頻繁に見る女の子の夢

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は頻繁に女の子が出てくる夢を見ます。
  • その女の子は私の子供のような存在で、抱きしめると愛しい気持ちになります。
  • 夢占いでは、この夢は何を指しているのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

頻繁に見る女の子の夢

質問お願いします。 私には今年8歳になる息子と4ヶ月になる息子がいます。 (シングル嫌いな方はスルーしてください) シンママとしてやってますが、4ヶ月の息子のパパとは一応毎日会ってます。 でも好きとゆう感情はなく、昔から知ってるので家族とゆう感じです。 それわ置いといて。最近1週間の間5日くらは2歳位の女の子が夢に出てくる夢を見ます。 私についてきて、私は夢の中で この子は私の子供と強く感じる夢です。 二年前に子供を流産しており最初はそれが要因かなと思ってましたが、初期流産で性別も分かりませんでした。毎年お参りにも行っています。 夢の中のその子を見るたび抱きしめてあげないとって気持ちと3人育てる大変さに悪戦苦闘していたり…。 でも愛しい気持ちになります。 これは夢占いでは何を指しているのか。 私はどうすればいいのか。 教えていただきたいです。乱文すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その子は、あなた自身なのではないでしょうか? 潜在意識の中のインナーチャイルドが、お子さんたちだけでなく自分も構ってほしいと訴えているように感じます。 夢の中の女の子を、ぜひ抱きしめてあげて、あなたのことを忘れてはいないと伝えてあげてください。

yrskys
質問者

お礼

インナーチャイルドで調べたところ当てはまる点が多くビックリしました。今週セラピーを受ける予定ですありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.3

普通に教科書通りの判断なら貴方自身の象徴かもしれませんが、雰囲気的に流産した子供と同化しているのではないでしょうか? 流産してしまい、愛情を注ぐ事のかなわなっかた我が子に、愛情の足りない自分の部分を投影している可能性を考えます。 ポイントは『愛しい気持ち』が大きな分岐点です。 子育ての大変さはあってもそれに満足出来る自分を確認している事と思います。 今のままで良いと言う事だと思います。

  • hawai007
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.1

 水子の供養を専門にしているところへいかれれば心も落ち着くと思います。流産で 体は死んだのだが、魂がまよっているのだと思います。

yrskys
質問者

補足

お参りは水子専門のところに行っています。書き忘れていてすいません。まだ成仏できてないなら他の水子専門のところに行った方がいいのでしょうか…

関連するQ&A

  • 夢について

    どなたか夢占いできる方お願いします。今日こんな夢を見ました。 酷い腹痛と吐き気 に苦しんでてその後トイレで多少吐きました。その後もスッキリせず気持ち悪いままでした。そしてトイレをでて外に行くと父がいて、 私「パパ、気持ち悪くてさっき吐いちゃった。」父「大丈夫だよ。」 っていう会話をしました。 その後、見知らぬ道(すごく暗かったので夜中だったと思います。街灯の明かりが不気味でした。)をパパに抱っこされながら歩いていると、通行人がパパを殺そうとナイフを持って追いかけてきたのです。私はパパに「走って!逃げて!」とパパに言い逃げてました。すると近くにいた人がその人を捕まえて、お巡りさんが奇跡的にいて逮捕されてここで夢が終わり目が覚めました。 今日は一日中少しお腹が痛かったです。

  • 夢占い 出産

    昨日夢をみました。 それは、子供を産んだ夢でした。 私にはすでに一人男の子(5年生)がいます。 夢で産まれて来た子供はなぜか息子と数センチしか身長差がなく(息子の身長が幼い頃に戻っていた)、顔は双子のようでした。出産時の様子はなくすでに産後で、赤ん坊は布にくるまれていました。顔にも布がかかっていて、生きているのか確認しようと布を取るとしばらくして動き出し歩き出しました。そのうち私は悪阻がでてきて「産んだんだ」という気持ちになりました。(家の中でした) 私は現在バツイチで、彼氏とは別れたばかりです。 夢の中では元彼に連絡しようかと悩む場面や自分の親に伝えなければという場面もありました。 夢から覚めて、何か意味のあるものだったのかと思ってしまい、夢占い等を見てみましたがわからなかったです。 どなたかこの夢のアドバイスお願いします。

  • 夢占いができる方よろしくお願いします。

    夢占いができる方よろしくお願いします。 夢の内容は、私が家の一室にいるのですが、突然白人の子供が家の中をウロウロしてるのを見て、驚きと怒りで出て行けと言っても出で行かないため無理矢理引っ張り出して玄関から追い出すと、玄関の階段に白い袈裟を着た尼さんが二人いました。近寄って下の階の玄関が開いているのが見えたので、そこから覗くと葬式をやってるみたいでした。そして、家に戻ると今度はベランダにオレンジ色の服に短パンの子供がウロウロしているので頭にきて、また出て行けと言うと、パパ~と言ってくるのです。気持ち悪いので部屋から出て行けと言っても出て行かないのでベランダに出て言おうとすると、子供が天井を歩きながらパパと言いながら近寄ってくるのです。気持ち悪くて、何故かこの子供は幽霊だと思い、ちょっと怖くなりもう一度出ていけと言います。そして、昔に人から聞いたおまじないをブツブツ言い始めました。でも、そのおまじないが微妙にしか覚えておらず、ちょっと適当に言っていたら子供が突然袴みたいのを着た男と女に分裂しました。私はまだブツブツ言っていると女の方が嘲笑うように、おまえは呪文を忘れたんだなと言いました。そして、そこで目が覚めました。 長々とすいません。 どうかよろしくお願いします。

  • 最近の夢が気になります。

    こんにちは! 私は2才6ヶ月の女の子と11ヶ月の男の子、2人の子供の母親です。 11ヶ月の男の子が 6~8ヶ月頃、息子が亡くなる夢を見ました。 どこかはわからないのですが、 お昼ご飯中に窓から恐竜が突っ込んで来て、息子が机と恐竜に挟まれて血だらけで亡くなりました。 その夢をみた前か後かは覚えてないのですが、私の母親も私の息子が亡くなった夢を見たらしく、最近では1ヶ月半前くらいに、私の姉が私の息子と娘2人が亡くなった夢を見たと言ってきました。 私も含めて3人が息子の亡くなった夢を見たので、凄く不安です。 息子はまだ小さいので うちでは、息子を実家にあずけて娘だけを連れて買い物へ行ったりしてるのですが、 今日見た夢で、旦那と私と娘しか出て来なくて… どなたか夢占いに詳しい方、教えてもらえないでしょうか? 毎日不安で不安で…もし正夢になったらと思うと凄くこわいです。 回答、お願い致しますm(_ _)m

  • 夢占いお願いします!

    今日気になる夢を見たので、長文で申し訳ないのですが 詳しい方がいらっしゃればぜひ夢占いお願いします! 私はなぜかお寺にいて、縁側?てきなところを歩いていると、すごく可愛い小さい子どもに出会います(おそらく幼稚園に入る前くらいの年齢)。 その子は迷子のようだったので、「ママ探しに行こうか」と私がいってその子を抱き上げました。初めは嬉しそうに笑っていたのですが、突然その子が泣き出しておしっこをしたい、と言うようなことを言い出したので、悪いと思いながらもその場でさせてしまいました。 するとお寺の住職のような方(女性でした)がきて、怒ることもなくお寺の部屋の中に入れてくれました。 入るとそこには赤ちゃんや幼児などがたくさんいて、ご飯をたべたりお昼寝をしていました。そこにちょうど迷子のお母さんもいて、私は抱いていた子をお母さんの元に返そうとしました。けれどその子は私になついてくれて、抱きついたままなかなか離れません。ようやくお母さんの前にあった揺りかごのようなものの中にその子を降ろし、お母さんに何故か「オムツをかえてあげてください」とお願いしました。お母さんには笑顔で、「本当に助かった。ありがとう。」とお礼を言われました。 その後はその部屋にいる他の子どもの様子を微笑ましくみていました。 なぜかその部屋のすみの箱に小さい犬が数匹いました 。ある子どもはご飯中なのに、犬が気になるようで、その犬とにらめっこしたりして遊んでいるのが印象にのこっていました。 やたらと赤ちゃんや小さい子どもが多くでてくる夢なので、疑問に思いました。 ちなみに私はまだ19で、赤ちゃんも子どももおらず妊娠もしていませんし、恋人もいません。 どなたかお手隙の際に夢占いお願いしますm(_ _)m

  • 気になる夢を見たんです・・教えてください

    一昨日、昨日、今日と3日連続で気になる夢を見たんです。 netで夢占いなど調べたのですが・・なかなかしっくりいく検索ができなかった為、夢占いなど、分かる方がいたら教えてください。 《一昨日》 今の彼ではない、他の男性(知人)と私が結婚しており、その男性の子供を妊娠し出産する 《昨日》 数年前に亡くなった旦那が、夢の中では生きていて、また恋愛をする(夢の中で私は、亡くなった現実を理解していて「生き返った」という気持ちで恋愛をしている) 《今日》 夢の中で愛犬(12歳)が亡くなり、悲しんでいると1日だけ生き返り、翌日また死ぬ このような夢です。 誰か分かる人が居たら、教えてください。

  • 子供が夢を見て大泣き。精神状態不安定?

    今朝方5歳になる息子の泣き声に目を覚ましました。 しばらく泣いて落ち着いてから聞くと、「○○ちゃん(妹1歳)が火の中で焼けた。」というのです。あまり聞くのもかわいそうでそれ以上は聞いていませんが、なにか心理的なものがあるのでしょうか? 自分の見た夢ならともかく、子供の夢なのでかわいそうだし、私も不安だし・・・ 占いに詳しい方よろしくお願いします。

  • 虫を殺す夢

    何度か見たことがある夢なんですが、とても嫌な気持ちになります。 出来れば二度と見たくありません。 夢占いで深層心理がわかれば、見なくて済むかもしれないと思い質問をさせていただきました。 どなたかよろしくお願いします。。。、 ゴキブリの駆除をする夢です。 毎回1匹いて、殺虫剤で殺そうとします。 動かなくなってあと一歩!の所でなぜか、2歳の息子の姿になり苦しそうに泣いています、、。 私の意識ではゴキブリのはずなので殺さなければなのですが、息子なので出来るわけもなく、殺虫剤まみれの息子を抱きしめます。が、罪悪感で苦しくて仕方がありません。 毎回泣きながら目が覚めるので、二度と見たくない夢です…

  • 流産後の不思議な夢

    2年前流産しました。 術後2ヶ月経っても泣いてばかりで どうして死んじゃったの、会いたいとか言って泣きながら寝たのを覚えています。 その日見た夢は、自分が台所にいて 隣の部屋には、自分に似た2歳くらいの女の子が寝ていました。 どうやらその子は具合が悪かったらしく、私が水を飲ませたりしてました。 それでまた台所にいると 女の子が私を「ママー」と大きな声で呼んで 私は女の子が寝てる隣で横たわった所で目が覚めました。 これまで子供や赤ちゃんが出てくる夢は見た事ありますが 私をママと呼んだ子供の夢はこの日だけです。 私は流産した子供が会いに来てくれたのだと思ってるのですが 変でしょうか? 皆さんはこういう不思議な夢見たことありますか?

  • 夢でカラスにこちょこちょ...

    私が今日見た夢についてお話します。 夢の内容ですが、、、 旦那がベランダでカラスを追い払っていました しかし次第にエスカレートし、追い払うというよりか 旦那がカラスを次々と殺していました。 そして、ふいにベランダがあいてしまい 家の中にカラスが1匹入ってきて いきなり私に襲いかかり、 私は驚いて仰向けに倒れこみました。 そしたらカラスが私のお腹上に乗ってきて カラスの足でお腹をこちょこちょしてきました 旦那が必死で私の所に来てカラスを 追い払おうとしましたが 私はカラスの気持ち悪さと恐怖と 何よりもお腹がくすぐったくて 大きな声で「ギャーー!!」と叫んで 目が覚めました....。 本当に怖くて起きてすぐにインターネットで カラスの夢について調べたのですが カラスが夢に出てくるってあまりいい事では ないと書いてありました...。 しかも私は今お腹に3ヶ月の赤ちゃんがいます。 カラスにお腹をこちょこちょされたのには 何かお腹の赤ちゃんと関係があるのか 流産とか色々考えてしまい とても不安です(´・_・`) カラスのこちょこちょって 夢占いとかにも書いてないし 詳しい方回答お願いします