• ベストアンサー

イmニダを発音したい

韓国語の初心者です 韓国歌手グループ少女時代がテレビで自己紹介するときに、大変早く発音しているように聞こえますが、私の耳には アンニョンハセヨ ソニョシデ ミダに聞こえます 8:57 アンニョンハセヨ ソニョシデ ソヒョン ミダ パンガッスミダ 9:05 アンニョンハセヨ ソニョシデ テヨnニミダ 9:10 ティファニーは ティファニミダ と言っているように聞こえます 実際には、イmニダと発音せずに、ミダと覚えればネイティブに近くなりますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamebune
回答No.1

はあ、そうですね。…僕も釜山男なので、早くしゃべるときは、ソウルっ子たちが全然解らないこともありますが、、、まず、 입니다の発音は 임니다 ですね。 ⇒소녀시대입니다.の대 にバッチムがないので、はやく発音すれば、소녀시댐니다となります。(소녀시デmニダ) (ex)「私はまだ世間知らずです(저는 아직 철부지입니다」(철부짐니다.:チョルブジmニダ)…但し、「ここは江南です(여기는 강남입니다)」のように、남にバッチムがある場合は、いくらはやく発音したって、강남임니다.となります。 ⇒서현입니다.の현 に、ㄴバッチムがありますので、これの影響を受けて、서혀님니다 となります。(서혀ニmニンダ) ⇒同様、태여님니다.(태여ニmニンダ) ⇒同じように、티파님니다.(ティパニmニンダ) 僕も今、中国語の発音のお陰様で、さんざん苦労しておりますが(两只老虎…リャンチラオフとかいったりして)、お互いに頑張りましょう。では。(-^〇^-)

rodste
質問者

お礼

大変貴重な回答です ありがとうございます 参考書もこういう風に書いてくれればいいのに 謝謝