韓国音楽の謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • 韓国のプロモーションビデオについての謎解きをお願いします。
  • 男性歌手でグループではないプロモーションビデオの内容について説明してください。
  • 一年前くらいの金色の洋服を着た女性歌手のプロモーションビデオについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国音楽にくわしい方!

もし分かる方がいましたら教えて下さい!! 韓国のプロモーションビデオをみたのですが音楽のタイトルもアーティストが誰かも 分かりません…(男性歌手でグループではないかんじでした) プロモーションビデオの内容は… 大学に自転車でついて講義を受けてる所からはじまって… その男性はいわゆるイケてない感じ でも夜になると良い男になっちゃう 昼間の彼は好きな女の子にも見向きもされないが夜であった彼を彼女は気にいる感じで 最後に実は夜の男は俺なんだみたいな… こんなんで分かりますか? 上手く説明できずにすみません… もし知ってるよ~という方ぜひ教えて下さい!! あともう一つ今度は女性歌手でグループではない感じ 音楽はダンス系で周りにバックダンサーはいるけど 真ん中の女性歌手は多分金色の洋服を着てたと思います。 一年くらいまえのはずです。 どなたかもしかしてと思うアーティストやプロモーションビデオを知ってる人がいましたら 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

最初のはこちらでは? BigBang - 마지막 인사/最後の挨拶 http://youtu.be/GtQiSMBSzc0 ルビ付歌詞&和訳 http://www.utakan.com/kpop/k_ab/bigbang_mazimakinsa.html 最初冴えない役の俳優はイ・ドンゴンです。 次が分からないですが、 >金色の洋服を というと、こちらしか考え付かないです;; Wonder Girls - NOBODY http://youtu.be/BA7fdSkp8ds

anxious117
質問者

お礼

Pomona_gcさん 早速の情報どうも有難うございました!! 最初の質問は… そうそう、これです。探してました。久しぶりに見たいと思ってたのが見れて幸せです。 この動画はストーリー仕立てで冴えない俳優役の方が歌手ではなかったんですね。 てっきりそうだと思いグループではなかったと思うとか書いちゃいました… それなのに見つけてもらって感謝です!! 有難う。 もう一つの質問なんですがこちらは別物でした。 私が見た動画は背の高い(多分)女性の歌手が金色の衣装を着て楽屋から?出てきて ステージでダンスしながら歌ってる感じでした。ダンス系の歌でハジマ、ハジマって 結構言ってた気がするんです。これももう一つの質問の音楽と同じくらいの時期だったのはず。 もう私もちゃんと覚えてなくて申し訳ないのですが… もし引き続き情報があればよろしくお願いします。 本当に有難う!!