頻繁に見る女の子の夢

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は頻繁に女の子が出てくる夢を見ます。
  • その女の子は私の子供のような存在で、抱きしめると愛しい気持ちになります。
  • 夢占いでは、この夢は何を指しているのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

頻繁に見る女の子の夢

質問お願いします。 私には今年8歳になる息子と4ヶ月になる息子がいます。 (シングル嫌いな方はスルーしてください) シンママとしてやってますが、4ヶ月の息子のパパとは一応毎日会ってます。 でも好きとゆう感情はなく、昔から知ってるので家族とゆう感じです。 それわ置いといて。最近1週間の間5日くらは2歳位の女の子が夢に出てくる夢を見ます。 私についてきて、私は夢の中で この子は私の子供と強く感じる夢です。 二年前に子供を流産しており最初はそれが要因かなと思ってましたが、初期流産で性別も分かりませんでした。毎年お参りにも行っています。 夢の中のその子を見るたび抱きしめてあげないとって気持ちと3人育てる大変さに悪戦苦闘していたり…。 でも愛しい気持ちになります。 これは夢占いでは何を指しているのか。 私はどうすればいいのか。 教えていただきたいです。乱文すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その子は、あなた自身なのではないでしょうか? 潜在意識の中のインナーチャイルドが、お子さんたちだけでなく自分も構ってほしいと訴えているように感じます。 夢の中の女の子を、ぜひ抱きしめてあげて、あなたのことを忘れてはいないと伝えてあげてください。

yrskys
質問者

お礼

インナーチャイルドで調べたところ当てはまる点が多くビックリしました。今週セラピーを受ける予定ですありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 0fool0
回答No.3

普通に教科書通りの判断なら貴方自身の象徴かもしれませんが、雰囲気的に流産した子供と同化しているのではないでしょうか? 流産してしまい、愛情を注ぐ事のかなわなっかた我が子に、愛情の足りない自分の部分を投影している可能性を考えます。 ポイントは『愛しい気持ち』が大きな分岐点です。 子育ての大変さはあってもそれに満足出来る自分を確認している事と思います。 今のままで良いと言う事だと思います。

• hawai007
回答No.1

水子の供養を専門にしているところへいかれれば心も落ち着くと思います。流産で 体は死んだのだが、魂がまよっているのだと思います。

yrskys
質問者

補足

お参りは水子専門のところに行っています。書き忘れていてすいません。まだ成仏できてないなら他の水子専門のところに行った方がいいのでしょうか…