韓国音楽の謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • 韓国のプロモーションビデオについての謎解きをお願いします。
  • 男性歌手でグループではないプロモーションビデオの内容について説明してください。
  • 一年前くらいの金色の洋服を着た女性歌手のプロモーションビデオについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国音楽にくわしい方!

もし分かる方がいましたら教えて下さい!! 韓国のプロモーションビデオをみたのですが音楽のタイトルもアーティストが誰かも 分かりません…(男性歌手でグループではないかんじでした) プロモーションビデオの内容は… 大学に自転車でついて講義を受けてる所からはじまって… その男性はいわゆるイケてない感じ でも夜になると良い男になっちゃう 昼間の彼は好きな女の子にも見向きもされないが夜であった彼を彼女は気にいる感じで 最後に実は夜の男は俺なんだみたいな… こんなんで分かりますか? 上手く説明できずにすみません… もし知ってるよ~という方ぜひ教えて下さい!! あともう一つ今度は女性歌手でグループではない感じ 音楽はダンス系で周りにバックダンサーはいるけど 真ん中の女性歌手は多分金色の洋服を着てたと思います。 一年くらいまえのはずです。 どなたかもしかしてと思うアーティストやプロモーションビデオを知ってる人がいましたら 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

最初のはこちらでは? BigBang - 마지막 인사/最後の挨拶 http://youtu.be/GtQiSMBSzc0 ルビ付歌詞&和訳 http://www.utakan.com/kpop/k_ab/bigbang_mazimakinsa.html 最初冴えない役の俳優はイ・ドンゴンです。 次が分からないですが、 >金色の洋服を というと、こちらしか考え付かないです;; Wonder Girls - NOBODY http://youtu.be/BA7fdSkp8ds

anxious117
質問者

お礼

Pomona_gcさん 早速の情報どうも有難うございました!! 最初の質問は… そうそう、これです。探してました。久しぶりに見たいと思ってたのが見れて幸せです。 この動画はストーリー仕立てで冴えない俳優役の方が歌手ではなかったんですね。 てっきりそうだと思いグループではなかったと思うとか書いちゃいました… それなのに見つけてもらって感謝です!! 有難う。 もう一つの質問なんですがこちらは別物でした。 私が見た動画は背の高い(多分)女性の歌手が金色の衣装を着て楽屋から?出てきて ステージでダンスしながら歌ってる感じでした。ダンス系の歌でハジマ、ハジマって 結構言ってた気がするんです。これももう一つの質問の音楽と同じくらいの時期だったのはず。 もう私もちゃんと覚えてなくて申し訳ないのですが… もし引き続き情報があればよろしくお願いします。 本当に有難う!!

関連するQ&A

  • どなたか教えてください。

    16、17年位前にベスト・ヒット・USAで、ひんぱんにプロモーション・ビデオで流れていた帽子をかぶった細い黒人の男性でダンス系の音楽だったと思うのですがアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。おぼえているのはそのプロモーション・ビデオでわき毛のはえたバックダンサーの女性が踊っていたことぐらいです。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • どなたか教えてください。

    16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系?の音楽(グループではなく個人で歌っている人)でアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、その黒人男性は確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。しつこいようですが真面目なブラック・ミュージックではなくかなりコミカルでした。しかし一度聴くと忘れられないような良い曲でした。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • 歌って踊る歌手と、そのバックダンサー

    プロモーションビデオなどで、歌って踊れる歌手の後ろにバックダンサーがいて一緒に踊る、というものがあると思います。 いくら歌って踊れるとはいえダンスの実力としては「…?」という歌手もいると思うのですが、このような場合「後ろのダンサーが手加減(?)してちょっと下手に踊る」のか、「歌手もダンスが上手いように見せられるような簡単な振り付けをする」のか、「ダンスがあまり上手ではないダンサーを募集する(歌手のダンスのレベルに合わせる)」のか、それともこれら以外か…どれでしょうか? プロモーションビデオでは踊っていても実際のライブでは歌っていない人もいますし、ふと疑問に思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • どなたか教えてください。

    16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系の音楽だったと思うのですがアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、曲の展開が激しいことと、確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • バックダンサーについて質問です

    アーティストのライブにバックダンサーが出演することがありますが、アーティストとバックダンサーがプライベートでも仲良くなる事は普通なのでしょうか? 某男性歌手の話なのですが、その歌手のライブには男女合わせて15~20人くらいのバックダンサーがいつも出演します。 リハの時から歌よりもダンスに力を入れているようでダンスリハに顔を出してはリハ終わりに頻繁に飲みに行ったり部屋に呼んだりしています。 ツアー中も反省会と言っては夜な夜なホテルの部屋に呼び出し、朝まで飲んだりしているようです。 ツアー終了後もご褒美だということで海でバーベキューなどしながら飲み、夜は旅館で男女入り乱れて雑魚寝したと言っていました。 この男性歌手は独身で女性ファンが多いのですが平気でそういうことをしたと言うし、女性ダンサーも仲良くしていることを嬉々としてブログに書きます。 バックダンサーをしている人の中にはアーティストと仲良くなるのが目的の人もいるんでしょうか? またアーティストから誘われたら断れずに仕方なく行くということもありますか? こういうことを知ってから、ダンサーはチャラくてだらしないと思うようになってしまいましたが、そんな人ばかりではないですよね?

  • 洋楽のPVについて・・・。

    洋楽のプロモーションビデオについて。 先日クラブで流れていた洋楽プロモーションビデオですが、曲名がわかりません。というか歌詞も聞き取れず、もしおわかりの方がいたら・・・。 クラブで流れていたのでダンスミュージックで、歌手の方は20歳前後くらいの若い男性(白人)でした。英語の歌です。プロモーションビデオは青っぽいバックでその男性含めて3人で踊っていて、そのうちその若い男性のみに照明があたっていて顔が見えるようになっていて、後ろの二人のダンサーの方は暗くて影のみ?という形でした。 ほんとにこれだけの情報で難しいとは存じますが、もし心当たりの方がいましたら、なんという曲か教えていただけますでしょうか・・・・。 よろしくお願いいします。

  • 音楽が好きだったのに…。

    ちょっと説明しにくいので、意味が分からなかったらすいません…。 僕は一年前ぐらいに、JANET JACKSONのCDを買い、そこからドップリはまってしまい、JANETの大ファンになりました。それはそれはすごいはまりようで、過去作品やDVDを買い集めまくりました。今まで興味もなかったダンスも大好きになりました。 しかし、ある日あるアーティストに興味を持ち、JANETを聴くことが少なくなりました。 そして、久しぶりにJANETを聴いてみようと思い、聴いてみたのです。そしたら唖然…全く心に響かないのです…。好きだったプロモーションビデオも見ましたが、全くなにも感じませんでした。あんなに好きだったのになんで!?って感じでまた好きになれるように何回も何回もJANETのCDを聴きました。しかし、結局好きになれませんでした。 あきらめて、また新しく好きなアーティストを見つけようといろいろ探しては聴き、探しては聴きました。が、しかし、全く好きになれませんでした。気づいたら、音楽そのものに嫌気がさしていました。それまで、音楽命!!って感じだったので、ショックで、最近何もやる気が起きません。多分初めてはまった洋楽アーティストだったし影響も大きかったので、よほどショックだったんだと思います。 こんな自分はどうすればいいのでしょうか…。

  • 音楽のプロモーションビデオ

    音楽番組で新曲とかのプロモーションビデオが流れますよね、 あれって、売ってるんですか? 昔MTVって番組で、外国のアーティストのプロモーションビデオをずっと流してくれてたと思うんですけど、あんなのも売り物にはなってないんでしょうか?

  • hのときの音楽

    男性ですが、女性とhする、しようとするときって音楽はあったほうがいいんですか? 単純に考えると、ロマンチックな音楽流せば女性もその気になる感じがしますが。 特にカラオケボックスとかですね。どんな曲がお勧めですか。男の歌手と、女の歌手どっちがいいですか。部屋とかに連れ込んだ場合はどうなんでしょう?よろしくお願いします

  • 似たテイストの女性歌手を教えてください

    海をイメージしたプロモーションビデオを探しています。 リズミカルでノリのある音楽ならジャンルは問いません。 また、国籍なども問いません。 以下のアーティストと似たようなテイストの曲を持った女性歌手を教えてください。 YOUTUBEのリンクを貼っていただきますようお願いします。

専門家に質問してみよう