• ベストアンサー

男性の方へ

男性の方へ 韓国の女性歌手グループ、少女時代では やはり萌えませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140045
noname#140045
回答No.6

萌えるかどうかは別にして、あの知性の感じられる雰囲気は、とても魅力的です。 日本は今、お馬鹿ブーム?なので、48なんかが売れているのでしょうが、なおさら新鮮に感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#152554
noname#152554
回答No.7

男性です。 さすがに、50代という自分の年齢では・・・f(^^;。 ★「全く」萌えません・・・。 みんな同じ顔した「マネキン」に見えるワ。 (個体識別が出来なくなると「歳」だと言うけど・・・、ほっといてくれ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

少女時代では萌えません。脚フェチではないし、人数が多いしね。 ちなみにKARAは好きです。可愛いし、ヒップダンス好きだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.4

アラフォーのおっちゃんです パフォーマンスを見る限り「感心」はしますが「萌え」はしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195426
noname#195426
回答No.3

燃えるというより、彼女らの曲は普通に良いです。 日本の女性グループ(モー娘やAKB)なんかに比べると曲のレベルがまったく違くて、はっきり言って見た目だけという枠を越えられてないと思います。 その点少女時代は見た目もさることながら曲自体のレベルも高いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LGO2
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

韓国とか関係なく、TV見ないで20年位経過したせいか アイドルとか全然わからないです。 興味もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

燃えますよ!(^^)v あのGENIEのPV見て燃えない(萌えない)方が不思議です。 毎日、通勤中に聴いてます。 日本の男性は受け容れにくいと報じられていますが私は例外らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国男性の憧れ!韓国アイドル少女時代ってこの国では男性的なんですか??

    韓国男性の憧れ!韓国アイドル少女時代ってこの国では男性的なんですか?? 韓国アイドル 少女時代のファンで(男性アイドル東方神起やBIGBANGも好きです)ちなみに国内なら パフュームとかも大好きなんですが! 少女時代のコメントで ある人が「少女時代はなんか男性的」ってのがあり、「はー??どこがって思ったのは私だけでしょうか?」 そもそも男性的って定義が何なんでしょうか?彼女らは ダイエットに励み つねに女性としての美しさを押し出す努力をしてます。それに 日本のAKBとか比べたら大人っぽいですが、男性的とは違うような気がしませんか? ちなみに韓国国内では 韓国男性から 日本の女性アイドルなんかよりはるかに崇拝されてます。 (モーニング娘は韓国人は知ってますが、聞くとやはり少女時代が全然いいといいます。でも日本男性だってAKBが良いって人が多いのだからそれはそれでいいと思います) 韓国男性の合言葉は 親と軍隊の上司と少女時代の言うことならなんでも聞くってぐらい 少女時代は韓国男性から 「女らしさの象徴」と言われ崇拝されてるのに なんで 日本はあれを「男性的」っていうのかわかりません。国内アイドルに比べてプロフェッショナルってのならわかりますが 男性的っていうのは 宝塚の男役とか 和田あき子さんとか そういう人だと思うんですが。(それか女子プロ系とかお笑い系女子とか) アメリカでも韓国でも女性らしさをアピールすることを前提としてます。なのにそれがなんで 日本では男性的なんでしょうか? セクシーってのは女性的ってことでは?だったらマリリンモンローなんて もろ男そのものだと思うんですがね?どうでしょ?モンローは あの全米男性をとりこにした歩き方を 研究した努力家です。少女時代の動きもそのようにセクシーさを追求してます。それが男性的??? とにかく 韓国男性のお嫁さんにしたいNo.1グループが男性的ってのは この国は価値観が変だとおもいませんか? どうでしょ! それとも努力してる=男性的 してない=女性的 才能がある=男性的 才能がない=女性的なんでしょうか?だったら女性をバカにしてませんか?

  • 韓国の男性グループ

    最近いろんな韓国の歌手??グループが日本デビューしてると思うんですが一番人気がある男性グループは何でしょうか?? (予想でもいいです) また皆さんの好きな韓国のグループは何ですか?? 私は韓国に興味がなかったんですがSHINeeのダンスを見て感動して最近SHINeeが気になってます

  • KPOPはアメリカのパクリという人いますが

    K-POPはアメリカのパクリという人いますが、なんか 趣旨といいか趣向はアメリカと真逆なような気がします。 私はKPOP聞く前は洋楽派でしたが、洋楽とKPOPとの根本的な違いは 媚びるファン層です。 KPOPというのはまず 異性に好かれることを前提にしてます! 歌詞もファッションも異性に好かれてこそよしという考えが多く、言動も異性を喜ばせるものが多く 男性KPOPグループは 女性をとにかく褒めますし、女性KPOPグループも男性をけなすようなことはまずいいません。 歌詞も男性KPOPで女性を怒らせるような歌詞 女性KPOPで男性を怒らせるような歌詞をまず歌いません。歌番組を見ても 東方神起やスーパージュニアのような男性グループなら (女性たちを虜にしてる、女性たちの王子様)といった 謳い文句をいい KARAや少女時代のような女性グループだと (国民の妹 彼女にしたい子)といったことをよく言われてます。 しかし、アメリカはどうでしょうかね。まず女性歌手(あちらは単体が多い) まずいじめにあっていたとか、母子家庭で男性に対して不信感をもっていたといった、そういう男性に対しての正直な感情をストレートにいって少々男を敵にまわしても、同性の共感をえようとし、かつ、歌詞も 女性路線て書いてるのが多く、ファッションも 同性(女なら女)に真似されてこそ本望って人が多いです。 あのアイドルアイドルしてる容姿のマイリーサイラスでさえ、ファンは女子が多いっていうぐらいです。 男にモテることより、同性に支持されることに躍起になってる人が圧倒的に多いような気がします。 露出の高い服でセクシーさをだしてますが、これも同性からみるセクシーな女を目指してるような気がします。 男の歌手もアメリカは 結構男のだらしなさや、たくさんの女とやりてえとか、女に対するずるさをストレートに歌い、それで同性に認められてる人も多いですし、行動も 女性を殴ったり、暴言を吐いたりする人も結構いるみたいですし、それでも支持されてる人が多いのは、やはり同性に支持されてるからではと思います。 もちろん セクシーさをだしてますが、これもやはり異性にモテるためというより 本人の自己満足って感じがしますね。 韓国の歌手は 確かに歌はアメリカを見習ってますが、性格はアメリカと真逆で 異性にモテルのが本望。同性うけはあまり考えてないってのが多いのでは>? アメリカの歌手は本当 異性が聞けば幻滅するようなことを 赤裸々に発言して同性の共感を得てる人が多いですから。 長くなりましたが、両方を聞いてれば この決定的な違いがわかりませんか? この決定的な部分が アメリカと韓国は真逆なので、それで 最近日本人女性は たとえ表面だけでも女性に優しい男がいっぱいいる、韓国の方の音楽をきいてる人多いのでは? どう思いますか? (なお、少女時代 KARAは日本では女性に人気あるかもしれませんが、あれも韓国では男性うけを狙ったもので 圧倒的男性ファンが多いです 本当韓国はそういう国です)

  • アクロバティックなダンスをする女性グループは誰?

     最近(ここ1ヶ月ほど)注目されるようになった、アクロバティックなダンスをする、女性歌手グループを知りませんか? 少女時代だったかな?とも思うのですが、色気とか美しさよりも激しさが印象的だったし、全員日本人だったような。股開いて飛び跳ねたりと、チアガール的なダンスで、それで歌えるのが不思議なほどでした。  あともう一組、同じく日本の歌手グループを調べてます。ダンスがちょっと子供っぽいようなバカっぽいような、「ポイポイ」とか言いながら歌って踊るグループを知りませんか?

  • 少女時代を好きな男性の方に質問です。

    私はいい年の大人の女性でレズとかでもないのですが、少女時代が大好きです。 かわいいし頑張って欲しいなあ、と思います。 日本では比較的女性ファンが多いと聞きますが、男性から見た、彼女達の魅力を具体的に教えてください。

  • 韓国音楽にくわしい方!

    もし分かる方がいましたら教えて下さい!! 韓国のプロモーションビデオをみたのですが音楽のタイトルもアーティストが誰かも 分かりません…(男性歌手でグループではないかんじでした) プロモーションビデオの内容は… 大学に自転車でついて講義を受けてる所からはじまって… その男性はいわゆるイケてない感じ でも夜になると良い男になっちゃう 昼間の彼は好きな女の子にも見向きもされないが夜であった彼を彼女は気にいる感じで 最後に実は夜の男は俺なんだみたいな… こんなんで分かりますか? 上手く説明できずにすみません… もし知ってるよ~という方ぜひ教えて下さい!! あともう一つ今度は女性歌手でグループではない感じ 音楽はダンス系で周りにバックダンサーはいるけど 真ん中の女性歌手は多分金色の洋服を着てたと思います。 一年くらいまえのはずです。 どなたかもしかしてと思うアーティストやプロモーションビデオを知ってる人がいましたら 教えて下さい!!

  • 日本進出中の韓国の歌手について

    日本進出中の韓国の歌手について 最近、日本では韓国の歌手たちがたくさん進出していますが 実際に人気がありますか? まわりで少女時代やKARAなどの韓国の歌手が好きなひとはいますか? オリコンの上位に上がっている韓国歌手達が多いようですが 実際に人気があるのかが気になります^^

  • 少女時代より、KARAのほうがいいと思うのは私だけ?

    少女時代より、KARAのほうがいいと思うのは私だけ? たとえば、 少女時代「GEE」 を見て、少女時代って、微妙にダサ(ry それで、 KARA「ミスター」 は、超カッコよくないですか? ファンの方すみません。 気分を害された方、すみません。 ※動画が、少女時代は韓国語、KARAは日本語に、 たまたまなってますが、それは関係ありません。 私はどちらかというと、韓国語で歌ってほしい派です。 あとイマルが、宇多田ヒカルのようにヒットしてもいいのに。。 とも思う私って、変わってますかね~。。?

  • 特に男性の方に質問です。(女性歌手について)

    特に男性の方に質問です。(女性歌手について) 昔は、高橋真梨子さんとか五輪真弓さんとか八代亜紀さんとか、決して可愛いタイプではないけれど渋くていい歌を歌う大人の歌手がたくさんいたような気がします。もっと古くはトワエモアの白鳥 英美子さんとか。(もちろん今でも御健在で頑張っておられるとは思いますが・・。) しかし今は、モーニング娘とかAKB48とかが人気で、そんな大人のクセのある女性歌手は出てくる隙がないような気がします。 時代なのかな・・とも思いますが、私は、男性の好みがそうさせているような気がしてなりません。 そこで質問なのですが、男性の方はやはりテレビでは大人の女が渋い歌を歌うのを聞くより、可愛い子が歌っているのを見るほうが、楽しいですか。正直なところを聞かせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 中島美嘉の「雪の華」 韓国では男性歌手が歌っていることについて

    中島美嘉さんの代表的なヒット曲「雪の華」。韓国ではこの曲をパク・ヒョシンさんという男性歌手が歌っているようですが、日本の女性歌手の曲であれば、韓国でも女性歌手が歌えばよいところを、あえて男性歌手が歌っていることについて、皆さんならどう考えますか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。