• ベストアンサー

韓国系グループVS国内系グループどっちが売れますか?

韓国系グループVS国内系グループどっちが売れますか? (好きですかも含めます) 最近のきなみ、多人数ユニット、グループのデビューや活躍が目立つように なってきました。 自分は、韓国系の「KARA」「少女時代」を高く評価しています。 日本系も「AKB48」を始めとして色々出てきてますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本も韓国もアイドル事情に関しては余り 詳しくありませんが、 少女時代を見た感想としては AKBとは比較にならないと思いました。 次元が違うといった感じでしょうか? 少女時代はまさにプロのアイドル。 歌も踊りもルックスも磨き上げていますね。 対して我が国のAKB・・・ショボ過ぎますね^^; あれが事務所の戦略でありコンセプトだと言えば 聞こえは良いですが、全てにおいて余りにも レベルが低すぎる、見ていて痛々しい・・・ 正直TVに出して良いレベルではない。 韓国では整形は当たり前で、それはアイドルも同様。 ルックスはいじれば、どうにでもなる。 ならばダンスや歌唱力を徹底的に磨きましょう。 そして完成されたものを世に送り出しましょう。という 考え方があるようです。 日本では韓国よりも整形に対して抵抗感が強いのは 間違いないと思いますが 日本タレントも整形をしている人は決して少なくない。 つまり公にしているか否かの差であり、 ならば見る側としては単純に見た目綺麗な方が良い。 別に自分の彼女が整形する訳ではもないですからね。 日本語もかなり勉強していて、最初から日本マーケットを ターゲットにしているらしいから、韓国アイドルブームが 席巻する気がしますね。

nasu2355
質問者

お礼

まさに私の感じる通りでございます! プロ意識の違いといいますか・・・ 日本のあれって・・・!? あれでいいなら別にいいんですけど・・・。 少女時代、万歳!

その他の回答 (2)

noname#141486
回答No.3

NO1ですが なんかハズレくじ引いてしまった感が・・・ 韓国が正解でしたか 残念!! でも私はダンスや歌唱力に秀でているアーティストより ダンスも歌唱力もまあまあのアイドル派なんですよね。 韓国の男性版は成功してますが女性はどうでしょうかね。 AKBより売れるとは とても思えないですけどね。 まあ わからないですけど。

nasu2355
質問者

お礼

正解は、ないっすよ! どちらがどうなるかわかりませんし。 あくまでも個人的なおすすめというか 韓国系がいいかなーくらいですから あまり気になさらないでくださいね~! 再びの回答ありがとうございました。

回答No.1

女性アイドルとしてなら国内系の方が売れると思います。 韓国の例の方々はあまりアイドルっぽくないです。 なんか男性的なかんじ。ワイルドといいますか ただ まだ様子見ですね。何度か見ている内に好きになったりしますからね。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 国内派ですかぁ~! 自分が思うに韓国系の方々の方がプロ意識とか ルックス・鍛え方・コンセプトなども上級かと 思うのですが・・・・。