以下は本当の爆発点では無いかと考えることです。 1週間前デートの時、帰り際に彼が一人暮らししたい話が出て、初めて彼の給与明細を見せてくれました。見た時思ったのが、「手取り私のよりちょっと少ないなぁ……大丈夫かな?」という本音はあり、口には出してませんでしたが、おそらく私の少しの間の沈黙と表情で察されたのかと。 その上、彼が明細を見せてくれたから私のも見せました…… 彼の本心が分からなくて、なんでこうなったんだろうと考えてしまう日々です。 1週間前にあんなに仲良かったのに……とも思ってつい自分を責めたりしてしまいます… 長々とすみませんが、男性はやはり心余裕がなくなった時彼女を振りたくなるでしょうか?もうどうにもならないでしょうか?同じような経験がある方なにかアドバイスをいただけると幸いです。 ちなみに今LINEブロックされている状態です (電話の最後にLINEもブロックするの?と聞き、そーだねこれもケジメだからと言われました)