• ベストアンサー

これ病みそうですか?

狭い職場でロッカーもなし 従業員が狭い職場でごった返し人が通るたびに気を遣う これでは皆さんも病みますか? 仕事は指示されるものは一切なく、仕事がうまく運ぶように その都度頭を使ってテキパキと動く 仕事が終わった頃にはげっそりして病んでいます 一見ルーチンワークに見えて実はそうじゃない しかし、仕事も上司は全く理解せず、現場の先読みした提案をしても、知ったかぶりで却下される (こいつ能無しだな) こんな感じだったら病んで嫌になっちゃいますよね それとも皆さんもこんな感じで働いていますか?? 狭い場所で人に気を使いながら働くのって病みますよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denbee
回答No.1

気持ちは分かります(笑)。 日本では結構軽視されていますが、作業環境が悪いと仕事に対する意欲は減退しますね。 仕事に対する提案については、ひょっとすると提案の仕方が悪いのかもしれません。 上司が現場を理解していないのであれば、現場が改善することによって、 その上司にたいしてどんなメリットがあるのか(あるいはデメリットが減るのか?)という視点を入れる必要があります。 (要は、上司をその提案の当事者の一人に引き込む訳ですが) なんにせよ、楽しく仕事ができる職場に改善できるといいですね。

comdi
質問者

お礼

提案をしても全く否定されます そして否定されて必要なことが出来ていないので後でごった返す という事の繰り返しです ワンマン経営のクソ社長みたいな現場を分かっていない頭の悪い低学歴の女の上司はダメですね